ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31 ]
2014-01-31(Fri) 23:59:59


横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-12

本日は高尾駅方面に用事があり、その帰りに

久しぶりに横濱家 高尾店クリックさんに行ってきました。





横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-11

カウンター席に座り、メニューの中から「野菜タンメン」と

Cセット、そして食後に杏仁豆腐をお願いしました。




横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-7

ラーメンが出てくるまで卓上にあります「ザーサイ」をポリポリ。

横濱家さんのザーサイは本当に美味しいですよね






横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-1

野菜タンメン          580円


スープをいただくと、アッサリとしていますが

程よいコクやほんのりとした甘みも感じられます。





横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-2

トッピングはモヤシ・キャベツ・ニンジン・青菜・キクラゲ・タマネギなど。




横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-3

麺はややちぢれがありちょうど良い茹で上がり。




横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-4

横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-10

ある程度いただいてから一緒に出して下さった柚子胡椒や

卓上の調味料などを入れて味の変化を楽しみながら完食


580円という値段は横濱家さんのメニューの中でも

安い方で、さらにスープも量があり、それ以前に

タンメンとしてもとても美味しくて

注文して良かったな……と思いました。





横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-5

横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-6

Cセット(餃子3ヶ+ネギチャーシュー丼)     250円


餃子は肉餃子か野菜餃子を選べるので肉餃子でお願いしました。

ネギチャーシュー丼は細かなチャーシューとネギが

ご飯の上にのり、チョッピリ濃い味のタレがかかっているのですが

やはり美味しい! 餃子と一緒で250円とはこちらもリーズナブル。





横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-8

杏仁豆腐     150円

ぷるぷるな杏仁豆腐にやや薄味なシロップがかかっています。

うんうん、キウイ薄切りも杏仁豆腐に合っているし

横濱家さんの杏仁豆腐はやっぱり最高





横濱家 高尾店@八王子市  「野菜タンメン」 14/01/31-9

帰りにザーサイ(180円)を購入し帰宅。









 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 冬の特別コースメニュー@馬車道 14/01/30 ]
2014-01-30(Thu) 23:59:59


今日はすごくパスタが食べたくなったのと、

ちょっと考えがあったので

久しぶりに馬車道さんに行ってきました。




冬の特別コースメニュー@馬車道 14/01/30-4

少しレトロな店内。






冬の特別コースメニュー@馬車道 14/01/30-5

メニューに「冬の特別コースメニュー」というのがあったので

こちらをお願いし、いろいろ選べるそうなので

前菜盛合せ

三元豚と冬野菜のあったか生姜風味スパゲッティ

苺のデザートプレート


をお願いしました。




冬の特別コースメニュー@馬車道 14/01/30-1

前菜盛合せ
(彩りサラダ・カプレーゼ・エビとホタテのマリネ・タラモサラダ)





冬の特別コースメニュー@馬車道 14/01/30-2

三元豚と冬野菜のあったか生姜風味スパゲッティ

生姜醤油のスパゲッティ。 輪唐辛子や糸唐辛子で

ピリリとした辛さがあり、三元豚自体は薄くて少なめの印象。

でも、どこか懐かしいような風味で美味しかった






冬の特別コースメニュー@馬車道 14/01/30-3

苺のデザートプレート



 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28 ]
2014-01-28(Tue) 21:07:08
 

煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-5

今日はかなり久し振りに八王子駅から徒歩数分ほどの場所にあります

「煮干鰮らーめん 圓」さんに行ってきました。





煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-4

券売機で「昔ながらのらーめん」の食券を購入。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-1

昔ながらのらーめん        700円


スープをいただくと、シンプルでアッサリの醤油味なのですが

それだけではなく煮干しなどの魚介の風味がふんわりと感じ

口当たりが柔らかな印象を受けます。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-2

トッピングはチャーシュー・太メンマ・半熟味玉半分・ネギ小口切りで

チャーシューはバラとモモが1種類ずつあり柔らかジューシー。

中まで染みて茶色になった黄身にゼリー状の半熟玉子や

コリコリとした食感の太メンマもいいですね




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-3

自家製の平打ち麺はツルッとした口当たりに

サクっとした食感があって美味しい


あっという間にスープまで飲み干し完食


ガッツリ系も大好きだけれど、久しぶりに圓さんのラーメン食べたら

(こういうアッサリなラーメンもいいなぁ…)ってしみじみ思ったほど

美味しかったです





 
未分類 | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27 ]
2014-01-27(Mon) 23:59:59


ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-7

今日はヨドバシカメラでプレゼントの買い物をして時間を見たら15時過ぎ。

はて、お昼がまだなのでラーメンを…と思い、久しぶりに

「ラーメン 八王子田田(ダダ)」さんに行って来ました。





ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-5

ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-6

券売機を見るといつの間にか味噌ラーメンがあったので

「ラーメン 小」と「みそ」の食券を購入し

空いているカウンター席に座ります。


食券をカウンター上部に置き、提供される直前に

「ニンニク入れますか?」と聞かれたので

「お願いします」と答え無事到着。








ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-1


ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-2

ラーメン 小(ニンニク) + みそ      750円+50円




味噌ダレがプラスされたトンコツスープをいただくと、

赤味噌系なのかな? 意外に素朴でダイレクトな

味噌の風味で少し味噌じょっぱさもあり個人的には大好きです。




ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-3

トッピングは、ぶた2枚・モヤシ・キャベツ、

無料トッピングのきざみニンニク。

何だかオープン当時のぶたの大きさとは違いますね





ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-4

麺は平打ちの太麺を使用し、

味噌のスープにもマッチしています。


ある程度いただいてから卓上の一味唐辛子を投入し

辛い味噌ラーメンで堪能し完食









---



つけ麺55 閉店 

お隣の「つけ麺55」さんは残念ながら閉店されていしまいました…

もう一度この場所で「三九食堂」さんがオープンしないかなぁ。

あのレタスラーメンがまた食べたいよぉ


 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26 ]
2014-01-26(Sun) 23:59:59




ZATSUさんのブログで、私の大好きだった

「節(ぶっ)とい軒@府中市」さんが閉店し

新しく「郎郎郎(さぶろう) 中河原店」さんがオープンなされたという記事を見て

ショックを受けたのですが、メニューを見てみると魚介つけ麺があり

海老粉や特製辛味も別料金ながらトッピングとして

ちゃんとあったのでちょっぴり一安心。


それに「郎郎郎(さぶろう)」さんは町田店が出来た時から

食べてみたかったので早速行ってみる事にしました。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-7

祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-6

お店の前のメニュー表でしっかりメニューを確認し入店。









祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります


券売機で「油そば 大盛(450g)」黒烏龍茶の食券を購入。

券売機に無料券が置いてあるんだけど…なんだろう?


店員さんに食券を渡す際にさんまオマール海老かを聞いてくださるので

オマール海老でお願いしました。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-4

最初にジョッキで出てくる「黒烏龍茶 100円」が到着。








祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-1

オマール海老油そば 大盛          720円



アメリケーヌ風なのかと思ったらそうではなく、

ちょっぴり濃い目のタレと一緒に

オマール海老から抽出した海老油の

海老の風味が心地よく感じられます。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-2

麺の上には崩したチャーシュー・辛ネギ・メンマ・

干しエビ・海苔・卵黄などがトッピング。


マゼマゼしていただくと、卵黄のマイルドな口当たりや

辛ネギのシャキッとした食感が楽しめます。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-3

麺は太ストレート麺を使用し、

さぶろうラーメンさぶろうつけ麺は平打ち麺を使用しているのですが

魚介・オマール海老のこちらの麺はスクエア麺でした。


だから「さぶろう油そば」よりも数分時間がかかると

おっしゃられていたのですね…納得しました。



という事で全部食べ終え完食



節っとい軒さんに二郎系が増えたようなイメージで

いろいろ食べられていいですね

なぜか豊田駅前にありました盛極軒さんを思い出してしまいました






祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-5

こちらは主人のいただいた「さぶろう油そば 大盛(450g・揚げ増し)  720円」です。



「郎郎郎(さぶろう) 中河原店」さん、

御開店本当におめでとうございます






 
 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24 ]
2014-01-24(Fri) 23:59:59


