ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ もりおかビビン麺@菊水 13/09/30 ]
2013-09-30(Mon) 23:59:59


もりおか冷麺@菊水 13/09/30-3

今日は久し振りに汁なしでも作って…と思っていたら

「もりおかビビン麺」がセールで半額で売られいて

「こくうまキムチ@東海漬物」
が冷蔵庫にあるのを思い出し

急遽こちらを購入。





もりおか冷麺@菊水 13/09/30-4

中はビビン麺のタレと麺。





もりおか冷麺@菊水 13/09/30-1

完成! お肉の代わりにハムをのせてみました。

その他はこくうまキムチ・煮玉子・キュウリ千切り。




もりおか冷麺@菊水 13/09/30-2

タレはコチュジャンなど唐辛子系の辛さと甘みが感じられ

麺はコシが強いです。



 17mm f1.8
冷やし麺カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29 ]
2013-09-29(Sun) 23:59:59


今日は樽座子安町店さんにでも…と思い

向かったのですがいつも停めているコインパーキングが取り壊され

工事をしていて、その影響かその近くのコインパーキングは全て満車





こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-5

という事で何となく16号に抜けて相模原方面に走り

じゃぁ…という事でこだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店さんに。


メニューの中から「ゆず極塩らーめん」

ゆきむら名物餃子 ダブル(10ヶ)をお願いしました。


その後、いつこのお店に来たんだっけ?という話になり

スマホからブログを見てみると、なんと去年の9月28日

まるで導かれたかのような気がして仕方がありません。






こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-1

ゆず極塩らーめん            819円



メニューには小辛って書いてあるので

糸唐辛子か何か入っているのかと思ったら

全然辛そうなものはなく(あれっ?)って思いました。


その謎はスープを飲んで分かりました。

まろやかな口当たりの塩スープの中には

小辛ではなく意外に尖った青唐の辛さの効いた

柚子胡椒! これはちょっと入れ過ぎ?

かなり強いです。




こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-2

トッピングはチャーシュー・半熟味玉半分・水菜・

乾燥小エビ・白髪ネギ・のり。

柚子の皮もスープに浮いていました。





こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-3

麺はややちぢれた麺を使用。


辛いのは大好きなのでスープまで飲み干し完食

したのですが、柚子胡椒入れ過ぎで

せっかくのスープの美味しさがもったいないなぁ…

と感じました。








こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-4

ゆきむら名物餃子 ダブル(10個)         514円


もちろん一人で全部食べていませんよ






 1.7mm f1.8
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 福吉特製たまり醤油まぜそば」 13/09/28 ]
2013-09-28(Sat) 23:59:59
 

先週に引き続き、新しい限定メニューをいただきに

横川町にあります「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。



麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 赤味噌の鬼辛らーめん」 13/09/21-4

レギュラーメニューと限定メニュー



12月28日までの限定メニュー

・白味噌豚骨のパスタ風らーめん 780円
・濃い口醤油らーめん太麺仕立て 750円
・赤味噌の鬼辛らーめん 740円
・福吉特製たまり醤油まぜそば 750円




今回はその中から福吉特製たまり醤油まぜそばをお願いしました。






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 福吉特製たまり醤油まぜそば」 13/09/28-1

限定メニュー 福吉特製たまり醤油まぜそば        750円





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 福吉特製たまり醤油まぜそば」 13/09/28-2

麺の上にはチャーシュー・穂先メンマ・岩海苔・チーズ・

黄身・ネギ・揚げネギ(?)などがのっていて

それをよくマゼマゼしていただくと、

まるでカルボナーラを食べているかのような

濃厚でクリーミーな味わいが感じられます。




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 福吉特製たまり醤油まぜそば」 13/09/28-3

太めの麺は1.5玉を使用しています。


ある程度頂いてから一緒に出して下さいました

お酢とラー油を入れてみましたが

こちらも合いますね








 17mm f1.8
汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27 ]
2013-09-27(Fri) 23:59:59


「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-10

本日はやっとカメラの修理が終わり

ビックカメラ八王子店に取りに行き、

その帰りにセレオ八王子北館の9階にあります

「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店」さんに行ってきました。


お店の名前からしてチキン南蛮押しのお店だと思い

「チキン南蛮定食」をお願いしました。

その際にご飯を白米か雑穀米のどちらか選べるので

雑穀米でお願いしました。






「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-9

卓上にあります調味料など。






「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-1

チキン南蛮定食(雑穀米)        880円






「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-2

チキン南蛮にタルタルソースがかかっていて美味しそう!




