ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31 ]
2013-07-31(Wed) 22:56:35
 

祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-8

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


らーめん百馬さんの公式ホームページ




祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-7

3周年おめでとうございます





祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-5

第5回 最強の次世代ラーメン決定戦
の書類選考で

惜しくももれてしまったラーメンを昨日と今日の2日間限定で

食べられるとツイッターに書いてあったのでこちらのラーメンが今回のお目当て。


さらに餃子・ライス ランチセット

パンナコッタをまだ未食のキウイソースでお願いしました。





祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-1

限定 次世代レモンラーメン        780円

スープをいただくとブラックな色ながら塩味(えんみ)は強くなく

コクのある醤油スープにレモンの酸味でスッパ!…となるかと思いきや

レモンの風味はほんのりするもののレモン果肉は具材と共に

炒め煮こまれているからか酸っぱさは殆ど感じません。


トッピングは柔らかなチャーシュー・メンマ・白菜・ネギ・

あおさ・青ネギ・レモンスライス。




祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-2

麺は細めのちぢれ麺を使用。


チョットだけお願いしたライスを投入。 んっ…美味しい!

という事で完食です


レモンというけれど、みっちりスープに入って酸っぱいという事もないので

これはあり。 塩のがもう少しだけ合いそう…とも思ったのですが

これは百馬さんらしいところですよね。


個人的には美味しかったです





祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-3

餃子・ライス ランチセット 200円


350円の餃子がランチタイム限定でライスも付いて

200円と超お得なセット。

皮は少し厚めでモチっと感があり、

餡にはしっかりと味が付いているので

今日は何も付けずにそのまま全部いただきました。


やっぱり美味しい♪






祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-4


パンナコッタ(キウイ)   100円








14-42mm
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 5
  [ 中華そば 大海軒 八王子店 「つけそば 並盛」 13/07/30 ]
2013-07-30(Tue) 18:03:32
 

本日三崎町にあります永福町系のお店

大海軒 八王子店さんに行って来ました。


八王子店のメニューはこちら



入り口右側にあります券売機で

「つけそば 並盛」の食券を購入。





中華そば 大海軒 八王子店 「つけそば 並盛」 13/07/30-1

つけそば(並盛)              700円





中華そば 大海軒 八王子店 「つけそば 並盛」 13/07/30-2

つけ汁をいただくとあっさり目で少し醤油ダレの塩味(えんみ)が

キリッとした中に魚介系のおダシが効いていてほんのりと酸味もあります。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・ゆで卵半分・海苔・ネギなど。




中華そば 大海軒 八王子店 「つけそば 並盛」 13/07/30-3

氷が3つのっている細めの麺は

私には調度よい硬さに茹で上げられ

つけ汁との絡みも良いです。

並盛でも300gあるのでいいですね


最後にスープ割りをお願いし完食


中華そばとはまた違った美味しさがあり

魚介系の風味が心地よくて美味しいつけ麺でした






45mmF1.8
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ こだわりかつ丼 かつさと 平岡店 「ランチメニュー Bランチ [味噌かつ丼+とん汁] 13/07/29 ]
2013-07-29(Mon) 23:59:59
 


今日は平岡町にあります
「かつ丼のかつさと 平岡店」
さんに行って来ました。



かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-8

かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-9
※↑の2つのメニュー表はクリックすると別ウインドウで少しだけ大きくなります



こだわりかつ丼 かつさと 平岡店 「ランチメニュー Bセット [味噌かつ丼+豚汁] 13/07/29-3

ランチタイム中という事でランチメニューを選択。

その中から前回美味しかったBランチの「味噌かつ丼」に「とん汁」でお願いしました。






こだわりかつ丼 かつさと 平岡店 「ランチメニュー Bセット [味噌かつ丼+豚汁] 13/07/29-1

ランチメニュー Bランチ(味噌かつ丼+とん汁)    630円



ご飯の上には千切りキャベツとニンニン、

そして三元豚を使用したサクッと揚げたての

柔らかカツ。 さらにさらにその上には

八丁味噌を使用して作られた味噌ダレがかかっていて

コクあま辛な風味がマッチしていて美味しいです。




こだわりかつ丼 かつさと 平岡店 「ランチメニュー Bセット [味噌かつ丼+豚汁] 13/07/29-2

こちらは主人のいただいた「ランチメニュー Aセット(カツ丼+とん汁)」です。





 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏季限定 からまろ冷やし麺」 13/07/28 ]
2013-07-28(Sun) 23:59:59
 