本日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ



---



オープン初日より流れているお店のテーマソング 「ラーメン百馬の歌」




ラーメン百馬さんのCM

---





らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-7

今月の限定ラーメンは「すき焼きラーメン 極上」





らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-8

通常メニューの「すき焼きラーメン 全部のせ」と比べ

牛肉が入り、さらにすき焼きに近いバージョンという感じでしょうか。


という事で、今月の限定ラーメンと餃子・ライス ランチセット

そして季節のソースのパンナコッタをお願いしました。







らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-1

1月の限定 すき焼きラーメン 極上(生卵付)    980円






らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-2


スープをいただくと、黒糖の甘みが効いている

まろやかでコクのある醤油スープで

ホントすき焼きっぽい味ですね。


トッピングは牛肉・チャーシュー・メンマ・豆腐・はんぺん・

しらたき・シイタケ・春菊・ネギ・タマネギ・白髪ネギ・海苔などで

牛肉も美味しいけれど、やはり柔らかなチャーシューも美味しい




らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-3

麺は平打の太麺を使用しスープ色に染まり

味が染みていてモチっとした食感があります。







らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-10

そして溶いた玉子に付けていただくと

玉子の甘みとまろやかさが絡まりこれもイケちゃいますね!


いろいろな食べ方や味を堪能しスープを飲み干し完食



きちんとラーメンとして成立していて味も美味しいのですが

それ以上に面白い! 「こんなラーメン食べたんだよ」って

誰かに話したくなっちゃう、そんなすき焼き風のラーメンでした






らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-5

餃子・ライス ランチセット 200円

しっかりと餡に味の付いている餃子は

カラシも合う百馬さんの名物メニューの1つ。

ランチタイムは200円なのでお得だし

何より美味しい!





らーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24-6

パンナコッタ(ラ・フランス)       100円

今回の季節のソースは「ラ・フランス(洋なし)」。

上品な甘みと風味がクリーミーなパンナコッタに

マッチしていて食べている間中

至福のひとときを堪能出来ました







 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 ]
2014-01-22(Wed) 23:59:59


全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-1

今日は小田急百貨店 町田店さんで本日より開催されています

「全国うまいものと有名駅弁まつり」に行ってきました。






全国うまいものと有名駅弁まつり-13

本日のお目当てはイートインに出店なされている

埼玉県新座市にあります「麺家うえだ」さんのラーメン。


小田急百貨店町田店さんでは2011年6月に続きに続き

2度目の出店になります。




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-2

エスカレーターで8階の催事場までいくと…

何ということでしょう、麺家うえださんを食べる為に

すごい行列ができているではありませんか!





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-3

1時間並んでやっとイートイン入り口まで来ました。



全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-5

メニューはこちら。





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-6

入り口の食券売り場で私の「焦がし正油らーめん」

主人の各日50食限定「焦がし味噌特濃」の食券を購入。

数字は何杯目かの数字なので今日の残りはあと3杯という事になります。




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-7

小田急百貨店 町田店
さんではラーメンスタンプカードというものがあり

ラーメンイートインコーナーでいただくと1つスタンプがもらえ

その数に合わせて特典が貰えるそうなのですが、

ラーメン3月までのラーメンイートイン出店予定物産展が

書いてあり、それをお目当ての方には大変分かり易くなっています。

有効期限は2015年なので2014年と間違ってますね。
↑すみません、2015年3月までのものかと思ったら2014年3月までのものでした(^^;)



全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-4

食券を買い求めてからすぐ席に座れたのですが

そこからさらに35分待ちやっとラーメンが到着。





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-8

焦がし正油らーめん       750円




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -9


スープを頂くと、キリッと濃い目の醤油ダレに

提供時にスープを焦がした香ばしさがプラスされて美味しいです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・キャベツ・のり・わけぎ、

そして…




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -11

しんなりさせる為に具の下に隠された草加せんべい。




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -10

麺は中細ストレート麺でちょっぴり硬めの茹で上がり。


もちろんスープまで飲み干し完食です





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -12

こちらは主人のいただいた「各日50食限定 焦がし味噌特濃   850円」です。



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ カップdeレンジ 野菜たっぷりみそバターラーメン@ニッスイ 14/01/21 ]
2014-01-21(Tue) 23:59:59


カップdeレンジ 野菜たっぷりみそバターラーメン@ニッスイ 14/01/21-1

野菜たっぷりと書いてあるレンジでチンする

「みそバターラーメン」が冷凍食品であったので

気になって買っていました。




カップdeレンジ 野菜たっぷりみそバターラーメン@ニッスイ 14/01/21-2

袋を開けてみるとこんな感じ。

冷凍麺の上に輪切りパイナップルのように

野菜などが固まってい中心にバターがのっています。





カップdeレンジ 野菜たっぷりみそバターラーメン@ニッスイ 14/01/21-3

水200CCを入れて指定された時間電子レンジで温め完成。

スープは米味噌と豆味噌などの赤味噌で、

キャベツ・白菜・モヤシ・ニンジン・

コーン・ネギ・ニラ・キクラゲ・たけのこ細切りなどが入っています。




カップdeレンジ 野菜たっぷりみそバターラーメン@ニッスイ 14/01/21-4

麺はちぢれ麺を使用しています。
 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/01/19 ]
2014-01-19(Sun) 23:59:59
 