「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-3

鶏肉は柔らか~い

うん、やっぱり美味しい





「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-4

雑穀米はおかわり自由だそうです。




「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-5

一口サイズのお豆腐もあます。

他には白味噌のお味噌汁とつぼ漬け(?)が付いていました。






「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-6

実は本日のお目当てはこちら!

前回「檜庵」さんに来た帰りに見つけて

とっても食べたかったし白くまアイス

もも味があったのでレギュラーでお願いしました。







「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-7

白くまアイス レギュラー(もも味)      580円





「九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店(セレオ八王子北館)」 13/09/27-8

ひんやり冷たい白くまアイス。

シャリシャリクラッシュ氷にはももシロップがかかっていて

その上にはバニラアイスとサクランボ。

下の方には小さく切られた白桃と黄桃がトッピング。














 XZ-1
チキン料理食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ らあめん花月[嵐] 「嵐げんこつらあめん ブラックモンスター」 13/09/26 ]
2013-09-26(Thu) 23:59:59
 

本日は約4ヶ月振りにらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。





らあめん花月[嵐] 「嵐げんこつらあめん ブラックモンスター」 13/09/26-5

券売機で現在の限定メニュー

「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に花月嵐マスター∞の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。





らあめん花月[嵐] 「嵐げんこつらあめん ブラックモンスター」 13/09/26-1

嵐げんこつらあめん ブラックモンスター(+半熟味玉)        720円(花月マスターカード使用)   





らあめん花月[嵐] 「嵐げんこつらあめん ブラックモンスター」 13/09/26-2

さすが人気第一位だけありますね。

こってり濃厚背脂味噌ラーメンで

他のお店にもありそうなのに

実際には無いようなそんなラーメン。

かと言って見た目よりもクドくなく

コクもあって美味しい!


トッピングはチャーシュー・モヤシ・キャベツ・

ネギ・クラシュニンニクなど。





らあめん花月[嵐] 「嵐げんこつらあめん ブラックモンスター」 13/09/26-3

麺は太めのストレート麺を使用。





らあめん花月[嵐] 「嵐げんこつらあめん ブラックモンスター」 13/09/26-4

さらにガッツリにしようと思い、粒ニンニクをお願いし

クラッシュして卓上の激辛壺ニラと一緒に投入。


スープまで飲み干し完食



 
 XZ-1
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々」 13/09/24 ]
2013-09-24(Tue) 23:59:59


本日は「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。






東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々」 13/09/24-5

東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々」 13/09/24-4

前回は「汁なし担々」
をいただいたので今回は「もり担々」に。


食券を購入し、店員さんに渡す際に辛めも出来るので辛めでお願いました。


よくホワイトボードを見ると、次回の限定が

初日に「もりホワイト」だったのが

「もりホワイト2」になっていました。」

今度は豆乳を使わない模様…今から楽しみです♪






東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々」 13/09/24-1

期間限定 もり担々(辛め)        800円





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々」 13/09/24-2

表面に自家製ラー油の浮くつけ汁をいただくと、

マイルドでピリッと心地が良い程よい辛さが感じられる

仕上がりになっていてメチャウマ!

汁なしはダイレクトに感じられるタレが

スープと合わさりまた違った味わいが楽しめます。


トッピングはチャーシュー細切り・モヤシ・ひき肉・

太メンマ・チンゲンサイ・ゆで玉子半分・ナルト・

ネギ小口切りなどがトッピングされていて、

スープと一緒に食べるひき肉がまたウマイ!





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々」 13/09/24-3

自家製の中太ストレート麺はもっちりしていて

つけ汁との相性も抜群




辛めでお願いすると別皿に辛味調味料が提供されるので

ある程度いただいてからつけ汁に投入。


汁なしも美味しかったのですが

やはり完成度が高いもり担々もかなり美味しいですね


ごちそうさまでした





 

 XZ-1
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 9月限定「辛!白湯らーめん」 13/09/22 ]
2013-09-22(Sun) 23:59:59



