ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 北極スペシャル@蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06 ]
2011-02-06(Sun) 23:55:59


蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-6

今日は久し振りに思いっきり辛いラーメンが食べたくて、

吉祥寺にあります「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」さんに行って来ました。



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-5

メニュー表はこちらで、この他にも載っていないラーメンがあるのですが

気がついたのは吉祥寺店のみの季節限定の「北極の冬」、そしてもう1つは・・



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-4

こちらも吉祥寺店のみ期間限定の「北極スペシャル」です。

去年3月下旬に数週間だけやっていたそうで、

今回は初めて味わえてとても嬉しいです♪




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-7

卓上には石神さんプロデュースのリセットウォーターを販売していると

POPがあったのでずっと気になっていたということもあり

早速200円を店員さんにお渡しし購入してみました。

個人的な感想は、しょっぱく無い「にがり」を入れた水のよう。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-1

期間限定 北極スペシャル       900円


ラーメン系の中では一番辛い「北極ラーメン」をベースに

作られていて、スープを頂くと唐辛子系の辛さがガツンとくる

超激辛な仕上がりで、その奥に味噌などの旨みが感じられます。 



トッピングはチョリソー・もやし・にんにくスライス・

青唐辛子輪切り、そしてとろけるチーズと粉チーズなのですが、

チーズなどに焦げ目があり、どうやら作る過程て

バーナーで炙って溶かしているようです。


先程は粉チーズやとろけるチーズを混ぜずに

スープを頂いたのですが、チーズが入る事により

マイルド感がアップしてとてもスープや麺に合っています。



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-2

中太の麺はちょうど良い茹で上がり。


今回もスープまで完食しちゃいました


「チーズin北極ラーメン」という感じの激辛ラーメンで、

チーズがすごくマッチしていてメチャ美味しかったです




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-3

こちらは主人が頂いた「蒙古タンメン  770円」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
一平ラーメン@八王子市 11/02/07HOME節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅) 11/02/05

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

