ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09 ]
2011-01-09(Sun) 19:40:01


本日は、先日の池谷精肉店さんに引き続き、

点と線コラボのラーメンを食べに

相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってまいりました。



毎回食材のテーマを決めているのですが

今回のテーマは「北海道」で、

開催期間は1月7日(金)~10日(月)です。


今回の参加店さんは

-----------------

・麺家うえだ@埼玉県新座市
・凪@埼玉県富士見市
・潮中華KAZE@相模原市
・いつ樹@青梅市
・池谷精肉店@あきる野市
※池谷精肉店さんは8日で終了

-----------------





点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09-6

とりあえず、開店待ち中に表の券売機で

サントリー黒烏龍茶(150円)を購入。

店内持ち込み可なのでラーメンと一緒に

頂きたいと思います。


写真は載せるつもりではなく

お遊びで撮ったものです。

青色だけ残してモノクロになるようにしました。




点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09-5

潮中華KAZEさんの今回のコラボラーメンはこちらになります。

文字を見ただけで、メチャクチャ美味しそうな雰囲気が漂っていますね


今回はこちらの限定を麺200g、

そしていくら飯をお願いしました。





点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09-1

点と線コラボ 北海!蟹味噌らーめん 200g(各日15食限定)+いくら飯      900円+250円



点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09-2


北海道産の味噌を使い贅沢にも北海道特産の蟹味噌をたっぷり使った味噌だれ!

とホームページに書いてあり、

そのスープを頂いてみると、すごく濃厚で

カニの色々な旨みが凝縮したような

かに汁などとはまた全然違った美味しさがあります。


トッピングはチャーシュー2枚・うに・ネギ小口切りで

十勝産ポークを使用したチャーシューは厚くて柔らか。




点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09-3

麺は点と線コラボのための自家製平打太ストレート麺で

相変わらずコシがあって美味しいです。



点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09-4

北海道産の塩いくらとしらすがのっている「いくら飯」に

ラーメンの上にのっていましたウニをトッピング。

かなりヤバイくらいメチャウマ!!


これは反則でしょう!というくらい

ラーメンもいくら飯も美味しすぎて

何も言えません・・ちょっと衝撃的な1杯でした。


点と線コラボ[テーマ:北海道]@潮中華KAZE [本日1軒目] 11/01/09-7





潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 4
骨豚亭@青梅市(小作駅)  [本日2軒目] 11/01/10HOME点と線コラボ[テーマ:北海道]@麺家うえだ [本日2軒目] 11/01/09

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

