ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 池谷精肉店@あきる野市 [本日1軒目] 10/12/01 ]
2010-12-01(Wed) 18:00:02



池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-4

本日は友人と一緒に、あきる野市にあります

「池谷精肉店@あきる野市」さんに行ってきました。



池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-5

駐車場の場所はこちらになっています。



池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-7

いつの間にかお店の前にあります自販機に

「サントリー黒烏龍茶」がありました!

我流つけそば我流らーめんを食べた後にいいですね♪




池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-6

券売機で「つけそば」の食券を購入。

店員さんが麺が並か多め、野菜を付けるかどうか聞いてくださったので

「麺多めで野菜をお付けしてください」とお願いしました。




池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-1

つけそば(麺多め・野菜付き)           700円


池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-2

つけ汁を頂くと、動物系のマイルドと

魚介の風味がガツンと出ていて、

醤油の塩気と甘さもやや強めに感じられます。


上に粗挽き唐辛子がかかっていて、

中にはチャーシュー・山くらげ・半熟玉子半分・

きざみネギ、などが入っていました。



池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-3

麺皿にはモヤシとキャベツが盛られ、

麺はモチモチッとしてちょうど良い硬さに茹で上げられた

自家製の太麺でつけ汁との相性も抜群で美味しいです

ちなみに実際の麺は、写真ほど黄色くなくもっと白っぽいです。


ちょっとして卓上のお酢を入れてみると、

私の好きな味のバランスになって

さらに美味しさが増しました。


相変わらず魚介濃厚つけ汁が

自家製極太麺との相性も合っていて、

最後まですごく美味しく頂けました



池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-8

こちらは友人が頂いた背脂たっぷりでニンニクも効いている

「我流つけそば(麺多め・野菜付き)」です。



池谷精肉店@あきる野市 10/12/01-9

そしてこちらが「野菜カレーつけそば」のつけ汁です。

いろいろな野菜が多く入っていてドロドロのカレーが

麺と絡みまくり、「牛すじカレーつけそば」とは

また違った美味しさがあってとても良かったです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
野菜たっぷりカレー@松屋 10/12/02HOMEいぬい@福生市志茂 [本日2軒目] 10/12/01

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

