ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いきな黒塀 八王子狭間店 「石焼ビビンバランチ(温玉付) 13/10/30 ]
2013-10-30(Wed) 23:59:59


いきな黒塀 八王子狭間店 「ビビンバランチィ(温玉付) 13/10/30-3

今日は昼にいきな黒塀 八王子狭間店に行ってきました。




いきな黒塀 八王子狭間店 「ビビンバランチィ(温玉付) 13/10/30-2

今回注文したのはこちら。





いきな黒塀 八王子狭間店 「ビビンバランチィ(温玉付) 13/10/30-1

石焼きビビンバランチ(温泉玉子付)   882円








韓国料理食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29 ]
2013-10-29(Tue) 23:59:59


くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29-6

本日は「くるまやラーメン 八王子店」さんに行って来ました。






くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29-5
お目当ては公式サイトで見て気になっていた

限定の「味噌担々麺」






くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29-1

10月限定 味噌担々麺   880円

くるまやさん特製味噌ダレとゴマペーストが

ミックスされたスープにラー油がかかっていて、

スープをいただくとほんのり酸味を感じ

まろやまかごま味噌風味。




くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29-2

トッピングは肉味噌・モヤシ・ニラで

麺はややちぢれた中太麺を使用。



うん、前回の期間限定メニュー冷し味噌担々麺

延長線にあるような感じで、冷し味噌担々麺よりも悪くはないのですが

思っていたよりも普通という味の印象を受けたので

個人的にはいつもの味噌ラーメンの味の方のが好みかな






くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29-3

手作り餃子       262円

チョッピリ薄味ジューシーな餡で美味しい♪




くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29-4

醤油皿が新しいものになっていました。

凹んだ場所に醤油を入れるようで、

知らずにそこにラー油を入れて

全体的にお酢と醤油を入れちゃいました






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27 ]
2013-10-27(Sun) 23:59:59


本日はあきる野市立秋多中学校

あきる野市役所近くにあります

「麺処いし川」さんにお邪魔させていただきました。





麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-4

本日のお目当ては、メルマガでも書いてありました

こちらの「クリーミー鮭つけ」。






麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-1

秋限定 クリーミー鮭つけ         800円






麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-2

つけ汁は鮭ペースト(ムース?)を入れてそれを溶いていて、

さらに仕上げにエスプーマでムースをトッピング。


いただいてみると、トロミのある中に鮭の風味が

感じられ、中にはチャーシュー・銀杏などが入っています。





麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-3

麺の方にはエリンギとレモン櫛切りがのっていて、

レモンはお好みでとご主人がおっしゃられていました。


ラーメンとは違うもっちりした食感の太麺で

あつもり提供とありましたが私の時はひやもりでした。


最後にスープ割りをして完食


クリーミーで濃厚さのある

秋を感じられるつけ麺で美味しかったです






麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-5

こちらは主人のいただいた「限定 油そば   700円」です。





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ Kitchen House トトロ@稲城市 「赤い桜えびらーめん」 13/10/26 ]
2013-10-26(Sat) 23:59:59
 

本日は稲城市にありますキッチンハウス トトロさんに行ってきました。


メニューの中から本日は何気に大好きなので

ここ数年全然頂いていなかった桜えびシリーズの

辛いバージョンで「赤い桜えびらーめん」を辛めでお願いしました。




Kitchen House トトロ@稲城市 「赤い桜えび」 13/10/26-1

赤い桜えびらーめん         700円




トロリとした桜えびがたっぷり+モヤシのあんかけは

唐辛子系の辛さなどがプラスされていて

さらに、そこに海老の風味が目一杯出ているので

メチャクチャ美味しいです



Kitchen House トトロ@稲城市 「赤い桜えび」 13/10/26-3

白髪ネギ・カイワレ・ネギ・青ネギなどがのっています。





Kitchen House トトロ@稲城市 「赤い桜えび」 13/10/26-2

麺は西山製麺さんを使用し

麺によく絡むしよく合っていて美味しいです


ライスを投入したい気持ちを抑えつつ、

今回もペロリと完食


トトロさんの桜えびらーめんの美味しさを再認識。

つけ麺もあるので次回はそちらを食べてみたいです



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 幸楽苑 「味噌野菜らーめん&新ギョーザ」 13/10/26 ]
2013-10-25(Fri) 23:59:59


