ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11 ]
2011-02-11(Fri) 23:59:59
 

天気予報で言っていた通りに朝から雪が降っています


う~ん、こんな日はラーメンを食べに行かずに

家でまったりしていた方のがいいのかな・・

なんて思っていたのですが、

潮中華 KAZEクリックさんのメルマガで

メルマガ限定として「えび郎」の太麺を10食くらい作られたそうなので

食べに行っちゃおう!と雪の降る中行って来ました。



雪+メルマガ限定という事で開店時間に合わせず

余裕を持ってお店に到着・・が、やはりそう甘くはなく

残念ながら太麺が売り切れとの事


でも、太麺でなければ出来るそうなので、

「えび郎」を大盛りでお願いしました。


ふと気がつくとお隣にいへいたさんが・・

もう食べ終わりそうだったのですが、ご挨拶をし

限定太麺に間に合われたかどうかお聞きすると

残念ながらいへいたさんも間に合われなかったそうです



基本は「鶏郎」と一緒なので、トッピングを聞いて下さり

魚粉・ニンニク・とうがらしをお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-1

メルマガ限定  えび郎 大盛(魚粉・ニンニク・トウガラシ)     800円


潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-2


ちょっぴり濃いめのスープを頂くと、海老の風味が効いているマイルドなスープで

トッピングは鶏肉・もやし・キャベツ・魚粉・刻みニンニク・とうがらし。



潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-3

麺は自家製の平打ち中太麺で、

スープが少し色が付いていたので

海老が練りこんであるのかな?と思ってお聞きしたら

練りこんでいらっしゃらないとの事。

でも、麺にもキッチリ海老の風味が

絡んでいていつもの麺がさらに美味しかったです


今回もスープまで完飲。


今回の「えび郎」は、海老の風味が心地良く効いていて

そのちょっぴり濃い目のスープと自家製麺との相性が

驚くくらいマッチしていて激ウマ


雪の中、太麺で食べられなかったのですが

そうでなくても食べに来て本当に良かったです



潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-4

黒烏龍茶(150円)を今回も購入。


潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-5

雪の中、潮中華KAZEさんのテーマカラー(?)の

水色に合わせてパシャリ。






ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 4
日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12HOME自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

