ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新しいブログにお引越し ]
2014-03-31(Mon) 23:59:59
新しいブログにお引越しになりました。


たまにブンブン
http://tamanibunbun.blog.fc2.com/

 
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 麺や Ajito@八王子市大谷町 「相盛つけ麺」 14/03/31 ]
2014-03-31(Mon) 23:59:59


麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-8

今日はオープンからずっと気になっていて

先日のコメント欄でmakotoさんが話題にされていました

元・麺龍さんの場所に去年12月にオープンなされました

「麺や Ajito」さんに行ってきました。





麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-6

卓上にメニュー表が置いてあり

「中華そば」は八王子系だそうなのですが・・





麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-7

他ではあまり見ないオススメと書いてあります

「相盛つけ麺」が気になったのでこちらをお願いしました。







麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-1

相盛つけ麺   800円   +   ジャンボ餃子(4ヶ)  380円






麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-2

つけ汁をいただくと、八王子系をつけ麺にした感じなのですが

さっぱりという感じより表面の油もあってか

マイルドな醤油つけ汁で、魚介の風味や

酸味が感じられました。


中にはチャーシュー千切り・メンマ・刻みタマネギなどが入っています。





麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-3

麺は相盛をお願いしたのでモッチリとした極太麺に

やや硬めの黄色い細ちぢれ麺がダブルで盛られています。

さらにコチラには半熟味玉半分と海苔がトッピング。


太麺、細麺それぞれに食べるのも美味しいのですが

両方混ぜて食べると食感や味わいが違ったりして良かったです♪





麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-4

ジャンボ餃子は中の餡がギュギュっと詰まっています。

餡がかなり細かくて具材の食感が控えめだったので

もう少し大きめに切られた餃子のほうが好みかも




麺や Ajito@八王子市大谷町 「合盛りつけ麺」 14/03/31-5

こちらは主人のいただいた「極太つけ麺 750円」です。





お店の地図



駐車場はこちら↑の位置になります。


皆さん、ありがとうございました。
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 美豚 西八王子店 「油そば」 14/03/30 ]
2014-03-30(Sun) 23:59:59
 


今日は西八王子駅前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。




美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-5

美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-6

券売機で「油そば」の食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に麺量とランチライムサービスのトッピングを

聞いて下さるので 麺大盛まで無料という事で大盛、

さらにランチタイムサービスの中から

「味付け玉子」をお願いしました。



ん? 来る度にコミックが増えていると思ったのですが

またコミックの置いてあるスペースが拡張していました




美豚 西八王子店 「油そば」 14/03/30-1

油そば(大盛)+味付玉子       700円(大盛無料)※味玉はランチタイムサービス






美豚 西八王子店 「油そば」 14/03/30-2

一緒にマヨと肉味噌を出して下さります。


麺のにはチャーシュー・メンマ・水菜・ネギ・刻み海苔、

ランチタイムサービスの味玉などがトッピングされています。





美豚 西八王子店 「油そば」 14/03/30-3

中太の麺をタレや具材とよくマゼマゼして一口……うん、美味しい♪



美豚 西八王子店 「油そば」 14/03/30-4

その後マヨと肉味噌、さらに卓上にあります

お酢・ラー油・一味・おろしニンニクなどを

投入してよくマゼマゼしていただくと

ファンキーな油そばになりこちらもすごく美味しい


この自分好みの味にカスタマイズ出来るのが

油そばの好きな一つの理由なのですが、

それに増して美豚さんの油そばは麺大盛り無料で

ランチタイムサービスでトッピングなどのサービスも有り

700円というお値段を総合して考えて

満足感高めなんですよね






 
汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老の塩ワンタン麺」 14/03/29 ]
2014-03-29(Sat) 23:59:59




今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。




らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老の塩ワンタン麺」 14/03/29-6

券売機で限定の食券を購入し席に座り店員さんに渡します。


ふと気が付くと以前いらして退店なされていた従業員さんが

そうか、店主さんのブログでトミーとは冨山さんの事だったのですね!

