ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東京ラーメンショー2010 「埼玉 彩岩(味噌焦がしらーめん)」  2店舗目 ]
2010-11-04(Thu) 20:20:03
 

東京ラーメンショー2010



1店舗目の一風堂×蒙古タンメン中本 禁断コラボを食べ終え、

2店舗目は、本日のお目当てのお店の一つの

「埼玉 彩岩」さんのブースに並びます。



東京ラーメンショー2010 「埼玉 彩岩(味噌焦がしらーめん)」 [2店舗目]-1

やはりラーメンフェスタ in 栃木 ~2010~

時のように相変わらず人気がありますね!


今回はお台場ラーメンPARK

ラーメンフェスタ in 栃木 ~2010~の時のように

バーナーで直接焦がしてもいい器は大人の事情

使用できないそうなので、お鍋に入ったスープに

バーナーで炙っていました。



東京ラーメンショー2010 「埼玉 彩岩(味噌焦がしらーめん)」 [2店舗目]-2

味噌焦がしらーめん          750円(チケット)


濃厚さがありながらほんのり甘みと香ばしさを感じる

味噌スープで、トッピングのひき肉やシャキシャキした

キャベツやタマネギも合っていて美味しいです!



東京ラーメンショー2010 「埼玉 彩岩(味噌焦がしらーめん)」 [2店舗目]-3

ストレートの麺もなかなか。


個人的には今日はあのバーナーで炙った際の

火柱が見られなくて残念だったのと、

やはりあのいつもの丼で焦がせば

もっと香ばしさがアップして

風味も変わるんだろうなぁ・・と感じました。


でも、濃厚さのある味噌とシャキシャキタマネギの相性が

とても良くてすごく好き


ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
東京ラーメンショー2010 「一風堂×蒙古タンメン中本 禁断コラボ」  1店舗目HOME東京ラーメンショー2010 「多摩組(軍鶏白湯 ぶっかけそば)」 3店舗目

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

