ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29 ]
2013-11-29(Fri) 23:59:59


油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29-7

本日はコメント欄takiさんから

情報をいただき、町田市小川にあります

油そば専門店 noodle SPUNKY

さんに行ってきました。







油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29-6

基本メニューはこちら。




油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29-5

今回の目的は期間限定メニューの「辛油そばNR」

こちらを大盛でお願いしました。





油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29-4

卓上には調味料としてマヨネーズ・お酢・ラー油があります。






油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29-1

期間限定 辛油そばNR(大盛)         880円






油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29-3

ニラとネギ、チャーシュー・味玉・糸唐辛子などが

麺の上に盛られていて、その上から

唐辛子がかかっていて見ただけで辛そうです。




油そば専門店 noodle SPUNKY@町田市小川 期間限定「辛油そばNR」 13/11/29-2

モチモチ麺をよくマゼマゼしていただくと、

唐辛子系のピリ辛な中に

コチュジャンのような甘みが感じられます。


昨日「ラーメンエース」さんで超激辛な

汁なしを食べてしまっていたせいか

個人的にもっと辛くても大丈夫かなと感じました。


でも、こちらのお店は生のニラとネギの

味のハーモニーがいいですね


美味しかったです。ごちそうで様でした





 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28 ]
2013-11-28(Thu) 23:59:59


メルマガに本日より あのとっても美味しかった

限定メニュー「旨辛」が限定メニューに再登場すると

書いてあったので、早速八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)






ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-5

ラーメン以外にも汁なしやつけ麺も

旨辛が出来るそうなので汁なしに。

食券を渡す際に辛さを選べるので

大辛でお願いをしました。


しばらくするとおかみさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いし辛旨汁なしが到着。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-1

ラーメン 650円 + 汁なし 100円(ヤサイ・ニンニク) + 旨辛(大辛) 20円





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-3

麺の上にはブタ2枚・・キャベツ・モヤシ・

フライドオニオン・黄身、追加の刻みニンニクがのっています。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-4

一見するといつもの汁なしに見えますが、

天地返しすると前回も思ったのです

見た目がまるでナポリタンのようです。


いただいてみると大辛でお願いしたというのがあり

唐辛子系の辛さが強めに出ているのですが

ただ辛いだけではなくその奥にある美味しさも感じられる

本当に激辛ウマな仕上がりになっています


名前に偽りなしの旨辛な仕上がりで

汗をかきかきしながらも完食


いやしかし、やっぱりこの辛さはクセになりますね!

何も文句の付け所のない100点満点の激辛ウマな仕上がりで

限定期間が終わる前にまた食べに行かなければ…









ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-6

ラーメンエースさんのお隣のクレープ&アイス屋さんが

臨休だったのでサーティーワンで火照ったお口をクールダウン。

抹茶とサーティワンパーティー☆



 
汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ らあめん花月[嵐] 「ベジポタラーメン アリーヌ」 13/11/26 ]
2013-11-26(Tue) 23:59:59
 

今日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。






らあめん花月[嵐] 「ベジポタラーメン アリーヌ」 13/11/26-6

今回のお目当てはこちらの期間限定メニューの

「ベジポタラーメン アリーヌ」



券売機で限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に花月嵐マスター009の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。






らあめん花月[嵐] 「ベジポタラーメン アリーヌ」 13/11/26-1

ベジポタラーメン アリーヌ(+半熟味玉)        750円(花月マスターカード使用)   




らあめん花月[嵐] 「ベジポタラーメン アリーヌ」 13/11/26-2

トロミのあるベジポタスープをいただくと、

臭みのないトンコツスープに野菜の風味が

感じられてなかなか美味しいです


トッピングはチャーシュー・メンマ・

長ネギ・青ネギ、そして追加の味玉。




らあめん花月[嵐] 「ベジポタラーメン アリーヌ」 13/11/26-3

麺は細めのストレート麺でスープもよく絡みます。







らあめん花月[嵐] 「ベジポタラーメン アリーヌ」 13/11/26-5

らあめん花月[嵐] 「ベジポタラーメン アリーヌ」 13/11/26-4

このラーメンには一緒にネギ生姜タレ豆板醤

そしてタレの説明書が付いていて、

ネギ生姜タレは入れると少しさっぱりとした風味がプラスされ

なかなか面白い味になり、豆板醤は想像通り辛みがプラスという感じです。


という事でスープまで飲み干し完食


 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25 ]
2013-11-25(Mon) 23:59:59
 