今日は西八王子駅前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。





美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-5

美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-6

券売機で「煮魚出汁つけめん」の食券を購入。

食券を渡す際に大盛まで無料という事で大盛で、

さらにランチタイムサービスの中から

「味付け玉子」をお願いしました。





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/01/19-1

煮魚出汁つけめん(大盛)+味付玉子       750円(大盛無料)※味玉はランチタイムサービス







美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/01/19-2

つけ汁をいただくと、見た目よりもややサラッとした印象の

豚骨魚介醤油で、プラスされる煮魚ペーストは

前回いただいた時よりもやや控えめ。


つけ汁の中にはチャーシュー・メンマ・ネギ、

ランチタイムサービスの味玉などが入っています。





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/01/19-3

中太の麺を使用。


今日は体調のせいもあるのか

やや煮魚の風味が若干弱めに感じましたが

他のお店とは違ったこの煮魚風味はやはりいいですね






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ CoCo壱番屋 「期間限定 チキンスープカレー」 14/01/18 ]
2014-01-18(Sat) 23:59:59
 

今日はCoCo壱番屋さんに行って来ました。


メニューの中から3月末までの期間限定メニュー

「スープカレー」パリパリチキンをトッピングした

「チキンスープカレー」でお願いしました。






CoCo壱番屋 「チキンスープカレー」 14/01/18-1

2014年3月末までの期間限定 チキンスープカレー(ライス付)      880円




CoCo壱番屋 「チキンスープカレー」 14/01/18-2

カレースープをいただくと、サラっとして

味的には濃くはないのですが

スパイシーな辛さがあり、

中にはパリパリチキン・キャベツ・ジャガイモ・ナス・

ニンジン・オクラ・ゆで卵半分・レンコンなどで

野菜はスープと一緒に煮込まれたものではないので

味は染みてはいません。








CoCo壱番屋 「チキンスープカレー」 14/01/18-3

イカサラダ    380円




 
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「味噌ラーメン」 14/01/17 ]
2014-01-17(Fri) 23:59:59


現在の「期間限定 もり味噌」のラーメンバージョン(味噌ラーメン)を頂きに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「みそラーメン」 14/01/17-4

券売機で期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

「ラーメンでお願いします」と伝えます。
 







東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「みそラーメン」 14/01/17-1

期間限定 味噌ラーメン         800円


3種類+αをブレンドした味噌ダレを使用したスープは

ちょっぴり味噌じょっぱさの中に優しい風味が広がり

ちょいピリ辛でほんのりと甘みも感じる仕上がりになっています。



東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「みそラーメン」 14/01/17-2

トッピングは細切りチャーシュー・モヤシ・ひき肉・ホウレン草・

ゆで卵半分・キクラゲ・ナルト・コーン・青ネギ・白ゴマなど。





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「みそラーメン」 14/01/17-3

麺は自家製のやや平打ちの太ストレート麺を使用。


相変わらずボリューミーで「もり味噌」とはまた違った

味わいがあって美味しかったです





 

ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ あきんど スシロー 「季節限定 絶品カレーうどん」 14/01/16 ]
2014-01-16(Thu) 23:59:59


今日はあきんどスシローさん。




あきんど スシロー 「季節限定 絶品カレーうどん」 14/01/16-4

こちらの記事を見ていて気になっていた

「絶品カレーうどん」を注文。





あきんど スシロー 「季節限定 絶品カレーうどん」 14/01/16-1

絶品カレーうどん     280円





あきんど スシロー 「季節限定 絶品カレーうどん」 14/01/16-2

あきんど スシロー 「季節限定 絶品カレーうどん」 14/01/16-3

二重の器に入っているので見た目ほど量は多くなく、

いただいてみると…辛さはかなり控えめで甘口。

さらに関西風のおダシなのでベースの おつゆが

薄味に感じます。





 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 楓@八王子市 「冬季限定 隼の味噌らーめん」 14/01/15 ]
2014-01-15(Wed) 23:59:59



らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 14/01/15-7

雪が降る…と天気予報で言っていたのに全然降らないお昼過ぎに

大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 14/01/15-5

本日のお目当てはこちらの冬季限定「隼の味噌らーめん」


券売機が壊れていた為、従業員さんに直接

「隼の味噌らーめん」と「からあげ4ヶ」をお願いし

料金を支払います。





らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 14/01/15-1

冬季限定 隼の味噌らーめん+からあげ4ヶ       800円+280円




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 14/01/15-2

スープをいただくと、去年よりも少し味噌が濃い目で

まろやかで濃厚さがあり、そこにマー油の

香ばしいビターな風味がプラスされ美味しいです。


トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・

もやし・白髪ネギ・青ネギなど。




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 14/01/15-3

麺は太ちぢれの自家製麺を使用し

モチっとした食感が感じられます。




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 14/01/15-6

ある程度いただいてから卓上にあります

特製辛味噌や特製スパイスなどを投入し

辛味噌風にしていただき、最後まで完食


うん、やっぱりマー油の香ばしさの効いた

「隼の味噌」美味しい!






らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 14/01/15-4

サクサクとした食感のクリスピーな唐揚げも

今は「らーめん楓」さんにに無くてはならない

サイドメニューですね。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ バーミヤン 「渡蟹の上湯刀削麺」 14/01/14 ]
2014-01-14(Tue) 15:58:24
 

本日は久しぶりにバーミヤンさんに行ってきました。



現在上海フェアなるものをやっていて、

その中から気になった「渡蟹の上湯刀削麺」

焼き餃子をお願いしました。







バーミヤン 「渡蟹の上湯刀削麺」 14/01/14-1

渡蟹の上湯(シャンタン)刀削麺+焼き餃子     733円+199円


トッピングでワタリガニが丸々一匹のっていてインパクトが有ります。



バーミヤン 「渡蟹の上湯刀削麺」 14/01/14-2

スープをいただくと、ワタリガニの風味が加わった

表面が少し黄金かかった優しくマイルドな白湯スープで、

ワタリガニは甲羅(殻のみ)・足(右上・右下・左上・左下)と

4つに切られていて片栗粉(?)を絡めて揚げてあり、

さらにカニほぐし身が2箇所盛りつけてあり、


結局ワタリガニは足の付け根の部分と

ほぐし身のみ味わえます。


他にはネギ・青ネギ小口切りなどがトッピング。






バーミヤン 「渡蟹の上湯刀削麺」 14/01/14-3

麺は太くちぢれのある刀削麺で意外と長め。

ラーメンの麺というよりは、きしめんに近いです。





バーミヤン 「渡蟹の上湯刀削麺」 14/01/14-4

焼き餃子    199円

ジューシーでバーミヤンイチオシの餃子は相変わらず美味しいです♪


 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 14/01/12 ]
2014-01-12(Sun) 23:59:59
 

今日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。




入ってすぐ右側にあります券売機で「閻魔の味噌」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に[中辛・大辛・激辛]の中から

辛さが選べるので「激辛」で、さらに大盛が無料という事で

大盛でお願いしちゃいました。



麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 14/01/12-5

ちなみにこちらが現在の期間限定メニューなどです。

食べたいものがいっぱいあり過ぎるのですが、

この中では「野菜たっぷりちゃんぽん」が気になりました。





麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 14/01/12-4

無料の薬味コーナー

---
辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・お漬けもの・紅しょうが

---

だけではなく、ランチタイム中なのでライス無料でした。







麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 14/01/12-1

閻魔の味噌(激辛・大盛)       780円(大盛無料)


スープをいただくと、まろやかで少しトロミのある

味噌スープの中に激辛でお願いしたので

唐辛子系の激辛な刺激が感じられます。

以前よりも少し味噌味が前に出ているイメージで

辛いだけではなくすごく美味しい!





麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 14/01/12-2

スープの中には小さく切られたチャーシュー・もやし・ニラ・ニンジン・

タマネギなどが入っていて、その上にネギ斜め切り・青ネギなどがトッピング。






麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 14/01/12-3

麺は平打ち中くらいの太さのストレート麺を使用し

ツルッとした口当たりがありスープもよく絡みます。


という事でスープまで飲み干し完食


移転前のあきる野市にあった頃からの限定メニューで

現在は定番メニューに昇格しただけあり

辛旨アツアツな味噌で大満足な一杯でした




 
 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「肉味噌つけ麺」 14/01/11 ]
2014-01-11(Sat) 23:59:59
 

