ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん たっぴ@八王子市 10/11/16 ]
2010-11-16(Tue) 21:14:07



今日は朝から小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルから

小惑星「イトカワ」から持ち帰った微粒子が発見されたと

速報やニュースなどでずっとやっていたので、ふと子安町にあります

「隼」さんに行こう! と決めてバイクを走らせていたのですが、

どうも中央線の踏切待ちの渋滞がどこもすごい事になっている


そういえばiコンシェルで西八王子と八王子の間で

人身事故があって上下線運転を見合わせていると書いてあったのを思い出し、

(まだ再開していないんだ)・・と思い「弘富」さん近くの道路から

子安五差路を経由していこうとバイクを走らせました。



らーめん たっぴ@八王子市 10/11/16-3

すると、長崎屋そばのマクドナルト隣にあります

博多拉麺 げんこつ堂さんの場所に移転し、今年9月1日にオープンされた

18:00からオープンのはずの「らーめん たっぴ」さんが開いていたので

予定を変更して「らーめん」 たっぴ」さんで頂くことに。



らーめん たっぴ@八王子市 10/11/16-5

貼り紙を見てみると、11月2日より月曜日以外昼営業を始められたようで

ランチ限定サービスや学割も新たにあるようです。


以前は立川にも「たっぴ」さんがあったので

「らーめん たっぴ 八王子店」だったのですが、

現在は立川店が閉店してしまった為、「八王子店」は付かないようです。



らーめん たっぴ@八王子市 10/11/16-4

店内は「げんこつ堂」さんの時の長細いカウンターだけの店内ではなく

入り口近くのカウンター数席を無くしてその場所に

テーブル席2つ設置し、他はそのままのカウンター席が12席あります。


メニューの中から「たっちょんラーメン」を激辛でお願いしました。





らーめん たっぴ@八王子市 10/11/16-1

たっちょんラーメン(激辛)        730円


スープを頂くと、見た目よりも意外とあっさり目の醤油スープの中に

唐辛子系の辛さがピリっと効いていて、

トッピングは炒めた豚肉細切り・ピーマン・キクラゲ。


らーめん たっぴ@八王子市 10/11/16-2

麺は中太ややちぢれ麺で硬めの茹で上がり。


丼が大きく、スープの量の多さは相変わらずでした


移転しても「あー、たっぴの味だ・・」と変わっていなくて

どことなく安心している私がいます

激辛で頼んだのですが、今日は移転前の時よりも辛さ控えめえめなのは

今回チョッピリ残念でした。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
ラーメン鶏豚 八王子店 10/11/17HOMEラーメン二郎 八王子野猿街道店2(昼営業開始) 10/11/15

COMMENT

  +
3周年なんですね、おめでとうございます^^
書き込みは数回しかしてませんが、よく参考にさせてもらってます♪

ここのたっぴ…開店しているの、初めて見ましたよ…。
辛いラーメンもあるんですねぇ、挑戦してみたいです(中本まだ行ってませんorz)

安楽亭(焼肉屋ですけどね)のユッケジャンスープも、
辛さが選べて麺が入れられるのはご存じですか?
5丁目だか、5辛まで選べます、いつも私はそれ頼んでます♪
麺は入れたこと無いんですけれど、多分あれに麺を入れても楽しめると思いますよ。
b y りりん。 | 2010.11.16(22:31) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.11.17(00:00) | | [EDIT] |
  +
ありがとうございます。
今週は様子を見て来週耳鼻科に行ってきます(^^)

ご心配をおかけしてしまいスミマセン。
b y みつばち | 2010.11.17(00:32) | URL | [EDIT] |
  +
 りりん。さんありがとうございます。

たっぴさん、11月より昼営業もされるようになり
オープン日昼に行って食べられなかったので良かったです♪

安楽亭さん、いいですね!
最近外で焼肉を食べていないので
食べに行ってみたいです♪
b y みつばち | 2010.11.17(00:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

