ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06 ]
2011-01-06(Thu) 16:49:32
 

よし、ら~めん 煙さんの後にもう1軒! という事で、
 
福生駅東口から徒歩3分ほどにあります

「麦天(BAKUTEN)」さんに行ってきました。




麦天 BAKUTEN@福生市 10/11/14-7

先日はラーメンだったので今日はつけ麺で♪と決めていたら・・



麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06-5

テーブルの上に限定15食と書かれています「全粒粉麺」を発見!

お聞きするとまだ残っているそうなのでつけ麺(中)を全粒粉麺、

そして野菜増しでお願いしました。



麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06-6

「麦天流つけ麺の食し方」が書いてありました。

いつも麺をつけ汁にどっぷり浸けているので

読みながら少し反省してしまいました



麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06-1

つけ麺[中盛・限定全粒粉麺・野菜増し]        700円



麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06-3

全粒粉の太ストレート麺はかなり美味しそうで

見た目からしてインパクト大!

何もつけずにそのまま頂くと、

少し硬めで噛むほどに小麦の風味が感じられ

すごく贅沢・・と思えるほど。

これで全粒粉麺も通常麺と同料金だなんて

麦天さんはなんという太っ腹なのでしょう


麺の上にはチャーシュー・メンマ・のりがあり、

チャーシューはジューシーさがあって美味しいです。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06-2

つけ汁は少しトロミがあり

ほんのり甘さを感じられる

少しミルキーな仕上がり。



麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06-4

野菜はトッピングではなく別にでてくるのですが、

炒めたもやし・白菜、そしてその上に

ナルトとカイワレがのっています。


ある程度頂いてから卓上にあります

辛味噌や魚粉を投入して

最後まで味に飽きること無く

食べる事ができました。


今回はスープ割りはせずに

そのままつけ汁を飲み干し完食


今日の感想は、コストパフォーマンスが高く

これで700円でいいんですか? と聞いてしまいたくなる程。

全粒粉麺も風味が良くて美味しくて大満足の一言。

何気に卓上のポットにお冷の代わりに

無料で黒烏龍茶が入っているのもポイント高し



麦天(BAKUTEN)@福生市  [2軒目] 11/01/06-7

おまけにお会計をして帰る際に

お年賀のタオルまで頂いてしまいました!


いやいや、嘘偽り無く、なんて本当にいいお店なんだろう

お店の駐車場(2台分あり)に停めている車内でパシャリ





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
祝・開店! ら~めん 煙@福生市  [1軒目] 11/01/06HOMEしっかり果肉の 白桃&黄桃 ヨーグルトドリンク@ファミマ 11/01/06

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

