ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年越しそば[2013]  13/12/31 ]
2013-12-31(Tue) 23:59:59


今年もあともう少し!




年越しそば[2013]  13/12/31-1

「潮中華KAZE@相模原市」さんでいただいた

年越しそばー麺で年越しそばを作りました。




年越しそば[2013]  13/12/31-2

「年越しそばー麺」最高!


---


皆様、本年も「ひとりブンブン仮面」をご覧下さり

本当にありがとうございました。


 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「熊本産 天然猪らーめん」 13/12/31 ]
2013-12-31(Tue) 23:59:58
 

2013年、最後のラーメン食べ納めは

毎年大晦日には必ずお邪魔させて頂いております

相模原市にある潮中華KAZEさんに行ってきました。



◎歴代大晦日メニュー◎
-----
・2012年 激うま 三陸さんまブラック

・2011年 ワタリガニ出汁 仙台炙り味噌

・2010年 KAZE流 富山ブラック
 
・2009年 つけ郎(大)

・2008年 山かけ自然薯ブラックジャンキー(麦飯付き

-----




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「熊本産 天然猪らーめん」 13/12/31-6

今年は30分早くオープンされたのですが、

やはり待ち人数は例年通りすごいです。

待っている間に店前の自販機で黒烏龍茶(150円)を購入。





潮中華KAZE@相模原市 本日限定「熊本産 天然猪らーめん」 13/12/31-5

今年最後の限定メニューは100食限定の

「熊本産 天然猪らーめん」です。





潮中華KAZE@相模原市 本日限定「熊本産 天然猪らーめん」 13/12/31-1

本日100食限定 熊本産 天然猪らーめん         1,000円



スープをいただくと、アッサリとした中に

コクと臭みはないのですが猪の旨味が出ていて、

さらにキリリとした塩気が効いていて

潮中華KAZEさんらしい仕上がりになっています。




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「熊本産 天然猪らーめん」 13/12/31-2

トッピングは猪肉・里芋・ネギなどで

猪のお肉は部位が違うのかな?

柔らかさなどが違っていて美味しく

里芋のホクッ、ヌルッ、とした食感や口当たりが

猪のスープに合っていました。





潮中華KAZE@相模原市 本日限定「熊本産 天然猪らーめん」 13/12/31-3

麺は細めの麺を使用。


スープを飲み干し今年最後のラーメンを完食


猪のラーメン、最初は恐恐(こわごわ)だったのですが

臭みもなくてとても食べやすく、

最後まで美味しくいただくことが出来ました




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「熊本産 天然猪らーめん」 13/12/31-4

この麺が無いとウチの年越しは無い!と言っても過言ではない

そば粉を配合したお土産麺「年越しそばー麺」。

今年も無事いただいて帰宅の途につきました。




  
ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 13/12/30 ]
2013-12-30(Mon) 23:59:59
 

本日はは八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 13/12/30-4

券売機で「えび味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量を並盛と大盛(同料金)か

選べるので大盛でお願いしました。 





麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 13/12/30-5

年末年始の営業時間はこちらになります。







麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 13/12/30-1

えび味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 13/12/30-2

オレンジ入りをしたつけ汁をいただくと、

海老の風味はいつもよりもやや控えめな印象ですが

まろやかでやや濃厚さのある味噌のつけ汁で、

中には角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 13/12/30-3

硬めに茹で上げられている太麺も美味しい♪


最後にスープ割りをお願いして完食







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 夢庵 「夢郎うどん」 13/12/28 ]
2013-12-29(Sun) 14:19:37


夢庵 「夢郎うどん」 13/12/28-3

今日は夢庵で久しぶりに「夢郎うどん」を注文。




夢庵 「夢郎うどん」 13/12/28-1

夢郎うどん          786円




夢庵 「夢郎うどん」 13/12/28-2

中部と平打ちの冷たいうどんの上には

豚バラ肉・モヤシ・キャベツ・温玉・青ネギがのっており

刻みネギは別皿で出てきます。

こちらの店舗の以前の麺はダルダルで柔らかかったのですが

今回はややソフトくらいでちょうどいいです。


つけ汁はニンニクが効いた

以前よりもかなりしょっぱいもので

割用にとお湯が最初から付いてきます。


味的には昔の「夢庵うどん」と変りないんだけど

以前よりもしょっぱめに感じます。

表面の油が少なくなったせい?

