ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そう家@八王子市 [本日2軒目] 10/12/24 ]
2010-12-24(Fri) 22:22:21


そう家@八王子市 10/12/24-7

煮干鰮らーめん 圓さんを頂きお店の前で

友人と別れて、次にもう1軒 という事で、

先日友人と家系の話になり、その時に友人が好きなお店だと言っていました

「そう家」さんに行ってきました。



そう家@八王子市 10/12/24-6

入り口にはランチタイムサービスと営業時間、

そして年始は元旦のみお休みになるという貼り紙がありました。




そう家@八王子市 10/12/24-5

券売機には新メニューの告知が大きく書いてあり、

そちらの「にんにく野菜ラーメン」の食券を購入。

二種類のニンニクと茹で野菜・・ムムムっ、もしかして・・と

ふと二郎系を想像してしまいました。


店員さんに食券を渡すとランチタイム限定サービスの

ごはんを聞いてくださったので、「そぼろごはん」を

思わずお願いしてしまいました



そう家@八王子市 10/12/24-4

卓上の調味料です。

結局気になっていながら使わなかった

「甘」と書いてあります調味料は

一体なんだのか今さらながら気になります。





そう家@八王子市 10/12/24-1

にんにく野菜ラーメン           750円


見た目は家系と二郎系の融合・・といった感じで、

スープを頂くと醤油が濃い目に出ていて

今日は前回よりも少しライトな感じで食べやすさがあります。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・もやし・ほうれん草・

のり・ネギ小口切り、刻みニンニク・フライドスライスガーリックなどで

フレッシュな刻みニンニクの風味や揚げたニンニクの香ばしさ、

そしてキャベツやモヤシなどがスープにマッチしていました。



そう家@八王子市 10/12/24-2

麺は短めの太平打ち麺でちょうど良い茹で上がり。

このくらい短いと高く持ち上げなくて済むので

個人的に本当に助かります。


ある程度頂いてから卓上にあります調味料で

自分好みの味にカスタマイズ。

意外に魚粉も合いますね!




そう家@八王子市 10/12/24-3

ランチタイムサービスの「そぼろごはん」

濃い味付けのそぼろがご飯にすごく合っていて驚きました。



「にんにく野菜ラーメン」の感想なのですが、

何となく二郎系風家系ラーメンというイメージで

刻みニンニクやキャベツ・モヤシが家系らーめんに合っていて、

個人的には大好きな味で美味しかったです。


そういえば何度か「元町家」さんで家系ラーメンを注文し

キャベツ・モヤシを追加トッピングして卓上のニンニクを

入れて二郎風にしていただいたことを思い出し、

懐かしさに浸ってしまいました






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24HOME「シャトレーゼ」のクリスマスケーキでメリクリ 10/12/24

COMMENT

  +
こんにちはっ^^
そう家さん、大好きです♪
ちなみに「甘」は甘酢だったか甘ダレで、つけ麺に入れる物ですよ^^
私はいつもノーマル食べてしまうので、他の物に浮気が出来ないんですけれどねぇ。
b y りりん。 | 2010.12.25(16:44) | URL | [EDIT] |
りりんさんこんにちは。

> ちなみに「甘」は甘酢だったか甘ダレで、つけ麺に入れる物ですよ^^
そうだったのですね!
今回は入れなかったので、次は是非味を見て
入れてみたいなぁと思います(^^)

教えて下さいまして本当にありがとうございました♪

b y みつばち | 2010.12.26(01:00) | URL | [EDIT] |
 こんにちは。いつも楽しみに見させていただいております。
 そう家、私も大好きなお店です。
 私はいつもノーマルだけ食べていたんですが、にんにく野菜ラーメンもおいしそうですね。
 次回は是非食べてみたいと思います。
 あと、ランチのそぼろごはん・・・おいしいですよね。
 ラーメンも食べたいし、そぼろごはんも食べたいし・・・。いつもお腹が満腹になってしまうんです。
 これからも、色々なところのおいしいラーメンを教えて下さいね。
b y しげち | 2010.12.26(03:52) | URL | [EDIT] |
  +
しげちさんこんにちは。
いつも御覧いただきまして本当にありがとうございます♪

そう家さんのにんにく野菜ラーメン、
なかなか美味しかったので是非頂いてみて下さいマセマセ(^^)

そぼろごはんも、あの濃い目のそぼろがいいですよね!

今後とも、どうかよろしくお願い致します。
b y みつばち | 2010.12.27(01:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