本日は北野町にありますあじりんらーめんさんに行って来ました。




あじりんらーめん@八王子市北野町 9月限定「辛!白湯らーめん」 13/09/22-5

メニューを見ると、9月限定のメニューで

「辛!白湯らーめん」というとっても魅力的ならーめんが

あったので、早速お願いしました。





あじりんらーめん@八王子市北野町 9月限定「辛!白湯らーめん」 13/09/22-6

さらに5種類の餃子が味わえる

「彩り餃子」があったのでこちらも追加でお願いしました。






あじりんらーめん@八王子市北野町 9月限定「辛!白湯らーめん」 13/09/22-1

9月限定  辛!白湯らーめん         750円



スープをいただくと、トロミのある鶏白湯スープに

ラー油など唐辛子系の辛さがピリッと効いています。




あじりんらーめん@八王子市北野町 9月限定「辛!白湯らーめん」 13/09/22-2

トッピングはモヤシ・刻んだチャーシューとメンマ・水菜・

ネギ・糸唐辛子など。





あじりんらーめん@八王子市北野町 9月限定「辛!白湯らーめん」 13/09/22-3

麺はやや太めのストレート麺を使用。


スープを飲み干し完食

マイルドで濃厚な鶏白湯に

ピリッっとした辛さが合っていて

美味しかったです





あじりんらーめん@八王子市北野町 9月限定「辛!白湯らーめん」 13/09/22-4

彩り餃子     400円


手前からキムチ・エビ・コラーゲン・トマトチーズ・フライ。

個人的にはエビが一番好みの味でした






 XZ-1
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 赤味噌の鬼辛らーめん」 13/09/21 ]
2013-09-21(Sat) 23:31:12
 

ツイッターで本日より新しい限定メニューが始まったと書いてあったので

横川町にあります「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 赤味噌の鬼辛らーめん」 13/09/21-4

レギュラーメニューと限定メニュー



12月28日までの限定メニューは

・白味噌豚骨のパスタ風らーめん 780円
・濃い口醤油らーめん太麺仕立て 750円
・赤味噌の鬼辛らーめん 740円
・福吉特製たまり醤油まぜそば 750円


になり、その中から

赤味噌の鬼辛らーめんをお願いしました。






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 赤味噌の鬼辛らーめん」 13/09/21-1

限定メニュー 赤味噌の鬼辛らーめん         740円



赤味噌を使用したスープをいただくと

最初にやや強めに甘みが口の中に広がり、

その後に唐辛子系の辛さがキリッと感じられます。





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 赤味噌の鬼辛らーめん」 13/09/21-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉・天カス・ネギ。




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 赤味噌の鬼辛らーめん」 13/09/21-3

麺は中細ストレート麺を使用。

ツルツルとした口当たりで硬さもちょうど良く美味しい♪


という事でスープまで飲み干し完食です


食べながらかあの甘さに付いて考えていて

お会計の時にご主人にお伺いをしたところ

あの甘さの正体はバナナの甘みだそうです

なるほど、言われてみればフルーティーな甘み


他のどの限定メニューもとても美味しそう…

近々またお邪魔させていただきたいと思います





 XZ-1
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19 ]
2013-09-19(Thu) 23:32:49
武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19-5

本日は、武蔵野うどん たまやさんに行ってきました。


懐かしいなぁ…移転前の「東池袋大勝軒 八王子店」さんの

移転前の場所で中がどうなっているのかずっと気になっていました。




武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19-4

本当はとろろんたぬきうどんが食べたかったのですが

残念ながら今週の土曜日からなので、

今年6月2日に解散してしまった

FUNKY MONKEY BABYSがプロデュースしました

「ファンモンうどん」
を注文。 辛く出来るそうなので

辛くして下さいとお願いしました。





武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19-6

カウンターの上の所には「本日の天ぷら」がありどれも美味しそう

卓上の薬味も数種類ありました。






武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19-1

FUNKY MONKY BABYSプロデュース
ファンモンうどん       750円         



武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19-2

つけ汁をいただくと、ごま味噌という感じの

まろやかな風味の中にピリリと唐辛子系に辛さが効いていて、

中には豚バラ肉・ネギ・クラッシュした細かな

フライド(?)ガーリックなどが入っています。


うん、このつけ汁の味大好き

豚バラ肉も美味しいし言う事無し




武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19-3

麺は極太な加水率低めの食べ応えのあるもので

つけ汁にも合っていて美味しい♪






 XZ-1
うどん・そば食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ つけめん @ 岩本製麺  13/09/18 ]
2013-09-18(Wed) 23:59:59