本日は四十二代目 哲麺 高尾店さんにお邪魔させて頂きました。


券売機で肉味噌つけ麺の食券を購入。

カウンター席に座り食券を渡す際に麺大盛50円で出来ますと

教えてくださったので大盛でお願いしました。






四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「肉味噌つけ麺」 14/01/11-2

肉味噌つけ麺(大盛)             700円(+50円)




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「肉味噌つけ麺」 14/01/11-1

つけ汁をいただくと、いつものミルキーでライトな

トンコツスープに醤油タレが濃い目に効いている仕上がりで、

中にはひき肉と輪唐辛子が入っていてピリ辛。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「肉味噌つけ麺」 14/01/11-3

麺の上にはメンマ・キクラゲ・ネギ・海苔がトッピングされ、

麺は水で締められた冷たい低加水の極細ストレート麺を使用。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09 ]
2014-01-09(Thu) 23:59:59
 


麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-1

本日は八王子市横川町にあります

「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-5

本日のお目当ては新年になり新しくなった限定メニュー

前回の限定メニューの中で好評だったという

赤味噌の鬼辛らーめんもありますが、

その中から冬のチーズ味噌らーめんをお願いしました。







麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-2

限定メニュー  冬のチーズ味噌らーめん      800円


最初見た時は(あれっ)と思いました。

白湯スープのような色にトロミがあったからです!

スープを頂いてみると、白味噌をしようしていて

ほんのり甘みがありながらトロリとして

少しクリーミーさを感じるので、

まるでシチューのような口当たりがします。


帰りにご主人にトロミをお聞きすると

風味をつけたかったので片栗粉ではなく

葛を使用してトロミを付けたと教えて下さいました。

前回のバナナといい、しみじみ引き出しが広い方だなぁと

感心するとともにもっとご主人の作られたラーメンが

食べてみたいなぁ…と正直思いました。




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-3

トッピングは細かなチャーシュー・穂先メンマ・ネギ・揚げネギ・

チーズなどで、かかっている白いものは生クリーム?と思ったのですが

それにしてはスープに溶けにくいのでそれもお会計時にお聞きすると

ご主人特製のドレッシングだと教えて下さいました。






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-4

細めの麺はトロトロのスープが良く絡んで美味しいです。


という事でスープまで飲み干し完食です


トロミがあったので最後までアツアツ、

さらに身体までポカポカ温まり

今日みたいな寒い日には本当にありがたい1杯でした。

味の方も優しいお味のとろ~り白味噌のラーメンで美味しかったです






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり味噌」 14/01/07 ]
2014-01-07(Tue) 23:59:59


本日は「期間限定もり」をいただきに、

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 14/01/07-4

今回の限定は「もり味噌」になります。
 




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 14/01/07-5

こちらは今後の予定表になります。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 14/01/07-1

期間限定 もり味噌          800円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 14/01/07-2

スープをいただくと、数種類をブレンドした味噌ダレが心地よい味で

味噌じょっぱさもあるのですがほんのりとした甘みや

ピリッとした唐辛子の風味もあり美味しいですね


トッピングは細切りチャーシュー・モヤシ・ひき肉・

ゆで卵半分・ホウレン草・キクラゲ・ナルト・コーンなど。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 14/01/07-3

麺の上にはカイワレと白ごまがトッピングされた

自家製の中太ストレート麺はいつものモチっと感のあるものとは

また違った感じでちょっぴり違った印象を受けましたが美味しいです。


ある程度いただいてから卓上のおろしニンニクを少し入れ

一味唐辛子と豆板醤もちょっぴりスープに足していただき、

麺と具を食べ終えてからスープ割りをお願いし完食


冬にしか提供されない期間限定もりの「もり味噌」は

本当に味わいのあるまろやかな仕上がりで

今回の味もとっても美味しかったです





 
 
 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ 無添 くら寿司 「7種の魚介旨辛醤油らーめん」 14/01/06 ]
2014-01-06(Mon) 23:59:59
 
本日はは「無添 くら寿司 八王子インター店」さんに行ってきました。



無添 くら寿司 「旨辛醤油らーめん」 14/01/06-1

熟成まぐろ

7種のシーフードサラダ

ほたてうに軍艦



を食べた後に…





無添 くら寿司 「旨辛醤油らーめん」 14/01/06-4

ラーメン!




