ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市 + 満福亭@西八、味噌とトンコツとつけ麺 10/12/06 ]
2010-12-06(Mon) 20:59:02
 

今日は久し振りに八王子駅から少し歩いた場所にあります

「煮干鰮らーめん 圓」さんに行ってきました。



煮干鰮らーめん 圓@八王子市 10/12/06-3

券売機でまだ未食だった「昔ながらのらーめん」の食券を購入。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 10/12/06-1

昔ながらのらーめん        680円


「煮干しらーめん」よりも濃い色で、

スープを頂くと醤油の風味やほんのりと感じる

煮干しの風味と程よい苦味がとても心地いいです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・ネギ小口切りで

適度な歯ごたえのあるチャーシューや程よい味付けに

ゼリー状とトロトロの黄身がとてもいい味玉が絶品です。

コリコリッとした太めのメンマも大好き♪



煮干鰮らーめん 圓@八王子市 10/12/06-2

麺は玉子をたくさん使用した加水率低めの平打ち麺で

ツルツルッとした喉ごしとサクっとした食感がとてもいいです。


個人的には「煮干しらーめん」よりも

今日の「昔ながらのらーめん」の味のほうのが好みで

もう1杯食べちゃおうかなと思うくらい美味しかったです。








-------------




満福亭新メニュー 10/12/06

また満福亭@西八王子さんの1階にあります

看板のメニューが変わっていました。

今度は味噌とお肉を全面に出していて、

つけ麺が登場していました!

階段を数段上がった踊り場にありました券売機が

無くなっていて全部のメニューは確認できませんでしたが、

近々また行ってみたいと思います



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
麺家うえだ@埼玉県新座市 10/12/07HOMEKitchen House トトロ@稲城市 10/12/05

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