つけめん @ 岩本製麺  13/09/18_1-1

昨日、「らーめん楓」さんの帰りに

「岩本製麺」さんに寄ってみました。


以前から友人に「つけ麺が一陽来福さんぽい」

話を聞いていて、(これは買いに行かなきゃ行かなきゃ!)と

ずっと思っていてやっと行く事が出来ました。


もちろん友人も一陽来福さんが

こちらの製麺所の麺を使用しているという事は

知っています。




つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-2

直売所の中はこちらの棚にある麺で、

ご主人にブロク掲載の許可を得て

写真を撮らせていただきました。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-3

お目当てはこちらのつけ麺。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-4

という事で昨日買ってきたつけ麺を

今日作ってみました。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-5

麺2玉(160g×2かな?)とつけ汁のタレ2袋。






つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-6

こちらが完成品です♪








つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-7

トッピングは一陽来福さんをマネて

チャーシュー細切り・半熟味玉・わかめ・

白髪ネギ・刻みタマネギ・海苔・魚粉・一味唐辛子。

メンマは忘れちゃいました

底が深いからほとんどの具が沈んでしまって

せっかくチャーシューも入れたのに…


ちょっぴりお酢も入れてみました。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-8

麺はやはり一陽来福さんに似ていますね。

湯で時間の指定が書いていなかったので

7分ではチョット硬めの茹で上がりでした。


やっぱり麺美味しいですね

スープはやはり…というか当然

一陽来福さんのほうが圧倒的に美味しいです。


またたまに買ってきて食べよう♪








 XZ-1
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
  [ らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17 ]
2013-09-17(Tue) 23:59:59


今日は台風一過でとても良い天気になりましたね





らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17-6

そんな本日は、大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。



券売機で辛つけ楓麺麺大盛

そして「からあげ2ヶ」の食券を購入。






らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17-2

辛つけ楓麺(大盛)   830円(+100円)  +  からあげ(2ヶ)  150円





らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17-2

つけ汁をいただいてみると

少しサラッとした感じの動物系の中に魚介の風味が感じられ、

さらにピリリと唐辛子系(醤系)の辛みがプラス。


中にはチャーシュー・穂先メンマ・ネギが入っています。




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17-3

全粒粉入りの自家製の平打ち太麺は

ツルツルっとした口当たり。






らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17-5

ある程度いただいてから卓上にあります楓特製辛みそ

楓特製スパイスをプラス。  辛味噌の方はつけ汁の辛味が

濃くなった感じがしますが、スパイスの方は

また違った辛さや風味がプラスされるのでオススメです。


最後にスープ割りをお願いして完食




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17-4

業面がサクッとした食感の揚げたて唐揚げは

ジューシーで味付けも良く、やっぱり美味しい







 XZ-1




-------




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17-7

帰りに「めんくい亭」さんの前を通過。

移転先はこの場所だったのですね…

まだオープンの貼り紙はありませんでした。



 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ CoCo壱番屋 「エビカツカレー+たっぷりあさり」 13/09/16 ]
2013-09-16(Mon) 21:23:38
 

今日は台風直撃で雨風がすごい事に

という事で夜になってからCoCo壱番屋さんに行って来ました。



9月からメニューが変わり、今までのメニューが復活したり

新しメニューが出来たりととても気になっていました。

そんな中、今回復活したメニューの中で大好きだった

エビカツとあさりがあったので、

「エビカツカレー+たっぷりあさり」をライス200g、

さらに「イカサラダ」をお願いしました。





CoCo壱番屋 「エビカツカレー+たっぷりあさり」 13/09/16-1

エビカツカレー(200g)  870円(-50円) + たっぷりあさり  180円


元々ルーに具が無いので色味が茶と白のみ





CoCo壱番屋 「エビカツカレー+たっぷりあさり」 13/09/16-2

以前は切って提供されていたエビカツは切られておらず

そのままガブっと豪快にイケちゃいます

中にはプリプリのエビがゴロゴロ入っていて、

あさりも昔と変わらずで美味しい

カレールーはいつもより少し薄めに感じたのは

あさりの汁が入ったせい?