今日は飲み会で・・相模原駅近くにあります

鳥貴族に行ってきましや。





飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-0

全員で12名という事で28とりパーティーで予約していたので

飲み放題食べ放題になります。


最初はお店が出してくれる料理を食べ、

ある程度の時間になったら

食べ放題の注文が可能になります。





飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-1

トマトジューが新たにメニューに加わったので

レッドアイもメニューに仲間入り。

実はレッドアイは私がメチャクチャ大好きな

カクテルなのでとても嬉しいです。



飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-2

ピリ辛キューリ漬け
枝豆
ポテトフライ
温玉シーザーさらだ





飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-3

なんこつ唐揚
トリキの唐揚







飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-4

もも貴族焼
かわたれ
砂ずり
つくね塩







飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-5

とり釜飯


ここまでがお店が最初に出すメニュー。

ある程度時間があって

店員さんがオーダー大丈夫ですと言うのを待ち

他の食べたいメニューをオーダーします。





飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-6

キャベツ盛
チキン南蛮
チャンジャ
カマンベールコロッケ






飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-7

とり白湯めん
半熟煮玉子
韓国風ピリ辛奴





飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-8

もも貴族焼(スパイス)
きものネギ塩ソースがけ
冷やしトマト





飲み会 「鳥貴族 相模原店」 13/11/25-9

ホワイト苺アイス





 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 飲み会 「なんで・や@橋本」 13/11/25 ]
2013-11-25(Mon) 23:59:58


鳥貴族相模原店でお開き…と思いきや、

急遽橋本駅で途中下車して「なんで・や 橋本店」さんに。






飲み会 「なんで・や@橋本」 13/11/25-1

月曜日は飲み物全品250円なのかな?

でもやはりここは「ラッキーハイボール」で乾杯!




飲み会 「なんで・や@橋本」 13/11/25-3

きびなご刺
串あげ(ハム・うずら)
オニオンスライス






飲み会 「なんで・や@橋本」 13/11/25-2

250円均一のこんな日は、

やはり久しぶの「かちわりワイン(ガムシロ抜き)」



 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24 ]
2013-11-24(Sun) 23:59:59
 

本日はあきる野市にあります

三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-5

メニューを見てみると「かしわ南蛮つけめん」というメニューがあり

何だか美味しそうだったのでそちらを大盛り、

麺の温度を冷やもりでお願いしました。


麺なのですが、通常の小麦使用の麺と

全粒粉の大麦を使用した物が選べるので

お蕎麦のような大麦の麺(全粒粉麺)を選択。





三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-1

かしわ南蛮つけめん(大盛・冷やもり)      930円




三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-4

ちょっぴりトロミを感じる冷

柚子の皮が浮かんでいる

ほんのり甘めでチョッピリ濃味の和風のつけ汁。

最近の濃厚魚介豚骨系もいいのですが

こういう味もやっぱりいいですね





三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-3

具は別皿が載せられていて

炙りかしわ・しいたけ・薄く切ったたけのこ・

焼きネギ・三つ葉・もみじ生麩。

炙りかしわは かえしにつけて炙ったそうで、

炙った香ばしさがプラスされていて

まるで焼き鳥のようでメチャクチャ美味しい!


見た目がお寿司についてくる

ガリっぽいものは、店員さんにお聞きすると

穂先メンマを薄くスライスしたものと

教えて下さいました。


シイタケ・もみじ生麩・焼きネギは

薄味の煮物っぽい感じでした。






三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-2

平打ストレートの大麦を使用した全粒粉麺は

インパクトが有り、いただいてみると

見た目ほどは風味は強く感じませんでしたが

小麦の麺とは違う味わいがあって美味しく

和風のつけ汁ともマッチしていました。


卓上の 割用スープポット でスープ割りをし完食






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23 ]
2013-11-23(Sat) 23:59:59



チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-7

本日はチョモランマ 山(やま) 横山町第一店さんに行って来ました。




チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-6
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります。



チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-5

以前とはメニューが少し替わっていて

その中から「えび味噌つけ麺」を大盛りでお願いしました。





チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-1

えび味噌つけ麺(大盛)            880円




チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-2

つけ汁をいただくと海老の風味がふんわりと感じられる

仕上がりになっていて、ほんのりと甘みも感じられます。





チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-3

麺の上にはチャーシュー・メンマ・カイワレ・海苔がトッピング。





チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-4

麺は全粒粉入りのやや細めのストレート麺を使用。


今年9月に閉店されてしまいました同じ際コーポレーションの

屋 白狼軒(パイロウケン)」 さんでも

海老味噌のつけ麺をいただいたのですが

そちらは味が濃くポテっとしたトロミのある仕上がりでしたが

こちらはそちらと比べると少しサラッとしていて

味の濃さ的には程よい感じで食べやすく美味しかったです。


ほんのり甘い味にやや飽きてくる感じがあるので

味の変化を求め唐辛子を…と思ったら

卓上に無かったのでチョッピリ残念っ。

という事で、次回は「えび味噌担々麺」を食べてみたいです









チョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23-9

帰りに甲州街道を通った際に

イチョウ並木がとても綺麗だったので

思わず車の中からパシャリ。




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ CoCo壱番屋 「ハーフヒレカツカレー」 13/11/22 ]
2013-11-22(Fri) 23:59:59
 

今日はCoCo壱番屋さんに行って来ました。


最近は健康に意識しているわけでもないのですが

あまり体調がよろしくない。

という事で辛くてガッツリ…というわけにもいかず

初のハーグサイズのカレーを注文してみる事に。


ハーフサイズカレーはライス150gで

トッピングも半分の量。

でも、ドリンクが付いているのでチョッピリお得感があります。


その中からハーフヒレカツカレーと

ドリンクは「カゴメ 野菜一日これ一本」をお願いしました。





CoCo壱番屋 「ハーフヒレカツカレー」 13/11/22-1

ハーフヒレカツカレー(カゴメ 野菜一日これ一本)  550円






CoCo壱番屋 「ハーフヒレカツカレー」 13/11/22-2


ポテトサラダ    280円




 
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン春樹 八王子店 「期間限定 辛み味噌つけ麺」 13/11/20 ]
2013-11-20(Wed) 23:59:59
 

