ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28 ]
2014-02-28(Fri) 23:59:59
 

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-1

今日は久しぶりに鎌倉に行ってきました。



久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-2

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-3

今回は車という事で、稲村ヶ崎駅近くの駐車場に停めたのですが

パーク&レールライトという駐車場代+江ノ電フリー切符が

付くお得なものがあったのでそちらを利用しました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-5

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-6

稲村ヶ崎駅で料金を支払い切符をもらって早速乗車。








久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-7

最初に降りた駅は「極楽寺駅」。

私の大好きな「最後から二番目の恋」や

去年チャンネル銀河で放送していた「俺たちの朝」にも

出てきます。 「俺たちの朝」は1976年に始まった

ドラマなのですが、その当時とほとんど当時と変わっていないので

ドラマを見て驚きました!





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-8

駅からテクテクと長谷方面に歩いいく坂道の途中に

成就院
さんがあるのですが、階段を上がると

とても見晴らしが良くて感動します!




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-9

そして「御霊神社」に到着。



久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-11

ここではちょうどトンネルを抜ける江ノ電車がをパシャリ。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-10

もちろん今回も「最後から二番目の恋」で

「カフェ ナガクラ」&千明の家として使われている

場所をパシャリ。 いよいよ4月から続編が始まるので

またここでロケをされると思うと

前回の放送終了後に訪れた時とはまた違った感情が湧き出てきます。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-12

そして歩いて数分の場所には「カフェ ナガクラ」の

モデルになったcafe坂の下というお店があります。


ふと振り向くと先ほど近くのローソンに駐車したバンから出てきた

数人の方が斜め向かいのお店に入ろうとしていて

少し話をしているっぽいです。

で、よく見てみると「最後から二番目の恋」のシナリオ本が…

あら~っ、スタッフの方だったのですね!!!




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-13

ちなみにお店の名前はSAIRAMさんで、

「最後から二番目の恋」の撮影時には

まだお店がオープンしていなかったので

今回ドラマに出てくるかも知れませんね。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-14

もちろん鎌倉の大仏様にも行ってきました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-15

まだお昼を食べていないという事で

一閑人 鎌倉本店さんに。


ずっと行きたいと思っていたのですがやっと行く事が出来ました。

八王子店が無くなってしまったのでこの味を食べられるのは

もう鎌倉本店だけになってしまったのは残念…




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-16
久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-17
久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-18

本当はハバネロ系が食べたかったのですが

今日は暖かい上に歩いて移動しているので

辛いものを食べたらこれからもっと汗をかいてしまいそうなので

正油ラーメン煮玉子付きをお願いしました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-19

正油ラーメン 煮玉子付き       780円




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-20

スープをいただくと、動物系のトロミのある中に魚介系が

フンワリと感じられる少し濃厚な仕上がりになっていて、

八王子店と比べると醤油ダレがやや控えめな印象を受けました。


トッピングはチャーシュー・キクラゲ・煮玉子・

鎌倉野菜・きざみネギ・のりなど。






久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-21

麺は細めのストレート麺。












久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-22

由比ヶ浜駅から江ノ電に乗って鎌倉駅で下車し

鶴岡八幡宮に。


参道(段葛)の始まる場所にあります二の鳥居でパシャリ。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-23

こちらは鶴岡八幡宮入り口にあります三の鳥居。




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-24



久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-25

とても印象的な木でした。







久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-26

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-27

帰りは小町通を通って帰ってきたのですが

その中に「社頭」というお店があり

こちらは「俺たちの朝」の勝野洋演じる

オッスのお母さんが経営していたお店として

使われていました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-28

帰る途中にまさかのグーグルカー発見!

一生実際には見る事は出来ないであろうと

思っていただけにすごく嬉しくて思わず大はしゃぎしてしまいました





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-29

という事で電車に乗り稲村ヶ崎の駐車場に到着。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-30

「最後から二番目の恋」で飯島直子演じる典子が働いていた

お店をパシャリしながら帰宅の途につきました。

すごく楽しかったし充実した一日で大満足でした!



