ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本格中華そば 檜庵 八王子店 「豚骨魚介つけ麺」 13/08/30 ]
2013-08-30(Fri) 23:59:59



本格中華そば 檜庵 八王子店 「豚骨魚介つけ麺」 13/08/30-4

今日はビックカメラ八王子店さんと

セレオ八王子北館8Fの本屋さんに用事があり、

その帰りにセレオ八王子北館9Fにあります

本格中華そば 檜庵 八王子店さんに行って来ました。



本格中華そば 檜庵 八王子店 「豚骨魚介つけ麺」 13/08/30-5
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります

メニューの中から「豚骨魚介つけ麺」を大盛でお願いしました。




本格中華そば 檜庵 八王子店 「豚骨魚介つけ麺」 13/08/30-6

さらにさらに、刻みタマネギが無料だったので

そちらもお願いしました。




本格中華そば 檜庵 八王子店 「豚骨魚介つけ麺」 13/08/30-1

豚骨魚介つけ麺(大盛)       700円(+100円)



表面に透明な油がやや多めに浮いているつけ汁をいただくと、

クセのない少しサラッと感のある豚骨魚介スープで

魚介系はやや控えめの印象。





本格中華そば 檜庵 八王子店 「豚骨魚介つけ麺」 13/08/30-2

麺の上にはチャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・

水菜がトッピングされ、太麺を使用。



本格中華そば 檜庵 八王子店 「豚骨魚介つけ麺」 13/08/30-3

ある程度頂いてからきざみ玉ねぎを投入し、

最後にスープ割りをお願いし完食。






 
 XZ-1
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 写真 13/08/30 ]
2013-08-30(Fri) 23:59:58


久し振りにカメラのお話をブログに書きます。


もうお気づきの方もいらっしゃる方もいるかと思われますが、

ここ1ヶ月ばかり新しいカメラで撮影しております。

しかし現在、買って1ヶ月で電源が入らなくなり

1ヶ月くらい入院するので以前使っていたお休みしていた

XZ-1をまた使い始めました。




写真 13/08/30-1


写真 13/08/30-2

今日、アートフィルターのドラマチックトーンで撮影してみました。

サッと出せてすぐ撮れてコンデジは使いやすいですね

やはりこのカメラ大好きです♪

カメラ・写真 | TB:× | CM : 10
  [ 海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29 ]
2013-08-29(Thu) 23:59:59


今日は西八王子駅から徒歩4~5分ほどの場所にあります

「海友」さんに行って来ました。




海友味噌復活! 130827_2

今日のお目当ては、リニューアル時に

メニューから消えたのですが、今回無事復活しました

大好きだった「海友味噌らーめん」


ちなみにお値段は味噌が200円、

海友味噌が150円値上げされています。





海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-10
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-11
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-12

こちらはその他のレギュラーメニューになります。



券売機で「海友味噌らーめん」の食券を購入。

中太麺を選べるそうなので中太麺でお願いしました。




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-4

待っている間にふと床を見ると

庇(ひさし)の「海友」という文字が陽に当たり

店内に写り込んでいたので思わずパシャリ。





海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-1

海友味噌らーめん         750円 




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-5

こちらはリニューアル前の「海友味噌ラーメン(辛さMAX)600円

現在のものとはビジュアルがやはり違いますね。




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-2

トロみのある豚骨味噌の中に唐辛子系の辛みが感じられ、

チャーシュー・メンマ・大根千切り・海苔・青ネギなどがトッピング。

相変わらず大根千切りのシャキシャキ感は心地よいです。




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-3

麺は中太麺と書いてありますが、私のイメージだと

中ストレート麺っぽく感じます。


昔は麺と具を食べ終えここで半ライスを投入し

食べるのが大好きでしたが、今回はやめておきました。





 17mm f1.8
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ゴーゴーカレー監修「辛口スパイシー黒カツカレー 」@ローソン 13/08/29 ]
2013-08-29(Thu) 23:59:58


ローソンに行ったらゴーゴーカレー監修の

「辛口スパイシー黒カツカレー」があったので明日食べようと思い購入。

そんなことも忘れレジで温めお願いしてしまったので

今日の夕食にする事にしました





ゴーゴーカレー監修辛口スパイシー黒カツカレー @ローソン 13/08/29-1

ゴーゴーカレー監修 辛口スパイシー黒カツカレー 550円

お値段も550円でゴーゴーに設定してあるのですね。





ゴーゴーカレー監修辛口スパイシー黒カツカレー @ローソン 13/08/29-2

実際お店のカレーはそんなに辛くなかった印象があるので

正直ピリ辛かと思って食べたら、意外に辛くてビックラポン!

