ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「きら星@武蔵境」さんで試食会 10/11/24 ]
2010-11-24(Wed) 23:59:59


「きら星@武蔵境」さんで試食会 10/11/24-6

今日は、明星食品さんから12月6日に発売されます

鬼どろそば+魚介豚骨醤油のリアルラーメンの試食会に

お邪魔させて頂きました。



1年前発売し大変好評だった「鬼どろそば@明星食品」の第2弾で、

今回は大崎裕史さんが麺、石神秀幸さんがスープを監修され、

さらに「きら星」のご主人であります星野能宏さん味づくりに参加されたそうです。




「きら星@多摩境」さんで試食会 10/11/24-5

発売に先駆けて期間・数量限定で「きら星」さんでリアルラーメンもで味わえます。




「きら星@多摩境」さんで試食会 10/11/24-1

どんな感じの物が出てくるのかなぁ・・と思っていたのですが、

スープが少なめなので汁なしのような感じで、

見た目からもメチャクチャ美味しそうです!



「きら星@多摩境」さんで試食会 10/11/24-2

トッピングにはひき肉(そぼろ?)・刻みタマネギ・メンマ・

ネギ小口切り・カイワレなどがのっていて、通常のきら星さん特製の

「かつお餡」ではなく、今回は「ペッパーかつお餡」を使用。


そちらをマゼマゼして頂きました。



「きら星@多摩境」さんで試食会 10/11/24-3

「きら星@多摩境」さんで試食会 10/11/24-4

麺はいくつかの太さのある乱切り麺でモチっとした食感が味わえ

ドロドロ豚骨醤油がその麺に絡み、

「ペッパーかつお餡」の独特のスパイシーさと

魚介の風味がふんわりと口の中に広がって絶品!

大きめに刻まれた刻みタマネギの

シャキシャキ感もとてもいいです


これは間違いなく定番にしていただきたくなるくらい

メチャメチャ美味しくて驚きました!

本当はもっと濃厚でコテコテっとしているかな・・

なんて思っていたのですが、濃厚さがありながら

しつこさがな無く食べやすくてその点も良かったです


カップ麺を食べるのが今からとても楽しみです


ごちそうさまでした&今回は本当にありがとうございました。




ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
厚木 ラオシャン@神奈川県厚木市 [本日2軒目]  10/11/25HOME吉野家@牛キムチクッパ 10/11/24

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