 
鎌倉旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 7
  [ 中華そば専門 一麺@八王子市 「ラーメン」  14/02/26 ]
2014-02-26(Wed) 23:59:59

中華そば専門 一麺@八王子市 「ラーメン」  14/02/26-4

今日は飲んだわけでもないのですが、夜中2時近くに

久しぶりに「中華そば専門店 一麺」さんに行ってきました。




中華そば専門 一麺@八王子市 「ラーメン」  14/02/26-1

ラーメン     600円


アッサリとしたオーソドックスな八王子系ラーメン。




中華そば専門 一麺@八王子市 「ラーメン」  14/02/26-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・きざみタマネギで

玉ねぎはすり下ろしと刻みのミックスしたもの。





中華そば専門 一麺@八王子市 「ラーメン」  14/02/26-3

麺は尾張屋さんの中細麺を使用。







 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らあめん花月[嵐]  期間限定「THE 油そば」 13/02/25 ]
2014-02-25(Tue) 23:59:59
 

今日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。




らあめん花月[嵐]  期間限定「THE油そば」 13/02/25-6

今回のお目当ては、期間限定メニューの「THE 油そば」



券売機で限定と、限定には珍しく大盛ができるので

大盛の食券も一緒に購入。

店員さんに食券を渡す際に花月嵐マスター009の特典の

無料トッピング1品サービスでシャキネギをお願いしました。




らあめん花月[嵐]  期間限定「THE油そば」 13/02/25-1

期間限定 THE 油そば 大盛(+シャキネギ)    750円(シャキネギは花月マスターカード使用)   





らあめん花月[嵐]  期間限定「THE油そば」 13/02/25-5

油そばには説明書が付いてきます。






らあめん花月[嵐]  期間限定「THE油そば」 13/02/25-2

麺の上にはチャーシュー細切り・メンマ・ナルト・

カイワレ・卵黄・海苔などがトッピングされ、

それをよくマゼマゼしていただきます。






らあめん花月[嵐]  期間限定「THE油そば」 13/02/25-3

麺はモチっとした平打ち太麺を使用。





らあめん花月[嵐]  期間限定「THE油そば」 13/02/25-4

ある程度いただいてからシャキネギと

卓上の「激辛壺ニラ」を入れ

辛シャキな感じにしていただき、

さらにお酢を入れてすこしさっぱり感も出します。


たまに一緒に付いてきた

アッサリスープをいただき

ペロリと完食です


 
 
汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 中華そば 㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23 ]
2014-02-23(Sun) 23:59:59



中華そば 㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-9

「丸孫商店」さんで食べたあと、ずっと気になっていました

同じ青梅市にあります「㐂九家」さんにも行ってきました。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-6

お店前には4台停められるのですが

ちょうど満車だったので、指定された

病院のコインパーキングに停めてきました。




㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-8

しばらく外待ちで時間があったので

その間 雪だるま群を作ってみました。






㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-4

券売機で食券を購入……と思ったら、

今日は日曜日なので限定メニューしか無いらしく、

さらにまぜそばが品切れになってしまい

「牛そば」のみとなってしまいました






㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-5

こちらが現在のレギュラーメニューだそうで、

美味しそうなのがたくさんあり

また食べに来なくては……

ちなみに日曜日なので今日はデザートサービスは無いそうです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-1

限定 牛そば       900円


澄んだ感じのスープは、メルマガによりますと

牛すじでとったダシ+煮干しダシのスープだそうで

よくおダシダ出ていて少しアッサリ感もありながら

その奥にコクがあって美味しいです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-2

トッピングは牛肉・サイコロ切りになったゆず大根・

ネギ小口切り・三つ葉・カイワレなどで、お肉は和牛を使用しているそうです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-3

麺は細めのストレート麺を使用。


最近スープを残すようにしようと思ってるのですが

丸孫商店さんに続き㐂九家さんでもスープを飲み干し完食








 喜久家 青梅
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
  [ 丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23 ]
2014-02-23(Sun) 23:59:58
 

丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-7

本日は八王子市横川町にありますJETSETさんで

シートの交換を済ませた友人と一緒に

青梅市にあります「丸孫商店」さんに行って来ました。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-4

丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-5

未だレギュラーメニューを食べていないので

とても気にはなっているのですが、

限定の「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」をスパイシーな

お願いしました。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-1

限定 ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)        700円






丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-2

スープをいただくと、スパイス…というかコショウの

辛さがガツンと効いていて、一瞬青唐辛子も入れたのかと思うくらい

強い辛さを感じたので驚きました! ブラック&ホワイトペッパーの

辛さだけなのかな? スパイシーです!