濃厚激辛トロ~リのカレールーは

ヘタすると、ルーはお店よりも美味しいかも




 XZ-1
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 13/08/27 ]
2013-08-27(Tue) 22:54:29


本日はある情報が聞き、八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


ある情報というのは、どうやら本日より

期間限定の「もりカレー」に「汁なしカレー」が

加わるというもの。


やっているかドキドキしながら券売機を見ると…







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 13/08/27-4

ありました、汁なしカレー!

という事で期間限定の食券を購入し

店員さんに「汁なし・中辛」でお願いしました。



券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

辛さを選べるのでを大辛でお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 13/08/27-1

期間限定 汁なしカレー(中辛)        800円


もりカレーでは隠れていた具が全部見えます。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 13/08/27-2

トッピングは少し厚めに切られたチャーシュー3枚・カボチャ・

インゲン・ニンジン・ゆで卵半分・ナルト・コーン・ネギ小口切り、

そしてルーの中にタマネギなど。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 13/08/27-3

自家製の中太ストレート麺はモチっとしていて、

カレールーがダイレクトに絡むので

カレーの味がもりカレーのつけ汁よりも

更に感られてメチャウマ

トッピングの具も素材の味がそのまま味わえ

カボチャやニンジンがほんのり甘い


もりカレーはもちろん美味しいけれど、

汁なしカレーもすごく美味しい!

汁なし最高


実を言うと、汁なしのカレーと味噌が食べたかったので

夢が1つかなって嬉しいです





 

17mm f1.8
 



-----





海友味噌復活! 130827_2

話は変わりますが、西八王子駅近くにあります

「海友」さんで私の大好きだった「海友味噌らーめん」が

復活していました!


[ 海友@八王子市 「海友味噌ラーメン(辛さMAX) 600円」 09/10/24 ]




海友味噌復活! 130827_1

ちなみに明日までお休みです。




汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8
  [ らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26 ]
2013-08-26(Mon) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


らーめん百馬さんの公式ホームページ





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-7

らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-8

もう少しで終わってしまう今月の限定ラーメンは「冷やし担担麺」

もちろん今月の限定メニューとランチタイム中だったので

餃子・ライス ランチセット

さらに今日はトッピングにナスがあるそうなので

そちらもお願いしました。





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-1

今月の限定 冷やし担担麺+ナストッピング       780円+(ナスはサービスカード使用で無料)








らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-2

冷たいスープをいただくと、少しサラっとしていながらも

丁度良い塩味(えんみ)のゴマスープの中に

ラー油などのピリッとした辛さが感じられます。





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-3

トッピングは自家製肉味噌・チャーシュー・トマト・

チンゲンサイ・コーン・きざみタマネギ、そして…




らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-4

煮びたしのようなナス。

ナスが思ったよりも合いますね♪

というか、そのままでも美味しい




らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-5

麺は冷やしなので少し多いのかな?

サラっとしたスープにもマッチしていました。


という事で冷たいスープを飲み干し完食です





らーめん百馬@八王子市 今月の限定「冷やし担担麺」 13/08/26-6

餃子・ライス ランチセット 200円


ライスも付くのですが今日はいただきませんでした。

餃子は餡にキッチリと味が付いているので

そのまま食べるのがオススメ。

相変わらず美味しかったです








17mm f1.8
 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「キーマカレーつけ麺」 13/08/24 ]
2013-08-24(Sat) 04:59:59
  

麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗、数量限定「キーママレーつけ麺」 13/08/24-6

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。






麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗、数量限定「キーママレーつけ麺」 13/08/24-7

本日のお目当ては、こちらの小宮店さんのみの提供で

さらに1日10食限定の「キーマカレーつけ麺」

限定の食券を購入し、食券を渡す際につけ麺は

大盛まで無料という事で大盛でお願いしました。






麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗、数量限定「キーママレーつけ麺」 13/08/24-1

小宮店のみ提供(9月末までの1日10杯限定)  キーマカレーつけ麺     800円






麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗、数量限定「キーママレーつけ麺」 13/08/24-2

キーマカレーつけ汁の中には

ひき肉・キャベツ・タマネギなどが入っていて

その上にはハッシュポテト・チーズがトッピング。

ハッシュポテトはそのまま食べても美味しいですし、

浸ったカレーの部分を食べても美味しい、

さらに細かなジャガイモなのでマゼマゼして

刻みタマネギのように細かくして麺に絡めるも良しで

ハッシュポテト大好きな私にとっては本当に嬉しいトッピングです。


つけ汁の方はカレーのスパイシーさがあるけれど

辛さはかなり控えめでほんのりと甘みを感じる

お子さんでも食べられる優しいお味に仕上がっています。






麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗、数量限定「キーママレーつけ麺」 13/08/24-3