でも、個人的にはやっぱりこの味好き

 
うどん食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 4
  [ らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28 ]
2013-12-28(Sat) 23:59:59


今日は八王子市役所近くにあります

「らーめん西海 八王子役所横店」さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-7

らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-8

昔は四季の全店共通限定ラーメンがあったのですが

数年前から無くなってしまい、その代わり

店舗や季節限定のラーメンになり、

今回 八王子市役所横店では

味噌らーめんが限定としてあったので

そちらをお願いしました。




らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-9

こんなお得な張り紙がありました。




らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-6

お店でお冷代わりに出される

冷たいびわ茶はやはり美味しいですね。




らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-5

久しぶりにゴマが出てきました。

それを擂りながら待ちます。





らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-1

八王子市役所横店限定 味噌らーめん      630円






らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-2

スープをいただくと、いつものあっさり目の豚骨スープに

ミックス味噌ダレ(八丁味噌、麦味噌、仙台味噌)がプラスされていて

ほんのりとした甘みと程よい味噌じょっぱさがとても良く、

トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・

味玉1/3個・海苔・ネギみじん切り。





らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-3

いつもの細麺を中太ストレートにしたような麺は

モッチリとしていてツルッとした口当たり。




らーめん西海 八王子市役所横店「八王子店限定 味噌らーめん」  13/12/28-4

ここに来たらやはり自家製の細麺!という事で

赤麺の替え玉をお願いしました。


という事で、スープまで飲み干し完食





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(味噌)」 13/12/25 ]
2013-12-25(Wed) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。



ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(味噌)」 13/12/25-5

現在の期間限定メニューはワンタンとマーボーラーメンだったので、

久しぶりにマーボー…とも思いましたが

ずっと食べたかった「辛いやつ」味噌に。



ご主人に食券を渡す際に100円と一緒に味噌でお願いし、

さらに貯まっていたサービス券3枚で餃子をお願いしました。

辛さも選べましたが今回は辛さ指定無しで。




ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(味噌)」 13/12/25-4

お店の壁には年末年始休業と

年明け営業時間変更のお知らせが貼ってありました。






ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(味噌)」 13/12/25-1

辛いやつ(味噌)        650円(+100円)






ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(味噌)」 13/12/25-2

スープをいただくとまろやかでコクのある味噌で

そこに一味・七味・韓国唐辛子・豆板醤から作られてと書いてあった

自家製ラー油のキリッとした辛さが効いていて美味しい♪



トッピングはチャーシュー・もやし・タマネギ・ひき肉・

ニラ・ニンジン・メンマ・ネギなど。


麺は中太麺を使用してこちらもスープに合っています。



スープまで飲み干し完食


「辛いやつ」は味が選べるのではなく

各ラーメン(塩・醤油・味噌)に辛味調味料が

プラスされるのですね! 今回はじめて知りました。

辛い味噌、とっても美味しかったです!



ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(味噌)」 13/12/25-3

餃子(サービス券使用)






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが」 13/12/24 ]
2013-12-24(Tue) 23:59:59
 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-10

本日は今年中に辛いやつをもう1度食べておかなければ…と思い

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-11
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-8

券売機でプチ二郎の食券を購入。


食券を渡す際にラーメンを辛いやつ(無料)でお願いし、

しょうが(50円)きざみたまねぎ&たまご(100円)

追加で食券と一緒に現金を渡して注文しました。


しばらくしてご主人が「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「ニンニクお願いします」と答え、今回も無事に辛いプチ二郎が到着






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-1


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-2

プチ二郎(辛いやつ・ニンニク)+しょうが     750円+50円





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-4

スープをいただくと、辛いやつを始められた頃よりも2倍くらい

辛くなっっているそうで、ピリっとした唐辛子系の辛さがある中に

甘みも感じられるので辛さが柔らかく感じるのと

ただ辛いだけよりも食欲が進み本当に辛ウマな仕上がりになっています。






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-3

麺の上にはブタ・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

コーン、そして追加のきざみニンニクときざみショウガ。

ニンニクとショウガの風味がまたとてつもなく美味しい!





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-5

自家製麺の自家製平打中太麺も

スープにマッチしていて美味しいです






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-6

ある程度いただいてからステンレスの器に入っている

「きざみタマネギ&たまご」をマゼマゼ。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-7

最初はつけ麺風に麺を付けていただくと

玉子のほろ甘さやまろやかさがすごく合う!

シャキシャキっとした食感の刻んだ生玉ねぎの食感も心地よいです。


その後ラーメンに投入しスープまで飲み干して完食です


いや~、やっぱり今回も辛ウマさは健在!

個人的にもう少し辛めでもいいかな


また食べに行きたいよぉ



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-9

帰りにお店前にあります自販機で黒烏龍茶を購入。







 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ 「自然派こだわりラーメン めんめん」さん復活! ]
2013-12-24(Tue) 17:11:38
「めんめん」さん復活! 2

八王子警察署近くにありました「自然派こだわりラーメン めんめん」さん。


比内地鶏を使用し、「なまはげ」「竿灯」など

秋田県に由来したメニュー名や無化調スープ、

車いすでも入れるように店内(トイレも)バリアフリーなど、

スープにも表れているような優しい心配りがあり

「多摩のラーメン」の本でも紹介されたお店です。


その「めんめん」さんが2011年春に

閉店なされてから約2年半が経ってしまいました。


その「めんめん」さんが七小裏で復活なされると

食べに行ったラーメン百馬店主さんのポニーさんからお聞きし、

その帰りに七小裏を少し探したのですが見当たらず

ちょうど小学生の下校時間とも重なっていたので

不審者と思われる可能性大!という事でお店探しは次回へ持ち越し…


という事で今日探してきました!





