ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24 ]
2010-12-24(Fri) 22:22:22
 

今日は友人と待ち合せいて八王子駅から少し歩いた場所にあります

「煮干鰮らーめん 圓」さんに行ってきました。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-4


券売機で「塩らーめん」の食券を購入。

おいうか、クリスマスなのでおごってくれました




煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-1

塩らーめん        680円


見た目はトッピングが一緒のせいか

醤油系よりも少し色が黄色になった感じで、

スープを頂くと、それほど煮干しのエグ味は強くなく

すごく優しい感じの味で醤油よりも

基本のスープの味が伝わってくるような感じがします。



煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-2


トッピングはチャーシュー2枚・メンマ・味玉半分・ネギ小口切りで

部位の違う適度な歯ごたえがあるしっとりチャーシューや

黄身のトロトロから固まっている所まであり

その違いを口の中で食感で楽しめる半熟味玉・・絶品です。

コリコリッとした食感の太いメンマも美味しい!


煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-3

加水率低めの少しサクっとした食感のある平打ち麺は

塩のスープでも当たり前のようにマッチしていました。


食べ進むうちに、食べ始めであまり感じなかった

煮干しの苦味が徐々に蓄積するかのように

強まってきたのには驚きました。

でも、嫌な苦味ではないので

個人的に少し面白いなぁ・・なんて思っちゃいました



「塩らーめん」、きっとこんな感じなのかなぁ・・

という味通りでかなり美味しかったです。

でも、個人的には「昔ながらのらーめん」の方のが好みかな




煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-5

年末年始のお休みが貼ってありました。

12月は29日が昼のみ営業で

12月30日(木)~1月6日(木)の1週間お休みのようです。



煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-6

そして昼のみ営業の29日(水)に限定をやるそうです。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
祝・開店! 五ノ神製作所@渋谷区 10/12/25HOMEそう家@八王子市 [本日2軒目] 10/12/24

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