もしかしたら期間限定にまた新たなイタ麺が

食べられるかも知れないと思うとワクワクしちゃいます


富山さんおかえりなさい






らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老の塩ワンタン麺」 14/03/29-1

春の限定 1日20食限定 焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺    830円


豚骨塩という感じの白湯スープのマイルドな口当たりに

焦がし桜海老の香味油の風味が心地良いです。




らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老の塩ワンタン麺」 14/03/29-2

トッピングはワンタン4つ・チャーシュー・菜の花・

穂先メンマ・半熟味玉半分・ネギなど。





らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老の塩ワンタン麺」 14/03/29-3

ワンタンにはアサリと柚子の皮が混ぜてあるそうで

とても美味しかったです。




らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老の塩ワンタン麺」 14/03/29-4

ふすま(全粒粉)の見える麺はしなやかな口当たりの平打ストレート麺を使用。


という事でスープ飲み干し完食です





らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老の塩ワンタン麺」 14/03/29-5

表面がクリスピーな食感で中がしっとりとした唐揚(2ヶ150円)は

相変わらずの美味しさで大満足です







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 幸楽苑 期間限定「肉中華そば ギョーザセット」 14/03/28 ]
2014-03-28(Fri) 23:59:59


本日は幸楽苑さんに行って来ました。





幸楽苑 期間限定「肉中華そば ギョーザセット」 14/03/28-5

メニューの中から期間限定メニューの

「肉中華そば」ギョーザセットでお願いしました。





幸楽苑 期間限定「肉中華そば ギョーザセット」 14/03/28-1

 期間限定 肉中華そば ギョーザセット      808円






幸楽苑 期間限定「肉中華そば ギョーザセット」 14/03/28-2

スープをいただくと、ほんのり甘目で

旨味が感じられる醤油スープで、

トッピングには豚バラ肉・もみじおろし・海苔・

ネギ小口切りがトッピングされています。





幸楽苑 期間限定「肉中華そば ギョーザセット」 14/03/28-3


麺はいつもの平打ち多加水麺。


チェーン店で肉そばをいくつか食べましたが

その中でも幸楽苑さんの肉中華そばは

一番美味しいのではないかと思いました。





幸楽苑 期間限定「肉中華そば ギョーザセット」 14/03/28-4

餃子は餡の味付けもよくジューシーで

焼き方もとても良くメチャウマでした


 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27 ]
2014-03-27(Thu) 23:59:59
 

本日は八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-4

券売機で限定の食券を購入し

店員さんに渡す際に汁なしのニンニク、

タバスコをお願いしました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-5







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-1
 
期間限定 汁なしトマト(ニンニク)      800円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-2

麺の上にはモヤシ・キャベツ・パプリカ(赤・黄)・

ゆで卵半分・トマトソース・玉ねぎ・鶏肉、

追加でお願いししたきざみニンニク。

そしてその上からチーズが提供直前に

ハンドガスバーナーで炙られます。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-3

麺は自家製の太ストレート麺で

もっちりとした食感があり、

タレとブラックペッパーが絡み

さらにマゼマゼすると酸味控えめの

トマトソースが合わさります。


タバスコ合いますね。






 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 5
  [ あまのじゃく@八王子市めじろ台  「ラーメン(玉ネギ増し)」 14/03/26 ]
2014-03-26(Wed) 23:59:59


スライダーsanから去年9月にコメント欄に情報を頂いていたのですが

なかなか行けずにいてやっと今回行く事が出来ました。




居酒屋 あまのじゃく@八王子市めじろ台  「ラーメン」 14/03/26-4

場所は京王高尾線めじろ台駅近くの

京王ストア裏側にあります居酒屋 「あまのじゃく」さん。





居酒屋 あまのじゃく@八王子市めじろ台  「ラーメン」 14/03/26-5

お店の前には黒板があり

ランチタイム中はラーメンを提供されているのが分かります。




居酒屋 あまのじゃく@八王子市めじろ台  「ラーメン」 14/03/26-6

カウンター席に座りメニューの中から

「ラーメン」を玉ネギ増しでお願いしました。





居酒屋 あまのじゃく@八王子市めじろ台  「ラーメン」 14/03/26-1

ラーメン(玉ネギ増し)        500円(+50円)





居酒屋 あまのじゃく@八王子市めじろ台  「ラーメン」 14/03/26-2


見た目はきっちりと八王子系ラーメンで、

スープをいただくとほんのり香ばしい醤油の風味で

コクが有り、その中に魚介の風味が感じられて美味しいです!


