ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04 ]
2011-01-04(Tue) 23:59:59


らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04-5

本日は、立川市にありますらーめん 花鳥風月さんに行って来ました。




らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04-6

券売機で「特製藻塩らーめん」の食券を購入。

試食会の時に頂いた味と

どう変わっているのかとても楽しみです。




らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04-1

特製藻塩らーめん        900円


スープを頂くと、鶏と魚貝系の風味のバランスがとても良く、

試食会の時の塩気やガツンとした貝系の風味が抑えられ

口当たりが優しくてジンワリとした美味しさがあります。



らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04-3

トッピングはチャーシュー・太メンマ・半熟味玉・ユズ皮・

ネギ・カイワレ・ミツバ・万能ネギ(?)・糸唐辛子などで、

チャーシューは柔らかく味付も丁度良く絶品でした!




らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04-2

麺は全粒粉を混ぜた自家製平打ち麺で

ツルツルっとした喉越しがあり美味しいです。




らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04-4

卓上にありました特製調味料。

姉妹店の楓さん・隼さんにも

オリジナルの特製調味料があるのですが、

花鳥風月さんはまたちょっと違っています。




らーめん 花鳥風月@立川市 11/01/04-7

麦めし(100円)を現金でお願いして

特製梅ダレをのせて残しておきましたスープを

かけて梅茶漬け風にしていただいたのですが・・

これはメチャクチャ美味しい!!

是非ともオススメです。


今日の「特製藻塩らーめん」の感想は、

試食会の時よりもかなりバランスの取れた

優しい塩らーめんで美味しかったです

ただ、試食会の時のガツンとした貝系の風味は

すごく美味しく個人的に好きだったのですが

今回は鶏スープとのバランスの関係などもあり

抑えられてしまっていたのでチョッピリ残念かな






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
麺や樽座 小宮店@八王子 11/01/05HOMEらあめん花月[嵐] 「黄金の味噌ラーメン」 11/01/03

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