「めんめん」さん復活!

ありました!

確かオープン日はラーメン百馬さんに行った際に

明日とお聞きした気がしたので12月14日かな?

場所は東京都八王子市台町4-9-8





あの優しい味を是非ともまたご堪能なされて下さいね

私も早く食べたいなぁ…


ラーメン百馬のポニーさん、情報ありがとうございます

 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/12/23 ]
2013-12-23(Mon) 23:59:59


今日は「くるまやラーメン 八王子店」さんに行って来ました。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/12/23-4

入り口のドアには年末年始営業のお知らせと

来年1月2日からラーメン類12円、

餃子が10円値上がりするとの告知が…


席に座りメニューの中からねぎ味噌ラーメンを麺硬め、

さらに手作り餃子をお願いしました。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/12/23-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)      760円


スープをいただくと、今日は味噌じょっぱさのある

味噌濃いめの仕上がりでその中にニンニクが効いています。

トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/12/23-2

麺はちぢれのある中太麺を使用。


くるまやラーメンさんの味噌は個人的に

味噌ダレ濃い目の味噌じょっぱい感じに

ブレてくれている方が好きで、今日のように

(やっぱりくるまやラーメンのねぎ味噌だよなぁ…)

という思いにさせてくれます







くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/12/23-3

手作り餃子       262円157円(ランチタイム価格)

ランチタイムでお安くなっている餃子。

中の餡の味付けもよくギュッと詰まっていて美味しい♪





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 中華そば・つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22 ]
2013-12-22(Sun) 23:59:59


中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-2

本日はスライダーsanからコメント欄に情報をいただき

久しぶりに京王線南平駅近くにあります

中華そば・つけ麺専門店 弘前軒さんに行ってきました。


スライダーsan、いつも情報ありがとうございます





中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-3

教えていただいたお目当てのメニューは

壁にも新発売という文字と一緒に張り紙のある

「辛そば」
「辛つけ」です。

その中から今回は辛つけをお願いしました。





中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-1

辛つけ        800円


つけ汁をいただいてみると、いつもの煮干しがふんわりと効いた

サラっとしていて優しい醤油スープにチリペッパーやカイエンペッパーのような

キリリと尖った辛さが出ていて意外に辛めです。

でも、その辛さがすごくつけ汁に合っていて美味しいっ

中には小さく切られたチャーシュー・メンマ・

ナルト千切り・ネギ小口切り・白ゴマ。


麺はツルッとした口当たりの中太ストレート麺を使用。

リンゴのスライスが一緒にトッピングされているのは

辛いからこれでお口を…というサービスなのでしょうか?

リンゴ大好きなのでとても嬉しいです


最後にスープ割りをお願いし完食


チリペッパー系の尖った辛さもベースの味を

しっかり感じるようになっていて美味しかったです♪


干しや節系の風味…やっぱりいいなぁ



中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-4



つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
  [ だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21 ]
2013-12-21(Sat) 18:15:00
 

今日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。


入ってすぐの券売機で初めて見た「青唐辛子の激辛みそ」の食券を購入。



だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21-3

こちらは卓上にあります調味料。




だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21-1

青唐辛子の激辛みそ          800円


スープをいただくと、豚骨ベースのミルキーな口当たりの

まろやかな豚骨味噌で、その中に炒めた野菜などの風味や

青ピッキーヌ(タイの唐辛子)の青っぽい尖った辛さが

プラスされていて美味しいです


トッピングはチャーシュー・モヤシ・キャベツ・ニンジン・

半熟玉子半分・ニラ・タマネギ・ネギ・海苔など。



だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21-2

麺はモチっとした食感の太めのややちぢれ麺を使用。


最後まで青唐辛子の辛さを堪能しながら

スープを飲み干して完食


いや、思ったよりもとんこつ味味噌に青唐辛子の辛さが

マッチしていて驚きました!

個人的には激辛つけ麺よりもこちらの

激辛みそのが好みでした!