本日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09-5

この夏の期間限定メニューの中から

「からまろ冷やし麺」をと餃子をお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏季限定 からまろ冷やし麺」 13/07/28-1

夏季限定 からまろ冷やし麺+餃子





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏季限定 からまろ冷やし麺」 13/07/28-4

からまろ冷やし麺はメニューに書いてある通り汁なし坦々麺で、

麺の上には肉味噌・もやし・水菜がトッピング。






長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏季限定 からまろ冷やし麺」 13/07/28-2

全粒粉入のやや中太のストレート麺には

芝麻醤の濃厚な胡麻の風味とピリッとした

辛味がプラスされてシンプルながらとても美味しいです。


からまろ冷やし麺は本当にシンプルながら

とても美味しく、ワンコインでお釣りがくるという

値段にも大満足でした。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏季限定 からまろ冷やし麺」 13/07/28-3

米粉をブレンドした皮を使用した餃子は

美味しいけれど今日はベチャッとしてったは残念。





 
冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28 ]
2013-07-28(Sun) 23:59:58


アイスとケーキを買いに久しぶりにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-1

山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ        380円

バニラスポンジで桃の風味をつけた生クリームと
山梨県産の白桃シロップ漬けと桃ゼリーをサンドしました。
仕上げに山梨県産白桃を飾りました。
この時期旬の白桃をシロップ漬け、ゼリー、フレッシュの
3種類の風味でお召し上がりいただけるショートケーキです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋




シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-2







-----





シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-3

山梨県産ピオーネのジュレ      252円


果物王国山梨が誇るピオーネをふんだんに使ったぶどうのゼリーです。
ゼリーはシャトレーゼの、果実味豊かで風味のある自家製ワインで
香り付けしたぶどうゼリーとマスカットゼリーの2種類を使用しています。

甘みが強く、爽やかな酸味のピオーネは、身が詰まっており、
口に入れると果汁がジュワッと広がり、ぶどうを食べたという
満足感のあるゼリーになっています。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-4




 
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ ローソン 「桃のコンポートスイーツ(国産白鳳トッピング)」「すいかの杏仁豆腐(神奈川県三浦半島産すいかトッピング)」113/07/27 ]
2013-07-27(Sat) 16:33:11


今日はローソンで「げんこつメンチ」を2つ購入と同時に

気になっていたスイーツも購入してみました。



ローソン 「桃のコンポートスイーツ(国産白鳳トッピング)」「すいかの杏仁豆腐(神奈川県三浦半島産すいかトッピング)」113/07/27-1

桃のコンポートスイーツ(国産白鳳トッピング)


サマーフルーツコレクション第8弾。
国産の白鳳(はくほう)のコンポート(砂糖煮)を
ハーフカットトッピングしたスイーツです。
ミルクプリンと桃ジュレ、レモンジュレを合わせ、
爽やかな味わいに仕立てています。
※ローソンの公式サイトより転載




ローソン 「桃のコンポートスイーツ(国産白鳳トッピング)」「すいかの杏仁豆腐(神奈川県三浦半島産すいかトッピング)」113/07/27-2

甘すぎず桃の幸せがタップリ詰まった

ほんのり甘酸っぱいお味がします。

公式サイトの画像などでは桃が切られていますが

実際は切られていませんでした。





ローソン 「桃のコンポートスイーツ(国産白鳳トッピング)」「すいかの杏仁豆腐(神奈川県三浦半島産すいかトッピング)」113/07/27-3

すいかの杏仁豆腐(神奈川県三浦半島産すいかトッピング)


サマーフルーツコレクション第6弾。平均糖度が12度と高い
甘みのある神奈川県三浦半島産すいかをトッピングしています。
純生クリーム入りでコクのある杏仁豆腐とすいかのジュレを
あわせてお召し上がりください。
※ローソンの公式サイトより転載



ローソン 「桃のコンポートスイーツ(国産白鳳トッピング)」「すいかの杏仁豆腐(神奈川県三浦半島産すいかトッピング)」113/07/27-4

シャリシャリッとした角切りのスイカは食感も良く

スイカジュレも杏仁豆腐も美味しかった




スイーツコンビニ商品 | TB:× | CM : 2
  [ TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第5弾「つけ麺 道」 13/07/27 ]
2013-07-27(Sat) 16:18:39
 

