ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31 ]
2010-12-31(Fri) 23:48:47
 

今日は今年最後の限定らーめんを頂きに、

相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。

毎年大晦日はすごいコムというイメージがあった為

いつもよりも早めにでたのですが、これが正解!

予想以上の混み方で、開店時には30人以上並んでいました。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-3

本日の限定はこちらになります。

席に座り限定の麺200gと、やはり富山ブラックには

ライス・・という事で半ライスもお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-1

本日約30食限定  KAZE流 富山ブラック(200g)        850円


見た目は真っ黒ですごくしょっぱそうなスープ。

でも、今寝かせに寝かせた熟成特製ダレを使ったそうで

しょっぱさはあまり感じず、マイルドでコクがあり

ちょっぴりビターさの中にブラックペッパーの

スパイシーな風味でギュッと締まっています。


トッピングは岩手三元豚を使用したお肉と

ネギ小口切りで、豚肉はお肉本来の

ジューシーさがありました。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-2

麺は自家製平打ち麺で

今日はいつもよりも少し柔らかめだったのですが

その少し柔らかでモチモチした食感が

すごくスープと合っていて美味しいです。


少し上品な富山ブラックという感じで

今年のラーメン食べ納めにふさわしい

とても美味しいラーメンでした



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-4

毎年恒例になりました「そば~麺」を頂いて帰ってきました。






ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
年越しそば 2010HOME麺や樽座 子安町店@八王子市 10/12/30

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

