ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11 ]
2010-10-11(Mon) 22:08:05
 


今日も昨日に引き続き、「点と線コラボ」のラーメンを食べに行ってまいりました。


「点と線コラボ」は毎回食材のテーマを決めているのですが

今回のテーマは「白湯(パイタン)」。 コラボの参加店さんは

・いつ樹@東京都青梅市
・麺家うえだ@埼玉県新座市
・潮中華KAZE@神奈川県相模原市
・凪@埼玉県富士見市
※50音順

の4軒。



潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-4

潮中華KAZEさんの今回のコラボラーメンはこちらになります。





潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-1

点と線コラボ 背黒鰯しょうゆだれ白湯らーめん(各日15食限定)         800円



スープを頂くと、トロっと濃厚さのある

柔らかな口当たりの白湯スープで、

醤油ダレもちょっぴり濃い目に出ています。


さらに背黒鰯しょうゆだれを使用したという事で

魚介の風味がプラスされ、それが白湯スープに

すごく合っていてメチャうまです


トッピングはチャーシュー3枚・キャベツ・

もやし・キャベツ・ネギなど。



潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-2

麺は潮中華KAZEさんにはめずらしい

自家製の細ストレート麺を使用。

サクっとした食感があってスープの絡みもいいです。



潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-3

今回の点と線コラボの限定は、替え玉が1玉まで無料ということだったので、

お願いしちゃいました

サクっと硬めに茹でられた麺は最初のスープに入っている麺と

また違った美味しさがあってすごく良かったです




潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-5

帰りにお店外にあります「黒烏龍茶」を購入。








ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
クレープ アン@アイワールド店 10/10/11HOMEいつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10  ※1軒目

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