本日はマルハンに併設されています

「ごはんどき」さんに行って来ました。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第5弾「つけ麺 道」 13/07/27-4

毎月第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されています

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベントが、

7月限定毎週つけ麺フェアをされいて、

いよいよ今回でつけ麺フェアも今回で最後。

そのトリを飾るの第5弾のお店は東京都亀有にあります「つけ麺 道」


券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。





TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第5弾「つけ麺 道」 13/07/27-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 7月限定イベント
つけ麺フェア 第5弾  [つけ麺 道監修] つけめん  700円


麺が初めて皿ではなく丼で出て来ました。



TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第5弾「つけ麺 道」 13/07/27-2

つけ汁をいただくと、トロッとして塩味強めの濃厚魚介豚骨。



TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第5弾「つけ麺 道」 13/07/27-3

麺の上にはチャーシュー2枚、穂先メンマ・海苔・ネギで

麺はツルツルモチっとした太めのストレート麺を使用。


スープ割りはないと思われるので

今回もいつものようにそのまま飲み干し完食。


個人的には今回のつけ麺フェア の中で

第3弾の「麺屋一燈」さんの次に

好きな味でした。 


でも、麺は全部美味しかったのですが

つけ麺フェアでも同じような濃厚魚介豚骨が多かったのは

いくら有名店と言えどもちょっぴり寂しかったです。

もっとバリエーションのあるつけ汁でも良かったような気がしました。



 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/07/25 ]
2013-07-25(Thu) 23:59:59


今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


席に座り、定番の「つけ麺」の大盛に魚粉プラス、

そして味付け玉子トッピングをお願いしました。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/07/25-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子      950円






藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/07/25-2

つけ汁をいただくと、トロリと濃厚な動物系+魚介系のスープで

中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白ゴマ&黒ゴマ、そして追加した味玉半分×2個がトッピング。


今日も顔のように見えてニンマリです





藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/07/25-3

モチっとた触感のある中太のストレート麺を使用。


最後にスープ割りをお願いして完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 不二家「南の島のラムネゼリー」「南の島の塩ミルキーモンブラン」 13/07/25 ]
2013-07-25(Thu) 23:59:58



今日は不二家さんで

ペコズマーメイドスイーツを買って来ました。





不二家「南の島のラムネゼリー」「南の島の塩ミルキーモンブラン」 13/07/25-1

南の島のラムネゼリー     300円

ラムネゼリーの水面に、バニラクリームの島を浮かべ、
キラキラの角切りゼリーや夏みかん、
ナタデココでにぎやかに飾りました。

※不二家HP商品説明より抜粋


すっと飾っておきたいくらいカワイイ涼しげなゼリー。

ラムネ味のゼリーで想像通りの味。








不二家「南の島のラムネゼリー」「南の島の塩ミルキーモンブラン」 13/07/25-3

南の島の塩ミルキーモンブラン      300円


夏にぴったり!ほんのり塩味のミルキークリームを使った
フェア限定のモンブランです。

※不二家HP商品説明より抜粋


思っていた以上に塩味のミルキークリームが絶品!

 
スイーツスイーツ | TB:× | CM : 0
  [ バーミヤン 「サンチュとトマトの冷し担々麺」 13/07/23 ]
2013-07-23(Tue) 23:59:59
 