今日は夜になってから幸楽苑さんに行って来ました。


今回は定番メニューの中から

「味噌野菜らーめん」と30%増量された「新ギョーザ」をお願いしました。






幸楽苑 「味噌野菜らーめん&新ギョーザ」 13/10/26-1

味噌野菜らーめん)      514円


少しサラッとしてほんのり甘みを感じる味噌スープには

モヤシ・キャベツ・ニラ・ニンジンなどの

茹で野菜や豚肉・キクラゲなどがトッピング。





幸楽苑 「味噌野菜らーめん&新ギョーザ」 13/10/26-2

麺は幸楽苑さん特製の熟成多加水麺を使用。





幸楽苑 「味噌野菜らーめん&新ギョーザ」 13/10/26-3

新ギョーザ(210円)は大きくなったというよりも

厚みが増したイメージで、食べ応えが増して美味しかったです。

ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23 ]
2013-10-23(Wed) 23:59:59
 


本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-4

お目当てはこちらの「三陸浜潮らーめん」


今週末のさがみはらフェスタ さがみはらぁ麺グランプリ

提供する予定だったもので、中止になってしまった為

渾身の自信作を是非とも食べていただきたいという事で

限定としてお店での提供となったようです。


こちらのラーメンを中盛でお願いしました。







潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-1

限定 三陸浜潮らーめん(中盛)          750円


動物系を使用していないという いつもより少し白濁した

スープをいただくと、ホタテなどの旨みや

キリッとした塩味(えんみ)が出ていて

すごく美味しい




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-2

トッピングはホタテ2ヶ・ムール貝2ヶ・わかめ・

トサカノリ・海苔などがトッピング。




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-3

自家製の細めのストレート麺を使用。


という事で、スープを飲み干し完食


この1杯に海の旨みがギュギュギュっと詰まっていて

本当にメチャクチャ美味しかったです




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-5


やはり今日も帰りにお店の前にある自販機で

黒烏龍茶(150円)を購入。


すぐ飲まずに口に残る海の恵みの味の

余韻を楽しんでからいただきました。






 
ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 8
  [ ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22 ]
2013-10-22(Tue) 23:59:59



ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22-1

買ってきましたよ!

「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」。





ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22-6

売り場でこんなに山積みにされていたら

気になるじゃないですか







ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22-2

中身はコチラ。

ハーフと書いてあっても量は

ほぼ通常の1人前×2です。






ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22-3

作り方と味わい方。






ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22-4

お湯を入れて待っている間何気に見ていたら

エネルギーと塩分量を見て驚きました!

あーっ、買う前に来れ見ていたら…って

もうお湯入れちゃってるし遅い






ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22-5

完成!

ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ

2つの味になったというだけであって

味は通常ペヤングとペヤング激辛と変わりません。


ペヤングは昔から好きなので

美味しく最後までいただいちゃいましたけどね





カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
  [ らーめん百馬@八王子市 10月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21 ]
2013-10-21(Mon) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


らーめん百馬さんの公式ホームページ














らーめん百馬@八王子市 今月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21-6

らーめん百馬@八王子市 今月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21-7

今月の限定は「台湾ラーメン&激辛台湾ラーメン」


もちろん激辛大好きな私は「激辛台湾ラーメン」と

ランチタイム限定のオトクな餃子・ライス ランチセット

そしてパンナコッタはパイナップルのせがあるという事で

そちらをお願いしました。







らーめん百馬@八王子市 今月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21-1

10月の限定 激辛台湾ラーメン     830円






らーめん百馬@八王子市 今月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21-2

表面に厚くラー油が覆ったスープをいただくと

まろやかでスーッと後味が引く感じの

醤油スープの中に辛味が効いています。


ノーマルの台湾ラーメンがどのくらいの辛さか

分かりませんが、やはり辛さは強めだと思います。


トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・白菜・

ひき肉・ニラ・ネギなど。






らーめん百馬@八王子市 今月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21-3

麺は細めのややちぢれた麺を使用。


スープを飲み干し完食


百馬さんらしい仕上がりの辛い台湾ラーメンで

どこか勝浦タンタンメンを思い出させるような

味わいもあって美味しかったです






らーめん百馬@八王子市 今月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21-4

餃子・ライス ランチセット 200円


ライスは少しだけいただきましたが

台湾ラーメンにすごくライスが合います♪

しっかりと餡に味が付いているので

何も付けずに食べても美味しい餃子は

お皿にはカラシがデフォで付くようになっていました。





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「激辛台湾ラーメン」 13/10/21-5

パンナコッタ(パイナップルのせ)      100円


酸っぱ過ぎず甘過ぎない生パイナップルの風味が

クリーミーなパンナコッタと合っていて美味しかったです♪






 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21 ]
2013-10-21(Mon) 23:59:58



