ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけめん らーめん 青樹@立川市[本日2軒目] 11/05/01 ]
2011-05-01(Sun) 23:59:58
 


つけめん らーめん 青樹@立川市11/05/01-4

麺家うえだ@埼玉県さんを後にし、

次に向かったのは立川市にあります

「つけめん らーめん 青樹」さんです。


青樹さんは「たま館」の時にお邪魔させて頂いて以来で

移転されてからは今日が初めてになります。



つけめん らーめん 青樹@立川市11/05/01-5

入ってすぐの券売機で「辛いらーめん」もメチャ気になりましたが

今日は新メニューの「鬼油らーめん」にしてみる事に。

店員さんに食券を渡すと「おろしにんにくお入れしますか?」と

聞いてくださったのでお願いしました。



つけめん らーめん 青樹@立川市11/05/01-3

こちらがメニューです。

次回は絶対に「激辛らーめん」を完食して

サービス券をGETだぜっ



つけめん らーめん 青樹@立川市11/05/01-1

鬼油らーめん           780円


パッと見二郎系です。

背脂がたっぷり浮いていますスープを頂くと、

想像していたのとは違って全然二郎系ではなく

背脂のせいかほんのりと赤みを感じる中に

煮干しの風味ががっつり効いていて、

何となく燕三条系のような印象を受けます。


トッピングはチャーシュー・もやし・キャベツ・

メンマ・青ネギ・おろしにんにくで、

オーブンでロースとしたチャーシューは

かなりジューシーさがありメチャうまです。



つけめん らーめん 青樹@立川市11/05/01-2

やや中太のストレートの麺は

食感も良くスープにマッチして美味しいです。


燕三条のような煮干しの効いた

背脂タップリのスープにシャキシャキ野菜も

合っていて、チャーシューめちゃくちゃ美味しいので

もっと食べたくなってしまうほどでした。

2軒目ということでスープは完飲出来ませんでしたが

後を引く美味しさがある1杯でした。






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
麺家うえだ@埼玉県新座市[本日1軒目] 11/05/01HOMEカレーハウス CoCo壱番屋 11/04/30

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

