ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 花鳥風月@立川市  試食会 10/11/06 ]
2010-11-06(Sat) 22:52:27
 



らーめん 花鳥風月@立川市  試食会 10/11/06-6


今日は、11月11日(木)、午前11時1並びの日時に

立川市でオープンなされますらーめん楓さんとさんの姉妹店で3号店の

「らーめん 花鳥風月」さんの試食会の招待状を先日頂いたので、

同じ多摩武蔵野ら~団ZATSUさんとご一緒にお邪魔させていただきました。




らーめん 花鳥風月@立川市  試食会 10/11/06-5

お店の外観は、京都の先斗町にでも来たかのような佇まい。

でも、中に入るとカウンター上の吊り照明は中華風になっていました。


店内はカウンター9席、テーブル席が2名×3つ(繋げられます)、

そして小上がり席がありました。



らーめん 花鳥風月@立川市  試食会 10/11/06-3

卓上には淡路島の藻塩が置いてあります。



らーめん 花鳥風月@立川市  試食会 10/11/06-1

こちらが今回頂きました「らーめん+味玉」です。


スープを頂くと、貝類の風味がガツンと来るマイルドな仕上がりで、

よくかき混ぜなかったので、最初は塩気がやや弱めに感じ

ジンワリとした感じのふくよかな塩らーめんといった感じでした。


食べ進むうちに塩気も少しづつ強く感じ始め、

私が最初によくかき混ぜていなかったので

底の方に塩ダレがあったからだと思われます。

明らかに私のミスですね


中には柚子皮が入っていて、ふと知らずに麺や具材と

一緒に口にした瞬間に柚子の風味が口の中に広がります。


トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉・

水菜・白ネギ斜め切り・ニラ・カイワレ・ミツバなどで、

チャーシューがとても柔らかく、ジューシーな

お肉の旨みがあってメチャクチャ美味しかったです!

味玉は塩ダレや極秘のレシピで味付けしたもので

中の黄身がトロ~リとしています。



らーめん 花鳥風月@立川市  試食会 10/11/06-2

麺は使われています小麦粉に全粒粉も

プラスされていると思われる平打ち麺で、

表面がツルッとしていながら

サクっとした食感が味わえます。


最後に少しだけスープを残し、

アンケートを書き終えてから

冷ましたスープを頂くと、

さらに貝類の旨みが表に出てきて

すごくマイルドで濃厚な風味が味わえました。



オープンなされたらまたお邪魔させていただきたいと思います。

本当に今日はごちそうさまでした




ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
祝・開店! ら~めん 熊八@西八王子 10/11/07HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/11/05

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