今日は不二家さんでケーキを購入。




不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21-1

北海道えびすかぼちゃのケーキ    320円

北海道産えびすかぼちゃを100%使用し、
自然なかぼちゃの風味を大切に仕上げた、
かぼちゃづくしのケーキです。
※不二家HP商品説明より抜粋




不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21-2

ミルキーみたいなシュークリーム     180円

ホワイトチョココーティングと粉糖で仕上げた、
まるでキャンディの「ミルキー」のような見た目の
可愛らしいシュークリームです。

シュー皮の中には、北海道産純生クリームを使った
ミルキークリームと、卵の味わい豊かな
カスタードクリームをたっぷりと詰め込みました。
※不二家HP商品説明より抜粋



不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21-3

割ってみると中はこんな感じのダブルクリームになっています。


 
スイーツスイーツ | TB:× | CM : 0
  [ 節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  13/10/20 ]
2013-10-20(Sun) 23:59:59
 

今日は強い雨が降りしきる中、

府中市にあります「節(ぶっ)とい軒」さんに行ってきました。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29-5

※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機で「旨辛海老つけ麺(400g)」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に麺の温度(温・冷)を聞いてくださるので

冷たい麺でお願いしました。






節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  13/10/20-6

100円でお願いした「黒ウーロン茶」







節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  13/10/20-1

旨辛海老つけ麺(400g)           750円




節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  13/10/20-3

動物系や魚介系、野菜などで作られるトロッとした

濃厚なつけ汁には辛味がブレンドされていて、

さらにその上には干し海老と一味唐辛子・海苔・

チャーシュー・ネギ、中にはメンマ・

山芋さいの目切りなどが入っています。





節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  13/10/20-4

このサイコロ切りになっている山芋のシャキシャキとした

食感がとても心地よくて大好きです





節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  13/10/20-2

自家製の極太ストレート麺はモチっとした食感で

トロミのあるつけ汁がよく絡み美味しいです

400gまで同料金というのは嬉しいですね





節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  13/10/20-5

具と麺を食べ終え、卓上にありますスープ割り用のポットでスープ割りをして完食







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ CoCo壱番屋 「数量限定 スパイシー豚からあげカレー」 13/10/19 ]
2013-10-19(Sat) 23:59:59
 

今日はCoCo壱番屋さんに行って来ました。




CoCo壱番屋 「数量限定 スパイシー豚からあげカレー」 13/10/19-4

あさりカレーにトッピングを何か…と思っていたのですが

期間限定ではなく数量限定の「スパイシー豚からあげカレー」があったので

数量限定というのが気になってしまい、こちらををライス200g、

さらに11月末までの期間限定「蒸し鶏と大根のサラダ」をお願いしました。





CoCo壱番屋 「数量限定 スパイシー豚からあげカレー」 13/10/19-1

数量限定 スパイシー豚からあげカレー(200g)  800円(-50円)





CoCo壱番屋 「数量限定 スパイシー豚からあげカレー」 13/10/19-2


ルーには黒こしょうが入っていてちょっぴり

いつもよりもスパイシーさがあり、

いつものココイチさんだったら

揚げ物はご飯の方にトッピングされるのに

豚から揚げカレーに関しては

ルーの中に入って提供されます。


そして豚からあげの他に

タマネギ・インゲンが入っていました。


うん、悪くはないんだけど、

思っていた感じとはチョッと違っていて

これだったらさサクっとしていて

値段もスパイシー豚からあげカレーより安い

他のカツ類トッピングの方が個人的に好みかな





CoCo壱番屋 「数量限定 スパイシー豚からあげカレー」 13/10/19-3

11月末までの限定 蒸し鶏と大根のサラダ   280円


オリジナル、ごま、ノンオイルと3種類の

ドレッシングと共に到着。


さっぱりとしたシャキシャキ大根に食感が心地よく、

上にかかったふりかけのアイデアも面白い。


蒸し鶏+ゴマドレの美味しさは鉄板!


ただ、プチトマト以外の野菜がサニーレタスのみで、

いつものようにキャベツ千切りやニンジン千切りが入っていると

思っていたので「あれっ?」っと驚いた。

 
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18 ]
2013-10-18(Fri) 23:00:36


本日より「限定もり」が替わったので、早速八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-5

今回の「限定もり」は約1年振りになります

「もり豚キムチ」「汁なし豚キムチ」


「もり豚キムチ」
はもちろん大好きなのですが

今回は初お目見えの「汁なし豚キムチ」にし、

最終日の11月12日までに「もり豚キムチ」を頂くという予定に。


「汁なし豚キムチ」
はニンニクトッピングと辛く出来るそうなので

店員さんに食券を渡す際に「ニンニクと辛くでお願いします」とお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-1

期間限定 汁なし豚キムチ(ニンニク・辛く)           800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-2