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20 ]
2013-12-20(Fri) 23:59:59
 

今日はカメラの修理依頼をしに八王子駅前まで行き、

その帰りに熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20-6

カウンター席に座り「チゲ味噌ラーメン+餃子セット」をお願いしました。

あれっ、10円値上がりしてる…




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20-5

何だか小洒落ています。





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20-1

期間限定チゲ味噌ラーメン+餃子セット     740円





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20-2

スープをいただくと、まろやかな中にピリッと辛さのある

辛味噌ラーメンになっていて意外に美味しく

豚肉・キムチ・タマネギ・ニラ・溶き卵などが入っています。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20-3

麺はややちぢれのあるツルッとした感じの麺を使用。


スープまで飲み干し完食

急に雨や風が強くなってものすごく寒かったので

すごく体の芯まで温まりました。

美味しかったです、ご馳走様でした





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20-4

餃子もジューシーで美味しゅうございました。


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 飲み会 13/12/18 ]
2013-12-18(Wed) 23:59:59


飲み会 13/12/18-1

本日は八王子駅近くにありますイタリア料理のお店カンティーナで忘年会。


ちなみに「初雪が降るかも」と各局の中継車や記者さんなどが

いくつも八王子駅前に来ていました。




飲み会 13/12/18-2

飲み物をお願いしm乾杯してから前菜が出てきました。



飲み会 13/12/18-3




飲み会 13/12/18-4

ピザの前にサラダが出てきたのですが

丁度その時にカメラがまたまた壊れてしまい

iPhone5での撮影となってしまいました

8月に修理に出したばかりなのにもう2度めだよぉ…




飲み会 13/12/18-5

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17 ]
2013-12-17(Tue) 23:59:59


数日前からジワジワと痛みが強くなってきた

舌炎が痛みMAXを迎えてしまい

痛みで話もまともに出来ないでいるのにも関わらず、

どうしても「ラーメン エース」さんの期間限定「旨辛」

食べたくなってしまい、痛いのを我慢しても食べたいので

行ってきちゃいました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-5

旨辛はもう販売終了になっていないかなぁ…と

ドキドキしましたが、無事にまだ販売していたので

券売機でラーメンと旨辛、ショウガの食券を購入。

もちろん今回も旨辛は大辛でお願いしました。


席に座りしばらくするとおかみさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをコール。





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-1

ラーメン 650円(ヤサイ・ニンニク) + 旨辛(大辛) 20円 +ショウガ 50円





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-3

真っ赤なスープをいただくと、動物系のマイルドな旨さのある中に

キリリと辛い旨辛ダレがプラスされていて

辛旨さ抜群な上に今日はやっぱり舌炎に染みて痛い






ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-2

トッピングはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・

そして追加の刻みニンニクがのっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-4

麺は少し旨辛ダレのスープが染みた自家製の中太平打ちの麺。


途中でショウガを投入すると

生姜の風味がとても爽やかでイイ!


という事で、痛いのと辛いというのがあり

後待ちがいないという事もあり

いつもより食べるスピードがかなり遅めになりながらも

旨辛スープを最後まで飲み干し完食


今回の旨辛は汁なし、つけ麺・ラーメンと食べましたが

どれもそれぞれの美味しさがあってとても良かったです




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-5

最後にお店前の自販機で黒烏龍茶を購入。






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16 ]
2013-12-16(Mon) 23:59:59


本日は、「期間限定もり」をいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16-4

現在の限定は「もり野菜」

前回「汁なし野菜」をいただいたので

今回はもり野菜の方を食べに来ました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16-5

券売機の前には前回無かった次回からの限定もりの告知がありました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16-6

そして年末・年始のお休みも。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16-7

毎年みかんを置いて下さるのですが

こういうお心遣いはとても嬉しいですよね




もり野菜の食券を購入し店員さんに渡す際にニンニク有無を聞いてくださるので

ニンニクを入れていただくのと、麺は少なめのままでお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16-1

期間限定 もり野菜(麺少なめ・ニンニク)       800円


大きい器にはギッチリ野菜が沈んでいて、

つけ汁をいただくと、少しアッサリながら

マイルドなつけ汁に仕上がっています。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16-2

トッピングはチャーシュー(ブタ)3枚・モヤシ・キャベツ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト、そして無料トッピングのきざみニンニク。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/12/16-3

麺は自家製の平打ち中太麺。


相変わらずボリューミーで美味しいかったです♪




 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ 麺処いし川@あきる野市 「期間限定 牛すじカレーまぜそば」 13/12/15 ]
2013-12-15(Sun) 23:59:59


本日はあきる野市立秋多中学校

あきる野市役所近くにあります

「麺処いし川」さんにお邪魔させていただきました。






麺処いし川@あきる野市 「期間限定 牛すじカレーまぜそば」 13/12/15-5

本日のお目当ては、メルマガでも書いてありました

期間限定の「牛すじカレーまぜそば」

こちらの大盛の方の食券を購入し、店員さんに渡す際に

ニンニクを入れられるそうなのでお願いしました。







麺処いし川@あきる野市 「期間限定 牛すじカレーまぜそば」 13/12/15-1

期間限定 牛すじカレーまぜそば(ニンニク)         900円




麺処いし川@あきる野市 「期間限定 牛すじカレーまぜそば」 13/12/15-4

メルマガをよく読まなかったので

牛すじの入ったカレールーかと思っていました

麺の上には牛すじ煮込み・モヤシ・キャベツ・

メンマ・ネギ小口切り、追加のきざみニンニク。




麺処いし川@あきる野市 「期間限定 牛すじカレーまぜそば」 13/12/15-2

牛すじはすごく柔らかくて

甘めに煮込まれていて美味しいです




麺処いし川@あきる野市 「期間限定 牛すじカレーまぜそば」 13/12/15-3

太めのストレート麺をタレなどとよくマゼマゼしていただくと

カレールーの味ではなくカレーせんべいなどの

あの懐かしい心地よいカレー粉の風味や

タレや油などがよく絡んで

ピリリとスパイシーな辛さの

カレーまぜそばでメチャウマ

きざみニンニクも合ってますね♪


美味しくてあっという間に完食です





汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ むらたや@八王子市犬目町 「北海みそら~めん+辛みそプラス」 13/12/14 ]
2013-12-14(Sat) 23:59:59