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・きざみタマネギ。





居酒屋 あまのじゃく@八王子市めじろ台  「ラーメン」 14/03/26-3

麺は中細ストレート麺を使用。


スープを飲み干し完食です


こんなに美味しい正統派の八王子系ラーメンが

食べられるなんてなんて穴場なのだろう……


居酒屋さんというのもあってか

店員さんも接客が丁寧で気持ちがよく

また是非とも食べに行きたいです!


スライダーsan、とても良いお店を

教えていただきまして本当にありが良うございます





 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ パッションフルーツスティックケーキ@パティスリーメゾン 14/03/26 ]
2014-03-26(Wed) 23:59:58


パッションフルーツスティックケーキ@八王子パティスリーメゾン 14/03/26-3

田舎の友人に遅めの誕生日プレゼントを送る為に

めじろ台にありますパティスリーメゾンさんに行ってきました。



八王子らしいものを……と思い

前回高尾ポテトを送ったので

今回は同じ「T-1(手土産)グランプリ」で最優秀賞を受賞した

パッションフルーツスティックケーキ
を送る事に。





パッションフルーツスティックケーキ@八王子パティスリーメゾン 14/03/26-1

友人にとりあえず手みやげセットを送り、

自分用に同じケーキを買ってきました。




パッションフルーツスティックケーキ@八王子パティスリーメゾン 14/03/26-2

うわうわ濃厚! そしてメチャ美味しい!

これはクセになりますね。 グランプリ最優秀賞をいただいたのも納得です。





 
スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ さくらてりたま+マックフィズ さくらチェリー@マクドナルト 14/03/25 ]
2014-03-25(Tue) 23:59:59


さくらてりたま+マックフィズ さくらチェリー@マクドナルト 14/03/25-1

気になっていたさくらてりたまマックフィズ さくらチェリー

カードリーダーを買いに行ったついでに食べに行ってきた。




さくらてりたま+マックフィズ さくらチェリー@マクドナルト 14/03/25-3

てりたまバーガーの中身に桜葉塩漬け粉末を練り込んだバンズと

さくら大根みじん切り入りの桜マヨソースを使用。

もちろん美味しい。 美味しいのですがテリヤキソースが

しょっぱ過ぎぎる! それが個人的に唯一残念なところ。






さくらてりたま+マックフィズ さくらチェリー@マクドナルト 14/03/25-2

マックフィズ さくらチェリー

さくらんぼうの味がする。

こちらはクラッシュアイスのせいか

最初にマゼマゼしてもよく混ざらないらしく

シロップがガツンと来て私には甘過ぎました。


 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24 ]
2014-03-24(Mon) 23:59:59


丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-6

今日は久しぶりに丸亀製麺 八王子店さんに行って来ました。





丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-8

今日は期間限定の「あさりおろし塩ぶっかけうどん」を並でお願いしました。



丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-7

さらに「野菜かきあげ」「かしわ天」をチョイスしお会計に。






丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-1

期間限定 あさりおろし塩ぶっかけうどん(並) 380円 + 野菜かき揚げ 130円 + かしわ天  120円  






丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-2


極太さぬきうどんの麺の上には、あさりのしぐれ煮に

大根おろし、わかめにすだちがのっています。

タレも醤油ではないけれど塩?という感じで

白しょうゆっぽいイメージで味もしっかりしています。




丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-3

極太麺は食べ応えがあり美味しいです。




丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-5

ある程度いただいてから卓上にあります

「だし醤油」を入れて醤油ぶっかけに。





丸亀製麺 八王子店 「あさりおろし塩ぶっかけうどん」 14/03/24-4

ソフトボールくらいの大きさの「野菜かき揚げ」や

鶏肉がしっとりとりとしている「かしわ天」。


卓上の「だしソース」や「つゆ」で食べましたが

「だしソース」は美味しいですね!