麺の上にはニラ入り豚キムチ・チャーシュー細切り・

モヤシ・太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・

白ゴマ、追加のきざみニンニクがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-3

今回は汁がやや多めに入っていて、

中太ストレートの自家製麺はモッチリっとした食感があり美味しく

全体的には辛さは意外に控えめで

ほんのりと甘さを感じまろやかな仕上がり。


今日の豚キムチもそんな感じで

キムチの酸味はそれほど感じられませんでした。


うん、トッピングのきざみニンニクが合いますね





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-4

ある程度頂いてから別皿で提供されます

辛味調味料を投入。

尖り過ぎない辛さがプラスされいいですね


という事であっという間に完食です



もっとジャンクさがあるかと思っていたのですが

しっくり来すぎて逆に驚くくらい食べやすく

とっても美味しかったです


きざみニンニクは個人的にオススメです♪


それにしても豚キムチ、豚バラ肉は柔らかいし

本当にいいなぁ… そのままご飯を食べたくなってしいまします






 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ 緑黄色野菜の美健麺 / ハロウィンパンケーキ @デニーズ  13/10/17 ]
2013-10-17(Thu) 22:38:06


今日は面白いメニューがあるのを発見したので

デニースさんに行ってみる事に。





緑黄色野菜の美健麺@デニーズ / ハロウィンパンケーキ 13/10/17-5

お野菜たっぷりでヘルシーな緑黄色野菜の美健(びけん)麺というのがあり、

こちらをサーモンバーグのミニ小鉢のセットでお願いしました。







緑黄色野菜の美健麺@デニーズ / ハロウィンパンケーキ 13/10/17-1

緑黄色野菜の美健(びけん)麺 + サーモンバーグのミニ小鉢  1,090円


確かにスープがオレンジ!

説明によりますと

あさり、ホタテ、昆布などのだしをベースに、
にんじんを加えて色あざやかに仕立てました。
魚介の風味と野菜の旨みを効かせた、
濃厚で深みのある味わいです。


とあります。


実際に頂いて見ると、確かに後味ニンジンながら

魚介などの風味がでているので美味しいです♪

ソラノイロ@麹町さんのベジソバを思い出しちゃいました。






緑黄色野菜の美健麺@デニーズ / ハロウィンパンケーキ 13/10/17-2


麺とトッピングの間にチーズを入れることにより、
まろやかさをプラス。
キャベツ、ほうれん草、パプリカ、ブロッコリー、
しめじ、にんじん、かぼちゃ、蒸し鶏を
トッピングして具だくさんに仕上げました。


スープがちょっぴりヌルめなので

チーズは固まり気味だったのチョッピリ残念。




緑黄色野菜の美健麺@デニーズ / ハロウィンパンケーキ 13/10/17-3

ホウレン草がねりこんである翡翠麺は

柔らかな茹で上がり。





緑黄色野菜の美健麺@デニーズ / ハロウィンパンケーキ 13/10/17-4

サーモンバーグのミニ小鉢は小丼かと思ったら

下にレタスとやや多めのドレッシングがかかっていて

サーモンバーグは鮭の風味が心地よい

ふんわり柔らかな食感で、クラッシュトマトなどが入っていました。








緑黄色野菜の美健麺@デニーズ / ハロウィンパンケーキ 13/10/17-7

デニーズのメルマガを登録すると

ハロウィンパンケーキプレゼント!

というのに釣られてメルマガ登録していました。





緑黄色野菜の美健麺@デニーズ / ハロウィンパンケーキ 13/10/17-6

パンプキンアイスやバニラアイスなどが付いている

ハロウィン仕様のパンケーキ!

うん、至福のひととき♪



 








ラーメン食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「辛い味噌ラーメン(3辛)」 13/10/16 ]
2013-10-16(Wed) 23:59:59
 

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「辛い味噌ラーメン(3辛)」 13/10/16-4

もちろん今回のお目当ては、先日食べられなかった

今週末に終了してしまいます小宮店さんのみの限定

「辛い味噌ラーメン」


限定の食券を購入し、食券を渡す際に

1辛~3辛まで選べるので3辛でお願いしました。






麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「辛い味噌ラーメン(3辛)」 13/10/16-1

小宮店のみ提供(10月20日までの限定)  辛い味噌ラーメン(3辛)      800円



見た目は赤というよりも赤茶や赤黒い感じで、

スープをいただくと、合わせ味噌だと思うのですが

赤味噌の風味を強めに感じ、デミグラスソースのような

コクと濃厚さの中に甘みがあり、さらに3辛にしたので

唐辛子系の辛味が効いています。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「辛い味噌ラーメン(3辛)」 13/10/16-2

トッピングは味付け豚バラ肉・モヤシ・キャベツ・

白髪ネギ・万能ねぎ・糸唐辛子などで

その上に一味唐辛子がかかっていました。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「辛い味噌ラーメン(3辛)」 13/10/16-3

麺は通常の味噌ラーメンと同じ

プリプリっとした食感の

黄色い中太ちぢれ麺を使用。


ランチタイム中だったので

ランチタイムサービスの無料のライスをお願いし

スープと一緒に食べたのですが合いますね!


