ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 熊八@西八王子 10/12/20 ]
2010-12-20(Mon) 16:15:40
 

今日は、西八王子駅南口から徒歩4分くらいの場所に

先月オープンしたばかりの「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。


券売機で気になっていました「辛いやつ」を購入。

澄んだ塩ら-めんを提供なさっていらっしゃる

熊八らーめんさんは、どんな辛い感じなのかドキドキです。




ら~めん 熊八@西八王子 10/12/20-1

辛いやつ           650円


頭の中では真っ赤なスープを思い浮かべていたので

赤くない溶き卵が入ったラーメンが出てきた瞬間に

予想外で一瞬驚きました!


中には溶き卵の他にひき肉・ネギ小口切りが入っていて、

そのスープを頂いてみると、塩ベースでしょうか?

サラッとしていながらもマイルドでコクがあり、

その奥にピリっと豆板醤系の辛さが感じられます。


ら~めん 熊八@西八王子 10/12/20-2

麺はスクエアカットの中細麺で

塩らーめん同様、スープにマッチしています。


ある程度頂いてから

卓上のお酢とラー油を投入し

「スーラータンメン」風にして頂いたのですが

こちらもかなりお酢とラー油がマッチして美味しいです




「ら~めん 熊八」さんの「辛いやつ」の感想は、

辛いラーメン!というイメージのものではないのですが、

何だかやはりご主人の優しさみたいなものを感じられる

溶き玉子とひき肉がスープに合っていて美味しい

そんな仕上がりのラーメンでした


ライスを投入しても美味しそう






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
飲み会 10/12/20 2軒目「なんで、や」HOME潮中華KAZE@相模原市 本日限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