本日はバーミヤンさんに行ってきました。




バーミヤン 「サンチュとトマトの冷し担々麺」 13/07/23-6

本日のお目当てはこちらの「サンチュとトマトの冷し担々麺」

お願い!ランキングで見て美味しそうだなぁ…

と思い、食べてみたくてやっと今日来れました。

冬瓜と干し貝柱の蒸しスープ(小)とのお得なセットでお願いしました。




バーミヤン 「サンチュとトマトの冷し担々麺」 13/07/23-1

サンチュとトマトの冷し担々麺 冬瓜と干し貝柱の蒸しスープ(小)とのお得なセット     947円






バーミヤン 「サンチュとトマトの冷し担々麺」 13/07/23-2

麺の上には肉味噌・海老・サンチュ・トマト・赤大根千切り・

白髪ネギ・クラッシュピーナッツなどがトッピング。


マゼマゼしていただくと、冷たくて美味しい♪

濃厚さのあるゴマだれにピリリとした辛さが効いていて…て、

数日前に食べたガストの感想と同じになっちゃいそう

でも、トッピングがコチラのがボリュームがあったり

味の印象はやはり違いますね。

説明にあるトマトの酸味…という感はあまり無かったです。




バーミヤン 「サンチュとトマトの冷し担々麺」 13/07/23-3

麺はゴマだれとの相性もよくて美味しい♪





バーミヤン 「サンチュとトマトの冷し担々麺」 13/07/23-4

冬瓜と干し貝柱の蒸しスープ(小)はまさにその名の通り

干貝柱でダシをとった塩スープに

冬瓜とクコの実、干貝柱の身が入っているもの。

貝柱の風味と冬瓜の食感がとてもいいですね。




バーミヤン 「サンチュとトマトの冷し担々麺」 13/07/23-5

餃子  199円

こちらは相変わらずジューシーで美味しいですね♪

 
冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介豚骨つけ麺」 13/07/21 ]
2013-07-21(Sun) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口近くにあります

「ラーメン春樹 八王子店」さんに行って来ました。


卓上にありますつけ麺メニューの中から

「超濃厚魚介豚骨つけ麺」の大盛、冷たい麺でお願いしました。




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介豚骨つけ麺」 13/07/21-1

超濃厚魚介豚骨つけ麺(大盛・冷盛)     780円




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介豚骨つけ麺」 13/07/21-2

濃厚でトロリとした豚骨つけ汁は

濃厚ではあるのですが塩味は強くはありません。




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介豚骨つけ麺」 13/07/21-4

具材は別皿で提供され、炙ってあるベーコンのようなチャーシュー・

半熟味玉半分・メンマ・青ネギ・のり・魚粉・柚子などがのっています。




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介豚骨つけ麺」 13/07/21-3

全粒粉入りの平打ち中太ストレート麺を使用。

コシがあり食べ応えもあって美味しいです。



毎度の事なのですが、トロミがあるのでつけ汁が麺によく絡み

最後は殆ど残らないので今回もスープ割りをぜず飲み干し完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 「冷し梅塩らーめん」 13/07/20 ]
2013-07-20(Sat) 23:59:59



本日は北野町にありますあじりんらーめんさんに行って来ました。



あじりんらーめん@八王子市北野町 「冷し梅塩らーめん」 13/07/15-4

メニューを見ると、夏メニューの

「冷し梅塩らーめん」があったのでお願いしました。






あじりんらーめん@八王子市北野町 「冷し梅塩らーめん」 13/07/15-1

冷し梅塩らーめん         700円



あじりんらーめん@八王子市北野町 「冷し梅塩らーめん」 13/07/15-2

トッピングは鶏肉・トマト・水菜・大葉・梅肉・糸唐辛子。

スープをいただくと、冷たい塩スープであっさりしていながらも

コクがあり、梅肉や大葉の風味がプラスされると爽やかさアップ。



あじりんらーめん@八王子市北野町 「冷し梅塩らーめん」 13/07/15-3

麺はやや太めのストレート麺を使用。


スープを飲み干し完食







冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ガスト 「夏野菜の 冷しタンタン麺 + 明太子ご飯セット」 12/07/17 ]
2013-07-17(Wed) 23:59:59
 

今日はガストさんに行って来ました。




ガスト 「夏野菜の 冷しタンタン麺 + 明太子ご飯セット」 12/07/17-5
ガスト 「夏野菜の 冷しタンタン麺 + 明太子ご飯セット」 12/07/17-6

お目当ては夏限定の「夏野菜の冷やしタンタン麺」

そちらを明太子ご飯セットと一緒にお願いしました。






ガスト 「夏野菜の 冷しタンタン麺 + 明太子ご飯セット」 12/07/17-1

夏季限定  夏野菜の冷やしタンタン麺+明太子ご飯セット




ガスト 「夏野菜の 冷しタンタン麺 + 明太子ご飯セット」 12/07/17-2

麺の上には肉味噌・水菜・人参・ネギ・トマト・糸唐辛子などがトッピング。



ガスト 「夏野菜の 冷しタンタン麺 + 明太子ご飯セット」 12/07/17-3

ゴマだれとマゼマゼしていただいてみると、

コクと濃厚さ、そして意外にピリリと感じる辛さのある

ゴマだれで、冷たくツルッとした平打ち麺とも合っていてて美味しい

無いんだろうけれど、大盛にしたくなっちゃう




ガスト 「夏野菜の 冷しタンタン麺 + 明太子ご飯セット」 12/07/17-4

明太子ご飯は美味しさ鉄板!