スープまで飲み干し完食です







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 「明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 瀬戸内今治塩ラーメン」 13/10/15 ]
2013-10-15(Tue) 23:59:59
 

「明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 瀬戸内今治塩ラーメン」 13/10/15-1

セブンイレブンで大崎さんのカップ麺を発見し早速購入。




「明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 瀬戸内今治塩ラーメン」 13/10/15-2

スープの中の食塩60%に

伯方の塩が使用されているそうです。





「明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 瀬戸内今治塩ラーメン」 13/10/15-3

調味油を最後に入れて完成!





「明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 瀬戸内今治塩ラーメン」 13/10/15-4

一口目はサラっとして薄い印象だったので

よくマゼマゼしていただくと、

ちょっぴりトロミも出てきて全体的に風味も濃くなり

塩味(えんみ)や鶏ベースの加減もちょうど良く

魚介系の風味が心地よくてメチャウマ!


トッピングは味付鶏肉サイコロ切り・きくらげ・

ナルト・青ネギなどで、レモンの皮も入っているそうです。


スチームノンフライ製法で作られた細ちぢれ麺は

スープにマッチしてこちらも美味しい♪


いやぁ、本当にこの味のお店に行って

ガッツリ食べたかいなぁ…と思った位美味しかった!


 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ 徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14 ]
2013-10-14(Mon) 23:59:59


徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-8

本日はラーメンスクエアさんに来てみました。

ハロウィンの催しでジャンボカボチャの重さあてやっていましたが、

あのカボチャ、何キロくらいあるのでしょう





徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-5

施設内のお店の中から6ヶ月期間限定で今月オープンしたばかりの

「徳島中華そば 中にし」さんに行って来ました。







徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-7

券売機で「特製肉そば(卵黄入り)」の食券を購入。







徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-4

中には数々の無料の薬味が置いてあります。





徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-6

テーブルにはこちらのすだち酢の他に餃子用醤油とラー油、

そしてブラックペッパー。




徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-1


特製肉そば(卵黄入り)          830円




スープをいただくと、マイルドな動物系の中に

醤油ダレがプラスされた豚骨醤油系スープで

思っていたよりも濃厚さは控えめの印象。








徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-2

トッピングはバラ肉・モヤシ・メンマ・青ネギ・

ナルト・卵黄・糸唐辛子など。





徳島中華そば 中にし(ラーメンスクエア)@立川市 「特製肉そば(卵黄入り)」  13/10/14-3

やや加水率低めの細めのストレート麺を使用。







 

ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋 侍 八王子店  「辛旨つけ麺」 13/10/13 ]
2013-10-13(Sun) 23:59:59


今日は「麺屋 侍 八王子店」さんに行って来ました。




麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺」 13/10/13-8

券売機で「特製辛辛つけ麺(並)」の食券を購入。

食券を店員さんに渡す際に中辛・大辛が選べるので

やはり激辛大好きな私は大辛でお願いしました。




麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺」 13/10/13-6

麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺」 13/10/13-7

カウンター後ろには無料薬味コーナーがあります。






麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺」 13/10/13-1

辛旨つけ麺(並) 大辛      850円



つけ汁を頂いてみるとトロトロ濃厚さのある中に

ほんのりとした甘みを感じ、後からピリッと唐辛子系の辛さが

最初から感じられます、そこに海苔の上にのっています

特製辛魚粉を混ぜると更なる辛さがプラスされます。






麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺」 13/10/13-2

中にはチャーシュー角切り・キクラゲ・

ナルト・青ネギなどが入っています。




麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺」 13/10/13-4

太ストレートの麺はモッチモチなんだけど

コシもあって、前回も書きましたがまるで

讃岐うどんのようなイメージで美味しい♪


ある程度頂いてから卓上にあります粒ニンニクを

クラッシュして投入。 こちらも合いますね





麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺」 13/10/13-5

こちらは主人のいただいた「濃厚極味噌     830円」です。





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11 ]
2013-10-11(Fri) 23:59:59
 

本日は昨日メルマガで告知されていた限定をいただくために

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに早速行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)





ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11-6

今回の限定は「汁なしカレー」。




券売機で「ラーメン」と「汁なしカレー」、

そして「ショウガ」の食券を購入。

大好きな青唐辛子はカレーに合うかどうか

ちょっと想像しても分からなかったので

今回はやめておきました。


食券を渡ししばらくすると女将さんさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

野菜・ニンニクでお願いしました。






ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11-2
汁なしカレー(ヤサイ・ニンニク)  780円 + ショウガ 50円