中にはすごく柔らかなチャーシュー細切りとナルト千切り、

山くらげ・ネギ小口切り・黒ゴマが入っています。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-3

麺はツルッとした口当たりの中平打ち麺を使用。

このつけ汁だともっと麺が欲しくなってきます。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-6

具と麺を全部食べ終えスープ割りをお願いします。

今日は焼き煮干しだそうです。

後味に焼いた煮干しのあの風味が感じられ

大満足のうちに完食



ガツンとパンチの効いた超スパイシーなつけ汁で

インパクト大! インパクトだけではなく

その味がクセになるくらいに美味しかったです


メルマガには

A.B.C.D又はそれ以上のミラクル度Sテティシャンバージョンもございます\(^o^)/

とあったのですが、この辛さが個人的に美味しく食べられる上限だと思うので

又この位の辛さで麺増量して食べてみたいなぁ…






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21 ]
2014-02-21(Fri) 23:59:59


本日は、期間限定を頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-6

今回の限定は「もりそば - 魚」と「汁なし - 魚」で、

前回「汁なし - 魚」をいただいたので、

今日はまだ食べていない「もりそば-魚」をあつもりで。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21-1

期間限定  もりそば-魚-(あつもり)         800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21-2

つけ汁をいただくと、心地良い魚介の風味が効いていて

マイルドな口当たりで美味しく、

トッピングは炙りチャーシュー・メンマ・味玉半分・

ナルト・ネギ小口切り・海苔+魚粉。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21-3

麺は自家製のやや平打ち中太ストレート麺で

あつもりにしたので最後までつけ汁が冷めません。






 

 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8
  [ らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20 ]
2014-02-20(Thu) 23:59:59


本日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ



---



オープン初日より流れているお店のテーマソング 「ラーメン百馬の歌」




ラーメン百馬さんのCM

---





らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-7

今月の限定ラーメンは「もつ煮みそラーメン」で、

そちらと餃子・ライス ランチセット

そしてパンナコッタをお願いしました。




らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-8

百馬さんには早割というものがあり、

きざみタマネギがトリプルまで増せる

通常600円の八王子ラーメンが11:30まで

300円で食べられ大変オトクになっています。






らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-1

2月の限定 もつ煮みそラーメン    850円





らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-2

スープをいただくと、赤味噌などの味噌じょっぱさが

濃い目にキリッと効いたマイルドな仕上がりで、

トッピングは牛もつ煮・チャーシュー・温泉玉子・メンマ・モヤシ・

長ネギ・玉ねぎ・ニラ・ニンジン・ジャガイモ・のり・万能ネギなど。

牛モツ柔らかっ





らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-3

麺は八王子ラーメンよりも少し太めの麺を使用。

このくらい味噌濃く仕上がっているのであれば

もっちりしたつけ麺の麺でも合いそうな予感





らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-4

「餃子・ライス ランチセット 200円」のライスを少しだけいただき

スープをかけていただいたのですがこれがメチャウマ♪





らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-5

餃子は餡に味の付いているのでそのままですごく美味しいです。






らーめん百馬@八王子市 2月の限定「もつ煮みそラーメン」 14/02/20-6

パンナコッタ(信玄餅風きなこ黒蜜)  100円


デザートにはこちら






 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  14/02/18 ]
2014-02-18(Tue) 23:59:59
 

本日は楢原町にあります一陽来福さんに行ってきました。



券売機で「激辛つけめん」の大盛と「玉ねぎ」の食券を購入。

お店の方に食券を渡す際に太麺と細麺が選べるので

太麺でお願いしました。



一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  14/02/18-5

券売機の上には2月20日(木)は12:30より営業と書いた

ホワイドボードがありました。


楢原町方面も雪がすごかったらしく

大雪の影響で3日間ほどお休みをいただいたそうで

今日から営業を再開なされたそうです。





一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  14/02/18-1

激辛つけめん(大)+ 玉ねぎ           800円+50円






一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  14/02/18-2

つけ汁をいただくと、サラッとした感じで

ほんのりと甘みと魚介の風味などを感じる中に

ピリリとした唐辛子系の辛さが感じられる仕上がりになっていて、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉半分・