 
冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ マルちゃん 珍々亭 油そば  13/07/16 ]
2013-07-16(Tue) 23:59:59


マルちゃん 珍々亭 油そば  13/07/16-1

スーパーで見かけた「マルちゃん 珍々亭 油そば」を購入。



マルちゃん 珍々亭 油そば  13/07/16-2

パッケージにあるお店の紹介。

ここに書いてある通りラー油とお酢は入っていません。





マルちゃん 珍々亭 油そば  13/07/16-3

中身はコチラ。





マルちゃん 珍々亭 油そば  13/07/16-4

5分待つほど麺が太く、

カップ焼きそばとはまた違った食べ応えもあり

なかなか美味しかったです。



 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ むらたや@八王子市犬目町 「運海みそら~めん」 13/07/15 ]
2013-07-15(Mon) 23:59:59


今日は八王子市犬目町にあります「むらたや」さんに行って来ました。




むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 12/01/20-4
↑のメニューをクリックすると別ウインドウで大きくなります

数ある味噌ラーメンの種類の中から今回は

仙台味噌を使用した「運海みそら~めん」をお願いしました。





むらたや@八王子市犬目町 「運海みそら~めん」 13/07/15-1

運海みそら~めん        690円


スープをいただくとコクある仙台みその風味に

すりゴマの風味がほんのり感じられる仕上がりで

トッピングはチャーシュー・もやし・メンマ・海苔・青ネギ小口切り。





むらたや@八王子市犬目町 「運海みそら~めん」 13/07/15-2

黄色い中太麺を使用。


「むらたや」さんでいろいろな味噌を食めたのですが、

それぞれに美味しさがる中、この運海の仙台みそ(赤味噌)独特の

風味が本当にいいですね。 



むらたや@八王子市犬目町 「運海みそら~めん」 13/07/15-3

卓上の味噌ダレでいただく餃子もいいですね






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 絆(ラーメンスクエア)@立川市 「味玉端麗つけ麺(しょうゆ)」  13/07/14 ]
2013-07-14(Sun) 23:59:59




らーめん 絆(ラーメンスクエア)@立川市 「味玉端麗つけ麺(しょうゆ)」  13/07/14--4

本日はラーメンスクエアさんにあります

まだ未食だった「らーめん 絆」さんに行って来ました。



らーめん 絆(ラーメンスクエア)@立川市 「味玉端麗つけ麺(しょうゆ)」  13/07/14--5

券売機で「味玉端麗つけ麺」の食券を購入し、

テーブル席に座り店員さんに食券を渡す際に

麺量を味がしょうゆかしお、麺量を並か大が選べるそうなので

醤油の大でお願いしました。





らーめん 絆(ラーメンスクエア)@立川市 「味玉端麗つけ麺(しょうゆ)」  13/07/14--1

味玉端麗つけ麺(しょうゆ・大)         880円





らーめん 絆(ラーメンスクエア)@立川市 「味玉端麗つけ麺(しょうゆ)」  13/07/14-2

つけ汁をいただくと、鶏スープと魚介の風味を感じる

あっさりとした中に醤油ダレが少しキリッと効いていて、

中にはチャーシュ角切り・メンマ・ネギ小口切りなどが入っています。




らーめん 絆(ラーメンスクエア)@立川市 「味玉端麗つけ麺(しょうゆ)」  13/07/14--3

麺は手打ち風のちぢれた平打ち麺で

ツルツルっとした口当たりが感じられます。





 

つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13 ]
2013-07-13(Sat) 17:28:38
 

本日はマルハンに併設されています

「ごはんどき」さんにお邪魔させて頂きました。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-5

毎月第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されています

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベントが、

7月限定毎週つけ麺フェアをされいて、

もちろん今回も有名店つけ麺コラボがお目当て






TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-6

いよいよ今回でつけ麺フェアも第3弾。

お目見えしたのは葛飾区東新小岩にあります

麺屋こうじグループ、麺屋一燈さん監修の濃厚魚介つけ麺です。



券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。






TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 7月限定イベント
つけ麺フェア 第3弾 「麺屋一燈監修 濃厚魚介つけ麺」700円





TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-2

今回は今までのつけ麺フェアのつけ汁と違いますね。

表面を覆う油の量がやや多めで、

いただいてみると少しトロミを感じるミルキーな

動物系+魚介系のスープでまろやか。


中にはつくね・メンマ・海苔、白髪ネギ、青ネギ。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-3

つくねは美味しいしとてもいい!