無添 くら寿司 「旨辛醤油らーめん」 14/01/06-2

7種の魚介旨辛醤油らーめん

魚介系の風味が出ている醤油スープに

唐辛子系の辛味調味料が入れられてピリ辛な仕上がりに。


トッピングはチャーシュー・味玉半分・ネギなど。




無添 くら寿司 「旨辛醤油らーめん」 14/01/06-3

麺はふすま入の平打ち麺を使用。


魚介系強めの仕上がりで

個人的には前回の「7種の魚介旨辛とんこつ醤油らーめん」のが好み。






無添 くら寿司 「旨辛醤油らーめん」 14/01/06-5

デザートの京風あんぶらんは抹茶のスポンジに

生クリーム、あずきのムース(?)がモンブラン風になっていて

これがメチャウマ!


写真を撮ろうとして、おまかせの自動認識モードで

撮影しようとしたらこのケーキをカメラが

数秒顔と認識してしまった事に本気でおもいっきり笑ってしまった!



 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア)  限定 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05 ]
2014-01-05(Sun) 23:59:59
 

本日は元日にお隣のビル「アレアレア1」にありますTSUTAYAさんで

お借りしたDVDを返却した後、すでに今年2度めとなります

ラーメンスクエアさんに行ってきました。




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-8
こちらは現在ラーメンスクエアさんで提供中の冬限定メニューのポスターです。




東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-1

今回は初めて「東京 ましこ亭」さんに行ってみることに。




極上という言葉に惹かれ

券売機で限定の「辛旨極上カルビ蕎麦」の食券を購入。







東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-2

限定 辛旨極上カルビ蕎麦       880円





東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-3

ラッパ型なのでスープの量が…


スープをいただいてみると

コクのある牛の香ばしいような

油の風味が感じられ、その中に

ピリッとした唐辛子系の辛さと

ほんのりとした甘さが感じられます。

ふんわりと大葉の風味が感じられる仕上がりになっています。

トッピングは柔らかチャーシュー・メンマ・味玉半分×2・

大葉みじん切り・海苔・ネギ・白ゴマ。


トッピングは牛カルビ・白髪ネギ・糸唐辛子・青ネギなどで

カルビは…ん~、小さめで味付けもさほど無く

思っていたのとは違っていました。




東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-4

麺は細めのストレート麺でスープに合っていて美味しい♪



スープを飲み干し完食







東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-5

こちらは主人のいただいた「濃厚牛骨特みそらーめん   850円」です。







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩味玉ラーメン」 14/01/04 ]
2014-01-04(Sat) 23:59:59



本日は北野町にありますあじりんらーめんさんに行って来ました。



今回はメニューの中から「塩味玉ラーメン」をお願いしました。




あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩味玉ラーメン」 14/01/04-1

塩味玉ラーメン           700円




あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩味玉ラーメン」 14/01/04-2


澄んだスープをいただくと…

ん~、以前食べた時はもっと鶏の旨みが出ていて

塩ダレも濃い感じがしたんだけどなぁ…

気のせいかな?

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・白髪ネギ・水菜。




あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩味玉ラーメン」 14/01/04-3

ややちぢれのある麺を使用。


体調のせいなのかな?

スープ自体もも塩ダレも以前感じたものとは

違って全体的に薄めに感じました。


あの味が大好きだっただけに残念…






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03 ]
2014-01-03(Fri) 23:59:59

「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-1

西八王子駅北口にあります海鮮居酒屋 はなの舞で新年会。



「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-2

最初は生ビールで乾杯!

お通しは つくねでした。



「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-3

ギアラ鉄板

タレが味濃いめ。




「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-4

横丁のとろ~り牛すじ豆冨

柔らか牛すじに温玉のまろやかな風味がベストマッチ!





「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-5

ポテトフライ




「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-6

鶏なんこつ唐揚

コリコリなんこつで量多めなのは嬉しい!





「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-7

本日の魚5点盛り




「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-8

手作りつくね串




「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-9

屋台のイカ焼き

やっぱりイカ美味しい!





「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-10

チーズ肉巻き串(しお)




「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-11

トマトすりおろしサワー

予想していたよりも甘かった!

その前にクエン酸の入ったスッパ系の

「お疲れさんにハイボール」を飲んでいたからなのかな?





