ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 満福亭@西八王子さん閉店。・゜・(/Д`)・゜・。 ]
2011-01-19(Wed) 17:09:23
 


満福亭@西八王子店さん閉店1


今日昼前(正確には11時25分)にいつものように

西八王子駅前にあります100円らーめんのお店で有名な

「満福亭」さんのお店の前を通ったのですが、

なぜか妙な違和感が・・


定休日でもないのにシャッターが閉まっていて

表にいくつか貼ってありましたメニューなども

無くなっていたからです。




満福亭@西八王子店さん閉店2

戻ってシャッターを見てみると

こんな内容の貼り紙があり、

あまりの突然のことに本当に

悲しさとショックで少し震えてしまいました。



八王子市で生まれ育っていない私が言うのもなんですが、

私にとっても特別なお店でした。





満福亭@西八王子店さん閉店3

私がけやき出版さんの「多摩のラーメン」の本に

初めて携わらさせていただきました「最新 多摩のラーメン」の中の

巻末コラム「ワンコイン ラーメン in 八王子」を書く際に

まだ改装前に当時のご主人に取材をさせて頂いたのですが、

本当にいろいろお話をさせて頂きとても良くして下さりました。



現在こちらの本は「けやき出版」さんの方でも在庫が無く

販売していませんが、図書館などで見られると思います。

でも今回、けやき出版さんの許可を得まして

その時のコラムを載せさせていただきたいと思います。

けやき出版さん、掲載を許可して下さり、本当にありがとうございました。


満福亭@西八王子店さん閉店4
※↑の記事をクリックすると別ウインドウで大きくなります
記事は2004年10月当時のものです。

まだ閉店した事がちょっと信じられませんが、

今まで本当に安くて美味しいラーメンをありがとうございました。

そして、本当にお疲れさまでした。



時事ネタ | TB:× | CM : 0
一陽来福@八王子市楢原町  11/01/20HOMEらー麺 匡(ただし)@八王子市 11/01/19

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