麺はいつもの水締めした太麺を使用し

やや硬めの茹で上がりになっています。


ある程度頂いてから卓上にあります一味唐辛子を投入し

辛さを増してアダルト仕様のキーマカレーつけ汁に変えました。

うん、一味とも相性がいいですね




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗、数量限定「キーママレーつけ麺」 13/08/24-4

今日は土曜日だったのですがランチセットがあったので

主人が味噌セット(味噌ラーメン・餃子3ヶ・半ライス)を注文し

半ライスを最初に半分だけいただきつけ汁をのせていただきました。

やっぱりカレー+ライスは鉄板ですね




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗、数量限定「キーママレーつけ麺」 13/08/24-5

こちらが「味噌セット   850円」です。







17mm f1.8
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/08/23 ]
2013-08-23(Fri) 16:56:15


本日は火曜日に引き続き今週2度目になります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/08/23-3

昨日から替わった限定メニューは

今年3度めになります「もりカレー」

いつもは一緒にカレーラーメンも始まるのですが

今回はもりカレーのみの提供のようです。



券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

辛さを選べるのでを大辛でお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/08/23-1

期間限定 もりカレー(大辛)        800円



少しトロミのあるカレーつけ汁をいただくと、

どこか小さな頃に食べたような懐かしい風味の

濃厚マイルドなカレーで、大辛でお願いしてあるので

少し尖った辛さが感じられます。


トッピングは少し厚めに切られたチャーシュー3枚・カボチャ・

タマネギ・インゲン・人参・ゆで卵半分・ナルト・コーン・ネギ小口切りなど。

ホクホクしたカボチャを食べながら何となく

(もう暦の上では秋なんだなぁ…)と

ふと思ってしまいました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/08/23-2

モチっとしている自家製の中太ストレート麺も美味しいです。





 

17mm f1.8
 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 レッド」 13/08/21 ]
2013-08-21(Wed) 23:59:59
 

本日は相模原市にあります潮中華KAZEさんに行って来ました。




潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 レッド」 13/08/21-5

こちらは壁に貼ってありますメニュー表で、

いつの間にか「まぜ郎」にレッドとグリーンが…

さらに8月は夏のキャンペーンということで

鶏増しが無料と太っ腹なサービスまであります


という事で今日は「まぜ郎レッド」の中盛と鷄増しをお願いしました。






潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 レッド」 13/08/21-1

まぜ郎 レッド 中盛(鶏増し)         800円(鶏増しキャンペーンにつきサービス)


レッドと書いてあるので真っ赤かと思ったら

見た目は唐辛子もかかっていないので

全然辛そうではありません。




潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 レッド」 13/08/21-2

麺の上には鶏肉・キャベツ・モヤシ・生玉子・とろけるチーズ、

そして魚粉ときざみニンニク・トマトがトッピング。

さらに今回は共通の友人がお土産で持ってきてくれたという

海老の天カスをおすそ分けで入れて下さいました。


よくマゼマゼしてからいただきます。




潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 レッド」 13/08/21-3

熱で溶けたチーズと生卵がミックスし

まるでカルボナーラの様な濃厚クリーミーさや

辛味調味料のピリリと少し尖った辛さが効いていて美味しい

自家製の太平打ち麺もやはりメチャウマ


という事であっという間に完食です





潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 レッド」 13/08/21-4

今日も帰りに店前の自販機で黒烏龍茶(150円)を購入し帰宅。




潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 レッド」 13/08/21-6
こちらが潮中華KAZEさんの駐車場の場所になります。



 17mm f1.8
 
汁なし潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/20 ]
2013-08-20(Tue) 23:59:59


いよいよ本日で現在の「期間限定」が終わってしまうので、

無くならない内に早速八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-3

「汁なしそば」の食券を購入し

食券を購入し店員さんに渡す際に、無料で

刻みニンニク・味付アブラ・カラメ(タレ濃い目)を

無料でお願いできるので「刻みニンニク」を

麺少なめ(小)でお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/20-0

期間限定 汁なしそば 麺少なめ(ニンニク)          800円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/20-2

麺の上にはチャーシュー・もやし・キャベツ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト、追加でお願いした刻みニンニクなどがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/20-3

具材をよくマゼマゼしていただくと、

前回よりもタレの濃さがちょうど良く

ブラックペッパーのスパイシーさが

やや強めに出ていて前回の時よりも

さらにめちゃくちゃ美味しいです

麺もすごくタレや具材にも合っていてヤバイ!


ある程度頂いてから、卓上にあります一味唐辛子をプラス。

大満足のうちに完食


いつも言っているセリフなのですが、

今回は切にレギュラー化していただきたい!!