白髪ネギ・きざみたまねぎ・のりなどが入っています。




一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  14/02/18-3

太ストレート麺は少しモチっと感があって風味もよく美味しいです




一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  14/02/18-4

ある程度いただいてから別皿で出てきた

追加のきざみタマネギを投入。

やっぱりこの風味とシャキシャキ感がいいですね


最後にスープ割をお願いして完食








つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン」 14/02/17 ]
2014-02-17(Mon) 23:59:59
 

本日は熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン +餃子セット」 13/10/04-5

今回は前回食べて美味しくまた食べてみたかった

「モツ野菜ラーメン」を注文。


前回はカメラの調子が突然悪くなり

iPhone5で急遽撮影したので

画像を比べてみても面白いかも……





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン」 14/02/17-1

期間限定  モツ野菜ラーメン     570円





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン」 14/02/17-2

スープをいただくと、まろやかでライトなとんこつスープに

ピリリとした辛さが効いていて、

具にはモツ・キャベツ・ニラ

キクラゲ・ニンジンなどで、

完全に気のせいなのですが前回の方のが

モツが多く、柔らかめに感じました。

でも……やっぱり美味しい




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン」 14/02/17-3

麺は多加水のツルッとした麺を使用。





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 中国家庭料理 徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16 ]
2014-02-16(Sun) 23:59:59


徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16-5

今日はかなり久しぶりに「中国家庭料理 徐記厨房」さんに行ってきました。

道路にはかなり雪が残っていたので駐車場に

停められるか心配でしたが、ご覧の通り除雪していて

無事に停められました。





徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16-7

日曜日もランチメニューをやっていたので「週替り麺&飯セット」に。

いつの間にか麺とご飯を選べるようになっていて

麺を1の麻婆麺、ご飯を3の五目炒飯でお願いしました。



徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16-6

レギュラーメニューの麺類はこちらになります。


お冷はセルフサービスで

温かなジャスミン茶とお水があります。




徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16-1

週替り麺&飯セット(麻婆麺&五目炒飯)          880円 


麻婆麺と五目炒飯の他に

サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐も付いてきます。



徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16-2

量的には普通のラーメンの2分の1から3分の2。

麻婆麺はあっさりした醤油ラーメンの上に

ピリッと辛い麻婆豆腐がかかっています。



徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16-3

麺は硬めの中細ちぢれ麺を使用。




徐記厨房@元八王子町 「週替り麺&飯セット」  14/02/16-4

五目炒飯はやや薄味でシンプルな仕上がりで、中には

ミックスベジタブルとみじん切りしたチャーシューと

シイタケが入っていました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ  「ガトーショコラ」「苺のスフレチーズケーキ」  14/02/13 ]
2014-02-13(Thu) 23:59:59


明日は雪…という事もありバレンタインのチョコケーキを

一日早く買いにシャトレーゼクリックさんに来てみました。




シャトレーゼ  「ガトーショコラ」「苺のスフレチーズケーキ」  14/02/13-2

ガトーショコラ

ふんわり・しっとりとしたチョコスポンジ生地に、
チョコレートクリームをサンドし、
チョコレートの風味豊かなガナッシュクリームで覆いました。

チョコレートは、本場ベルギーのクーベルチュールを使用しています。
なめらかなクリームとやわらかいスポンジの組み合わせは、
まるで生チョコレートを食べているかのようです。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


ガトーショコラ、普段は大きいサイズしか無いのですが

バレンタインと言う事もあってかお手頃な大きさの物が売っていました。

これは自分で食べていないのでどんな味か分かりませんが

外側のチョコがパリッ、中のチョコスポンジがしっとりした感じで

とても美味しそうでした。






-----





シャトレーゼ  「ガトーショコラ」「苺のスフレチーズケーキ」  14/02/13-1

苺のスフレチーズケーキ      252円

フランスブルターニュ産クリームチーズで作った、
しっとりとした口溶けの良いスフレチーズに、
苺ソースをかけ、苺を飾り付けました。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


酸っぱさ控えめでイチゴも美味しいのですが

スフレ自体がしっとり濃厚でメチャウマ!

これはまた食べたい!