本日は八王子駅南口近くにあります

「ラーメン春樹 八王子店」さんに行って来ました。




ラーメン春樹 八王子店 「期間限定 辛み味噌つけ麺」 13/11/20-6

期間限定で味噌つけ麺があり、辛いバージョンの

「辛み味噌つけ麺」を冷たい麺でお願いしました。


こちらの限定は通常のつけ麺のように900gまで無料とかではなく

大盛りはプラス100円になります。





ラーメン春樹 八王子店 「期間限定 辛み味噌つけ麺」 13/11/20-1

期間限定 辛み味噌つけ麺(冷盛)       890円






ラーメン春樹 八王子店 「期間限定 辛み味噌つけ麺」 13/11/20-2

細かな鷹の爪が浮いていて一瞬タイ料理かと思ったつけ汁は

いつものドロドロ濃厚な濃厚豚骨とは違ったもので

数種類合わせた味噌ダレを使用した

ピリっとした辛さのある仕上がりになっています。





ラーメン春樹 八王子店 「期間限定 辛み味噌つけ麺」 13/11/20-4

具は別皿で提供され、炙ってある角切りチャーシュー・

モヤシ・キャベツ・半熟味玉半分・メンマ・青ネギ。

モヤシとキャベツは両サイドにあるのは

チョッピリ不思議でした





ラーメン春樹 八王子店 「期間限定 辛み味噌つけ麺」 13/11/20-3

麺はツルッとした口当たりでコシのある

平打ち中太ストレート麺を使用。

以前より全粒粉の割合がかなり少なくなっているのかな?

ほとんど見当たりませんでした。


元々それほどつけ汁が多くなかったので

食べ終わった後に少し残ったつけ汁を飲み干し完食


つけ汁がドロドロじゃないというのもあってか

麺と絡みにくいイメージがありますが

個人的には好きな味でした






ラーメン春樹 八王子店 「期間限定 辛み味噌つけ麺」 13/11/20-5

焼き餃子      280円







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19 ]
2013-11-19(Tue) 23:59:59



らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-11

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ



---



オープン初日より流れているお店のテーマソング 「ラーメン百馬の歌」




ラーメン百馬さんのCM

---






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-8

らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-9

今月の限定ラーメンは「濃厚トマトラーメン」

去年3月今年4月にも提供されましたが、

人気が高くお客様のリクエストにお応えしての3度目の登場になります。


ちなみに限定ラーメン人気第1位が気になったので

お聞きすると、現在レギュラーメニューに昇格した

塩ラーメンだそうです。




らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-10

という事で、今月の限定ラーメンと餃子・ライス ランチセット

そして季節のソース(今日はリンゴの赤ワイン煮)のパンナコッタをお願いしました。






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-1

今月の限定 濃厚トマトラーメン         780円





らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-2

前2つの時よりも少し色味がダークなイメージで、

いただいてみると濃厚過ぎないマイルド感や

トマトの風味などが感じられ、タレやスープの旨味も

ギュギュっと詰まったような感じで美味しいです


チャーシュー・スライスチーズ・トマト・

パルメザンチーズ・クルトン・バジル・

ひき肉・刻みタマネギ・マッシュルームなどが入っています。





らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-3

麺はややちぢれた麺を使用。





らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-4

ある程度いただいてから一緒に出てきました

タバスコ2種(1つはハバネロ入り)をかけてみましたが

やはり合いますね♪






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-5

麺や具を食べ終えた後に「餃子・ライス ランチセット」

ライスを投入しリゾット風にしていただき完食






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-6

餃子・ライス ランチセット 200円


餃子は焼き面がカリッ、皮はモチッ、

餡はしっかり味付けされていて

そのまま食べてもすごく美味しい






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「濃厚トマトラーメン」 13/11/19-7

パンナコッタ(リンゴの赤ワイン煮)       100円


リンゴは紅玉という品種を使用しているそうで、

クリーミーなパンナコッタによく合っていて美味しかったです







 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 「みそネギらーめん(激辛)」 13/11/18 ]
2013-11-18(Mon) 23:59:59
 