それほどメチャウマでした





 

17mm f1.8
 
汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ ローソン 「ヨード卵光 月見とろろそば」  13/08/19 ]
2013-08-19(Mon) 23:59:59



ローソン 「ヨード卵光 月見とろろそば」  13/08/19-1

ヨード卵光 月見とろろそば     435円


味巡り応援団「推し麺」ランキング予想キャンペーン

冷やし麺やつけ麺を買いに行ったら売り切れていたので

無かったので、「ヨード卵光」に惹かれ今日はそばを買ってみました。





ローソン 「ヨード卵光 月見とろろそば」  13/08/19-2

中身はこちら





ローソン 「ヨード卵光 月見とろろそば」  13/08/19-3

割ってみるまで気が付きませんでしたが

ヨード卵光は温玉状になっていました。





ローソン 「ヨード卵光 月見とろろそば」  13/08/19-4

トロトロネバネバに卵の風味とつゆの味が行き渡り

あまり食べないそばがとても美味しく感じられました。

もう1個食べられちゃいそう




 17mm f1.8

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 期間限定「冷し味噌担々麺」 13/08/18 ]
2013-08-18(Sun) 23:59:59


くるまやラーメン 八王子店 期間限定「冷し味噌担々麺」 13/08/18-8

今日は「くるまやラーメン 八王子店」さんに行って来ました。





くるまやラーメン 八王子店 期間限定「冷し味噌担々麺」 13/08/18-5

いつの間にか期間限定メニューの「冷し味噌担々麺」があったので

そちらと手作り餃子をお願いしました。




くるまやラーメン 八王子店 期間限定「冷し味噌担々麺」 13/08/18-1

期間限定 冷し味噌担々麺   900円 + 手作り餃子  262円





くるまやラーメン 八王子店 期間限定「冷し味噌担々麺」 13/08/18-2

麺の上にはピリッと辛味のある粗めのひき肉・もやしがトッピング。




くるまやラーメン 八王子店 期間限定「冷し味噌担々麺」 13/08/18-3

タレは味噌ダレとゴマだれ、そしてラー油がプラスされたもので

麺は細めのストレート麺を使用。


よくマゼマゼしていただくと…

ん~、美味しくないという訳ではないんだけど

ちょっぴり不思議なお味。

900円はちょっと高めの印象を受けました。





くるまやラーメン 八王子店 期間限定「冷し味噌担々麺」 13/08/18-4

手作り餃子       262円

くるまやさんの餃子は相変わらず美味しい!

本当に大好き







 
冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ CoCo壱番屋 期間限定「手仕込ささみカツカレー」 13/08/17 ]
2013-08-17(Sat) 23:59:59
 

本日はCoCo壱番屋さんに行って来ました。



8月末までの期間限定「手仕込ささみカツカレー」をライス200gで、

「イカサラダ」、そして「トマトジェノバソース」をお願いしました。




CoCo壱番屋 期間限定「手仕込ささみカツカレー」 13/08/17-1

2013年8月末までの期間限定
手仕込ささみカツカレー(200g) 880円(-50円) + トマトジェノバソース 100円



サクッサクの衣をまとったササミは2ケあり

とても柔らかでメチャウマ!



CoCo壱番屋 期間限定「手仕込ささみカツカレー」 13/08/17-3

さらに一緒に出てきたこちらの

「カレーによく合う芳醇ソース」をかけると

間違いなく鉄板!




CoCo壱番屋 期間限定「手仕込ささみカツカレー」 13/08/17-2

ある程度頂いてから

トマトジェノバソースをのせていただくと

トマトの酸味やバジルのイタリアンな香りがあり、

面白い味になります。 白い天カスのようなものは

北海道産ゴーダチーズだそうです。







CoCo壱番屋 期間限定「手仕込ささみカツカレー」 13/08/17-4

イカサラダ   380円


オリジナル、ごま、ノンオイルと3種類の

ドレッシングが一緒に出てきて

自分の好きなのをミックスして

かけられるのは嬉しいですね。

やっぱりイカフライ+ゴマドレは最強の組み合わせ


 
 17mm f1.8
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 無添 くら寿司 13/08/16 ]
2013-08-16(Fri) 23:59:59


今日のは「くら寿司」さんに。


お寿司、いろいろ食べたのですが

どうも納得のいかない写りだったのでアップは無しで。





無添 くら寿司 13/08/16-1

冷やしぶっかけちく天うどん    294円

ちくわ天は揚げたてで温かく柔らか。




無添 くら寿司 13/08/16-2

麺もソフト面のように柔らかで

醤油もキリッと濃い目。




無添 くら寿司 13/08/16-3

びっくらポンが鮮度くんストラップになっています。






無添 くら寿司 13/08/16-4

無事4回めにして当たりました。

これは「焼きハラス」です。





 17mm f1.8
寿司・鮨・すし食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 味源 八王子店@左入町 「汁なし担々麺」 13/08/15 ]
2013-08-15(Thu) 23:59:59
 