 
 
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ だる磨@西八王子 「だる磨流八王子らーめん」 14/02/13 ]
2014-02-13(Thu) 23:59:58
 

本日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。


だる磨さんのTwitterで2月から新サービスが

始まると書いてあったのですが間に合わずに延期になり、

そろそろ始まったかなぁ……と思っての来店だったのですが

残念ながら券売機には変わりは無かったので

「だる磨流八王子ラーメン」の食券を購入。


店員さんにお聞きすると新サービスは

二十日頃から始めるとおっしゃられていました。




だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 14/02/13-3

こちらは駐車場の地図です。




だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 14/02/13-1

だる磨流八王子らーめん         550円



スープをいただくと、アッサリなのにコクが有り

魚介の風味がフンワリと感じられる仕上がりで

前回よりも動物系が控えめになっていました。


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・きざみタマネギ。



だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 14/02/13-2

麺は前回はオーバーボイル気味でしたが

今日はちょうどよい硬さで美味しかったです






 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/02/12 ]
2014-02-12(Wed) 23:59:59

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-5

お店隣の駐輪場だったスペースに2Fカフェに通じる階段が

設置されていました。 オープンが今から楽しいですね




券売機で「ラーメン」「汁なし」

さらに「ショウガ」「生唐辛子」の食券を購入。



ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-4

今日の生唐辛子はいつもよりも辛いそうなのでワクワクです





しばらくすると女将さんが無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-1

ラーメン+汁なし(ヤサイ・ニンニク・カラメ)+ショウガ+生唐辛子      650円+100円+50円+50円


めちゃくちゃ美味しそう♪




麺の上にはブタ2枚・ほぐしブタ・キャベツ・モヤシ・

フライドオニオン・黄身がのっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-2

よくマゼマゼしていただくと、自家製の中太平打ち麺に

カネシ醤油とブラックペッパーのピリッとした風味が相まって、

さらにマゼマゼすると黄身のマイルドさやフライドオニオンの

香ばしさ、きざみニンニクのジャンクさがプラスされます。


さらにさらに、ショウガと生唐辛子を投入。

爽やかなショウガと青く尖った青唐辛子の風味が

味を変えてくれていろいろな味が楽しめすごく美味しい♪




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-3

さらにさらに、ここで卓上にあります一味唐辛子と

期間限定で卓上にあります辛子高菜を投入。

一味唐辛子の辛さと風味、さらに辛子高菜の

辛さとお漬物感のある味や食感で

さらに味の広がりが楽しめ大満足


今日も完食です





汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 味源 八王子店@左入町 「野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)」  14/02/11 ]
2014-02-11(Tue) 23:59:59
 

本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。




味源 八王子店@左入町 「野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)」  14/02/11-7

券売機で食券を買おうとすると……あれっ、新しくなってる!?

前のタッチパネル、何気に分かりづらかったですもんね




味源 八王子店@左入町 「野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)」  14/02/11-6

今回は季節のおすすめの「野菜あんかけ(濃厚味噌)」と

「ジャンボ餃子6ヶ」
の食券を購入。







味源 八王子店@左入町 「野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)」  14/02/11-1

野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)        780円(




味源 八王子店@左入町 「野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)」  14/02/11-2

白湯とんこつスープに白味噌がプラスされているので

白い味噌らーめんという感じなのですが、

それに今回はトロミが加わっているので

一口いただくと とろ~りミルキーな甘めなお味で

シチューかと勘違いしそうなくらいです。

具には白菜・モヤシ・タマネギ・ニンジン・

ニラ・キクラゲ・ひき肉が入っています。





味源 八王子店@左入町 「野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)」  14/02/11-3

麺はややちぢれた黄色い麺を使用。




味源 八王子店@左入町 「野菜あんかけらーめん(濃厚味噌)」  14/02/11-4

「ジャンボ餃子(6ヶ)   380円」


いつもは3ヶなのですが、美味しくてもっと食べたくなるので

今日は6ヶ食べちゃうぞーっ!って頼んじゃいました

相変わらず大きめでジューシーで味付けも良くて

本当に美味しいのですが、やはり6ヶは私には多いかな





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「味噌つけ麺あつ盛り」 14/02/09 ]
2014-02-09(Sun) 23:59:59
 

想像していた以上に雪が降り積もりビックリしましたね!