むらたや@八王子市犬目町 「北海みそら~めん+辛みそプラス」 13/12/14-5

今日は八王子市犬目町にあります「むらたや」さんに行って来ました。





むらたや@八王子市犬目町 「北海みそら~めん+辛みそプラス」 13/12/14-4

入り口には年末・年始のお休みが貼ってあります。





むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 12/01/20-4
↑のメニューをクリックすると別ウインドウで大きくなります

美味しそうな味噌ラーメンがたくさんあって迷うのですが

今回は北海みそら~めん辛みそプラスでお願いしました。








むらたや@八王子市犬目町 「北海みそら~めん+辛みそプラス」 13/12/14-1

北海みそら~めん+辛みそ        690円+105円


スープをいただくとピリッと辛さがプラスされた

赤味噌を使用したスープでサラッと感がありながらも

程よい塩気で、トッピングは柔らかチャーシュー・もやし・メンマ・

海苔・青ネギ小口切り。





むらたや@八王子市犬目町 「北海みそら~めん+辛みそプラス」 13/12/14-3

麺は黄色い中太麺を使用。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん百馬@八王子市 12月の限定「かき玉クラムチャウダーラーメン」 13/12/13 ]
2013-12-13(Fri) 23:59:59


今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ



---



オープン初日より流れているお店のテーマソング 「ラーメン百馬の歌」




ラーメン百馬さんのCM

---






らーめん百馬@八王子市 12月の限定「かき玉クラムチャウダーラーメン」 13/12/13-6

今月の限定ラーメンは「かき玉クラムチャウダーラーメン」

という事で、今月の限定ラーメンと餃子・ライス ランチセット

そしてパンナコッタ(抹茶黒みつ)をお願いしました。







らーめん百馬@八王子市 12月の限定「かき玉クラムチャウダーラーメン」 13/12/13-1

12月の限定 かき玉クラムチャウダーラーメン    880円





らーめん百馬@八王子市 12月の限定「かき玉クラムチャウダーラーメン」 13/12/13-2

スープをいただくと、クラムチャウダーのクリーミーさとは

また違っていて、かき玉塩ラーメンという感じの美味しい仕上がり。

トッピングは先日テレビにも出ていた


ビートスウィートクレープさんのクレープ・ブロッコリー・

プチトマト、中にはあさり・かき玉・細かなニンジンなどが入っています。





らーめん百馬@八王子市 12月の限定「かき玉クラムチャウダーラーメン」 13/12/13-3

麺はややちぢれた麺を使用。


麺や具を食べ終えた後に「餃子・ライス ランチセット」

ライスを投入しリゾット風にしていただき完食







らーめん百馬@八王子市 12月の限定「かき玉クラムチャウダーラーメン」 13/12/13-4

餃子・ライス ランチセット 200円


餃子は餡に味がしっかり付いているので

最初は何も付けずに、2個めはからしを付けて、

そして3個目は醤油とお酢を付けてと

色々楽しめるし、その食べ方をしても美味しい!







らーめん百馬@八王子市 12月の限定「かき玉クラムチャウダーラーメン」 13/12/13-5

パンナコッタ(抹茶黒みつ)       100円







 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13 ]
2013-12-13(Fri) 23:59:58
 

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-1

今日は夜になり「多摩武蔵野ら~団」の忘年会で國立に。

久しぶりに立川駅に降り立ったのですが

すごく綺麗なイルミネーションが印象的でした!




飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-2

今日の会場は「比内や 国立店」さん。



飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-3

最初はビールで乾杯! 手前hは我が家の小鉢(お通し?)です。




飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-4
比内やシーザーサラダ

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-5
秋田桃豚串焼き 青ネギポン酢

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-6
比内地鶏 メンチカツ

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-7
角ハイボールと比内地鶏つくね棒温泉玉子添え

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-8
秋田きりたんぽ焼き

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-9
おでん鍋

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-10
ぶっかけうどん(ミニ)


---


二次会は立川に移動し「玉河」さん。



飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-11

白州のハイボールで乾杯!


飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-12
冷やしトマト

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-13
長芋の香り揚げ(小皿は梅肉ソース)

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-14
揚げたて自家製厚揚げ

飲み会 (比内や国立店・玉河@立川) 13/12/13-15
玉河ソーセージミックスピザ


 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/12/12 ]
2013-12-12(Thu) 23:59:59
 

本日は八王子市楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。


入ってすぐの券売機で「辛いラーメン」の大盛の食券を購入し

ご主人に食券を渡す際に太麺でお願いしました。





一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/12/12-1

辛いラーメン 大(太麺)         800円


スープをいただくとぴりりと唐辛子の尖った辛さが効いていて

ほんのり甘みやラー油のごま油風味がが感じられる醤油スープ。

今日は私の体調のせいかベースのスープがややライトに感じられました。





一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/12/12-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・

半熟味玉半分・ワカメ・のり・きざみタマネギ。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/12/12-3

特製の太ストレート麺はムッチリとしているで

相変わらず辛いスープにも合っていて美味しいです


今回もスープまで飲み干し完食







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10 ]
2013-12-10(Tue) 23:59:59
 



今日は約2年ぶりに立川市にあります立川らーめん たま館さんに行ってきました。




のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10-7

本日のお目当ては青梅店の味も大好きな「のぶ」さんです。



券売機が故障したようで、口頭でで「濃厚海老つけ麺」

大盛まで無料という事で大盛をお願いしました。






のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10-1

濃厚海老つけ麺(大盛)        800円(現在大盛まで無料)




のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10-2

つけ汁をいただくと、トロトロ濃厚な中に

海老の風味爆発! もちろんメチャウマ



のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10-3

麺は平打太麺を使用しスープにもマッチして美味しい♪



のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10-4

別皿でメンマと岩海苔が付いてきます。





のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10-6

ある程度いただいてから自家製海老辛味を投入し

旨辛にし、具と麺を食べ終えスープ割りをお願いして完食


ヤバウマメチャウマな濃厚海老つけ麺で

またちょっと三代目のぶ@青梅さんとは少し違った

味わいがありとても美味しかったです





のぶ@立川らーめんたま館 「濃厚海老つけ麺」 13/12/10-5

こちらは主人のいただいた年末までの限定ランチサービス

「海老塩ラーメン+チャーシュー丼セット  850円」です。







つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ らあめん花月[嵐]  期間限定「大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~」 13/12/09 ]
2013-12-09(Mon) 23:59:59
 

今日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。




らあめん花月[嵐]  期間限定「大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~」 13/12/09-5

今回のお目当ては、先週から始まりました期間限定メニューの

「大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~」です。



券売機で限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に花月嵐マスター009の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。






らあめん花月[嵐]  期間限定「大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~」 13/12/09-1

大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~(+半熟味玉)    750円(花月マスターカード使用)   





らあめん花月[嵐]  期間限定「大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~」 13/12/09-4
ラーメンには説明書が付いてきます。



らあめん花月[嵐]  期間限定「大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~」 13/12/09-2

スープをいただくとほんのり甘みのある味噌で

すりごまも入っているせいか、軽くごま味噌チックな部分も。

説明にある通りスープに白味噌使用しているそうで

赤味噌ダレも添えてありました。

さらにアラレや黒ゴマもかかっています。


トッピングはチャーシュー・ネギ・カイワレ・

ナルト・大葉・海苔・糸唐辛子、そして追加の味玉。




らあめん花月[嵐]  期間限定「大江戸味噌らあめん歌舞★喜~KABUKI~」 13/12/09-3

麺はモチっとした感じの太麺を使用。


一緒に付いてきた七味で辛みをプラスし、

さらに卓上の「激辛壺ニラ」を入れ

辛味噌にしてスープまで飲み干し完食


 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 江川亭 八王子北店 「油麺」 13/12/08 ]
2013-12-08(Sun) 23:59:59
 

江川亭 八王子北店 「油麺」 13/12/08-4

本日は久しぶりに江川亭 八王子北さんに行ってきました。




江川亭 八王子北店 「油麺」 13/12/08-2

エントランスに券売機があり、

ガラスに貼ってあるメニューの中から

「油麺(大盛)」の食券を購入。






江川亭 八王子北店 「油麺」 13/12/08-1

油麺 大盛 650円


麺の上にはチャーシュー・メンマ・モヤシ・ネギ・海苔がトッピング。





江川亭 八王子北店 「油麺」 13/12/08-3

中部とストレートの麺を

底にある醤油ダレと油とよくマゼマゼしていただきます。


ある程度食べ進んでから卓上にある

お酢とラー油、唐辛子などを入れて

辛めにしていただき完食





 
汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目] ]
2013-12-07(Sat) 23:59:59
 

いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-5

「麺 池谷精肉店」さんの後に向かいましたのは

青梅市にありますいつ樹さんです。





いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-4

いつ樹さんでの本日のお目当ては、こちらもメルマガで

告知なされていた150食限定の「つけ麺 ブリだらけ」





いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-1

150食限定
 つけ麺 ブリだらけ         900円






いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-2

思わず「えっ…っ」て声に出して言っちゃいましたよ。

だって厚く切られた寒ブリのヅケがドカっと

麺の上にのってるんですよ!