味源 八王子店@左入町 「汁なし担々麺」 13/08/15-3

今日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。




味源 八王子店@左入町 「汁なし担々麺」 13/08/15-4

入店しすぐ左側にありますタッチパネル式の券売機で

汁なし担々麺 大盛とジャンボ餃子6ヶの食券を購入。





味源 八王子店@左入町 「汁なし担々麺」 13/08/15-5

オロチョン味噌と鉄火麺、どちらも味源さんでは有名ですが

この激辛チャレンジは甘くみてレベル4の激辛を注文してはいけません。

ハバネロを使用しているので激辛大好きな私でも

西野カナのように痛くて痛くて震えてしまうほど極辛なのです。


なので、超激辛大好きな方は是非ともチャレンジしていて下さい。




味源 八王子店@左入町 「汁なし担々麺」 13/08/15-6

汁なし担々麺 大盛        780円


何気にここ数年限定メニューでやっていた

「冷やし胡麻辛担々麺」「ピリ辛 冷やしあえ麺」のような

冷し系かと思ったら、温かい汁なし担々麺でした。


麺の上にはお肉が粗挽きの肉みそ・チンゲンサイ・モヤシ・

ほぼ芯の部分のネギ小口切りがトッピング。

ポスターなどの写真では白髪ネギなのに何故?


底にあるゴマだれと具をマゼマゼしていただきます。




味源 八王子店@左入町 「汁なし担々麺」 13/08/15-1

温かな麺はラーメンと同じ黄色いちぢれた中太麺を使用し、

硬めに茹で上げられていました。







味源 八王子店@左入町 「汁なし担々麺」 13/08/15-2


「ジャンボ餃子  380円」

大きくジューシーで相変わらずの美味しさで今回も大満足






 17mm f1.8
汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット(大盛無料キャンペーン)」 13/08/14 ]
2013-08-14(Wed) 23:59:59


今日は夜になってから幸楽苑さんに行って来ました。




幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット(大盛り無料キャンペーン)」 13/08/14-5

やっぱり今日も前回美味しかった

冷し担担麺 餃子セットに…と思ったら

現在大盛無料キャンペーンをやっていました。


もちろん冷し担担麺 餃子セット大盛でお願いしました。




幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット(大盛り無料キャンペーン)」 13/08/14-3

やはりお盆休みの方も多いからなのか

麺類が出てくるのが遅く、先に餃子が出てきたので

そちらを食べて待つことに。

今日の餃子はパリっと焼かれた一口大の餃子が

お腹が空いていたからなのか

いつもよりもとても美味しく感じられました。





幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット(大盛り無料キャンペーン)」 13/08/14-1

冷し担担麺 餃子セット(大盛)      798円(大盛無料キャンペーン)


涼し気な透明ガラスの器に盛られていて、

麺の上には肉味噌・長ネギ千切り・キュウリ輪切り・

ザーサイ・レタスなどがトッピング。



幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット(大盛り無料キャンペーン)」 13/08/14-2


水で締められた幸楽苑さん特製熟成多加水麺を使用し

芝麻醤を使用した濃厚さのあるゴマだれや

肉味噌などよくマゼマゼしていただくと

やっぱり濃厚ゴマだれやラー油、

肉味噌の旨味が交じり合って美味しい

これは毎日でも食べたくなっちゃう♪




幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット(大盛り無料キャンペーン)」 13/08/14-6
幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット(大盛り無料キャンペーン)」 13/08/14-4

マンゴープリン  136円

期間限定でデザートが50円引きだったので

久しぶりにマンゴープリンをお願いしました。





17mm f1.8
冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市  「つけめん(大)」 13/08/12 ]
2013-08-13(Tue) 16:05:42



今日は、八王子市楢原町にあります一陽来福さんに行ってきました。


大好きな「辛いラーメン」もとっても食べたいのですが、

やはりこんな暑い日には汗だく必至なので

久し振りに券売機でつけめん(大)の食券を購入。




一陽来福@八王子市  「つけめん(大)」 13/08/12-4

こちらは一陽来福さんの8月のお休みになります。




一陽来福@八王子市  「つけめん(大)」 13/08/12-1

つけめん(大)             750円




一陽来福@八王子市  「つけめん(大)」 13/08/12-2

つけ汁をいただくと、甘みと酸味、そして

醤油ダレの風味が感じられ

中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉・

白髪ネギ・刻みタマネギなど入っていて

海苔・魚粉・一味唐辛子がプラス。

半熟味玉は今日もメチャウマ!