本日は久し振りに「九州らーめん桜島 東町店」さんに行ってきました。


券売機でネギらーめんの食券を購入し

店員さんに渡す際に「みそ味」の激辛で、

さらに無料の「キムチ」もお願いしました。




九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 「みそらーめんセット」 12/10/30-6

以前撮影しました壁にあります説明文です。





九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 「みそネギらーめん(激辛)」 13/11/18-1

みそネギらーめん(激辛)            650円 
※コーヒーとキムチは無料サービス





九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 「みそネギらーめん(激辛)」 13/11/18-2

トンコツ・鶏肉・野菜などを使用したスープに

こちらのお店の特徴でもあります抑制味噌ダレがのっていて、

最初のそまま食べると塩ラーメン、

味噌ダレを溶くとみそらーめんになる

ダブルテイストなラーメン。


味噌ダレはシンプルなので

あっさり目で味噌じょっぱさがあり、

そこに激辛でお願いしたラージャンが入っているので

唐辛子系の辛さがピリリと効いている仕上がりになっています。


トッピングには千切りのネギ・モヤシ・細かなチャーシュー。





九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 「みそネギらーめん(激辛)」 13/11/18-3

平打ちストレートのツルッとした口当たりの

自家製麺は今日は硬めに茹で上げられています。


もちろん今回もスープまで飲み干し完食


やっぱりこのシンプルな味噌らーめんの味なのに

他とは違った美味しさがあって、ラージャンの辛さや

自家製麺のあの感じもブログを書き始めた頃から

言っているのですが超大好きな味です


最近は行く機会が減ってしまっていたので

もっと食べに行かなければ…





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17 ]
2013-11-17(Sun) 23:59:59
 

東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-10

本日は立川市にありますラーメンスクエアさんに行ってきました。


前回はハロウィンの飾り付けでしたが

今回はクリスマスになっていますね




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-9

7店舗あるお店の中か今日は「東京とんこつ 萬燈行」さんに。

券売機で「濃厚辛つけ麺」餃子の食券を購入。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-6

東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-7

入り口付近には無料キムチが置いてあります。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-1

濃厚辛つけ麺+餃子        850円+400円




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-2

つけ汁をいただくと、マイルドな魚介豚骨の中に

甘みとピリリとした唐辛子系の辛さを感じられる

仕上がりになっています。


中には角切りチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っています。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-3

麺はツルツルッとした口当たりの麺を使用。

以前の平打ち麺から替わっていて

券売機の上にある濃厚辛つけ麺の写真入りPOPには

「極太麺」
と書かれているが極太?

個人的に疑問を持ってしまいました。


スープ割りをお願いせずにそのまま完食




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-4

餃子   400円





東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-8

東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「濃厚辛つけ麺」 13/11/17-5

こちらは主人のいただいた「期間限定 味玉味噌とんこつ    880円」です。





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 13/11/16 ]
2013-11-16(Sat) 23:59:59
 


長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 13/11/16-5

本日は夜になってから長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



辛いものが大好きな私にしては今まで注文していなかったのが

自分でも不思議に感じる「ピリカラちゃんぽん」を初注文。

さらに餃子もお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 13/11/16-1

ピリカラちゃんぽん+餃子      610円+250円




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 13/11/16-2

いつものちゃんぽんにピリカラ味噌がプラスされていて

卓上に唐辛子が無いというのもあり

ちょっっぴり初体験のような味で辛旨♪

野菜なども具だくさんだしいいですね、これ





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 13/11/16-3

麺はやや中太のストレート麺を使用。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 13/11/16-4

餃子は米粉をブレンドした皮を使用しているせいか

モチっというよりカリッっとした食感のイメージがあります。


 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん なぶら@八王子市左入町  「黒醤油豚骨」 13/11/15 ]
2013-11-15(Fri) 23:59:59


らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-9

今日は滝川街道沿いにあります「らーめん なぶら」さんに行ってきました。



入り口を入ってすぐの左側にありますミニ券売機で

久しぶりに「黒豚骨醤油」の食券を購入。



カウンターの中ではご主人がラーメンを

作っているのですが、時折バーナーを使って

チャーシューを炙る作業があり

それが何となく職人技を見ているようで

見入ってしまいます。




らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-8

らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-4


本日の気まぐれめしという事で

100円で提供されています

ミニカレーライスがあったので

こちらを現金でお願いしました。


ほんのりとした甘さのあるルーは

甘いと思っていると後からピリピリと

スパイシーな辛さが出てくる仕上がりで

もっと欲しくなってしまうような美味しさがあります。






らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-1

黒醤油豚骨(並)          700円   





らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-2

マー油のかかった商品名通りの黒い醤油とんこつラーメン。

濃厚過ぎないミルキーでな醤油豚骨に香ばしさのある

マー油がとてもよく合っていて美味しい♪


トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・モヤシ・

菜の花・のりなど。





らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-3

麺は中細ストレート麺を使用。





らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-6

ある程度頂いてから卓上にあります

「黒ゴマ&ナッツ」をかけてみました。

黒ごまの風味とたまにカリッとした

クラッシュナッツの食感が楽しめます。


スープを飲み干し完食






らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-7

らーめん なぶら@八王子市  「黒醤油豚骨」 13/11/15-5

こちらは主人のいただいた「期間限定 エビみそらーめん+味玉  750円+100円」です。







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 13/11/14 ]
2013-11-14(Thu) 23:59:59


