ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22 ]
2010-12-22(Wed) 22:22:22


本日はあきる野市にあります

「池谷精肉店」さんに行ってきました。



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-4

本日のお目当ては、ブログのコメント欄で

バトルさんが教えてくださった

冬季限定の「味噌ら~めん」です。

ちょうど昨日から始められたそうで、

バトルさんは初日に頂いたのですね


券売機で「いけやさんの味噌ら~めん」の食券を購入。

麺が並か多め、野菜を付けるかどうか聞いてくださったので

「麺多めで野菜をお付けしてください」とお願いしました。



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-1

冬季限定 いけやさんの味噌ら~めん(麺多め・野菜付き)   850円


背脂たっぷりのスープを頂くと

パンチのあるマイルドでほんのり甘みを感じる仕上がりで

味噌の風味は背脂が多めというのもありそれほど強くは感じません。



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-2

さらにラーメン二郎さんのようにキャベツ・モヤシが盛られ、

自家製ラー油とおろししょうがでサッパリ感と更なるガツン度がプラスされます。

その他のトッピングにはチャーシュー・メンマ・半熟玉子半分。




池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-3

麺は極太でうねりのある自家製麺で

かなり食べ応えがあり熱々のスープの中でも伸びにくく、

今回はツルツルとした感じではなく

昔の池谷精肉店さんの麺に近い感じがしました。



今日の「冬季限定 いけやさんの味噌ら~めん」の感想は、

「我流ら~めん 味噌バージョン」という感じの

背脂がたっぷり入っているパンチのある味噌ラーメンで美味しかったです




池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-6

待機席の壁には年末年始休業情報と、

メルマガを始められたという告知がありました!

QRコードを読み取って携帯電話から登録出来ますので

皆様も是非登録なされてみてくださいマセマセ



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-5

表の自販機に「黒烏龍茶」があるので購入しました。

背脂たっぷりの後には特にいいですよね






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
くるまやラーメン 八王子店 10/12/23HOMEらーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