藍華さんも半熟味玉美味しいし、

「八王子系+太麺のつけ麺提供」のお店は

味玉ウマっ! は鉄板なの?と思っちゃいますよね♪




一陽来福@八王子市  「つけめん(大)」 13/08/12-3

大盛(320g)の特注の太ストレート麺は

相変わらずの美味しさです



最後にスープ割りをお願いし完食です

やっぱりスープ割りをしたつけ汁は

カツオの風味などが感じられて

何だかホッとしちゃいます







 20mm f1.7
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「海老トマトつけ麺」  13/08/11 ]
2013-08-11(Sun) 23:59:59


北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「海老トマトつけ麺」  13/08/11-5

本日はラーメンスクエアさんにあります

「北海道 恵比寿」さんに行って来ました。



券売機で限定の「海老トマトつけ麺」の食券を購入。


テーブル席に座り店員さんに食券を渡す際に

麺量を並か多めで選べるそうなので

多めでお願いしました。





北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「海老トマトつけ麺」  13/08/11-1

海老トマトつけ麺(大盛)         850円





北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「海老トマトつけ麺」  13/08/11-2

つけ汁には小さく切られたチャーシュー・メンマ・トマトなどが入っていて

乾燥小エビ・エビ粉・青ネギ小口切りなどがのっています。

トロミのあるつけ汁をいただくと、動物系のマイルドさの中に

海老粉なのかな? かっぱえびせんのような少し香ばしさのある

海老の風味がふんわりと感じられ、海老の印象が強いからか

トマトの風味はやや控えめな印象を受けました。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「海老トマトつけ麺」  13/08/11-3

黄色い平打ち中太ストレート麺は

ツルツルっとした口当たりがあり、

大盛を注文したのですがお皿が

ホルンのベルのような型になっているので

目の錯覚により量よりも見た目が

少なく感じてしまいます。


もちろん美味しかったです




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「海老トマトつけ麺」  13/08/11-4

こちらは主人のいただいた「北海道味噌玉子  850円」です。






 

 20mm f1.7
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「豆乳冷し麺+餃子セット」 13/08/10 ]
2013-08-10(Sat) 16:22:37
 

暑いぃ…


こんな日は冷たい麺類が食べたい…

ふと(そういえばまだ期間限定の冷し系を食べていない!)と


日高屋さんの事を思い出し、早速

熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「豆乳冷し麺+餃子セット」 13/08/10-4

現在日高屋さんではこちらの冷やし麺があるそです。

でも、和風つけ麺は(西八王子店さんの)メニュー表では

見なかったような気が…





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「豆乳冷し麺+餃子セット」 13/08/10-5

その中から「豆乳冷し麺+餃子セット」をお願いしました。







熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「豆乳冷し麺+餃子セット」 13/08/10-0

夏季限定  豆乳冷し麺+餃子セット     700円





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「豆乳冷し麺+餃子セット」 13/08/10-2

少しトロみのある豆乳スープは

塩味は控えめで大豆の風味が

たっぷり味わえる仕上がりになっています。


トッピングは味玉半分・カニカマ・キュウリ千切り・

プチトマトで、別皿にキムチが付いてきます。


麺はツルッとしたややちぢれのある麺。


当たり前の事なのですが、豆乳が苦手な方には

ちょっとキツイかも…と思うくらい

しっかり豆乳の風味が味わえる仕上がりになっていて、

個人的には豆乳はタレがもっと強めに出ているか

豆乳麺で食べたほうが好みかな




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「豆乳冷し麺+餃子セット」 13/08/10-3

餃子


 20mm f1.7
冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ローソン 「麺家うえだ」監修 冷し焦がし風醤油ラーメン  13/08/08 ]
2013-08-08(Thu) 23:59:59


7月9日(火)よりローソンで始まった

冷やし麺対決のような企画

味巡り応援団「推し麺」ランキング予想キャンペーン

いよいよ最終の第3弾です。




ローソン 「麺家うえだ」監修 冷し焦がし風ラーメン  13/08/08-1

今回は「麺家うえだ監修 冷し焦がし風醤油ラーメン」を購入。





ローソン 「麺家うえだ」監修 冷し焦がし風ラーメン  13/08/08-2

私の大好きなみさえちゃんも写っています




ローソン 「麺家うえだ」監修 冷し焦がし風ラーメン  13/08/08-3

中身はこんな感じに分かれていて、

キャベツ・メンマ・チャーシュー・味玉半分・

フライドオニオン・青ネギ小口切り・辛味調味料があります。

奥の中華麺の方には醤油スープ。





ローソン 「麺家うえだ」監修 冷し焦がし風ラーメン  13/08/08-4

全部トッピングして完成。

冷えた真っ黒な醤油スープはあっさりとしていながら

香ばしい風味も感じられます。




ローソン 「麺家うえだ」監修 冷し焦がし風ラーメン  13/08/08-5

麺はやはりスープ色に染まり黒っぽくなっています。


お店の焦がしとはやはり味は違っていますが

あっさりとした冷たい香ばし醤油ラーメンで

美味しかったです。



 20mm f1.7
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08 ]
2013-08-08(Thu) 23:59:58
 


本日は西八王子駅前にあります

「麺屋 悟空」さんに行ってきました。




麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-8

悟空さんのお店の前には何やら夏限定のメニューの

ざるラーメンのポスターが貼ってあったので

それにしようと思い、入ってすぐ右側にあります券売機で

和風ざるらーめんの食券を購入。

あれっ、外でお値段見ていなかったのですが

480円とリーズナブル!