 
うどん食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23 ]
2014-03-23(Sun) 23:59:59


口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23-6

今日は、八王子市下柚木にあります「口楽」さんに行ってきました。




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23-5

入店してすぐ右にあります券売機で

清湯つけ麺味玉、そして肉めしの食券を購入。






口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23-1

清湯つけ麺(300g)+味玉     750円+100円です。





口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23-2

つけ汁をいただくと、少しサラッとした感じで

節系などの魚介系がプラスされていて美味しい♪




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23-3

ちぢれた手もみ自家製麺は

モチモチした食感がたまりません



最後に一緒にスープ割り用ポッットで

スープ割りをし完食





口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23-4

肉めし    150円


今回の肉めしは、美味しいのですがなぜか

以前いただいたよりも生姜の風味がかなり弱めで

チョッピリ残念。



口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 14/03/23-7
口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-6

駐車場は同じ建物の敷地内にあります。




 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 14/03/22 ]
2014-03-22(Sat) 23:59:59
 

本日はは八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。




券売機で「えび味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量を並盛と大盛(同料金)か

選べるので大盛でお願いしました。 



麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 14/03/22-4

壁には明神町店さん、小宮店さん共に

消費税が増税されても料金はそのままという

張り紙があり、これはとても嬉しいですしありがたいですよね♪






麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 14/03/22-1

えび味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)





麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 14/03/22-2

透明なオレンジ色をした海老油の浮かぶつけ汁をいただくと、

一瞬ゾワゾワっときちゃいました!

海老の風味がいつもよりも強めにカツンと効いていて

味噌つけ汁自体も濃厚でメチャウマ!!


中には角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。





麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 14/03/22-3

麺は硬めに茹で上げられています。



最後にスープ割りをお願いして完食


今日は本当に海老風味が爆発していて

メチャメチャ美味しくて感動の1杯でした







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 八王子ラーメン@ファミリーマート  14/03/21 ]
2014-03-21(Fri) 23:59:59


八王子ラーメン@ファミリーマート  14/03/21-2

ファミリーマートで八王子ラーメンを見つけたので購入。


2009年1月にもファミマでは「八王子風ラーメン」という名前で

発売したことがあるのですが、麺は平打ち麺だし

玉ねぎクタクタでコレジャナイ感がたっぷりだったので

チョッピリ心配でした。




八王子ラーメン@ファミリーマート  14/03/21-3

実際にいただいてみると前回よりもかなり八王子系ラーメンになっていて

玉ねぎもシャキシャキ感が残っていて美味しかったです♪


八王子系ラーメンカップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19 ]
2014-03-19(Wed) 23:59:59


本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-5

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-6

2Fカフェに通じる階段も完全に出来がり、

窓には「4月オープン Cafe Amnos(カフェアムノス)」の文字が。



券売機で「ラーメン」「汁なし」

さらに「ショウガ」「生唐辛子」の食券を購入。



しばらくするとバイトさんが無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-1

ラーメン+汁なし(ヤサイ・ニンニク・カラメ)+ショウガ+生唐辛子      650円+100円+50円+50円






ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-2

麺の上にはブタ2枚・ほぐしブタ・キャベツ・モヤシ・

フライドオニオン・黄身がのっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-3

自家製の中太平打ち麺にはカネシ醤油ダレやブラックペッパーなどが

絡まり、そのままでも美味しいのですがよくマゼマゼすると

黄身のマイルドさやフライドオニオンの香ばしさなどが合わさり、

さらにきざみニンニクの風味がとてもいい感じです。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-4

ある程度いただいてから、爽やかな風味が出るショウガと

尖った青っぽい辛さの生唐辛子を投入。

そこにさらに卓上の一味唐辛子で赤唐辛子の

辛さや風味も加わりジャンクさMAX!!



