ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/03 ]
2011-05-03(Tue) 23:59:59
 

今日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/04/22-4

今日のお目当ては、期間限定の「カレーラーメン」


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/03-5

トッピングが義援金になるという事で、

「ねぎ」の食券も購入しました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/03-1

期間限定 もりカレー  800円 + ねぎ   100円


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/03-2

すごくボリューミーな印象で、

まず、前回頂いた「もりカレー」との違いなのですが、

トッピングのチャーシューが角煮のようなものでは無く

さらに提供時に炙っています。


スープを頂くと、程よいカレーのスパイシーさと

ちょうど良い濃さでかなり美味しいです。


トッピングには炙りチャーシュー・ブロッコリー・ニンジン・

玉ねぎ・粉チーズ・ゆで卵半分・ネギ小口切りなどが入っていました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/03-4

麺はこのカレーラーメンの為だけに作られた

自家製太ストレート麺で、モチっとした食感で

スープとの相性がかなり良くメチャウマ



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/03-3

ねぎは山盛りになっていてお得感たっぷりで、

いつも早い時間に売り切れになってしまうのも頷けます。


辛味調味料を後で別皿で頂いたのですが、

入れてみると尖った辛さが増し、

「大人のカレーラーメン」という感じで

こちらも辛いもの好きな私はかなり美味しかったです。



今回「カレーラーメン」なのですが、

個人的には「もりカレー」よりもこちらのが好みで、

前回の「もりトマト」に続き今回も完成度が高く

どちらも定番化して欲しいなと思うほどです


今回のカレーラーメン、1つ前の「もりトマト」の時の炙りチーズを

有料追加トッピングで「チーズカレーラーメン」として

食べたらさらに美味しそう・・なんて妄想しちゃいました


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 11/05/03-6

次回の予定です。

「もり野菜」が2回続き、最初は大勝軒バージョン、

そして次は26バージョンになるようですが、

「26」はやはり「二郎」でいいのかな





ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
潮中華KAZE@相模原市 本日限定「「故郷の潮香るカレーらーめん」 11/05/04HOME八王子市 新店・移転オープン情報  11/05/03

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

