ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らあめん花月[嵐]@期間限定「津軽らぁめん じょっぱり煮干」 10/11/08 ]
2010-11-08(Mon) 20:06:29



本日は11月4日(木)より始まりました期間限定ラーメンを頂きに

らあめん花月[嵐]クリックさんに行ってきました。


早く食べにきたかったのですが、4日~7日まで

行こうと思っていたお店が決まっていたので

やっと今日食べに来ることが出来ました。



らあめん花月[嵐]@期間限定「津軽らぁめん じょっぱり煮干」 10/11/08-3


今回の限定は「津軽らぁめん じょっぱり煮干」

青森県津軽のご当地名物ラーメンだそうです。


券売機で食券を購入し、店員さんに渡す際に

マスターカードで味玉をお願いしました。




らあめん花月[嵐]@期間限定「津軽らぁめん じょっぱり煮干」 10/11/08-1

期間限定 津軽らぁめん じょっぱり煮干 670円 + 味玉(クーポン使用)     


今回はトッピングがシンプル。

スープを頂くと、見た目よりもサラッとしていて

その中に優しく雑味がほとんと感じない煮干しの風味が効いています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ小口切り、

そして追加の味玉で、珍しくとろ~り味玉が

8割位固まっていて(やや半熟玉子)でした。



らあめん花月[嵐]@期間限定「津軽らぁめん じょっぱり煮干」 10/11/08-2

かん水を使っていないというストレート麺は

ツルッとした食感があるのですがかなり柔らか。

かん水を使わないとやはり柔らかなのかな?


美味しかったの美味しかったのですが、

想像していたよりも、全体的に何となく薄めの印象。

これが「長尾中華そば」さんの味なのですね(^^;)



らあめん花月[嵐]@期間限定「津軽らぁめん じょっぱり煮干」 10/11/08-4

次回作は、なんと! 「でた~~、川越スマイル~~」でお馴染みの

人気イタリアンのオーナーシェフ「川越達也」さん

「みつばちも、早く食べてみたいぞ」(お願い戦士風に)


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
シャトレーゼ 「デラックスモンブラン 」 & 「プチふわふわシフォン」  10/11/08HOME祝・開店! ら~めん 熊八@西八王子 10/11/07

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