「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-12

白コロホルモンピリ辛焼き

なんじゃこりゃ?的なシロコロ。

もろこし太郎の大きさかと思ったら

ポテコな大きさに切られちゃってて

こんなのシロコロホルモンじゃないよぉ



「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-13

かにピザ





「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 14/01/03-14

烏賊の丸干し

2年前の新年会でも注文したもので、

今年はさらにカリッカリになっていた。


  


 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 14/01/03 ]
2014-01-03(Fri) 23:59:58
 

味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 14/01/03-5

今日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。




味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌(大辛)」 13/11/13-4

入店しすぐ左側にありますタッチパネル式の券売機で

鉄火麺(中辛)とジャンボ餃子(3ヶ)セットの食券を購入。






味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 14/01/03-1

鉄火麺(中辛)        800円(+30円)




味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 14/01/03-2

醤油ベースの白湯とんこつに中辛にした

ハバネロの尖った辛さがキリリと効いていて、

チャーシュー・モヤシ・メンマ・わかめ・

ネギ小口切りがトッピング。





味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 14/01/03-4

麺はややちぢれた黄色い中太麺を使用。


もちろんスープまで飲み干し完食




味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 14/01/03-3

「ジャンボ餃子(3ヶ)セット   180円」


通常200円のジャンボ餃子(3ヶ)

ライス付き(基本無料サービス)で180円。

ジャンボ餃子(6ヶ)は380円なのでやはり安いです。


お味の方は餃子は大きくて餡の味付けも良くてパーフェクト




ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「辛し味噌つけめん」 14/01/02 ]
2014-01-02(Thu) 23:59:59
 

本日はあきる野市にあります

三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。





三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「辛し味噌つけめん」 14/01/02-4

現在の限定メニューで

「味噌つけめん」というメニューがるので

そちらを辛し味噌つけめん(+100円)で麺量が大盛り、

麺の温度を氷締めでお願いしました。







三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「辛し味噌つけめん」 14/01/02-1

期間限定 辛し味噌つけめん(大盛・氷締め)   980円(麺量は大盛まで同料金)




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「辛し味噌つけめん」 14/01/02-2

上にラー油のかかったつけ汁をいただくと、

ほんのりとした味噌味のの甘みの中に

少しマゼマゼすると唐辛子系の辛みが出てきて

青唐辛子も入っているのかな?

尖った青っぽい辛さも感じられます。

中にはチャーシューモヤシ・キャベツ・ナルト・

コーン・ネギ小口切り・ニラ・ニンジンなどが入っています。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「辛し味噌つけめん」 14/01/02-3

氷水でギュギュっと締まった自家製太ストレート麺は

コシがあって相変わらず美味しいです


卓上の 割用スープポット でスープ割りをし完食






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01 ]
2014-01-01(Wed) 23:59:59
 


本日は毎年元日にお邪魔させていただいています

ラーメンスクエアさんに行ってきました。


何だか年末年始に行くラーメン屋さんが前年と一緒で

パターン化しているような気が…




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-8
こちらは現在ラーメンスクエアさんで提供中の冬限定メニューのポスターです。





らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-7

いろいろなお店のある中、今回は久しぶりに

「らーめん専門店 いちや」さんにしました。




券売機で「塩中華そば 熟味玉子入り」の食券と

にんにく餃子の食券を購入。






らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-1

塩中華そば 熟味玉子入り      800円




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-2

スープをいただくとあっさりしていながらもコクがあり、

ふんわりと大葉の風味が感じられる仕上がりになっています。

トッピングは柔らかチャーシュー・メンマ・味玉半分×2・

大葉みじん切り・海苔・ネギ・白ゴマ。





らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-3

細めのストレート麺との相性もいいです。




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-4

ある程度いただいてから

卓上にあります青唐辛子を投入し

青っぽい風味や尖った辛さを堪能し

スープを飲み干し完食




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-5

にんにく餃子   320円

最近は昔と違ってニンニク入の餃子を食べることが少ないですが

やっぱり餃子にニンニクは合いますね!






らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-6

こちらは主人のいただいた冬季限定 北海道味噌焼きバターコーン   900円」です。







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 明けましておめでとうございます ]
2014-01-01(Wed) 00:00:00

新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


このブログを立ち上げて早5年2ヶ月。

最初は「さやぴぃのホムペ」を閉鎖後すぐに

みつばち(38の別読み)として立ち上げ

しばらくは特定されないように変なネタなども取り入れて

書いていました。

まさかそのブログが今までで一番続いているというのは

実は自分でも意外で驚いています。


今年は波乱の年になりそうですが

「ひとりブンブン仮面」をよろしくお願いいたします


 
時事ネタ | TB:× | CM : 8

copyright © 2014 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