たまにコリッと感じるのは

中にナンコツが入っているのかな?



TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-4

麺は細かなふすまが見える

太めのストレート麺を使用。

ツルモチ感が感じられ美味しい♪


またまた今回もスープ割りはきっと無いだろうと思い

そのまま飲み干し完食。


第4弾は「中華蕎麦とみ田」さん。

…ん~、6月22日に食べたものとは違うのかな?

同じだったら行かなくていいかな
 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12 ]
2013-07-12(Fri) 23:59:59
 

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。



麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-7

本日のお目当ては、こちらの小宮店さん限定

「タルザdeサルサ」という面白いネーミングの麺。




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-1

小宮店限定 タルザdeサルサ      750円





麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-2

麺の上には細かく切られたトマト・チャーシューなど

数種類の食材を使用した自家製サルサソースに

トマト櫛切り・アボカド・ベビーコーン・

トルティーヤチップスなどがトッピング。

レンゲは穴あき用との2種類付いていて

具が取りやすいようにとの親切心満載です。




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-4

ここにトルティーヤと一緒に別皿に出てきた

レモンを絞りよくマゼマゼしいただきます。





麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-3

麺は水締めした中細麺を使用し、

いただいてみるとスパーシーな風味かと思いきや

マイルドで魚介系の風味が感じられる、

どちらかと言えば和テイストだったので驚きました!


でも…これ美味しい!


 説明に「さっぱり」という文字があったので

ちょっと不思議だったのですが、トマトとレモンなどの酸味や

魚介のテイストが冷たい麺に絡んで、確かに想像をいい意味で裏切る

さっぱり感のある仕上りになっています。






麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-6

このまま全部一気に平らげられるほど美味しいのですが…

ここで初めてスパーシーなものが登場!

そう、激辛マニならその名を知らない者は無いと言っても

決して過言ではない「デススース」の出番です。


そりゃギネス認定の辛さ「ブートジョロキア」が入っているのですがら

辛いのは当たり前! でも…ほとんど入っていなくて

少ないのに不満と言うよりも、タバスコ感覚で使っちゃった

激辛はそれほど得意でない方がドパっと入れてしまっていたら

かなり大変だっただろうなぁ…とそちらばかり気になってしまいました


もちろんその辛さを知っているので

自分の好みの量を入れて頂きました。

うん、やっぱり痛辛いけれどこの刺激…いいですね




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-5

最後残った具材などはトルティーヤに巻いていただきました。






汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 5
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11 ]
2013-07-11(Thu) 23:59:59


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-4

今回の限定は冬季のみの限定「もり味噌」と同じく

夏季のみの限定もり「もりとろろ」


券売機のボタンが変わりましたね。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-5

店内には夏夏季休業日が貼られていました。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-1

期間限定 もりとろろ        800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-2

つけ汁をいただくとチョッピリ濃いめながら

マイルドでコクのある動物系+魚介系のスープで、

そこにトロロのトロっとした口当たりと風味がプラス。


トロロの他にはチャーシュー細切り・オクラ・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・海苔などがトッピング。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-3

麺は以前よりもやや平打ち感強めの中太ストレート麺で、

以前よりも少し加水率が低めに感じコシがあり

トロっとしたつけ汁にも合っています。


最後にスープ割りをお願いして完食



もう思い切って納豆も入れて欲しいくらい

トロトロ大好きなので、やっぱりこのトロトロ感はいいですね


何やら次回の限定は、限定初お目見えのものになるとか

小耳に挟んだのですが…今から楽しみです





 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ ローソン 「つけ麺 道」監修 冷しつけ麺  13/07/10 ]
2013-07-10(Wed) 23:59:59




7月9日(火)よりローソンで始まった

冷やし麺対決のような企画

味巡り応援団「推し麺」ランキング予想キャンペーン


最初は8日の夕方のニュースでやっていた

「つけ麺 道」さんだけかと思っていたら

他にも2種類あり、計3種類も出るのですね!




