ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 焦がし醤油の肉そば屋 ブンブンマル@小金井市 10/11/28 ]
2010-11-28(Sun) 23:09:28


焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-8

今日は2日前の11月26日(金)「つけめん・らーめん・油そば ブンブンマル 小金井店」さんから

店名とラーメンを変えてリニューアルオープンなされました

「焦がし醤油の肉そば屋 ブンブンマル」さんに行ってきました。



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-9

「焦がし醤油肉そば」という言葉の響きがとても美味しそうです



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-10

券売機で「味玉焦がし醤油肉そば(並)」の食券を購入。




焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-13

カウンター前には説明がありました。



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-1

味玉焦がし醤油肉そば(並)       700円


見た目は、丼のイメージもあるのですが

中華そばにバラ肉やお野菜などがのっている感じで

今までのブンブンマルさんとはかなり違っています。



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-3

スープを頂くとあっさりとした醤油味で

焦がし醤油の焦がし風味はちょっと控えめに思いました。

きっとそれは、私がバーナーで丼の中の醤油ダレや香味油を

直接焦がす埼玉のご当地ラーメン「焦がし醤油ラーメン」の

印象が強いからなのだと思います。


-----
ラーメンフェスタ in 栃木 ~2010~での彩岩(SAI ROCK)@埼玉県
[広告] VPS

-----

トッピングは豚バラ肉・味玉・モヤシ・ネギ小口切り・しょうが。

豚バラ肉は柔らかく、味玉は黄身が半熟トロトロ♪

しょうがはサッパリ感を演出してます。



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-2

麺は細ストレート麺でやや硬めに茹で上げられています。



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-7

ある程度頂いてから卓上にあります薬味を投入。

粒ニンニクをクラッシャーでクラッシュして

スープに入れるとワイルド感が出てなかなかです。



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-11

壁に書いてありますオススメの食べ方で

肉丼が気になったので卵かけご飯をお願いしました。


焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-5

小ライスと生卵セットで50円・・これは安い


まずライスにスープを少し加え、その上にとっておいた

豚バラ肉をのせ、さらに生卵を割り中身を落とすと・・







焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-4

こんな肉丼が出来ました

玉子には卓上にあります「ラーメンダレ」をかけ頂きます

これ・・かなり美味しいです


今日の「焦がし醤油肉そば」の感想は、

今までのブンブンマルさんを想像していたので

もっとワイルドかと思っていたのですが

あっさり系の醤油ラーメンで驚きました!


個人的には焦がし醤油の焦がした風味を

もう少し強めに出してもいいかな・・と思いました。

卵かけご飯が50円と安いので、肉丼はおすすめです


「焦がし醤油の肉そば屋 ブンブンマル」さん、

リニューアルオープン本当におめでとうございます



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-6

こちらは主人の頂いた「焦がし醤油肉そば(大)」です。



焦がし醤油肉そば屋ブンブンマル@小金井市 10/11/28-12

今日現在の営業時間はこちらになります。






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
醤油ラーメン専門店 太尊@相模原市二本松 [本日2軒目] 10/11/29HOME鬼どろそば+魚介豚骨醤油@明星 10/11/27

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