という事で今日も完食






汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 14/03/18 ]
2014-03-18(Tue) 16:36:25
 

春一番が吹いてポカポカ陽気の本日は

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-5

コメント欄でえんsanが新たにカレーラーメンが

メニューに加わったと教えてくださったので

早速お邪魔させていただいた次第でございます。


券売機で限定の食券を購入し

店員さんに渡す際にカレーラーメンの中辛でお願いしました。

本当は大辛にしたかったのですがこの陽気なので

辛さで汗がすごくなりそうなので中辛にしておきました


通常がちょい辛なようなので

甘口・ちょい辛・中辛・辛口の4つから辛さが選べるのですね!







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-1
 
期間限定 カレーラーメン(中辛)      800円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-3

カレースープをいただくと、汁なしやもりカレーよりも

少しサラっと感じでその中に動物系や魚介系のお出汁の風味が

感じられ、中辛の行き過ぎない辛さも合わさって本当に美味しいです


辛さ的には大辛・中辛を指定しても

もり・汁なし・ラーメンと辛さの感じ方が違うようで、

汁なしはダイレクトに辛さが麺に絡まってくるので

同じ辛さの量でも一番辛く感じ、次にもり、

スープが一番多いラーメンが他に比べると

やや控えめに感じるかもしれません。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-2

トッピングは炙りチャーシュー・かぼちゃ・タマネギ・

さやインゲン・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなど。

ハンドガスバーナーで炙ったやや厚めの叉焼もメチャうまっ






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-4

麺は自家製の太ストレート麺で

もっちりとした食感があります。



今回まだもりカレーは食べていないのですが

どれを食べてもそれぞれの美味しさがあっていいですね!


いよいよ次回3月27日からはもりトマト

初になります汁なしトマト

今からどんな感じになるのかとても楽しみです






 
ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 14/03/16 ]
2014-03-16(Sun) 23:59:59



本日は北野町にありますあじりんらーめんさんに行って来ました。



あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 14/03/16-3

メニューの中から冬限定「辛みそらーめん」をお願いしました。

今月いっぱいでこのメニューも終わり、

次回は「うま辛つけめん」が始まるそうなので

今から楽しみです  ん・・次回っていつだろう?
 




@あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 14/03/16-1

冬限定  辛みそらーめん         850円


スープをいただくと、マイルドでコクのある

辛味噌スープで表面のラー油のピリ辛さが心地よく、

トッピングはチャーシュー・モヤシ・キムチ・

メンマ・白髪ネギ・水菜。




あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 14/03/16-2

麺はちぢれのある麺を使用。


スープを飲み干し完食






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15 ]
2014-03-15(Sat) 23:59:59


本日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ






らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-8

今月の限定ラーメンは「八王子ナポリタンラーメン」





らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-7

八王子ナポリタン オフィシャルサイト



という事で、限定ラーメンと餃子・ライス ランチセット

そしてパンナコッタを季節のソースでお願いしました。





らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-9

現在の名刺割引サービスは5月いっぱいまでという

張り紙がありました。 う~ん、残念……






らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-1

3月の限定 八王子ナポリタンラーメン    870円


塩分無添加のカゴメ野菜ジュースを使用しているという

スープをいただくと、少しサラッとしていながらも

トマトや野菜の旨味がありその他にもトマトの風味も

心地よい仕上がりになっていて美味しいです。





らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-2



トッピングはカリカリチーズ・ベーコンサイコロ切り・クラッシュされたトマト・

ピーマン・玉ねぎ(みじん切り・スライス)・マッシュルーム・ナルトなど。


カリカリチーズはおせんべいのようになった

正方形のもので、オレンジ色はトロけるチーズで

白っぽい膨らみのある方は普通のスライスチーズだそうで、

これだけでもお酒のおつまみになるくらい濃厚激ウマでした!





らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-3

麺はつけ麺と一緒のものかな?

