ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23 ]
2010-11-23(Tue) 23:15:50


盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-1


今日は久し振りにJR中央線豊田駅近くにあります「盛極軒」さんに行ってきました。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-2

何だか外観の雰囲気が違うなぁ・・と思ったら

辛さが選べるという看板がいつの間にかありました。

激辛大好きなのですごく惹かれてしまいます

コメント欄の方にremさんが辛いのが選べるようになったと

教えて下さったのですが、この事だったのですね!

「特海老辛み」と勘違いしていました



盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-3

券売機を見ると・・盛郎汁なし・海老味噌味・

極魚介中華そばの細麺が無くなっていました。

何だかちょっと残念・・


という事で、今回は大辛盛郎らーめん(300g)の食券を購入。

辛くても普通のの盛郎らーめんと同料金というのは嬉しいです



盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-4

営業時間や定休日は11月23日現在で

こちらの通りになっています。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-5

店内に入り店員さんに食券を渡し、

追加で「節とい軒@府中」さんにもありました

ジョッキ黒烏龍茶をお願いしました。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-6

刻みニンニク・魚粉・醤油ダレなどがテーブルの上に置かれています。




盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-7

大辛盛郎ラーメン(300g)       700円



盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-8

横から見た大辛盛郎ラーメン



唐辛子がフリフリしてあって、

スープにも唐辛子が入っていて真っ赤です。

そのスープを頂くと、あ豆のスープに辛さがいていて、

納得の激辛な仕上がりになっています。


トッピングは豚・モヤシ・キャベツ・脂。

豚はちょうど1年前の盛郎らーめんと比べると

かなり薄くめのものが1枚になっていて、脂がそぼろ状になっています。




盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-9

麺は太平打ち麺でちょうど良い茹で上がり。


ある程度頂いてから卓上にあります

刻みニンニクをトッピング。

すごくスープに合っていて美味しい


ちょっと1年前に頂いた時と比べると印象が違いますが、

辛さの効きも激辛でとても良く、激辛大好きな私にとっては

とても良かったです♪  ただ、その辛さの奥にあります

スープの甘みがやや強めだったのがちょっぴり気になりました



盛極軒@日野市(豊田駅前) 10/11/23-10

こちらは主人が頂いた「盛郎らーめん(300g)」です。






二郎系大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
吉野家@牛キムチクッパ 10/11/24HOME本日移転オープン! ラーメン ゆかりや@八王子市椚田町 10/11/22

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