福神漬がいい味を出していますね





ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11-3

麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ・フライドオニオン・

黄身・真っ赤な福神漬・粉チーズ、追加の刻みニンニクがトッピング。





ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11-4

底の方にあるひき肉入りのカレーダレと混ざるように

よくマゼマゼしていただくと、告知ポスターのような

どこか懐かしさを感じるような昔良く食べた

甘口カレーのようなカレーの風味が感じられます。


体調のせいかやや味が薄く感じられたので

卓上の醤油だれ(カラメ)をプラス。

これがまたカレー風味に合いますね!


今はしていないのですが

子供の頃よく醤油やソースを

カレーにかけて食べていたのを思い出しました。




ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11-5

ある程度いただいてからショウガと卓上の唐辛子をを投入し完食







 
汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/10 ]
2013-10-10(Thu) 23:59:59


でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-5

本日は久し振りに子安町五叉路近くにあります「らーめん でんでん」さんに行ってきました。





でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-4

メニューの中から「ラーメン」をお願いしました。


出来上がるのを待っていると

女将さんがなにやら取り出しました。

なんとカセットハンドガスバーナーではありませんか!!


そのバーナーで直前に切り分けたチャーシューを

ゴーーー――っと炙り始めました。

そのチャーシューをトッピングし完成です。





でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-1

ラーメン          550円


スープを頂くと、以前よりも少しあっさり目になったのかな?

その中に少し炙った香ばしさが出ています。




でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-2

トッピングは炙りチャーシュー・メンマ・のり・きざみタマネギ、

そして八王子系のおみせではでんでんさんだけにトッピングされる

針生姜がきざみタマネギの上に添えてあります。

炙ったチャーシュー、柔らかいし香ばしいし美味しい!




でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-3

麺は細めのストレート麺を使用。


という事で、スープまで飲み干し完食ですごはん









八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09 ]
2013-10-10(Thu) 23:59:59
 


本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。



今日は「鶏郎」を中盛でお願いし、

本日は鶏増しが無料だそうなので鶏増しもお願いしちゃいました





潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-6

提供直前に無料トッピングを聞いて下さるので

野菜・ニンニク・とうがらし・辛油をお願いしました。






潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-1

潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-2

鶏郎 中盛(野菜・ニンニク・とうがらし・辛油)+鶏増し         (本日鶏増し無料サービス)     800円








潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-3

澄んだスープをいただくと、鶏の風味が優しく出ている中に

少しキリッとした感じの塩味(えんみ)が効いていて

潮中華KAZEさんらしいスープで美味しい





潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-4

トッピングは鶏肉・キャベツ・もやし、プチトマト、

追加のきざみニンニク・一味唐辛子・辛味調味料・

辛油がトッピングされ程よい辛さが出て

鶏増しの鶏肉も食べ応えありです







潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-5

自家製の平打麺はコシのあるツルッとした口当たり。


スープを飲み干し完食




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09-7

帰りにお店の前にある自販機で黒烏龍茶(150円)を購入。

やっぱり隣のペプシスペシャル(140円)は

あの味の余韻が打ち消されてしまいそうでやめておきました。







 
ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 4
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 13/10/08 ]
2013-10-08(Tue) 23:59:59
  


麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 13/10/08-6

実家から八王子に到着し、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。





麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 13/10/08-4

本日のお目当ては、こちらの小宮店さんのみ提供される

限定の「赤い味噌ラーメン」




麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 13/10/08-5

フフフと味を想像し不気味な笑みをこぼしながら

限定の食券を購入…と思ったら売り切れランプ


という事で失意の中、味噌ラーメンの食券を購入。





麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 13/10/08-1

味噌ラーメン        750円







麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 13/10/08-2

スープをいただくと、今日はやや海老油の海老風味は

控えめながらマイルドでほんのり甘みも感じられる

美味しい味噌ラーメンで、トッピングは提供直前に

カセットハンドガスバーナーで炙られるチャーシュー、

メンマ・モヤシ・ネギ小口切りなど。




麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 13/10/08-3

麺は黄色い中太ちぢれ麺を使用し

プリッとした食感が感じられます。


よし、期間中に食べに行かなければ…






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07 ]
2013-10-07(Mon) 23:59:59
 

家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07-1

友人Yが8時に仕事が終わるので

先に日立市にあります「OLD WAY」にAちゃんと向かいます。



家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07-2

山崎のハイボールで乾杯!

少し後にYが到着しまたまた乾杯!




