ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「Ozy's Dining 魚魚-toto-」さんで ら~団忘年会 10/12/10 ]
2010-12-11(Sat) 12:00:00


昨日12月10日(金)は立川市にあります

Ozy's Dining 魚魚-toto-さんで

多摩武蔵野ら~団の忘年会でした。



ら~団忘年会 10/12/11-1

本日の旬菜サラダ

野菜が全部新鮮なので本当に食感がとってもいい!

もちろん味のほうも最高!

個人的にスナップエンドウがお気に入り。




ら~団忘年会 10/12/11-2

えびす生でカンパーイ!

で、その後ギネスを頂いたのですが、

超音波を使ってクリーミーな泡を作る

サージャー仕様 ですごく興奮しました♪




ら~団忘年会 10/12/11-3

牛スジ煮込み

ら~団忘年会 10/12/11-4

もつ煮


ら~団忘年会 10/12/11-5

鮪カマ焼き

すごく大きく、辛味大根をおろして一緒にいただきました!



ら~団忘年会 10/12/11-6

マナガツオ最強焼

部位の違うマナガツオで

脂がのっていて本当に最強でした!



ら~団忘年会 10/12/11-7

地蛤の焼き蒸

桑名産のハマグリを頂けるなんて贅沢ぅ(^^)



ら~団忘年会 10/12/11-8

白子のあんかけ

下には大きくて肉厚のしいたけ焼きがあり、

プリプリ白子は濃厚です。



ら~団忘年会 10/12/11-9

インゲン

ZATSUさんのえんどう豆嫌いを克服させた

いんげん。新鮮でサクっと感があります。



ら~団忘年会 10/12/11-10

焼きそば

ラーメンで使われる麺を使って作られた

甘辛ダレの焼きそば。 問答無用で美味しい!



ら~団忘年会 10/12/11-11

レバ刺し

ふりかかっているお塩の加減が絶妙で

そのまま何も付けずに頂いてもかなりイケていました。



ら~団忘年会 10/12/11-12

ここら辺からビールをやめて

焼酎類や日本酒に移行。




ら~団忘年会 10/12/11-13

カキピー(牡蠣のピーマン詰め)


みんなでデジカメor携帯などで写真を撮り

ツイッターでみんなでつぶやき大会

同じ素材なのにそれぞれの画像の色味具合などが違って

見ていてとても面白いです。

今回の忘年会が始まったのが少し遅めの時間というのもあり

お客様がちょうど途切れた時だったので、他のお客様に

ご迷惑をかけする事はありませんでした



ら~団忘年会 10/12/11-14

こちらは本日のメニューとラーメンメニューです。

ら~団忘年会という事もあり

宴会メニューに入れてくださっていました。

あっ、でも1人1品ではありません(^^;)



ら~団忘年会 10/12/11-15

最初に登場は調理時にテキーラを使用、

3種の海老を使用という事で名前がついた

「海老三(えびぞー)らーめん」

海老は伊勢海老。ボタンエビ・車海老だそうで、

エビの風味がメチャ良くてこれはかなり旨過ぎ



ら~団忘年会 10/12/11-16

二郎風らーめん


優しくて荒々しさがなく、コロコロした背脂が

甘みや食感が良く、そのままで美味しく食べられてしまう

チョッピリ不思議な二郎系・・でも味はやっぱり美味しい!




ら~団忘年会 10/12/11-18

熊本風とんこつ


これは先程の二郎風よりも意外とワイルドさがあり

個人的に某店の熊本ラーメンよりも好み♪


オーガニックポークの「HANAKO」を使用していらっしゃるそうで

全部がすごく美味しかったです。




ら~団忘年会 10/12/11-17

自家製からすみ

半月切りの大根が添えられた自家製のからすみで

案の定ギュッとウマさが濃縮されていて濃厚なお味。



ら~団忘年会 10/12/11-19

そんなメチャウマな自家製からすみを肴にお酒がドンドン進みます。



ら~団忘年会 10/12/11-20

カルボナーラペンネ

ちょっと意外でしたが味はバッチリ!



ら~団忘年会 10/12/11-21

ラズベリーソースで「ラブ注入ラブ注入されています

ご主人が作られましたガトーショコラ

最初は生クリームが欲しいかなぁ・・

なんて思っていたのですが、

甘さ控えめのビターな感じが

何だか日本酒とか焼酎がすごく合っていて、

食べ進むごとにハマっていってしまうお味でした!



いや~、Ozy's Dining 魚魚-toto-さんは

本当に何を食べてもハズレなし・・というよりも

全部がアタリ!でメチャクチャ美味しく楽しく

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

ら~団のメンバーともいろいろお話できたし、

本当によい1日でした♪



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
「ぎょうざ酒房 治作@八王子市」さんで・・HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイト」 10/12/10

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.12.11(23:05) | | [EDIT] |
  + Re: 誤字
スミマセン、ご指摘ありがとうございます(^^;)
早速直させていただきます。
b y みつばち | 2010.12.12(00:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