CoCo壱番屋 「エビカツカレー+たっぷりあさり」 13/09/16-3

イカサラダ   380円


オリジナル、ごま、ノンオイルと3種類の

ドレッシングが一緒に提供されるので

ゴマとノンオイルをかけてみました。





CoCo壱番屋 「エビカツカレー+たっぷりあさり」 13/09/16-4

柔らかく揚がったイカフライ…やっぱり美味しい




---
 XZ-1
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 4
  [ ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14 ]
2013-09-14(Sat) 20:41:56




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-5

本日は狭間町にあります「ジャンキーモンキーBros.」さんに行って来ました。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-7

表にはメニューなどが貼ってあるのですが、

写真の所につけ麺を発見! ご飯物もあるのですね。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-6

券売機でつけ麺のボタンを探し、左下に発見。

中盛からしか無いのかな?と思いそのまま「つけ麺(中盛)」の食券を購入。

後で気がついたのですが、並盛りは右端にあったのですね…分かりにくいです



席に座り食券を店員さんに渡します。

という事でつけ麺が到着…あれっ?つけ麺には

無料トッピングは聞いてくれないの??





ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-1

つけ麺(中盛)          900円






ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-2

豚骨醤油に少し酸味がプラスされていて、

モヤシ・キャベツ・きざみタマネギ・青ネギがトッピング。





ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-3

そして麺の上には柔らかチャーシュー・注文が入ってから揚げる唐揚げ・

豆板醤系の辛味のあるメンマ・うずらの卵・海苔がトッピング。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-4

太ちぢれの麺はツルッっとした口当たりに

モチっとした食感があり個人的にこういう麺大好き


ちなみに、並盛は茹で前グラムで1玉の280g、

中盛は1,5玉の420g、大盛は2玉の560gだそです。






XZ-1


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12 ]
2013-09-12(Thu) 23:59:59


本日より新しい期間限定メニューになりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12-6_1

券売機で期間限定の食券を購入し

店員さん食券を渡す際に「汁なしで辛くお願いします」と伝えます。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12-7

こちらは予定表になります。









東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12-1

期間限定 汁なし担々        800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12-2

めちゃくちゃ美味しそうです!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12-3

トッピングは肉味噌・チャーシュー細切り・モヤシ・チンゲンサイ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・白ゴマなど。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12-4

中にはタレと自家製ラー油、ブラックペッパーがあり

それを中太ストレートの自家製麺とよくマゼマゼしていただくと…

うん、ピリリとした辛さが効いていて

マイルドな口当たりがあり

モチモチ麺とよく絡んで激ウマ!





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12-5

ある程度いただいてから別皿で提供された辛みを投入。

超激辛なのに辛いだけではなくて旨みもあるのですごくいい!

これだけお持ち帰りしてご飯にかけた食べたいくらいです


という事で完食です





 

XZ-1
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11 ]
2013-09-11(Wed) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。




現在の期間限定メニューがワンタンだったので

じゃぁ辛いものを…と思い「辛いやつ」の食券を購入。



ご主人に食券を渡す際に醤油・塩が選べるので

醤油でお願いし、辛さは一番辛い「大辛」でお願いしました。



カメラの電源を入れると…あっ、電池マークが真っ赤に点滅してる!?

そうだ、前回写真を撮る時から点滅していたのを忘れていて

充電していなかった!!

という事で、なぜかiPhoneも忘れた今日は

写真は全体・スープ・麺の3枚のみササッと撮る事に。



ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-1

辛いやつ(醤油・大辛)        650円









ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-2

うわーっ、見事に辛そうです!  表面を覆う自家製ラー油は

一味・七味・韓国唐辛子・豆板醤から作られているそうで、

ギュギュッと辛さが凝縮したような旨辛ラー油。

あっさりとした醤油スープにも合っていてすごく美味しい!


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ネギになります。




ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-3

細ストレートの麺はコシがあって

熱々のスープにも最後までダレにくいです。


もちろんスープまで飲み干し完食


次は「辛いやつ」の味噌(+100円)を食べてみたいです♪





 
XZ-1

 
ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09 ]
2013-09-09(Mon) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


らーめん百馬さんの公式ホームページ






らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09-7

今月の限定は「つけ麺 豪快」


こちらの限定メニューとランチタイム限定のオトクな

餃子・ライス ランチセット

さらにパンナコッタは本日チョコソースしか無いという事で

チョコレートソースでお願いしました。


これで写真アップしていないものも含め

定番パンナコッタソースはコンプリートです








らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09-1

今月の限定 つけ麺 豪快      780円





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09-3

つけ汁は通常のつけ麺と一緒なのかな?

