ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21 ]
2010-12-21(Tue) 21:12:21
 


昨日のお酒がそれほど残っていない本日は、

八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-5

今日のお目当ては季節限定らーめん。 

今回は「原点回帰」というわけではないのでしょうが、

4年間の沈黙を経て冬らーめんにニラキムチが登場です。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-1

季節限定 冬らーめん          680円


まずは辛さが混じっていないスープを頂くと、

臭みの無い今日はいつもよりもマイルド感のある

とんこつスープで、あごだしはかなり控えめ。

でも、お酒を飲んだ時にすごく胃をいたわってくれるような

優しさがあり、何だかすごくイイです。


トッピングには豚バラ肉・半熟味玉半分×2・ニラキムチ・

大根キムチ・青ネギなどで、甘味噌味が付いている

ニラキムチは「花月」さんの激辛壺ニラのような

尖った辛さではなく、見た感じで受ける

(この位の辛さなんだろうな)という辛さそのままで、

豚バラ肉のほんのりした甘さがその辛さと

ちょうど良いバランスで両方美味しいです


らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-2


麺は唐辛子が練りこんである赤麺を選択。

細めのストレート麺で色ほどの辛さは無く、

少し柔らかめの茹で上がりになっています。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-3


餃子半皿(3ヶ)200円を注文。

1つはゆずこしょうで、2つ目はゆずこマヨで、

3つ目はその2つをマゼマゼして頂きました。

餡がギュッと詰まっていて美味しいです♪


今日の冬らーめんの感想なのですが、

飲んだ次の日だからかニラキムチなどの辛さを

混ぜないスープが口当たりや味など

とても優しくて美味しく、ニラキムチは

辛過ぎずに豚肉と味のバランスも良くて美味しかったです



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-6

年末年始のお休みが入り口に貼ってありました。


らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-4

その貼り紙の斜め前あたりで

スタンプが今日で全部貯まったので

嬉しくて記念にパシャリとしちゃいました






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22HOME飲み会 10/12/20 1軒目「焼肉 えびす」

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

