ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/11/05 ]
2010-11-05(Fri) 16:25:01


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/11/05-5

八王子もだいぶ秋めいてきましたね。

八王子駅入り口の十字路そばにサルビアを見つけ

思わず写真を撮ってみました







今日から「東池袋大勝軒 八王子店」さんの

「期間限定もり」が替わったので早速お邪魔させていただきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/11/05-2

今回は人気の高い「もり野菜」です。


券売機で食券を購入後に店員さんに食券を渡した際に

「ニンニクを入れますか?」と聞いて下さったのでお願いしました。

今回はアブラもトッピング出来るというのではなく

アブラを抜くことが出来るという言い回しな為、

いつもと違うと思い、あえてアブラは抜いてもらいませんでした。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/11/05-1

期間限定 もり野菜          800円


いつもよりも大きめの「もり野菜」で使われていますつけ汁の器に

山盛り野菜。 でも、その上からチャーシューなどをのせるので

山盛りの野菜がスープの中に沈んで見た目では大量の野菜が隠れています。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/11/05-3

つけ汁を頂くと、前回のもり野菜のトンコツのマイルドスープではなく

優しさがありながら大勝軒さんのつけ汁の延長線にある

食べやすさのあるスープに仕上がっています。


つけ汁の中には厚く柔らかなチャーシューにチャーシュー細切り、

キャベツ・モヤシ・太いメンマ・ゆで卵半分・

コロコロしていますプルプル味付背脂、そして無料トッピングで

お願いしました刻みニンニクなどが入っています。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/11/05-4

自家製の中太ストレート麺は本日はソフトな食感があり

それがスープにマッチしていて美味しいです。


最後にスープ割りをお願いして完食


相変わらず食べ応えがあり満足度の高い「もり野菜」でした





つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
らーめん 花鳥風月@立川市  試食会 10/11/06HOME新店情報  「ら~めん 熊八@西八王子」 11月7日(日) オープン!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