そんな中、八王子市横川町にあります

「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。




麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-5

限定メニューの中から味噌つけ麺あつ盛り

大盛でお願いしました。










麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「味噌つけ麺あつ盛り」 14/02/09-1

限定メニュー  味噌つけ麺あつ盛り(大盛)      730円(+100円)



麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「味噌つけ麺あつ盛り」 14/02/09-2

前回の冬のチーズ味噌らーめんは白味噌を使用していましたが

このつけ麺のつけ汁は赤味噌を使用しトロトロしていて

その中にピリッとした辛さもあり

かき玉のような感じで中にも玉子が入っています。






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「味噌つけ麺あつ盛り」 14/02/09-3

麺の上のにはチャーシュー・穂先メンマ・・磯海苔・ネギがトッピング。





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「味噌つけ麺あつ盛り」 14/02/09-4

全粒粉入のツルっとした口当たりの太めの麺は

トロトロつけ汁とよく絡んで美味しいです。


スープ割りも出来たそうなのですが

分からずにそのまま飲み干し完食


トロトロなつけ汁にあつもりの中太麺で

最後までアツアツでたべられ美味しかったです




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「味噌つけ麺あつ盛り」 14/02/09-5

こちらは主人のいただいた「期間限定 磯塩らーめん昆布ダシ  730円」です。

スープを一口頂きましたが旨味がギュッと詰まったようなお味で美味しかったです。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ハーゲンダッツ 「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」 ]
2014-02-08(Sat) 23:59:59
外は20年に1度とかいう雪が降っている中、
ハーゲンダッツが30周年という事で、2月3日に期間限定で
「30th アニバーサリー サクラ」
「30th アニバーサリー ローズ」が発売したのを
昨日買ってきておいたので食べることに。



ハーゲンダッツ「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」-1

30th アニバーサリー サクラ
サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、
天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、
サクラ尽くしのアイスクリームです。

サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、
香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、
春の味わいを存分に楽しめます。




ハーゲンダッツ「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」-2

30th アニバーサリー ローズ
ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームに
プラムソースを加え、天面にはかれんな色合いの
ローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴の
ダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの
味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、
やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用した
ローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に
楽しめる創作アイスクリームです。


だそうです。


味や香りは似ていないんだけどロッテのイヴを
思い出させるようなそんな雰囲気漂う
他とはちょっと違う特別なアイスと言う感じ。

なので味や香りの効かせ方も
どギツくなく上品に留めていて
本当に美味しいんだけれど、
個人的にはもっと風味強い方が好み。

 
スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし - 魚」 14/02/07 ]
2014-02-07(Fri) 23:59:59


本日は、昨日より始まった期間限定を頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-6

今回の限定は「もりそば - 魚」と「汁なし - 魚」

最初はもりそば-魚-をいただこうかと思っていたのですが

やはり魚の汁なしは今回が初なので汁なしでお願いし、

ニンニクの有無を聞いてくださったのでにんにく入りでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-1

期間限定  汁なし - 魚         800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-2

相変わらずボリュームがありますね!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-3

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・メンマ・味玉半分・

ナルト・青ネギ小口切り・魚粉、追加でお願いししたきざみニンニク。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-4

ハンドガスバーナーで炙られる分厚いチャーシューは

柔らかくてメチャウマ!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-5

自家製のもっちり中太ストレート麺をいただくと、

心地よい魚の風味が口の中に広がり

魚は汁なしでも美味しい♪


お話を伺った所、もりそば - 魚で使う

魚専用のスープは使っていない代わりに

魚油をもりそば - 魚の3倍使用しているそうです。


あまりに美味しかったので

汁なしを全部食べ終わって少しだけ残った少し残ったタレに

スープ割りをお願いしちゃいました


すごくまろやかになり、最後まで飲み干して完食


炙ったチャーシューや味玉なども美味しいのですが、

魚油の心地よい風味が食べた後もほんのりと残り香のように

口の中で心地よく後を引き、思った以上に魚の汁なしが美味しくて

こうして書いている間もまた食べたくなっちゃいました





 

 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ 祝・開店! 博多ラーメン いち福@西八王子  「赤」  14/02/07 ]
2014-02-07(Fri) 23:59:58
 


祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-15

「東池袋大勝軒 八王子店」さんで食べ終わった後、

「らーめん花月嵐 西八王子店」さんの閉店した場所を見に行ったら

新しく「博多ラーメン いち福」さんというラーメン屋さんが

もうオープンしていたので外観をパシャリ。


いやいや、オープン早くないですか




祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-17

どんな味なのか気になったのですが食べたばかりでお腹がいっぱい……

営業時間をチェックすると深夜2時までやっているそうなので

明日は雪で外に出る予定はないし、

夜にでも来ようと思い、まずは一旦家に帰る事に。






祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-16

そして夜11時過ぎに来店。

思った以上にお客さんがいてほぼ満席。

やはり店内は居抜きですね。




祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-13
祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-12

券売機で辛味噌がのった「赤」の食券を購入。





祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-14

店員さんに食券を渡す際に麺の硬さを聞かれるので

「バリカタ」でお願いしました。







祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-7

赤             640円



スープをいただくとまろやかでやや濃厚なトンコツスープ。



祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-8

トッピングはチャーシュー・キクラゲ・ネギ・海苔2枚・辛味噌。

チャーシューはメニュー写真だと何枚もあるように見えますが

1枚しかありませんでした。


辛味噌を溶かすとピリリとした辛さがプラス。





祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-9

麺は極細ストレートのサクッとした食感の麺を使用。





祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-10

替え玉1玉無料なのでバリカタで替え玉をお願いしました。




祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-11

そこでこちらの辛子高菜とニンニクなどを投入し

味の変化を楽しみました。



メニューの内容や従業員さんを見て気づいたのですが、

もしかしたら「ラーメン春樹」さんと同じ系列なのかも。



「博多ラーメン いち福」さん、

御開店本当におめでとうございます



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ いつ樹@青梅市 数量限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06 ]
2014-02-06(Thu) 23:59:59
 

いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-5

本日は青梅市にありますいつ樹さんです。




いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-6

お目当てはメルマガで告知されていた70食程限定の「あえそば ブリどっさり」

前回のつけ麺 ブリたっぷりを食べてかなり衝撃的な美味しさに感動し、

また食べたい!汁なしで食べたい!と思っていたので本当に嬉しいです






いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-1

数量限定 つけ麺 ブリどっさり         850円





いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-2

麺の上には脂ノリノリのヅケにされた寒ブリがドドンッ!とのっていて、

「つけ麺 ブリたっぷり」の時よりも薄く切られていますが

プリプリでねっとり、脂の旨味やちょうどいいヅケの味付けなど

本当に美味しい! 美味し過ぎる




いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-3

中太ストレート麺にはブリ油がかかり、

さらに醤油昆布ダレを絡めてあるのですが

またこれがウマイ! ワサビがまた合いますね


ふと気が付くと、あっという間に完食していました




いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-4

一緒にブリのあら汁も出てきます。


やっぱり脂ののった寒ブリのヅケは

味から食感からすべて美味しかった

ブリ油や昆布醤油ダレが絡んだ麺にも合っていて

本当に幸せになれる一杯でした





 
 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 14/02/05 ]
2014-02-05(Wed) 22:20:48


本日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


メニューの中から「つけ麺」の大盛と味付け玉子、

そして無料トッピングの魚粉をお願いしました。






藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 14/02/05-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子      950円







藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 14/02/05-2

こんなラブリーなつけ汁はここしか無いでしょう

この顔のようなつけ汁を見るだけでいつもすごく癒されます。


つけ汁自体は動物系トロトロ濃厚なもので

そこに魚粉などの魚介系がプラスされ、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白ゴマ&黒ゴマ、追加で注文した味玉半分×2個がトッピング。






藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 14/02/05-3

麺は弾力のあるモチモチ太ストレートの麺。


最後につけ汁をスープ割りをお願いして完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05 ]
2014-02-05(Wed) 22:04:26


久しぶりにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。





シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05-2

彩の春 桜モンブラン        336円

宇治抹茶を使用したビスキュイに桜餡と生クリームをサンドし、
その上に黒糖ムースと粒餡を重ね、桜生クリームと抹茶生クリームを絞りました。
和風の素材を使ったビスキュイやムース中に、桜餡や粒餡を入れることで
より一層和の雰囲気を演出します。
淡いピンク色の桜生クリームと柔らかな緑色の抹茶生クリームは、
桜花エキスと宇治抹茶を使用していますので、見た目、風味共に
春を感じさせてくれる一品に仕上がっています。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


