ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺創研かなで 紅-KURENAI-@府中市  レセプション 10/07/27 ]
2010-07-27(Tue) 23:35:25
 


今日は多摩武蔵野ら~団のメンバーであります

リーダーの中さんZATSUさんとご一緒に、府中駅近くにあります

麺創研かなでさんの姉妹店として今月29日(木)

麺創研かなでさんの道を挟んだ向かい側にオープンなされます

麺創研かなで 紅-KURENAI-さんのレセプションに

お邪魔させていただきました。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-2

席が空くのを麺創研かなでで待たせて頂けるのですが、

待つ間に飲み物やおツマミなどがサービスでみなさんに

出してくださっていました。 駅までバイクだったので

ウーロン茶をお願いし、こちらのおつまみを頂いていました。


店内にはこばさん、しうさん、マッハさん、ちょっと後から

tomi-booさん、青木さんなど有名な方がいらっしゃって、

さらにラーメンブロガーさんも多数いらっしゃいました。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-1

席が空いたということで早速

麺創研かなで 紅-KURENAI-さんにお邪魔させていただくことに。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-6

ラーメンのメニューの中から

私は一番辛い「鬼紅らーめん」をお願いしました。




麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-4

らーめん


表面に特製のラー油が浮いていますスープを頂いてみると、

マイルドな味噌スープに中に尖ったガツンと来る辛さが効いていて、

激辛好きな私にはたまらない辛ウマさでした

さらに少し頂いて辛味噌を溶かせば

辛さとコクなどがプラスされ、

味の変化が楽しめこちらもなかなかです。


トッピングは豚バラ肉・キャベツ・もやし・糸唐辛子など。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-7

そして特徴的なこちらのお店の麺は、

太さが2ミリメートル~1センチメートルまである

国産小麦のみ使用された7種類の麺は入っていて、

すごくモチモチして絶品!


麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-3

こちらが製麺される際に使用されています麺切り刃だそうです。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-5

ZATSUさんは「紅らーめん」、中さんは

「みそらーめん」を頂いていました。



ガツンと辛さが効いた「鬼紅らーめん」

かなり私好みの味と辛さで、是非味噌好きの主人を絶対に連れて

またお邪魔させていただきたいと思うくらい美味しかったです


「麺創研かなで 紅-KURENAI-」さん、ごちそうさまでした!

そして、御開店本当におめでとうございます 






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン@日清 10/07/28HOME土用の丑の日 10/07/26

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