この写真で見るよりも実際に見たものは

2倍はあるんじゃないかと感じるくらいです。


やっぱり最初に食べちゃいましたよ、新鮮な寒ブリのヅケ!

肉厚に切られていて脂のりまくり身がプリっプリ

嘘偽り無く本気で感動してしまったくらいです。


大根おろしやワサビも合いますね





いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-3

次に寒ブリ脂などが絡めてあるとおっしゃっていた

全粒粉入りの中ストレート麺をつけ汁を付けずに

そのまま食べてみたのですが…麺自体の風味もあって

さらに塩味(えんみ)は控えめながらも

旨味が感じられ、つけ汁を付けずに

そのまま最後まで食べたくなってしまうほどでした


つけ汁はトロリとしていて、寒ブリの頭や中骨やカマなどのアラを

鶏ガラを煮込み濃厚にし昆布醤油ダレでまとめたそうで、

ブリと鶏のの旨味がギュギュギュっと濃縮された感じ。


という事で、最後にスープ割りをお願いして完食



このお値段でこのボリュームこの味は

本当に贅沢でお得感あり過ぎ!

オープンした当時から「鮮魚系」と言われている

「いつ樹」さんなのですが、このつけ麺は

まさしく鮮魚系ド真ん中で私の今までのラーメンライフの中でも

かなり衝撃を受けたつけ麺でした。

そのくらいメチャクチャ超美味しかったです


本当に美味しいお魚つけ麺をご馳走様でした






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07  [本日1軒目] ]
2013-12-07(Sat) 23:59:58
 
麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-4

今日は友人と一緒にあきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。






麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-3

麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-2

レギュラーメニューも久しぶりに食べてみたいのですが、

やはり本日のお目当ては、メルマガでの告知がありました

どんなラーメン?と思った限定の「チー鱈」です。


入ってすぐの券売機で食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に麺量(並と多め同料金)を

聞いてくださるので、麺多めでお願いしました。





麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-1

限定 チー鱈 (麺多め)      880円(麺多めまで同料金)


単純にラーメンの上におつまみのチー鱈が

トッピングされているのかと思ったのですが

やはり違いますね


スープをいただくと、まろやかな動物系の中に

煮込んだタラの風味がプラスされていて、

カニのほぐし身?と思うような細かな繊維状になった

タラの身が中に見受けられます。

その上には皮付き鶏肉と豚チャーシューの角切りに

チーズをのせ提供直前にバーナーで炙ったものの他に

半熟玉子半分・タマネギなどがのっていました。


麺は自家製平打中太麺でいつものモッチリとした感じではなく

やや硬めに茹で上げられていて食感が違っていました。


スープを飲み干し完食





ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05 ]
2013-12-05(Thu) 23:32:03


本日は現在販売しています期間限定メニュー「旨辛」

また食べたいと思い、八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-5

理由はあとで書きますが、今日はつけ麺!と決めて来ました。


券売機でラーメン、つけめん、旨辛、ショウガの食券を購入。

旨辛は一番辛い大辛でお願いしました。


席に座りしばらくするとおかみさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをコール。





ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05-1

ラーメン 650円 + つけめん 100円(ヤサイ・ニンニク) + 旨辛(大辛) 20円 +ショウガ 50円





ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05-2

真っ赤なつけ汁をいただくと、汁なしの時はスープもほぼ無く

ダイレクトに旨辛ダレが絡みまくって激辛度MAXなのに対して

スープが加わった事により同じ辛旨大辛でありながら

汁なしよりも辛さは控えめになりまろやかさがプラスされ

また全然違った辛旨さが堪能できメチャウマ


トッピングはブタ2枚・ほぐしブタ・キャベツ・モヤシ・

追加の刻みニンニクがのっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05-3

麺は冬の冷たい水で締められた

自家製の中太平打ちの麺。




ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05-4

激辛なつけ汁にも合っています





ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05-5

そう、なぜ今回はつけめんにしたかというと、

女将さんのブログのコメント欄で、女将さんが つけめんにのみ

一緒に提供される「ゆず果汁」を入れるとトムヤム風になるという

お客様がいるとコメントを書かれていたのを読んでいたからなのです。


ある程度いただいてからショウガと柚子果汁を投入。

柚子果汁の酸味とショウガの風味、そして旨辛の

唐辛子の辛さが相まってエスニックなつけ汁に大変身

うん、この味も好き


という事で、そのままつけ汁を飲み干し完食


いやいや、汁なし最強!と思っていましたが、

動物系のスープがプラスされるだけでまたこんなに

美味しさが変わるのですね! 大満足です


というか、

汁なし→ダイレクトに超激辛な辛さ

ラーメン→スープの旨味プラス(麺に辛さが染みる)

