ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19 ]
2010-12-19(Sun) 22:30:40
 

今日は限定らーめんを頂きに、相模原市にあります

潮中華KAZEさんに行ってきました。



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-4

本日の限定はこちらになります。

なんとフォアグラを使ったラーメンだとか!

これはとても楽しみです



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-1

本日20食限定  本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン(大盛)        850円


スープを頂くと、色が付いていないのに

しっかりと塩気やほんのりとした甘さなどが出ていて

一瞬「塩ダレかな?」と思ってしまいましたが、

コクがあり尖った塩気ではないのでとても良いです。



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-3

トッピングはフォアグラ・うど・ネギ小口切り・糸唐辛子で、

フォアグラは中がトロっとした感じで柔らかく、

フォアグラを食べた直後にラーメンを食べると

スープや麺などの味に濃厚さが増して面白いです。



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-2

麺は自家製の細めのストレート麺。

ちょうど良い茹で上がりで

スープにもマッチしていました。


前回の牡蠣ラーメンの時も思ったのですが、

味のほうはKAZAさんらしさを残しつつ

プチ贅沢が堪能できるラーメンで本当に美味しかったです


寒くて早く帰ろう・・と思っていたので

お店前の自販機で黒烏龍茶を買うのを忘れてしまった・・






ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 2
ら~めん 熊八@西八王子 10/12/20HOMEシダックス@橋本で忘年会+α 10/12/18

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