太平打ち麺でツルツルとした口当たりに

もっちりした食感が楽しめます。


途中でタバスコを投入し辛さと酸味をプラス。





らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-4

麺と具を食べ終わり、残ったスープに「餃子・ライス ランチセット 200円」

ライスを投入しトマト雑炊風にしていただき完食





らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-5

餡に味が付いているので何も付けなくてもメチャウマの餃子は

今日もやっぱり美味しい♪ 縁に付いているカラシも

すごく合うんですよね






らーめん百馬@八王子市 3月の限定「八王子ナポリタンラーメン」 14/03/15-6

パンナコッタ(マーマレード)  100円


今日の季節のソースは「マーマレード」。

思ったよりも皮の苦味が出ていて

その奥にほんのりと甘みを感じ、

クリーミーなパンナコッタがプラスされるので

その不思議な味わいがとても面白かったです。





 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ 「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」 近日オープン! 14/03/15 ]
2014-03-15(Sat) 23:59:58


「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」 近日オープン! 14/03/15

八王子駅南口、徒歩2分程の場所にありました

「鉄板焼き なんでや」さんだった場所に

町田・吉祥寺・府中(中河原)に続き

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんが

近日オープン予定!



-------

祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-6

祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります

同じメニューになるか分かりませんが

郎郎郎 中河原店さんに行った際に撮影した

メニューと券売機を載せておきますので

ご参考になされて下さい。

-------




住所:八王子市子安町1-2-1






時事ネタ | TB:× | CM : 4
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/03/14 ]
2014-03-14(Fri) 23:59:59



マダムシンコ 14/03/14 誕プレ♪

友人からマダムシンコのブリュレZ&コーヒーセットをいただいちゃいました♪

ここを見ているかどうかわからないけれど、ありがとうね





---





今日は料金が上がってから初めて

「くるまやラーメン 八王子店」さんに行って来ました。



席に座りメニューの中からねぎ味噌ラーメンを麺硬め、

さらに手作り餃子をお願いしました。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/03/14-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)      772円





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/03/14-2

スープをいただくと、今日は少しクリーミーさがあり

その後に味噌の風味とニンニクが感じられたので

いつもよりも少し口当たりが優しい感じがしました。


トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/03/14-3

麺はちぢれのある中太麺を使用。


うん、やっぱり自分の中でくるまやラーメンさんのねぎ味噌ラーメンは

平成になる前から食べている思い出深い味なので

やっぱり美味しく感じてしまいます。


くるまやラーメンさんのねぎ味噌ラーメン大好きっ





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/03/14-4

手作り餃子       273円


今日は中の餡の味付けも良く

最近感じていた水っぽさも無くなり

久しぶりにパーフェクトな美味しさでした







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 富士郎 豚骨醤油ラーメン@サッポロ一番  14/03/13 ]
2014-03-13(Thu) 23:59:59


富士郎 豚骨醤油ラーメン@サッポロ一番  14/03/13-1

サッポロ一番から発売している

富士郎 豚骨醤油ラーメンを食べてみる。


名前からして二郎系を想像してしまった……





富士郎 豚骨醤油ラーメン@サッポロ一番  14/03/13-2

液体スープと粉末スープが入っています。





富士郎 豚骨醤油ラーメン@サッポロ一番  14/03/13-3

サラッとした感じの豚骨醤油ですが

ガーリックも効いていて、麺には醤油が練り込んであるそうです。


具には乾燥キャベツが通常のカップ麺よりも

たくさん入っていますが盛り的には全然高くありません。


カップは大きいので麺量的には

カップヌードルと比べ湯戻し前で25g多いです。


この味、意外と好き



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ 魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12 ]
2014-03-12(Wed) 23:59:59


今日は海鮮丼を食べに沼津に行ってきました。


初めて圏央道相模原愛川ICから乗ったのですが

あまり車も走っていなくて新しい道路にワクワクしちゃいました♪





魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-3

途中厚木PAに寄ったのですがすごく綺麗!

お手洗いの中も最新式でビックラポン!




魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-1

魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-2

車止めの石というのかな?

そこにゆるキャラなどがあって面白いです。

あゆコロちゃんはやんべ夜市で会った事がるので

とても親しみを感じます




魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-4

春霞であまり見えなかった富士山が

静岡に近くなってくると見えてきました!






魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-5

足柄SAに途中立ち寄ったのですが

めちゃイケメンバーの写真が!!




魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-6

どうやらコラボのようです。




魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-8

お土産売り場や・・




魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-7

ガリタ食堂




魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-9

その奥にはステージ。





魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-10
↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

重盛画伯の苦汚絵コーナーなど。





魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-11

足柄の水ももちろんありました!







魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-12

という事で沼津に到着。





魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-13

お目当ての魚河岸 天丸クリックさん。






魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-14

わいわい丼(カニみそ汁付)   1,575円





魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-15

まぐろぶつ切り漬け・イクラ・生うに・生しらす・生桜えび・

錦糸玉子・大葉・カイワレなどがトッピングされ、

薬味にはワサビとおろし生姜が付いていました。






魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 14/03/12-16

こんなの美味しいに決まっているじゃありませんか

もう1杯軽くイケちゃいますよ



一緒に付いてくるカニのお味噌汁、

今回は丸々1匹入っていました!


うん、大満足です







食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 博多ラーメン いち福@西八王子  「超濃厚つけ麺」  14/03/11 ]
2014-03-11(Tue) 23:59:59
 


新しく「博多ラーメン いち福」さんというラーメン屋さんが




祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-13

祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-12

券売機で「超濃厚つけ麺」の食券を購入。






博多ラーメン いち福@西八王子  「超濃厚つけ麺」  14/03/11-4

どうやら博多ラーメンの白・赤・黒のみ

替玉1玉無料のようです。  そして……




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-6

コチラが「ラーメン春樹」さんのつけ麺の食べ方指南なのですが

文章や画像、そしてメニューが複数一緒という事を考えて

「ラーメン春樹」さんの姉妹店で間違いないようです。






博多ラーメン いち福@西八王子  「超濃厚つけ麺」  14/03/11-1

超濃厚つけ麺            750円





博多ラーメン いち福@西八王子  「超濃厚つけ麺」  14/03/11-2

つけ汁をいただくと、トロトロして濃厚さがあり

ほぼ「ラーメン春樹」さんのあのつけ汁と一緒。


中にはチャーシュー・メンマ・青ネギ、

そして海苔の上に魚粉があります。





博多ラーメン いち福@西八王子  「超濃厚つけ麺」  14/03/11-3

麺は麩(ふすま)も見える太平打ち麺で

やはり「ラーメン春樹」とかなり似ています。







博多ラーメン いち福@西八王子  「超濃厚つけ麺」  14/03/11-5

ある程度いただいてから卓上の調味料で好みの味に調整。

きざみニンニクがあるのは嬉しいですね♪


トロトロなので麺に絡んでスープ割りをするほどの

量が残っていなかったのでそのまま飲み干し完食



つけ麺は無料替玉が無く、大盛は100円増しというのを考えると

30円違うだけで麺量900gまで同料金の「ラーメン春樹」さんの方のが

CPがいいですよね





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09 ]
2014-03-09(Sun) 23:59:59


らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09-5

今日は八王子市松木の 以前「めんくい亭」さんだった場所にあります

「らーめん 極壱」さんに行ってきました。




らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09-6

入り口そばにあります券売機で

フォロワーさんの奥様がお好きだとお聞きした

「海老みそ 極海老ラーメン」の食券を購入。





らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09-7

壁には駐車場のお知らせと

海老味噌ラーメンは濃厚なのでスープ割り出来ます

という事が書いてありました。 どのくらい濃いのかドキドキです!





らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09-4

卓上の調味料







らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09-1

海老みそ 極海老ラーメン        900円





らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09-2

トロミのあるスープをいただくと

チョッピリ濃い目の海老味噌の風味が感じられ

トッピングはチャーシュー・白髪ネギ・味玉半分・海苔・

エビ粉などがのっています。




らーめん 極壱@八王子市松木(京王堀之内) 「海老みそ 極海老ラーメン」 14/03/09-3

麺は平打ち麺を使用。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07 ]
2014-03-07(Fri) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。





ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-6

現在の期間限定メニューは肉たっぷり ワンタンメン

塩・醤油・味噌から味が選べるので期間限定の食券を購入し

味噌でお願いしました。





ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-5

一時お休みをしていたのかな?

ランチセットも復活していました。





ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-7

今回もおしぼりと一緒に出されるサービス券をGET!






ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-1

期間限定 肉たっぷり ワンタンメン(味噌)       780円




ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-2

スープをいただくとほんのりと甘みを感じる


まろやかでコクのある味噌で、トッピングはチャーシュー・ワンタン・

メンマ・もやし・ひき肉・ニラ・ニンジン・ネギなど。




ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-3

ワンタンはチュルンとした皮で

薄すぎず皮の弾力も残っているので持っても破けず、

餡がギュッと詰まっています。




ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-4

麺は中太麺を使用。




ら~めん 熊八@西八王子 期間限定「肉たっぷり ワンタンメン(味噌)」 14/03/07-8

ある程度食べ進め卓上にある調味料で

辛さをプラスしペロリと完食






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04 ]
2014-03-04(Tue) 23:59:59
 


だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04-7

本日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。


だる磨さんのTwitter





だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04-4

だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04-5

2月20日頃から新しく1品無料トッピング+小ライスサービスが

始まっていて、券売機を見てみると八王子系ラーメンが無くなり

代わりに生姜醤油ら~麺が始まっていました。

という事で「生姜醤油ら~麺」の食券を購入し、

1品サービスは玉ねぎでお願いしました。







だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04-1


生姜醤油ら~麺(玉ねぎは1品トッピング無料サービス)         600円



スープをいただくと、以前の八王子系ラーメンよりも

表面の油が少ないのとおろしショウガの風味が効いているので

さらにさっぱりとした感じになり、かつお節などの

魚介の風味がフンワリと感じられる仕上がりになっています。



だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・ホウレン草・海苔・ネギ、

1品サービスでお願いしたきざみタマネギ。





だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04-3

麺は八王子系の細めの麺ではなく

だる磨らーめんにも使われている

モチっとした太ちぢれ麺を使用。


食べている途中で生姜の効果か

体がポカポカしてきます。

従業員さんもそうおっしゃっていたのですが

本当に体が温まりますね





だる磨@西八王子 「生姜醤油ら~麺」 14/03/04-6
駐車場の地図です。



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02 ]
2014-03-02(Sun) 23:59:59



本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-5

木曜日から替わった限定メニューは

「もりカレー」と二度目になります「汁なしカレー」

辛さは中辛・大辛の他に甘口も出来るそうです。


という事で期間限定の食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に「汁なし・大辛」でお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-4

こちらは限定の予定表になります。

次回は初の「汁なしトマト」がありますね!

今からとても楽しみです





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-1

期間限定 汁なしカレー(大辛)        800円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-2

トッピングは炙りチャーシュー3枚・カボチャ・

インゲン・タマネギ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなど。

ホクホクのカボチャは甘みがあって美味しい♪




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-3

よくマゼマゼするとカレーのルーが絡んで

チョッピリ濃い目のカレー風味が心地よく、

さらに大辛にしたのでガツンとした辛さも効いています。


その自家製の中太ストレート麺はモチっとしていて、

やっぱり美味しいですね♪


もちろん完食です




 
 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎ブラック(中盛)」 14/03/01 ]
2014-03-01(Sat) 23:59:59
 

本日は相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎ブラック(中盛)」 14/03/01-4

今日は現在絶賛販売中の「鶏郎」のブラックを中盛でお願いしました。





潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-6

提供直前に無料トッピングを聞いて下さるので

野菜・ニンニク・とうがらし・辛油をお願いしました。





潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎ブラック(中盛)」 14/03/01-1

潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-2

鶏郎ブラック 中盛(野菜・ニンニク・とうがらし・辛油)        (本日鶏増し無料サービス)     850円






潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎ブラック(中盛)」 14/03/01-2

黒いスープをいただくと、いつもの鶏塩スープの中に

イカスミなど数種類ミックスされたブラックダレの風味が

効いているのですが、いつものスープが更にまろやかになり

魚介の旨味がギュギュっと詰まっていて想像以上に美味しいです。


トッピングは鶏肉・キャベツ・もやし、プチトマト、

追加のきざみニンニク・一味唐辛子・辛味調味料・辛油がトッピング。



潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎ブラック(中盛)」 14/03/01-3

平打ちの自家製はコシがありツルッとした口当たり。


あっという間にスープを飲み干し完食






 
ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0

copyright © 2014 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