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし(野菜)」 13/11/14-4

今回の限定は、もり野菜「汁なし野菜」


食券を購入し、カウンターで店員さんに食券を渡す際に

麺の量を普通、さらに無料で

刻みニンニク・味付アブラが出来るので

「刻みニンニク」をお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし(野菜)」 13/11/14-1

期間限定 汁なし野菜(麺量普通・ニンニク)          800円

スープが無いのにモリモリと盛られた

野菜を見て食べきれるかどうか不安になります





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし(野菜)」 13/11/14-2

麺の上には縦長のバラチャーシュー・もやし・キャベツ・

ゆで卵半分・ナルト、追加でお願いした刻みニンニクなどがトッピング。

チャーシューはチョッピリ濃い味で柔らかな食感で美味しい

シャキシャキの茹でたキャベツやモヤシの食感もいいですね





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし(野菜)」 13/11/14-3

麺はモチっとした中太ストレート麺で

ほんのり甘みがありブラックペッパーの

スパイシーな風味がプラスされてメチャウマ


途中卓上の唐辛子をかけてブラックペッパーとは違う

辛さを堪能し、見事無事完食


相変わらずのボリューミーな汁なし野菜は

食べ応えもありほんのりとしたタレの甘みが

またジャンクさの中に優しい感じが出ていいですね


私がちょうどお邪魔させていただいた時には

ほとんどの方がもり野菜か汁なしで驚きました!

やはり限定の「もり野菜」の人気、半端じゃ無いですね





 

汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13  ]
2013-11-13(Wed) 23:59:59
 

レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -1

セブン-イレブンで地域限定発売の

「レンジでOK! 八王子ラーメン」を購入。


今回が初登場ではなく何年も前からたまに発売しているのですが、

夏には「冷やし八王子つけ麺」「八王子ラーメン丼」などもありました。

ちなみにそちらは見かけてはいたのですが買っていません





レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -2

パッケージを外すと中からホワイトペッパーが付いていました。



レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -3

なぜか長ネギの千切り入り。

刻みタマネギは少し大きめに切られていて

レンジでチンするので柔らかいのですが

少しシャキッとした食感も残っています。

スープはよくマゼマゼすることをオススメします。

最初やや薄味、あとから濃い目という感じになりがち。

鶏のあっさり醤油スープにほんのり魚介、

そして表面の油でマイルド感もあります。




レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -4

麺はやはり指定通りの時間だとヤワヤワですね(^^;)

 

もう数十円を足せば本物の八王子系ラーメンが

お店で食べられるのですが、またそれはそれですからね。


個人的にお店以外で売っている

八王子系ラーメンで一番好きなのは

やっぱり最近アルプス以外でも発売になった

日清食品のカップ麺かな。

 
八王子系ラーメンカップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11 ]
2013-11-11(Mon) 23:59:59
 

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-5

今回のお目当ては、11月1日~24日頃までの

小宮店さんのみ限定で提供される「タンメン」


店舗・期間・数量トリプル揃った限定ラーメンですね!






麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-1

小宮店のみの11月1日~24日頃まで 数量限定 タンメン      800円


スープを頂いてみると、炒めた野菜の旨味も出ていて

あっさりなのにコクのあるとても美味しいスープに仕上がっています。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-2

トッピングは刻みチャーシュー・シメジ・パプリカ(赤・黄)・

水菜・キャベツ・ニンジン・タマネギ・白きくらげなど。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-3

麺は味噌ラーメンと同じ黄色いちぢれのある

プリップリの食感がたまらない麺を使用。

この麺はタンメンにもよく合いますね





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-4

途中で一緒に付いてきた自家製柚子胡椒を投入。

さらにある程度頂いてから卓上のラー油を投入し

ピリ辛テイストでいただき

スープまで飲み干し完食


頭の中で 海老油の効いたとても美味しい

味噌ラーメンのお店というのがあるので

実は食べる前まで(もしかしたらタンメンの味

普通なのかも…)とちょっと思っていた部分があったのですが、

実際に頂いてみるとそれを見事に裏切るような仕上がりで

シャキシャキ野菜の食感がとても良く

スープもあっさりしているだけではなく旨みも出ていて、

さらにプリプリ麺も合っていて文句なく美味しい

とても完成されたタンメンで大満足の一杯でした


変な先入観を持ってしまって本当に申し訳ございませんでした

深く深く反省しております。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10 ]
2013-11-10(Sun) 23:24:10



本日は北野町にありますあじりんらーめんさんに行って来ました。



あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-8

あじりんさんは年中無休だったのですが、

今月より火曜日に定休日になったと

入り口に貼ってありました。





あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-6

メニューを見ると、以前いただいた9月限定のメニュー

「辛!白湯らーめん」を改良して作られた

冬限定「辛みそらーめん」があったので、そちらと

セットサラダをお願いしました。




あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-5

最初にセットサラダ(100円)が到着。

大根と人参の千切り、黄パプリカなどの上に

ごぼうサラダがのっていて、ドレッシングがかかったもの。






あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-1

冬限定  辛みそらーめん         850円


スープをいただくと、マイルドでコクの有る

味噌スープにピリッとした辛さがが効いていて

優しい口当たりが印象的。





あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-2

トッピングはチャーシュー・モヤシ・キムチ・メンマ・

白髪ネギ・水菜。 メニュー写真にある糸唐辛子はありませんでした。






あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-3

麺は「辛!白湯らーめん」の時とは違う

塩ラーメンと一緒なのかな? ちぢれのある麺を使用。


今回もスープを飲み干し完食



個人的には「辛!白湯らーめん」よりも今回の辛みそらーめんの方のが好き

まろやかでピリ辛な感じがまた癖になるようなそんなラーメンでした





あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-7

あじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10-4

こちらは主人のいただいた「あっさり味噌 700円」です。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08 ]
2013-11-08(Fri) 23:59:59
 

