ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 厚木 ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25 ]
2010-11-25(Thu) 23:00:00
 



ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25-1

2軒目にお邪魔させていただいたのは、平塚系ラーメンのお店の

「厚木 ラオシャン」さんにお邪魔させていただきました。



ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25-6

メニューの中から「タンメン」をお願いしました。



ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25-2

タンメン         420円


初平塚系を頂いた私は

(えっ、タンメンて素ラーメン!?)

と驚いてしまいました

私の頭の中ではタンメンはモヤシやキャベツなど

お野菜があるイメージだったのですが、

薬味の刻みタマネギのみなので・・


でも、これがラオシャンのラーメンなのですね。

ふと思うと、湯麺と書いてタンメンと読むのを

思い出しました


澄んだスープを頂くと、かなりあっさりとしていて

その中にほんのりと酸味を感じます。



ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25-3

麺はかんすいを使用していない

ひやむぎのような白く柔らかな、

そしてしなやかな麺。




ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25-5

友人の勧めで自家製ラー油を入れると劇的に変わると

教えてくれたので沈殿した唐辛子をよくマゼマゼして

早速かけてみました。



ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25-4
 

すると・・おー! コレは辛さとマイルドさが出て

確かに劇的に変化しました


平塚系は初体験だったのですが、

何だか面白いラーメンだな・・という感想。

味の方はやはり今まで食べた事がない感じで

420円というお値段の安さも魅力のひとつ。

もう1度食べたいかも・・と思うので

もしかしたらクセになってしまう味なのかな?


そんな不思議なラーメンでした






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
麺や食堂@厚木市[本日1軒目] / セカンドブランド「中華そば うづまき」情報 10/11/25HOME「きら星@武蔵境」さんで試食会 10/11/24

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

