ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シャトレーゼ 「9月限定 山梨産ぶどうのムースケーキ 」 & 「南の国のショコラ」  10/09/30 ]
2010-09-30(Thu) 23:56:38
 


今日で9月も最後。ふと月替わりケーキを買っていないことを思い出し、

急いでシャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ 10/09/30-1

今月の日替わりの果実はブドウです。 

もう1つ気になったケーキを購入したのですが、

こちらは残り1個だったので私で売り切れになりました。


もちろん今回も撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b




シャトレーゼ 10/09/30-2

9月限定 山梨産ぶどうのムースケーキ    336円

バニラスポンジに白ワインのムースをのせ、
山梨産のぶどう 「巨峰」と「ロザリオビアンコ」 を
贅沢に飾り付けました。

周りにちりばめたぶどうゼリーが、彩りを演出しています。
白ワインムースの爽やかな酸味と山梨産ぶどうの甘みが
口いっぱいに広がります。
この時期にしか味わえない、ぶどうづくしのスイーツです。

是非ご賞味下さい

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



山梨産の「巨峰」が3粒、白ぶどうの「ロザリオビアンコ」が1粒半

のっていて、さらにブルーベリーが1粒ありました。

巨峰はとても甘く、至福を感じるような味

周りのぶどうゼリーの風味や食感もとても良かったです


シャトレーゼさんの月替わりの中で

個人的に今年1番の大ヒット商品でした

これは来年も食べたいな・・








シャトレーゼ 10/09/30-3

南の国のショコラ      252円

パッションフルーツとマンゴーのピューレを合わせた
ホワイトチョコレートのムースと、
グレープフルーツシロップ漬け(ルビー、ホワイト)、
オレンジシロップ漬け、ラズベリーを、
バニラスポンジでサンドし、パイナップルと
レッドカラントをかわいらしく飾りました。

夏でもしつこさを感じさせない優しい甘みの
ホワイトチョコレートのムースに、
パッションフルーツ、オレンジ果汁をあわせたシロップ、
フルーツの爽やかな酸味が合わさった、南の国の
リゾート感あふれるチョコレートスイーツです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


食べてみると、説明に書いてあるほどチョコレートっぽくなく、

グレープフルーツの風味がする美味しいケーキという印象。




---------------------------------------------
今までのシャトレーゼで頂いたケーキはこちら

---------------------------------------------


ケーキシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
「味噌麺処花道」店主監修 濃厚辛味噌ラーメン 10/10/01HOME西八王子駅近辺の中華料理屋さん 10/09/30

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