今日は久しぶりに久し振りに夢庵さんに行ってきました。


ランチタイムのセットメニューというのがあり、

その中からテレビで見てずっと食べたかった

「夢庵うまか丼」がセットであったので

「夢庵うまか丼と小うどんセット」をお願いました。





夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08-1

ランチタイム 夢庵うまか丼と小うどんセット





夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08-2

ご飯の上にが温玉を中心にして時計回りにネギトロ・千切りたくあん・

刻み海苔・納豆・オクラ・錦糸玉子といくら・大葉千切り・イカと海老。





夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08-3

一緒に付いてきたタレと一緒によくマゼマゼしていただきます。

いろいろな味がしてとても美味しいのですが

何だかもったいないような気がするのは

私が貧乏症だからなのでしょうか


あっという間に完食






夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08-5

小皿には香の物・天カス・うまか丼のタレ。




夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08-4

小うどんはあっさりとしたスープで

小皿の天かすを入れていただきます。

こちらの店舗では以前のうどんはかなり柔らか目の

印象だったのですが、今日はちょうどよい硬さでした。






夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08-6

黒糖ゼリーと抹茶ムース   418円


濃厚なソフトクリームに黒糖ゼリーと抹茶ムース。

これだけでも美味しいのにそこに黒蜜をかけていただく

和のスイーツ…メチャウマ!



夢庵 「(ランチタイム)夢庵うまか丼と小うどんセット」 13/11/08-7

アイスのコーンをスティック状にしたもので

サクサクっとした食感もGood!


 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07 ]
2013-11-07(Thu) 23:59:59
 

ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-1

ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-2


10月29日にタワーレコード八王子店内に

ファンモンミュージアムがオープン!

2014年6月までの限定だそうです。


ちなみに撮影可だそうです。






ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-4

DJケミカルが実際に使用していたDJブースが

展示してありました。




ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-5

ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-6

ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-7



ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-8

この自転車はミュージアムが出来る前から展示してありました。




ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-9

試聴コーナーもあります。

こうして改めて見てみると

解散してしまった事が本当に悔やまれますね。





ファンモンミュージアム@タワーレコード八王子店 13/11/07-10

タワーレコード八王子店さんのみの

ファンモンミュージアムグッツも販売しています。


 
芸能・音楽 | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「豚キムチラーメン」 13/11/07 ]
2013-11-07(Thu) 23:59:59


本日は「限定もり」をいただきに、八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「豚キムチラーメン」 13/11/07-5

今日は「もり豚キムチ」を食べに来たのですが、

「もり豚キムチ」「汁なし豚キムチ」
の他に「豚キムチラーメン」

新しく加わっていたので「豚キムチラーメン」でお願いしました。







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「豚キムチラーメン」 13/11/07-1

期間限定 豚キムチラーメン(辛め)       800円


スープをいただくと、動物系と魚介系などを使用した

優しい醤油スープで、券売機に辛いと書いてあったのですが

さほど辛くなく、食べ進むにつれジンワリと

辛味が効いてきます。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「豚キムチラーメン」 13/11/07-2

麺の上にはニラ入り豚キムチ・チャーシュー細切り・

モヤシ・太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・

ネギ小口切り・白ゴマなどがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「豚キムチラーメン」 13/11/07-3

自家製の中太ストレート麺は

モッチリとしていて美味しい♪





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「豚キムチラーメン」 13/11/07-4

ある程度頂いてから別皿で提供されます

辛味調味料を投入し辛旨さを堪能





 
ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 5
  [ 無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06 ]
2013-11-06(Wed) 23:59:59


今日は「無添 くら寿司 八王子インター店」さんに。




無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-8

何か印象が違うなぁ…と思ったらレーンとかタッチパネルなどが

新しくなって、ビッくらポンとか湯のみ茶碗とかのある棚が

高くなっていました。


何故かな?と思ったらレーンの間に新しく

かっぱ寿司の新幹線レーンのような感じのレーンが

出来ていて、タッチパネルで注文したものは

そのレーンを通って直接届く様になっていました。



無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-1
大葉甲いか
熟成【天然】まぐろ




無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-2

以前、愛媛のみかんを食べて育った「みかんぶり」を食べたことがあるのですが

こちらは徳島の育ちを食べて育った「すだちぶり」





無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-3

ツナサラダ
7種のシーフードサラダ
ほたてうに軍艦








無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-7

そして今日のお目当て!

4種類にメニューが増えた7種の魚介を使用したラーメン!