家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07-3

カクテルもいっぱいあって飲みたかったんだけど

今日はハイボールのみで行っちゃうぞ!









家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07-4

という事でしばらくしてYの後輩がやっているお店「Albion」に。

それほど広くはないのですがそこが隠れ家的で素敵

Yが作ったスパークリングワインValdivieso Brut

止め金で作ったオブジェが飾ってありました。




家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07-5

ここでも山崎のハイボール。



家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07-6

帰り際にAちゃんがお菓子を渡してくれました。



家に帰ってまいりました 2003秋 ③ ~日立市で友人と飲み飲み~ 13/10/07-7

甘すぎず美味しい♪

こういう心遣い、本当に嬉しいですし、

見習いたいです


Y、そしてAちゃん、本当にありがとう!


 
旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 0
  [ 旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07 ]
2013-10-07(Mon) 23:59:58


同級生の奥さんのAちゃんと駅で待ち合わせて

常磐高速に乗りビューンと水戸市まで。




旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-23

向かったのは水戸市内にあります「旭川らあめん ひでまる」さん。




旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-11

営業時間はこちら。




旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-7

店内には旭川の老舗製麺加藤ラーメンさんの系統図が貼ってあります。





旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-9

そして別な場所には「旭川らあめん系 系統図」が。

小金井市にあります味噌蔵らーめん まるしゅうさんで

ご主人が修行なされていらしたそうです。





旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-8

メインのメニューはこちらで、他にもいくつか限定メニューも有りました。




旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-6

その中から「火山らあめん」の激辛を特注太麺でお願いしました。








旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-1

火山らあめん(激辛)+ 特注太麺        850円+50円     




旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-2

旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-3

Aちゃんの注文したノーマルな辛さの火山らあめんと比べるとこんな感じです。


スープをいただくと、ほろ甘なマイルド味噌の風味に

激辛でお願いした唐辛子の辛さが効いていて辛旨さが爆発






旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-4

トッピングはチャーシュー・ひき肉・コーン・ネギ千切り、

そして…レモンスライス。 ひき肉も美味しいけれど、

味噌とネギがすごく合っていました

レモンは絞るとほんのり香りとフレッシュな酸味がプラスされます。





旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07-5

50円プラスした特注太麺は中太ちぢれ麺で

スープとの絡みもいいです。


ライスを投入して頂きたかったのですが

これから飲みに行くのでそのままスープまで

飲み干し完食







ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ 実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07 ]
2013-10-07(Mon) 23:59:57
 

2日目。

お墓参りの前に昔遊んだ近所をウロウロ。





実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-1

やはりこの炭鉱跡は今でも健在ですね。



実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-2

誰も足を踏み入れないので雑草がすごくて

中には入れなかったので川沿いからパシャリ。

もう遺跡になっております。





実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-6

お墓参りをする際車を走らせていて

ある異変に気づきました。

あれ? 建物が無い!!!




jmoto-2

去年帰省した際
にはまだあったのに…




実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-7

ここにも炭鉱繁栄時を思わせる建物があったのですが

去年壊されてしまって無くなってしまったし…


その写真は白たい日記 たい焼き焼いたさんの

こちらのページの一番下(パチンコ屋さん)の建物になります。






実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-3

去年もお世話になった友人夫婦と遊ぶため

常磐線大津港駅で待ち合わせ。

去年は何も変わっていなかった駅が

いつの間にか六角堂になってる!!



実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-4

立派なプレートまで付いて…






実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-5

もしかしたら映画「天心」の公開に合わせてのリニューアルなのかな?




 
 
旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 2
  [ 実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06 ]
2013-10-06(Sun) 23:59:59


2泊3日で実家に帰ってきました。


家に着くと、子猫の時からいた今年18歳になるチャーちゃんが

5月に亡くなったと聞かされショック…

去年帰省した際にガンだと聞いていたので

覚悟はしていたのですがやはり辛いですね。




実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06-1

夜になり近くに住む叔父さんご夫婦と一緒に

いつも帰省した際にお邪魔させていただいています

居酒屋さんに。






実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06-5

ビールで乾杯!





