ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン荘 その先にあるもの@立川らーめんたま館 10/11/10 ]
2010-11-10(Wed) 23:30:13



その先にあるもの@立川らーめんたま館 10/11/10-3

今日は立川駅近くに用意があったので、

その帰りに立川らーめん たま館クリックに行ってきました。



その先にあるもの@立川らーめんたま館 10/11/10-5

2軒が入れ替わってからは初めてで、今回は新店の1つ、

「ラーメン荘 その先にあるもの」さんに行ってきました。



その先にあるもの@立川らーめんたま館 10/11/10-4

券売機には「その先にあるもの」のボタンが侵食していて、

とりあえず「ラーメン」の食券のみを購入。


表から見ると券売機で中が分かりませんでしたが

カウンター席のみなのですが全部埋まっていて

ちょっぴり待って席が空いたので座ります。

ご主人が「麺の量少なくもできますがどうしましょう?」と

言って下さったので麺の量を聞いてみると300gだったので

今回は減らさずにそのままでお願いをしました。


ラーメンが提供される際に「にんにく入れますか?」と

聞いて下さるので「お願いします」と答え、ラーメンが到着です♪




その先にあるもの@立川らーめんたま館 10/11/10-1

ラーメン         700円


見た目は二郎系で、スープを頂いてみると

やや甘じょっぱいようなマイルドなスープで、

トッピングには豚・モヤシ・キャベツ・背脂、

追加の細かな刻みニンニクで、豚は二郎軽では小さめですが

柔らかく味付けも良くて美味しい



その先にあるもの@立川らーめんたま館 10/11/10-2


麺は平打ち極太麺で柔らかめの茹で上がり。

思った以上に平べったくてちょっぴり驚きました。

個人的にはもう少し麺に厚みがあったほうのが好みかな


卓上には調味料が一切無く、持ち込み自由だそうなので

今度行く時は一味唐辛子持って行こうかな







ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
バーミヤン 10/11/11 / the market Place 八王子 HOMEはなまるうどん@八王子駅北口店 10/11/09

COMMENT

豊田の盛極軒で、辛いのと激辛を選べるようになっていて、なかなか美味しかったですよ。

ちなみに自分には激辛じゃなくて、普通の辛いのでもかなり辛かったです。
辛いのお好きみたいなので、よろしければ。

更新いつも楽しみにしています。失礼しました。
b y rem | 2010.11.13(13:41) | URL | [EDIT] |
  +
remさんコメントありがとうございます。

> 豊田の盛極軒で、辛いのと激辛を選べるようになっていて、なかなか美味しかったですよ。
情報ありがとうございます(^^)

以前、激辛でお願いしたのですが
私には意外と辛さが足りなかったので
さらにその上の「極辛」とかあったら
めちゃくちゃ嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。
b y みつばち | 2010.11.13(17:50) | URL | [EDIT] |
  +
あら、既知でしたか。失礼しました、さすがですw

「極辛」は自分には耐えられそうにありません。すごいです・・・
b y rem | 2010.11.13(20:27) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2010.11.13(20:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

