ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さっぽろ 純連 立川店 10/11/01 ]
2010-11-01(Mon) 20:18:45



さっぽろ 純連 立川店 10/11/01-6

今日は立川市にありますさっぽろ 純連 立川店さんに行ってきました。

立川駅前が交通整理や駐車違反防止の警備員さんのような人が

月曜日なのですごく多くて驚きましたが、

30日に行う予定だった競馬が台風で中止になり

今日になったからだったのですね(^^;)


東京競馬、台風中止…11月1日に代替開催(スポニチ)



さっぽろ 純連 立川店 10/11/01-4

今日のお目当てはまだ食べていない「みそつけ麺」。

表のメニューには載っていませんでした。

まぁ、みそつけ麺は数カ月前に出来たばかりだから

ここには載っていないんだと思っていたら・・


さっぽろ 純連 立川店 10/11/01-5

期間限定メニューで現在はやっていませんでした

つけ麺目当て出来たのですごくショック

立ち直れないまま、券売機で「辛みそらーめん」の食券を購入。


店員さんが辛さ増しが出来ますとおっしゃって下さたので

お言葉に甘えて辛さ増しお願いしちゃいました



さっぽろ 純連 立川店 10/11/01-1

辛みそらーめん(辛さ増し)          900円



さっぽろ 純連 立川店 10/11/01-2


辛いタレを避けてスープを頂いてみると、

濃厚で厚みのある味噌がすごく美味しい!

トッピングは一口大に切られたチャーシュー・

メンマ・炒めた野菜(キャベツ・もやし・タマネギ)、

ひき肉・ネギ・糸唐辛子など。


そして辛いタレを溶き、頂いてみると・・

唐辛子系の辛さが効いているのですが、

それ以上に山椒の痺れがハンパなく

途中で完全に味覚が変わるほど・・


まさか辛さ増しは唐辛子だけではなく

山椒まで増しているとは思わなかったので

辛さを増したことを後悔しました。



さっぽろ 純連 立川店 10/11/01-3


麺は黄色いちぢれ麺で硬めに茹であげられています。



今回の「辛みそラーメン 辛さ増し」の、

私個人が感じた感想としては、辛いのが大好きな人でも

辛さ増しをすると山椒まで増してしまい舌がかなり痺れてしまうので、

卓上の唐辛子などを使った方のが無難だと思います。


でも、それ以外は本当に美味しいみそラーメンなので

次回は辛さを増さずにし、

またお邪魔させていただきたいと思います



 


ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
三強タッグ ピリ辛濃厚豚骨タンメン@セブンイレブン 10/11/02HOME夢庵 @ 夢郎うどん+きなこロール 10/10/31

COMMENT

  +
桂花が倒産したらしいですね。

ところで、ブンブン仮面さんは甲州家には行ったことありますか?
b y もりや | 2010.11.01(23:04) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2010.11.02(02:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

