ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03 ]
2010-11-03(Wed) 18:05:04
 

一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-8

今日は文化の日。 さて、どこにラーメンを食べに行こう・・

と思っていたのですが、ふと秋の限定は何かな? と気になり

上壱分方町にあります一閑人さんに行ってきました。



一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-7
※↑のメニュー写真をクリックするとチョッピリ大きくなります


通常メニューの方に、秋冬期間限定の「味噌ラーメン」が載っていて、

以前は限定だった「豆乳塩ラーメン」がレギュラーメニューに昇格していました




一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-3

もう1枚ありますいつもは期間限定メニューなどが

書いてあります方に多摩のラーメン JRエリア編のコラムでも

紹介されています激辛ハバネロつけ麺の他に新しくもう1つ、

ハラペーニョを使用した「中辛 青唐つけ麺」がを

今回はそちらに決定! メニューに注文時に辛さが多少調節出来ると

書いてあったので、辛めでお願いしました。



一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-1

中辛 青唐つけ麺(辛め)           830円


見た目は「激辛ハバネロつけ麺」のハバネロみじん切りを

ハラペーニョのみじん切りに替わったもので、

久しぶりだからか、麺が太平打ち麺になっていました



一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-2

ネギの入ったつけ汁は、以前と比べると

少しサラッとしたほんのり甘みを感じ、

複雑さのある仕上がりになっています。



一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-4

トッピングは蒸篭(せいろ)に入っていて、

チャーシュー・メンマ・もやし・キクラゲ・

ライムくし切り・水菜・のり。




一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-5

以前は中くらいのちぢれ麺だったのですが

太平打ち麺に変わり、その上にはハラペーニョみじん切りや

青ネギ小口切り・白ごまがのっています。



一閑人@八王子市 「中辛 青唐つけ麺」 10/11/03-6

麺をつかんでから箸の先でハラペーニョみじん切りをつまみ

つけ汁に浸して頂きます。 フルーティーでガツンとくる

辛さが特徴のハバネロに比べると、青っぽさに尖った辛さが

効いていて、辛さ的にそれほど長く残りません。

なのでハバネロよりもキツくなく食べやすさがあります。


最後にレジ前にありますスープ割り用ポットで

スープ割りをし完食


尖った辛さがあってもその辛さが長引かないので

辛いのは好きだけどハバネロの辛さはちょっと・・

という方にもオススメです! 





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
the market Place 八王子 もうすぐOPEN!HOME三強タッグ ピリ辛濃厚豚骨タンメン@セブンイレブン 10/11/02

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

