ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13 ]
2011-05-13(Fri) 13:53:46



祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-7


私の愛読紙東京新聞ショッパーさんに載っていました

以前「麺龍」さんや「横濱ラーメン 誠」さんのあった場所に

4月17日(日)にオープンしたばかりの

八王子系ラーメンのお店「麺処 あずき」さんに行って来ました。




祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-6

入ってすぐ右側にあります券売機で

醤油らーめんねぎ豚どんぶりの食券を購入。



祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-8

店内はカウンターのみで、カウンター席に座り食券を渡します。

カウンター前にはスープの説明があり、

スープにあずきを使用されていらっしゃるようです。

それで店名が「麺処あずき」さんなのかな?


八王子系のお店で自家製麺はめずらしいですね。


ラーメンが出来上がり到着。

その際に「少し薄めに作ってありますので

濃く出来ますのでおっしゃってくださいね」との事でした。



祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-1

醤油らーめん             550円


スープを頂くと濃さはちょうど良くて、

表面の油が少なめというのもあってか

あっさりしていてるのですが優しいコクがあり、

その奥にほんのりと甘みを感じられます。


トッピングはチャーシュー・メンマ・あおさ・きざみタマネギ。



祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-2

麺は中細ストレートの自家製麺で

サクっとした食感があって美味しいです。




祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-3

ネギ豚どんぶり          250円


祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-4

ご飯の上に醤油と豆板醤のピリリとした辛さがプラスされた

小さく切られたチャーシューにネギ、そしてさらに

白ネギ細切りとあおさがのったもので、ご飯に

すごくマッチしていて美味しいです。


祝・開店! 麺処 あずき@八王子市 11/05/13-7

さらにカウンターの上に置いてあります

ネギの辛み調味料をかけると味が濃くなりこちらもグーです



「麺処 あずき」さん、御開店本当におめでとうございます






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン+納豆」 11/05/14HOME不二家ネクター NECTARヨーグルト@北海道乳業 11/05/13

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