この中から「旨辛とんこつ醤油らーめん」を注文しました。





無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-6

丼はこんな感じで特別レーンに乗って到着。





無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-4

旨辛とんこつ醤油らーめん   378円


メニューにはこってりと書いてありますが

こってりまではいかずマイルドな口当たりで

魚介の風味が意外に強めに感じる醤油スープで

辛さはそれほど強めではありません。

トッピングはチャーシュー・半熟味玉半分・ネギなど。






無添 くら寿司 「旨辛とんこつ醤油らーめん」 など  13/11/06-5

平打ちのちぢれ麺を使用されていて

以前食べた7種の魚介醤油らーめんとは

違っています。


 
寿司・鮨・すし食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 麺屋 悟空@西八王子  「期間限定 チリとまとラーメン」 13/11/05 ]
2013-11-05(Tue) 23:59:59
 

麺屋 悟空@西八王子  「チリとまとラーメン」 13/11/05-6

本日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。





麺屋 悟空@西八王子  「チリとまとラーメン」 13/11/05-5

期間限定を見てみると、「チリとまとラーメン」というのがあったので、

そちらの食券を購入し、店員ンさんに渡す際に

大盛まで無料とおっしゃってくださったので

大盛でお願いしました。




麺屋 悟空@西八王子  「チリとまとラーメン」 13/11/05-4

入り口そばには数種類の壺に入った無料の

薬味(辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・漬けもの)があります。

さらにランチタイム中はライス無料で食べ放題!




麺屋 悟空@西八王子  「チリとまとラーメン」 13/11/05-3

今回も無料ライスに無料薬味の高菜・辛もやし・お漬物をのせた

「ミニ辛子高菜丼」を作りましたが、うん、やっぱりコレ美味しい






麺屋 悟空@西八王子  「チリとまとラーメン」 13/11/05-1

期間限定 チリとまとラーメン(大盛)       700円(大盛無料)


スープをいただくと、濃くうまラーメンなどと同じ

麻婆豆腐のような感じのトロトロした感じのもので

いただいてみると動物系の中にトマトの風味や

後味に魚介の風味を感じるものになっていて辛さは控えめ。


今まで食べた他店のトマトラーメンとはまた違った印象があります。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・ネギ・チーズなど。





麺屋 悟空@西八王子  「チリとまとラーメン」 13/11/05-2

麺は細めのストレート麺を使用。


最後の方になるとトロミは無くなってきていて

〆に少し残した無料ライスを投入しリゾット風にして完食


タバスコ欲しくなっちゃいました






 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ CoCo壱番屋 「ロースカツカレー+やさい」 13/11/04 ]
2013-11-04(Mon) 23:59:59
 

CoCo壱番屋 「ロースカツカレー+やさい」 13/11/04-5

今日はCoCo壱番屋八王子楢原店さんに行って来ました。




CoCo壱番屋 「ロースカツカレー+やさい」 13/11/04-4

前回もそうだったのですが

レジ隣にはコミックが充実。



メニューの中から「ロースカツカレー」のやさいトッピングを

ライス200g2辛で、さらに「イカサラダ」をお願いしました。






CoCo壱番屋 「ロースカツカレー+やさい」 13/11/04-1

ロースカツカレー(200g・2辛)+やさい    680円(-50円・+40円)+200円






CoCo壱番屋 「ロースカツカレー+やさい」 13/11/04-2

ロースカツは衣がサクサクしていて

ルーにはジャガイモ・ニンジン・インゲン・タマネギが入っています。


今日はルーが少し少なめだったので

ご飯だけ残ってしまったので

ルーの追加(無料)をお願いしかけてもらいました。

ご飯が残っている時だけルー追加無料なので

覚えていて良かったぁ





CoCo壱番屋 「ロースカツカレー+やさい」 13/11/04-3

イカサラダ   380円


オリジナル、ごま、ノンオイルと3種類の

ドレッシングを自分の好きな量をかけられるのは助かります。


 
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌(大辛)」 13/11/03 ]
2013-11-03(Sun) 23:59:59
 

今日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。




味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌(大辛)」 13/11/13-4

入店しすぐ左側にありますタッチパネル式の券売機で

久し振りにオロチョン味噌 大辛とジャンボ餃子(3ヶ)セットの食券を購入。




味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌(大辛)」 13/11/13-1

オロチョン味噌(大辛)        800円(+60円)


見た目が赤くないので辛そうに見えませんが

スープをいただくと、とんこつ味噌に

キッチリとハバネロの尖った辛さが

ズキンと効いて辛いです。


通常の唐辛子だったらさらに赤唐辛子独特の

味わいがあるので違うと思うのですが、

きっとこの辺までが私が辛旨と言っている

ハバネロの辛さのボーダーギリギリのラインかも。


トッピングはチャーシュー・モヤシ・メンマ・

ネギ小口切りがトッピング。





味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌(大辛)」 13/11/13-2

麺は黄色いちぢれた中太麺を使用。




味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌(大辛)」 13/11/13-3

「ジャンボ餃子(3ヶ)セット   180円」


期間限定なのか分かりませんが通常200円のジャンボ餃子(3ヶ)

ライス付き(基本無料サービス)で180円でした。

餃子は相変わらず大きく餡の味もメチャうまジューシーで

本当に美味しいです




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02 ]
2013-11-02(Sat) 23:59:59


銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-1

スーパー(オザム)で夕食の買い物をしている際に

ご当地ラーメンのコーナーを発見。



銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-2

その中になんと!