さらに店員さんに渡す際に大盛も無料だったので

大盛でお願いしました。




麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-9

悟空さんは期間限定商品もやっていて、

現在は「スタミナニラもやしラーメン」だそうです。


そして、サービスとしまして

先ほどお願いした麺類全品大盛無料の他に

数種類の壺に入った無料の薬味もあり、

さらにランチタイム中はライス無料で食べ放題!



麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-7

麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-6

麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-4

待っている間に、入り口そばにあります無料薬味コーナーで

辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・にんにく醤油漬け・

漬けもの、さらにランチタイム中でライス無料なので

ライスもよそってきました。




麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-5

そのライスに先ほど取ってきた薬味をのせて

ラー油をかけていただきましたが、やっぱり美味しい♪







麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-1

和風ざるらーめん(大盛)       480円(大盛無料)





麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-2

おつゆはそばつゆのような和風のもので

油も浮いていないのでサッパリとしています。





麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08-3

麺は水で締められた細めのストレート麺で

同じザルの上にメンマ・ネギ小口切り・わさびがのっています。


途中から卓上のラー油を入れ中華風つゆにしていただき完食。





 
 20mm f1.7
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「夏季限定 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06 ]
2013-08-06(Tue) 23:59:59


今日は久しぶりに「八代目 哲麺」さんに行って来ました。


本日のお目当ては、フリーペーパーのぱどに掲載されていました

めじろ台店オリジナル夏季限定「太麺つけ麺」



八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-8
※↑の券売機の画像はクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります

券売機で「大盛つけ麺(太)」と、下の方に見つけた

「トッピング 激辛」の食券を購入。


席に座り店員さんに食券を渡す際に

味を醤油・塩・味噌から選べるので

醤油でお願いしました。



八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-6

さらに味と脂も聞いてくださったのですが

普通でお願いしましたが、今回は太麺なので

やはり麺の硬さは聞いて下さいませんでした。






八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-5

卓上の調味料はこちらで、

ニンニクは店員さんに言うと出して下さいます。






八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-1

夏季限定 大盛つけ麺(太麺)+激辛          800円+100円





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-2

つけ汁は少しサラっとした感じの白濁したミルキーな

豚骨スープに醤油ダレが加わり、さらに追加でお願いした

激辛がプラス。 激辛というだけあってズキンと尖った辛さがあります。





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-4


別皿にトッピングがのせられていて、チャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

きくらげ・のり・青ネギ小口切りがありました。





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-3

麺は少し硬めに茹で上げられた太麺を使用。

長さが短めなので上まで持ち上げて取る必要もないですし

食べやすいです。


ある程度いただいてから辛子高菜を投入。

高菜の風味と追加の激辛とは又違った唐辛子の辛さや味が

プラスされやっぱり美味しい♪


という事で、スープ割りはあるかどうか分からなかったので

そのまま飲み干し完食





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-7

全て食べ終え激辛で火照ったお口をクールダウン…という事で

かき氷(100円)を現金でお願いしました。

味はイチゴ・メロン・ブルーハワイの3種類で

その中からブルーハワイを選択。

シャリシャリとしたツブツブのかき氷で

量はそんなに多くはないので食後にちょうど良かったです。






 20mmF1.7
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05 ]
2013-08-05(Mon) 23:59:59
本日よりメルマガやTwitterで夏の限定メニューをが始まると書いてあったので

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに早速行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)




ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-5

今回の限定は夏!という事で「冷やしめん」。


個人的には「おぉ~っ、そうきましたか…」という感じの

完全に予想外の限定メニューで前日からワクワク


券売機で「冷やしめん」の食券を購入し、

カウンター席に座り食券を渡す際に

ミニから大までの量を選べるので並でお願いしました。


待っている間、トッピングで何か合うかな?と考え、

さらに青唐辛子「ショウガ」の食券を購入。


しばらくすると女将さんさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-1

冷やしめん(並・ニンニク) + 青唐辛子 50円 + ショウガ 50円





ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-2

麺の上には豚バラ肉・キャベツ・モヤシ・

追加のきざみニンニクがのっていて

豚バラ肉は冷たく特製タレがかかっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-3

マゼマゼしていただくと、水で締められている麺は

いつもの汁なしと違ってギュギュッとコシがあり美味しいい!

