ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01 ]
2011-01-01(Sat) 20:57:28



いよいよ本日より2011年が始まりました。

皆様、本年もどうぞよろしお願い致します。


という事で、今年最初のラーメン食べ始めは

去年と一緒でラーメンスクエアさんに行ってきました。



背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-8
※↑のポスターをクリックすると別ウインドウで大きくなります

現在の各店限定メニューがとても気になります。



背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-5

本日はまだお邪魔させていただいていなかった

背脂煮干そば 晴さんにする事に。



背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-6

背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-7
※↑の券売機写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

二郎系っぽいようなメニューが気になりつつ、

本日は「ピリ辛煮干そば」の食券を購入。


席に座り店員さんに食券を渡すと

辛さが3段階あそうなので

一番辛いのでお願いしちゃいました



背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-1

50食限定 ピリ辛煮干そば(一番辛い)         750円


背脂の浮いていますマイルドなスープを頂くと、

煮干しなどの魚介系の風味に

キリリとした唐辛子系の辛さが出ています。


トッピングはチャーシュー・もやし・キャベツ・

きざみタマネギ・青ネギ・などで、きざみタマネギが

ピリ辛の背脂煮干しスープにマッチしています。



背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-2

やや硬めの細ストレートの麺は

スープにも合っていて、替え玉を

したくなってしまいます。



背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-3

背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/01/01-4

こちらは主人の頂いた「晴の味噌~2010冬~(めし付き)  850円」です。

味噌は徳島県産のもので麺は平打ちストレート。

トッピングの肩ロースのコンフィがとても印象的です。







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
麺創研かなで 紅-KURENAI-@府中市 11/01/02HOME年越しそば 2010

COMMENT

  +
今年もブログ楽しみにしております(^-^)
b y 多摩多摩麺馬鹿男 | 2011.01.02(05:55) | URL | [EDIT] |
  +
ありがとうござます♪

ツイッター、遅ればせながら
フォローさせていただきました(^^)
b y みつばち | 2011.01.02(23:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

