ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09 ]
2010-09-09(Thu) 22:40:28



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-4

今日は、今年6月の開店以来まだ行っていなかった

「まる重ラーメン 八王子中町店」さんに行ってきました。



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-5
※↑の券売機写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

メニューの中からつけめんの食券を購入。

お店の方に食券を渡す際に麺が200gか300g、

温かい麺か冷たい麺、つけ汁のニンニクの有無を選べるそうなので

300gの冷たい麺、ニンニク有りでお願いしました。




まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-6

ランチタイム中だったので小ライスをお付けしますか?と

聞いてくださったのですが、今回はお願いしませんでした。


何気にブルーハワイのかき氷が気になります・・



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-7

昼の部は禁煙のようで、営業時間はこの通りなのですね。



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-1

つけめん(300g・冷)              700円




まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-2

つけ汁を頂くと、味噌のようなマイルドなとんこつスープで

辛味が少し効いています。

中にはチャーシュー・メンマ・干し海老・

刻みタマネギ・ネギ小口切りが入っています。



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-3

麺は太く少しちぢれがあり、

湯で加減も丁度良くモチっとした食感が味わえます。

こちらには白髪ネギと刻み海苔がトッピング。




まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-8

こちらは去年6月に本店(絹ヶ丘)で頂いたつけ麺です。

この時は麺が違っていたのですが、

今回の麺の方が個人的に大好き



最後にスープ割りをお願いしたのですが、

「ライスをを少し入れることが出来ますよ」と

言って下さったので甘えてライスを入れて頂いちゃいました。


という事で完食です



本店よりもつけ汁は少しライトな感じはありますが

かなり食べやすく、モチっとした太麺に

程良く麺に絡む感じで美味しかったです


700円というお値段もお手頃に感じました。







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館 本日3軒目 10/09/10HOMEつけめんTETSU 濃厚豚骨魚介@日清 10/09/06

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

