ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/05/15 ]
2011-05-15(Sun) 15:13:48
 

長崎ちゃんぽん リンガーハット 11/05/15-6

今日は5月13日(金)から始まりました

冷しつけ麺をいただきに

長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。


席に座り、「冷しつけ麺」の麺大盛を注文。

辛麺と書いてあるのは、長崎ちゃんぽんの

辛いバージョン2種でつけ麺ではありませんでした。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 11/05/15-1

季節限定 冷しつけ麺(麺大盛)       690円(+100円)                


写真左下に写っています白いものは紙エプロンで一緒に出てきました。 



長崎ちゃんぽん リンガーハット 11/05/15-2

つけ汁を頂くと、冷たくキリッと醤油が効いた中に

少し酸味のあるさっぱりしていながら

適度なコクのあるマイルドな

冷やし中華風タレになっています。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 11/05/15-4

麺は平打ちでツルツルとした口当たり。

水で締めてあり、よく見ると細かなツブツブが。

全粒粉が入っているのかな?



長崎ちゃんぽん リンガーハット 11/05/15-3

具は別々に出され、豚肉・キャベツ・もやし・赤パプリカ・

中華くらげ・固ゆで味付玉子・錦糸玉子で、

豚肉や野菜は茹でられているのですが冷たく、

野菜のシャキシャキした食感などがとてもいいです。


長崎ちゃんぽん リンガーハット 11/05/15-5

ある程度いただいてから一緒に付いて来ました「特製醤」を投入。

食べるラー油のようなもので、

ピリッと辛味やマイルドさが増して良かったです。


リンガーハットさんの「冷しつけ麺」は

つけ汁・具・麺など全部が冷たいつけ麺で、

野菜もある程度量があるので、シャキシャキ野菜と

麺を一緒に食べる「冷やし野菜つけ麺」という感じで

とても美味しかったです



つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 1
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/16HOMEくるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン+納豆」 11/05/14

COMMENT

久しく行ってないですが、結構工夫してるんですね~。
たまには行ってみようかな~。
b y makoto | 2011.05.19(16:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