西八王子駅近くにあります吾衛門さんを発見したので

「汁なし担々麺 / くにまつ@広島」さんと一緒に早速購入。


去年の八王子お店大賞を受賞したり

いつも外には老若男女問わず行列が出来ているのは知っているので

全然不思議では無いのですが、何となく意外な気がしました。




銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-3

他に多摩地区のラーメン屋さんでは

「ムタヒロ」さんと「ホープ軒」さんがありました。


アイランド食品オフィシャルサイト



銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-4

銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-5

パッケージの裏にはお店の紹介などがあります。





銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-6

中身はコチラ。






銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-7

チャーシューと刻みタマネギをのせて完成。


スープをいただくと、煮干しなどの魚介系などが

ふんわりと感じられる醤油ラーメンに仕上がっていて


吾衛門さんのお店での優しい口当たりの実際のスープと比べると

やや醤油ダレの塩味(えんみ)が強めに感じられます。



銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-8

麺は細めのストレート麺。


味を確認した後に…





銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-9

私の大好きなタマネギ増しにして完食

きざみタマネギ、少し刻み方が大きかったですね


中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 13/06/11


ちなみに、広島 汁なし担々麺は、

かなり本格的で思った以上に

激辛な仕上がりになっていて美味しかったです


 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01 ]
2013-11-01(Fri) 23:59:59
 


麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-1

「めんや 正明」さんで鰤らあめんを食べ終え、

本日2軒目にお邪魔させていただいたのは

駅は志木駅が近い、新座市にあります

私の大好きなお店 麺家うえださんです。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-3

麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-2

券売機で次世代焦がし味噌特濃の食券を購入。






以前撮影したみさえちゃんのファイヤーショー。

こんな感じで何度も炙っています。






麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-4

次世代 焦がし味噌特濃       800円


スープをいただくと、特濃というだけあり

ドロドロでさり気なく丼端に置いたレンゲが

その濃厚ドロドロさで立っているほどです。

香ばしい味噌ダレの塩味(えんみ)にまろやかな

甘さが感じられメチャクチャ美味しい


以前、東京ラーメンショー2010埼玉 彩岩(サイロック)さんが出店した際、

特濃ではない「味噌焦がしらーめん」をいただいたのですが

やはり特濃がプラスされていたり味噌だれや焦がしも目一杯に手をかけてプラスされて

圧倒的にコチラの方のが抜群に旨い





麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-5

トッピングは炙りチャーシュー・キャベツ・タマネギ・

紅ショウガ・ワケギ・クラッシュフライドガーリック・唐辛子など。

意外に濃厚味噌スープに紅しょうがのさっぱり感がマッチしていました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-6

少し硬めに茹で上げられた平打ちの中太麺に

スープがよく絡まり持ち上げもいいです。


小ライス(50円)をお願いしスープをかけて

いただいたのですが、これがまたメチャクチャ合う!


とぉぉ~っても大満足な一杯でした







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ めんや 正明@埼玉県志木市 「鰤らあめん 醤油+海老ワンタン」 13/03/12 ]
2013-11-01(Fri) 23:59:58
 

今日は友人と共に東武東上線志木駅周辺にあります

2軒のラーメン屋さんに行ってきました。



めんや 正明@埼玉県志木市 「鰤らあめん 醤油+海老ワンタン 」 13/03/12-1

最初の1軒目は「めんや 正明」さん。




めんや 正明@埼玉県志木市 「鰤らあめん 醤油+海老ワンタン 」 13/03/12-2

券売機で「鰤らあめん 醤油」「海老ワンタン」の食券を購入。






めんや 正明@埼玉県志木市 「鰤らあめん 醤油+海老ワンタン 」 13/03/12-3

鰤らあめん 醤油 + 海老ワンタン      680円+200円


最初出てきた時から(んっ?)と思っていたんですよ。

実際スープをいただいてみて(んんっ?)となりました。

鰤ラーメン=淡麗な清湯(チンタン)スープだと思い込んでいて

お店で提供されたものはブリ+鶏などのスープなのですが

鶏白湯(パイタン)のように白濁していて

トロミがあり少し濃厚な仕上がりになっていたのです。

ピタピタと唇に付く感もあってちょっと面白い味に仕上がっています。




めんや 正明@埼玉県志木市 「鰤らあめん 醤油+海老ワンタン 」 13/03/12-4

トッピングはお肉のチャーシューではなく提供直前に

ハンドガスバーナーで炙るブリ切り身2切・メンマ・ネギ小口切り、

そしてチュルンtとした皮が印象的な追加の海老ワンタンが4ケ入っています。




めんや 正明@埼玉県志木市 「鰤らあめん 醤油+海老ワンタン 」 13/03/12-5

麺は細くサクッとした食感のストレート麺を使用。


お隣のお客様が半ライスを注文し

お茶漬けにしているのを(美味しいそう…)と

思いながらも2軒目を予定しているので

そのままスープを飲み干し完食





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