実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06-2

煮物






実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06-3

女将さん宅のとれたて卵で作られたゆで卵






実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06-4

しめ鯖






実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06-6

最後は〆のラーメン。




実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06-7



旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 0
  [ ガスト 「海老とたっぷり野菜のちゃんぽん 明太子ご飯セット」 13/10/05 ]
2013-10-05(Sat) 23:59:38


ガスト 「海老とたっぷり野菜のちゃんぽん 明太子ご飯セット」 13/10/05

海老とたっぷり野菜のちゃんぽん 明太子ご飯セット   733円+210円



ファミレス「ガスト」のちゃんぽんってどうよ? と思っていたけれど、

やっぱりガストは麺類も美味しいなぁ…


プリッとしてコシのある中太麺に

白濁した豚骨ベースのスープに

シャキシャキお野菜がとても良く合っていて美味しい♪


お値段などはリンガーハットのがお安いのですが

個人的に麺はこちらのが断然好み


明太子ご飯の美味しさは鉄板ですね


設定ミスで画像が悪く、今回はこの写真のみ掲載致します


 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン+餃子セット」 13/10/04 ]
2013-10-04(Fri) 23:59:59
 


今日は熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン +餃子セット」 13/10/04-5

本日のお目当ては昨日お店前の看板で見かけた

「モツ野菜ラーメン」が目当てで、餃子のセットでお願いしました。



ラーメンが到着し写真を…と思ったら電池が切れて電源が入らない

実は修理から返って来て10月1日に続きこれで2度目

修理前はこんな事無かったのに…

という事で今回はiPhone5で撮影。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン +餃子セット」 13/10/04-1

期間限定  モツ野菜ラーメン+餃子セット     740円





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン +餃子セット」 13/10/04-2

スープをいただくと、辛味噌がピリリと効いた

サラッとあっさりトンコツスープで

トッピングはモツ・キャベツ・ニラ

キクラゲ・ニンジンなどで、モツは

適度な噛みごたえがありますが硬すぎず

100グラムも入っているそうです。





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン +餃子セット」 13/10/04-3

麺はツルッとしたややちぢれのある麺で、

このスープだと少し時間が経ち

伸び気味の方のが個人的に好み


これは美味しい! 

ピリリとした辛さの効いていて

お野菜のシャキシャキ感も良く、

持つもたくさん入っていて大満足

これはまた食べに来たい!





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「モツ野菜ラーメン +餃子セット」 13/10/04-4

餃子

餡の味付けは薄味ながら

ジューシーで美味しかったです




 iPhone5
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もりホワイト」 13/10/03 ]
2013-10-03(Thu) 23:59:59


本日より「限定もり」が替わったので、早速八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もりホワイト」 13/10/03-4

今回の「限定もり」はまたまた1年振りの「もりホワイト」


夏→もりトロロ 冬→もり味噌 と並んで 秋→もりホワイト となるのでしょうか?





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もりホワイト」 13/10/03-5

冬休み前までの限定もり予定が書かれていました。

もり豚キムチも1年振りで、さらに今年最後の〆の限定は

もり野菜! さらにどちらとも汁なしアリなのは嬉しいですね









東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もりホワイト」 13/10/03-1

期間限定 もりホワイト           800円





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もりホワイト」 13/10/03-2

つけ汁をいただくと、少しミルキーな風味で

スッキリとした醤油とんこつといった感じの仕上がり。

トッピングは鶏肉・ほうれん草・キクラゲ・エリンギ・

ゆで卵半分・ナルト・青ネギなど。




東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もりホワイト」 13/10/03-3

自家製の中太ストレート麺はモチっとした食感があり美味しいです。






 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ らあめん花月[嵐] 「会津喜多方らあめん 桜の食堂」 13/10/02 ]
2013-10-02(Wed) 23:59:59
 

本日は今日から新しい期間限定が加わりました

らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。




らあめん花月[嵐] 「会津喜多方らあめん 桜の食堂」 13/10/02-4

券売機で「会津喜多方らあめん 桜の食堂」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に花月嵐マスター∞の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。

いよいよ明日から花月嵐マスター∞

花月嵐マスター009(ダブルオーナイン)になるようです。





らあめん花月[嵐] 「会津喜多方らあめん 桜の食堂」 13/10/02-1

会津喜多方らあめん 桜の食堂(+半熟味玉)        720円(花月マスターカード使用)   





らあめん花月[嵐] 「会津喜多方らあめん 桜の食堂」 13/10/02-2


喜多方ラーメンという名前、ビジュアルからして

あっさりとした醤油スープにちぢれ麺という印象を

持っていましたが、実際に頂いてみると

あっさりとした中にも煮干しなどの魚介系が感じられる

コクのあるスープで美味しい♪


トッピングは柔らかいチャーシューが6枚・

メンマ・ナルト・ネギ、そして追加の半熟味玉。






らあめん花月[嵐] 「会津喜多方らあめん 桜の食堂」 13/10/02-3

麺は平打の太ストレート麺でモチっと感があります。


という事でスープまで飲み干し完食


喜多方ラーメンというイメージは私の中ではちょっと薄いかな。

でも、味の方は本当に美味しかった!


何故だか今はもういないおばあちゃんに食べさせたいな…とふと思った。




 
 17mm f1.8 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