少しサラッと感がありながら

黒糖のまろやかでコクの有る甘みに

酸味などが加わりちょっぴり他では

あまり味わえないようなお味に仕上がっています。





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09-2

名前の通り麺の上に豪快にトッピングされているのは

キャベツ・モヤシ・チャーシュー・トマト・メンマ・

タマネギ・メンマ・花がつおなど。







らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09-4

麺は平打ちの太麺を使用。






らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09-5

餃子・ライス ランチセット 200円


ライスも付くのですがいただきませんでした。

今日は餡の味はいつもよりもやや薄めに感じ、

お皿にはカラシが付いています。





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09-6

パンナコッタ(チョコレートソース)      100円








 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08 ]
2013-09-08(Sun) 23:59:59



本日はラーメンスクエアさんにあります

「北海道 恵比寿」さんに行って来ました。






北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08-6

北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08-7

券売機で秋の限定メニュー「濃厚海老味噌ラーメン」の食券を購入。


テーブル席に座り店員さんに食券を渡す際に

麺量を並か大で選べるそうなので

大盛でお願いしました。





北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08-5

入り口にあります無料の薬味。







北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08-1

濃厚海老味噌ラーメン(大盛)          900円






北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08-2
スープをいただくと、動物系の少しトロミのあるマイルドな

味噌スープの中に海老の風味が感じられ、

チャーシュー・メンマ・味玉・モヤシ・

細かなチャーシュー・青ネギなどがトッピング



北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08-3

麺は平打ち中太ストレート麺を使用。





北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 秋限定「濃厚海老味噌ラーメン」  13/09/08-4

餃子   400円

一口サイズのカワイイ餃子。





 

 XZ-1
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06 ]
2013-09-06(Fri) 23:59:59


丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-8

今日は久しぶりに丸亀製麺 八王子店さんに行って来ました。





丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-6

メニューがいろいろある中で、今日選んだのは…




丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-7

こちらの日替わりメニュー!

今日は金曜日ということでこの組み合わせになります。

で、麺を大盛でお願いしました。




丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-5

卓上の薬味





丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-1

日替わりセット 金曜日「梅おろし冷かけ+野菜かき揚げ+明太子おむすび」(大盛)  550円(+100円)  



丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-2

無料の天カス・青ネギ・おろししょうがをトッピング。

あっさり冷たい透明なおつゆで、梅おろしで

さっぱり感もあります。




丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-3

はなまるうどんよりもややコシ弱な極太うどん。





丸亀製麺 八王子店 「日替わりセット」 13/09/06-4

サクサクかき揚げや中まで明太子が入ったおにぎりも美味しかったです。





 XZ-1
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ いつ樹@青梅市 「夏季限定 海老トマトつけ麺」 13/09/04 ]
2013-09-04(Wed) 23:59:59
 

「まぜそば専門 かぐら」さんの後に、青梅市にあります

いつ樹
さんに行ってきました。





いつ樹@青梅市 「夏季限定 海老トマトつけ麺」 13/09/04-4

入って左側にあります券売機で「海老トマトつけ麺」の食券を購入。






いつ樹@青梅市 「夏季限定 海老トマトつけ麺」 13/09/04-1

夏季限定 海老トマトつけ麺          850円



あれれ! 去年いただいた「海老トマトつけ麺とは違い

明らかに見た目が華やかになっています





いつ樹@青梅市 「夏季限定 海老トマトつけ麺」 13/09/04-3

つけ汁をいただくと、去年よりも少しトロトロ感が控えめで

動物系のまろやかさの中にトマトのほんのりとした酸味や旨み、

海老の風味も効いていて美味しいです。






いつ樹@青梅市 「夏季限定 海老トマトつけ麺」 13/09/04-2


麺の上にはれラス・トマト櫛切り・クルトン・

バジルと粉チーズをオリーブオイルでマゼマゼした

ジェノベーゼ風のソースなど。

サクサクのクルトン美味しい♪


少し茶色かかった自家製の麺は

モッチリ食感で美味しいです




本日は2軒とも私がいつも大変お世話になっていらっしゃる方が

おごってくださいました。 本当にごちそうさまでした&ありがとうございました






 XZ-1

 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ まぜそば専門 かぐら@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04 ]
2013-09-04(Wed) 23:59:58



まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-7

今日は私がいつも大変お世話になっています方と

みんなで立川市にありますまぜそば専門 かぐらさんに行ってきました。



入ってすぐ左奥にあります券売機で

「まぜそば 自家製ラー油」と「トッピング」の食券を購入し、

食券を渡す際に「ブレンド油 えび」でお願いしました。




まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-8

まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-6





まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-1

まぜそば(自家製ラー油+えび)      700円(+50円)







まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-2

麺の上にはキャベツ・モヤシ・メンマ・カイワレ・黄身・

ブレンド油(えび)・糸唐辛子・黒こしょうとクラッシュフライドガーリック。






まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-3

さらに香ばしい鶏肉もトッピング。





まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-4

麺は太ちぢれでプリッとした食感の麺で

よくマゼマゼしていただくと

自家製ラー油のキリリと辛めの刺激の奥に

海老のふんわりとした風味が感じられてメチャウマ!




まぜそば専門 神楽@立川市 「まぜそば(自家製ラー油+えび)」 13/09/04-5

食べ方指南のように最後はスープinにして完食


自家製ラー油+えびのブレンド油、すごく良かったです♪

美味しかったしまた食べてみたい







XZ-1
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 麺屋 悟空@西八王子  「タンタンつけ麺(太麺) 」 13/09/03 ]
2013-09-03(Tue) 23:59:59
 


本日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。





麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/09/03-7

入ってすぐ右側にあります券売機で

期間限定麺の「タンタンつけ麺」を太麺で、

さらに大盛まで無料なので大盛でお願いしました。




麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/09/03-6

麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/09/03-4

入り口そばには数種類の壺に入った無料の薬味があり、

ランチタイム中はライス無料で食べ放題!

薬味は、辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・漬けものがあります。





麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/09/03-5

最近定番の無料ライスに無料薬味の高菜をのせた

「ミニ辛子高菜丼」が完成。 やっぱり美味しい♪






麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/09/03-1

タンタンつけ麺(太麺・大盛)       750円(大盛無料)





麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/09/03-2

つけ汁を頂くと、トロリとした動物系の中に練りゴマプラスで

上には白ゴマ・青ネギが載り自家製ラー油がかかっていて、

中には肉味噌・メンマなども入っています。


味的には動物系が強いので(ん、タンタン?)と言うイメージ。

美味しいのですが私が担々でイメージする味とはチョッピリ違っていました。





麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/09/03-3

麺には平打ち中太麺を使用。


お腹がいっぱいながら何とか完食






 
 XZ-1
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 13/09/03 ]
2013-09-03(Tue) 23:59:58
 


だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 13/09/03-5

西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。





だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 13/09/03-4

券売機で「だる磨流八王子ラーメン」の食券を購入。






だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 13/09/03-1

だる磨流八王子らーめん         550円







だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 13/09/03-2

スープをいただくと、昔ながらの八王子系よりも動物系が

やや強めで、その中に魚介の風味がふんわりと感じられます。

トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・きざみタマネギ。




だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 13/09/03-3

麺は柔らかく茹で上げられちょっとオーバーボイル気味。






 XZ-1
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01 ]
2013-09-01(Sun) 23:59:59
 

今日ははま寿司さんに行ってきました。



はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01-6
はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01-7

はま寿司さんの卓上にはこんなに多くのお醤油があり、

好きなものを選べます。




はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01-4

最近他の回転寿司屋さんでは見かけなくなってしまった「姿やりいか」

久しぶりに食べられて嬉しい♪

下は「まぐろ」です。




はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01-5

ツナサラダシーフードサラダ






はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01-1

そしてこちらが今日のお目当ての「旨辛肉みその冷やし担々麺 294円」

コメント欄にスライダーさんから情報をいただき

その日以来ずっと食べてみたかったのです




はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01-2

お味噌汁に使われるようなお碗に入っているのでそれほど量はなく、

麺は通常の1/3位の量でしょうか。

トッピングには肉味噌・チンゲンサイ・海老2尾・白髪ネギ。





はま寿司 「旨辛肉みその冷やし担々麺」 13/09/01-3

麺はコンビニ麺のような食感ですが

ピリリと辛いラー油とゴマだれが効いていて美味しい♪

これはあと2杯くらいはイケちゃいます


---
 XZ-1
寿司・鮨・すし食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 4

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

