ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16 ]
2010-08-16(Mon) 23:10:21
 


100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-10

本日はレンタルDVDを返却に西八王子駅前を通ると、

しばらく修行のためにお休みをしていました

「100円らーめん 満福亭」さんが本日より

リニューアルオープンされていたので

行こうと思っていましたお店をやめて

早速行ってきちゃいました。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-8
※↑券売機の写真をクリックすると少し大きくなります

階段を数段上がると以前は店内にありました

券売機が置かれていました。


こちらで「100円ラーメン」と「餃子」の食券を購入し、

店内に入り店員さんに食券を渡そうとすると

テーブルに着いてからとの事だったので

カウンター席に座りました。


すると以前セルフだったお冷を持ってきて下さり

そこで店員さんに食券を渡しました。

そう、今までのセルフサービスでは無くなっていたのです!

なので以前は食器も自分で下げなければいけなかったのですが

今日からはそれもしなくて良くなっていました。


100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-7

卓上にありますメニュー表です。

ここで目を惹くのがトッピングの

「チャーシュー力」「チャーシュー小力」です



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-6

カウンター前の貼り紙です。

チャーシューはいもぶたを使用しているそうで、

新しく今流行の自家製「食べるラー油」がありました。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-5

調味料もお酢が復活し、食べるラー油は固形物がほぼ無いので

「辛味噌ラー油」という印象の味でした。




100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-1

100円ラーメン+餃子          100円+250円



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-2

リニューアル前と比べるとスープの量が増えていて、

スープを頂くとしょうがの風味がふんわりと効いた

どこか懐かしい感じの味で、リニューアル前よりも

コクが増して100円とは思えない仕上がり。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-3

麺はちょうど良い茹で上がりになっています。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-4

50円値上げした餃子はリニューアル前と一緒の5個なのですが

全然違いました! まず餡の量が増え、さらに以前は野菜餃子だったのですが

リニューアル後はちゃんと肉が入っています

もちろん味もバッチリ


リニューアル後の感想は、

以前と同じなのに1つ1つがグレードアップしていて

とても美味しかったです

以前よりもさらに(これ2品を合わせても350円は安い!)と思っちゃいました。


次回はお味噌汁が付くようになりました

「豚定食」を頂いてみたいです


「満福亭」さん、リニューアルオープン

本当におめでとうございます









-------



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-9

帰りに「らーめん三日月」さんの前を通ったのですが

まだおケガが治らないようでお休みでした。

ご店主さんのおケガが1日も早く治られることを

心より願っています。



 
ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 2
キリン 休む日のAlc.0.00% 10/08/17HOME満福亭さん本日より再開

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

