ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10  ※1軒目 ]
2010-10-10(Sun) 23:23:23
 


今日は友人と一緒に「点と線コラボ」のラーメンを食べに行ってまいりました。



「点と線コラボ」は毎回食材のテーマを決めているのですが

今回のテーマは「白湯(パイタン)」。 コラボの参加店さんは

・いつ樹@東京都青梅市
・麺家うえだ@埼玉県新座市
・潮中華KAZE@神奈川県相模原市
・凪@埼玉県富士見市
※50音順

の4軒になります。

開催期間は10月9日(土)11日(月・祝)ですが、

各店毎に提供する日程と数量が違いますのでご注意ください。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10 -4

最初に向かいましたのは、2010年9月29日(水)に

青梅市に移転オープンなされたばかりの「いつ樹」さんです。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10 -3

いつ樹さんの点と線コラボのラーメンは「牡蠣鶏白湯」

オプションで替え玉〆の飯もありました。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10-1

点と線コラボ  牡蠣鶏白湯(3日間で150食限定)           850円



白湯がテーマだったのでスープは白いかと思っていたのですが

実際は緑色をしていてちょっぴり驚きました。

そういえば、以前頂いたコラボの時も緑だったなぁ・・

なんてふと思い出してしまいました


スープを頂くと、濃厚なのにこってりし過ぎない

鶏白湯のスープに牡蠣の風味がガツンと効いていて

今までに味わった事のない味わいで

かなり美味しく驚きました!


トッピングは鶏チャーシュー・三角メンマ・

ネギの青い部分・のりなどで、スープの中には

柑橘系の皮が入っています。

1つには緑のソースがかかった鶏チャーシューを頂くと、

柔らかでしっとりとしていて、いつ樹さんの特徴でもあります

三角メンマはコリコリっとした食感がとてもいいです。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10 -2

麺は細くサクサクっとした食感の

博多ラーメンのような麺。


本当は替え玉や〆のご飯をお願いした方のですが、

2軒目があるので我慢し、スープを飲み干し完食








ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11HOME麺家うえだ@埼玉県新座市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10  ※2軒目

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