本当はプレゼント用のお菓子を買いに来たのですが、

ショーウインドウでこのケーキに一目惚れしてしまい

知り合いにプレゼントを渡した後にまたシャトレーゼさんを訪れ

買いに来ちゃいました



クリーム、バイクで持ってくる時に箱に付いちゃいました


クシャクシャになっていない桜の塩漬けがとてもかわいく、

ふんわり軽い口当たりの桜の生クリームの風味が

口の中で広がり、抹茶の風味もプラスされているのですが、

中の方には桜あんや粒あんなどが和のテイストを感じさせ

思った通りとても美味しかったです♪





-----





シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05-1

バレンタインショコラフランボワーズ      399円

2月1日~2月14日までの期間限定商品。
チョコタルトに生クリームを絞り、その上に、フランボワーズを効かせた
ベルギー産クーベルチュールダークチョコのムースを乗せました。
なめらかな食感のムースに、フランボワーズのみずみずしい香りと苦味、
甘味がマッチしたケーキです。
PR TIMESより抜粋


カワイイ彩の春 桜モンブランと比べると

見た目がちょっぴりアダルティ。

甘酸っぱいチョコという印象で、

個人的には下のタルトはあまり好きではないけれど

フランボワーズの甘酸っぱい風味は好き

小ぶりなイチゴも美味しかった


 
 
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03 ]
2014-02-03(Mon) 23:59:59
 


中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03-6

中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03-5

今日、桜が咲いていました。

この桜の樹は以前も秋に咲いたりして驚いた桜なのですが

まさかこんなに早く咲いているなんて思いもしませんでした。





---







中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03-4


フライングで桜を見た今日は、

久し振りに中央線西八王子駅北口から徒歩数分の場所にあります

「中華そば専門店 吾衛門」さんに行ってきました。




中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03-3

メニューの中から「中華そば」玉ネギ多めでお願いしました。


後から来た人は全員と言っていいほど

タマネギ多めの人ばかりで、

やはりタマネギ多めのは人気なんだなぁと改めて実感。


そういえば、チルド麺で吾衛門さんあるんですよね。

八王子市内のスーパーで吾衛門さんのチルド麺だけ

置いているお店(特にオザム)も多いです。




中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03-1

中華そば(玉ネギ多め)        500円+50円


細かめのきざみタマネギで表面が

埋め尽くされているスープを頂くと、

醤油ダレの風味に魚介の風味が

ふんわりと感じられて美味しいです。


ジワジワとタマネギの風味が加わっていくのもいいですね。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・きざみタマネギで

シャキシャキとしたきざみタマネギはやはり最高!




中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03-2

麺は細めのストレート麺を使用。


きざみタマネギを一粒も残さず

スープを飲み干し完食ごはん



相変わらず美味しい八王子系ラーメンで

このきざみタマネギはクセになりますね





八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「黒味噌つけ麺」 14/02/02 ]
2014-02-02(Sun) 23:59:59
 

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「黒味噌つけ麺」 14/02/02-4

明神町店の頃からのメニューにあったのですが

現在は無くなってしまった「黒味噌」が

期間限定として復活していたので「黒味噌つけ麺」を

食べてみることに。


食券を渡す際に大盛も同料金でできるので

大盛でお願いしました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「黒味噌つけ麺」 14/02/02-5

子安町店さんの5周年記念イベントと

樽座の日の告知がありました。






麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「黒味噌つけ麺」 14/02/02-1

期間限定 黒味噌つけ麺      850円





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「黒味噌つけ麺」 14/02/02-2

つけ汁をいただくと、味噌じょっぱさが

なかり強めに出ている中にビターで香ばしい

表面にかかった焦がしニンニク油(マー油)が

効いています。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「黒味噌つけ麺」 14/02/02-3

麺は太ストレート麺を使用。







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどん  14/02/01 ]
2014-02-01(Sat) 23:59:59


日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどん-4

コープみらいで40%引きになっていたので

日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどんを購入。





日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどん-5

中には生麺1袋(260g)と液体つゆ2袋が入っています。





日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどん-1

こちらが完成品でーす!





日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどん-2

節系や甘みの感じられるつけ汁には

「お米育ち豚」のバラ肉とネギ具として使用。


麺の方にはホウレン草をトッピング。





日清うどんの流儀 武蔵野 肉汁つけうどん-3

水で締めた平打ちのツルツルとした口当たりの麺に

つけ汁がすごく合っていて美味しい♪




 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2

copyright © 2014 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