特製タレが上からかかっている分、汁なしよりも

タレは多めになっているというのもあり

タレの風味も麺に絡みます。



ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-4

ある程度いただいてから青唐辛子とショウガを投入したのですが
 
この2つで大正解! 青唐辛子は辛さが出るのもあるのですが

青っぽい風味が少しキュウリの青っぽさに通じるものがあり

少し夏っぽい雰囲気が出ているような気がしました。

更にショウガのさっぱり感も肉にも麺にも野菜にも合います。


という事で今回も完食です


個人的にはタレの風味もプラスされている

「冷やしぶっかけ肉そば」という感じで、

水で締まった麺は同じ水締めしたつけ麺とは

また違った美味しさが感じられました。


ふと、マヨネーズをかけて食べてみたいなぁ・・

なんて衝動に駆られてしまいました






 20mmF1.7
冷やし麺ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 10
  [ CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04 ]
2013-08-04(Sun) 23:59:59
 

本日はCoCo壱番屋さんに行って来ました。



8月末までの期間限定「冷たいカレー」「イカサラダ」をお願いしました。




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04-1

2013年8月末までの期間限定 冷たいカレー            780円


ライスとルーは別々に出てきます。




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04-2

ライスはフライドオニオンがのっている

バジルライスで、バジルの味と香りがとてもいいです。




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04-3

冷たいルーはおろした野菜なのか少しドロドロしていて、

中にはほぐした鶏肉、ルーの上にはエビ・ゴーダチーズ・

レタス・トマトサルサがトッピング。

いただいてみるとピリッとした辛さがあり

冷たくて旨味がキッチリ効いているのですごく美味しい♪


間違いなく去年の冷たいカレーよりも更に美味しさアップしてる!




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04-4

「イカサラダ」

イカサラダも相変わらず

ゴマドレとの相性抜群でメチャウマ♪




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04-5

こちらは主人のいただいた10月末までの期間限定「とろ~りチーズのミートローフカツカレー 880円」


 
 20mmf1.7
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 4
  [ らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03 ]
2013-08-03(Sat) 23:59:59


今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。




らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-5

本日は夏の限定麺であります

「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」がお目当て。


券売機で限定とからあげ2ヶの食券を購入。






らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-1

夏の限定 1日25食限定 夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺    850円


オリーブオイルの浮く冷えたスープをいただくと、

澄んでほんのり甘味と酸味を感じる塩スープ。




らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-2

トッピングは鶏肉・カプレーゼ(スライストマト・モッツァレラ)・アスララ・オリーブ・

バジル、その下にはカプレーゼ(ナス・トマト・赤と黄パプリカ・タマネギ・ベーコン)。

鶏肉は粗挽きのブラックペッパーと岩塩、ガーリックで味つけしたものを

焼いたそうで、もちろんこちらも冷えていますが

硬くなりすぎず味も付いていて美味しいです。






らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-3


ふすま(全粒粉)が見える

自家製の薄い平打ストレートは

ツルツルっとした口当たりがあります。


イタ麺系のあっさりとした冷やし塩ラーメンで

冷たく美味しかったです

特に鶏肉とカポターナの甘みが増したトマトがお気に入り


麺をカッペリーニくらい細くしてもこのスープなら

合うかも知れませんね





らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-4

揚げたてサクサクジューシーな「からあげ(2ヶ)150円」は

隼さんにあった食べるラー油はありませんが相変わらず美味しい! 







 17mm F1.8
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01 ]
2013-08-01(Thu) 23:59:59


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-3

今回の限定は、東池袋大勝軒八王子店さん初になります「汁なしそば」

人気メニュー「もり野菜」の汁なしバージョンで

ずっと食べてみたかったので本当に嬉しいです


食券を購入し店員さんに渡す際に、無料で

刻みニンニク・味付アブラ・カラメ(タレ濃い目)が出来るので

「刻みニンニク」をお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-4
こちらは期間限定メニュー予定表です。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-5

店内にあります夏季休業日の貼り紙など。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-1

期間限定 汁なしそば          800円


写真だとボケているので小さく見えますが

実際はカレーラーメンなどに使っている

大きめな丼になるので量もあります。


麺の上には縦長のバラチャーシュー・もやし・キャベツ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト、追加でお願いした刻みニンニクなどがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-2

よくマゼマゼしていただくと、

黒胡椒がプラスされている

ほんのりとした甘みのあるタレが

モチっとした中太ストレート麺に絡み美味しいです。


ある程度食べ進み、卓上にあります

一味唐辛子や魚粉をプラス。


ボリューミーで食べ応えがあり

食べきれるか心配でしたが見事完食


個人的にはもう少し塩味(えんみ)があった方が好きだったので

限定が終わる前にもう1度お邪魔させて頂き

ニンニクカラメでお願いしようと思っています





 

45mm F1.8
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