つけめん→スープの旨味+ゆす果汁(冷たい麺に温かいつけ汁)


と、同じ旨辛でもいろいろな味わいが出来る事を

今回実感しました。

う~ん、やっぱり旨辛でラーメンも食べたいなぁ…








ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05-6

ラーメンエースさんのお隣のクレープ&アイス屋さんが

今日もお休みだったので、今回もサーティーワンで

火照ったお口をクールダウン。

抹茶・ほうじ茶・大納言あずき


今回は和テイストで攻めてみました。


 
つけ麺ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/12/03 ]
2013-12-03(Tue) 23:59:59
 

美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-8

今日は西八王子駅前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。




美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-7

久しぶりだったのですが、いつの間にか表に

「元祖 八王子つけめん」というポスターが貼ってあり

それを見た瞬間 (八王子つけ麺? 元祖?)とチョッピリ不思議な感情が…




美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-5

現在のメニューはこちら。



美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-6

大盛が無料になっていてとても嬉しいです♪

券売機で一番左上にあります大きなボタンの

「八王子つけめん」の食券を購入。

さらにランチタイム中ということで

サービスの中から「味付け玉子」をお願いしました。








美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-1

八王子つけめん(大盛)+味付玉子       700円(大盛無料)※味玉はランチライムサービス






美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-2

八王子つけめんはどんな感じなのでしょう…と

つけ汁をいただくと、ややトロミを感じる

動物系+魚介系のスープ…あれっ、これって

以前「つけめん」として販売していたのと同じ?


中にはチャーシュー・メンマ・ネギ、そしてランチサービスの味玉。




美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-3

少し弾力のある中太麺を使用。


最後に店員さんが持ってきて下さった

スープ割用ポットでスープ割りをし完食



魚介豚骨の少しトロミのあるスープに

弾力のある麺もとても美味しい


でも、なぜなぜ八王子(ポスターには元祖)というのを付けてしまったのかが疑問。

せめて刻みタマネギでも入っているのであれば

何となく分かる気がするのですが、

個人的には接客も良くお値段もお手頃で、

味も美味しいのにこのネーミングだけがとても残念


という事で、ネーミングを「西八王子つけめん」にしませんか





美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/012/03-4

油そば(大盛)+味玉  700円(大盛無料・味玉ランチタイムサービス)

こちらは主人のいただいた油そばです。

ピリ辛肉味噌も付いていました。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02 ]
2013-12-02(Mon) 23:59:59


今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


メニューの中から「つけ麺」を大盛、

さらに味付け玉子と無料の魚粉をお願いしました。





藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子      950円







藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02-4

顔のような 愛らしい つけ汁は健在。

この顔を見たくて味玉を注文しちゃうんですよね


つけ汁は濃厚な動物系+魚介系醤油で

今日はいつもよりもさらに粘度がありドロドロ。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白ゴマ&黒ゴマ、追加の味玉半分×2個がトッピング。


たまにシャキっとした触感が楽しめる

刻みタマネギがまた八王子ならではという

感じでいいですね

個人的にきざみタマネギ大好きなのでたまりません




藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02-3

太ストレートの麺は

今日は弾力があり丁度良い茹で加減で

ドロドロつけ汁も絡みまくりで美味しいです。


その絡みまくりというのもあってか

いつもより量があまり残っていないながらも

つけ汁をスープ割りをお願いして完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「濃厚チャウダーラーメン」 13/12/01 ]
2013-12-01(Sun) 23:59:59
 

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「濃厚チャウダーラーメン」 13/12/01-4

今回のお目当ては、今年最後の12月の限定メニューで

12月1日~27日頃まで販売されます

小宮店のみの数量、期間限定ラーメン

「濃厚チャウダーラーメン」





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「濃厚チャウダーラーメン」 13/12/01-5

お知らせ





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「濃厚チャウダーラーメン」 13/12/01-1

小宮店のみ 12月1日~27日頃まで 数量限定 濃厚チャウダーラーメン      800円


大きなベーコンがドドーンと横たわっていて美味しそう♪


スープをいただくとクリーミーで味わいのある

クラムチャウダーで当然ながら美味しいです




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「濃厚チャウダーラーメン」 13/12/01-2

トッピングはベーコン・ジャガイモ・ブロッコリー・

キャベツ・イカ・エビ・あさり・シメジ・

パプリカ(赤・黄)・ニンジン・タマネギなどで

ホクホクのジャガイモも美味しく、

スープに浸ったラスク(フランスパン?)もいいですね。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「濃厚チャウダーラーメン」 13/12/01-3

麺は味噌ラーメンと同じ黄色いちぢれのある麺。


スープまで飲み干し完食です


スープパスタのような濃厚チャウダーラーメンで、

彩りがスープやジャガイモの白系、ブロッコリーや

キャベツ、パセリなどの緑系、ベーコンやニンジン、

パプリカなどの赤系とクリスマスカラーに彩られていて

見た目も綺麗で味も美味しかったです






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