ローソン 「つけ麺 道」監修 冷しつけ麺  13/07/10-1

という事で、昨日買ってきた「つけ麺 道」監修 冷しつけ麺を食べてみました。




ローソン 「つけ麺 道」監修 冷しつけ麺  13/07/10-2

フタを開けるとこんな感じ。

カップにはネギ・ほぐし水、そしてつけ汁の袋が入っています。

トッピングの方は鶏つくね・ゆで卵半分・

ちっちゃなチャーシュー4切・そして海苔の佃煮。




ローソン 「つけ麺 道」監修 冷しつけ麺  13/07/10-3

太麺はモチっと感があり、一瞬、昔なつかしソフト麺を思い出しました。

つけ汁はトロッとした豚骨魚介。

海苔の佃煮が今までにない不思議な味わいで面白かったです。





 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09 ]
2013-07-09(Tue) 23:59:59
 

今日はメチャクチャ暑い

7月上旬だというのに何故こんなに…

と思いながら、こんな日は熱いラーメンなどではなく

冷たいものが食べたいな…という事で、

少し前に冷やし系をやっていると教えて頂きました

長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09-5

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09-6

メニューの中から「夏とく冷やし麺」の餃子3ケセットを

みそ味大盛でお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09-1

夏季限定 夏とく冷やし麺(みそ・大盛) 餃子3ケセット        630円


みそダレはライトなものですが塩味は程よく効いていいます。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09-2

麺の上にはもやし・キャベツ・人参・カイワレ、

そしてひき肉がトッピング。

意外と低価格な場合はトッピングをカットされ気味ですが

なかなかいい具合にのっていて冷シャキ感がありいいですね






長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09-3

全粒粉入のやや中太のストレート麺は

暑い日という事もあり水締めしても

水がヌルめなのでギュギュッとしまっておらず、

逆にそれがモチっと感と適度なコシを生み出して

いたような気がします。


個人的にはチョッピリお酢入れた方が好み


大盛は麺量2倍になるそうなので

量的にも満足で食べごたえがあり、

これで大盛餃子3ケ込630円は安いですね





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏とく冷やし麺(餃子3ケセット)」 13/07/09-4

柚子胡椒で食べる、米粉ブレンドの皮を使用した

一口サイズの餃子は、焼き面がパリっとしていて

美味しかったです


 
冷やし麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第2弾「つけめんTETSU」 13/07/07 ]
2013-07-07(Sun) 16:29:55
 

本日はマルハンに併設されています

「ごはんどき」さんにお邪魔させて頂きました。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29-4

毎月第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されています

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベントが、

7月限定毎週つけ麺フェアをされいて、

今回もそちらのつけ麺がお目当てで来ちゃいました




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第2弾「つけめんTETSU」 13/07/07-4

つけ麺フェアの第2弾は東京都文京区千駄木にあります

つけめんTETSUさんのつけめんです。


券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第2弾「つけめんTETSU」 13/07/07-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 7月限定イベント
つけ麺フェア 第2弾 「つけめんTETSU つけめん」700円






TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第2弾「つけめんTETSU」 13/07/07-2

動物系に魚介系がプラスされた

チョッピリトロミのあるつけ汁の中に

チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔

ネギ小口切りがトッピング。


チャーシューが2つ入っていて柔らかで美味しく

今までの「ごはんどき」さんのコラボの中で一番いいです。



TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第2弾「つけめんTETSU」 13/07/07-3

麺は細かなふすまが見える太めのストレート麺を使用し

ちょっぴり柔らか目の茹で上がり。


今回もスープ割りはきっと無いだろうと思い

そのまま飲み干し完食。


来週は第3弾の「麺屋 一燈」さん!
 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06 ]
2013-07-06(Sat) 23:59:59
 

梅雨が明けましたね! いつもダラダラしているイメージがあるので

意外とあっけないような気がしましたが、

それ以上に一気に暑くなったのにはビビックラポン




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-8


そんな今日は、久し振りに立川屋台村パラダイスの一角にあります

「横浜家系 麺屋はやぶさ」さんに行って来ました。

横浜家系 麺屋はやぶさ オフィシャルサイト





横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-7

暑いのでつけ麺…とも思っていたのですが

やはり移転前のそう家@八王子市さんで大好きだった

「にんにく野菜らーめん」の食券を購入。

でも、その時は気付かなかったんですよ…

隣に「辛にんにく野菜らーめん」がある事を

辛いのがある事を教えていただき、

辛い方に現金追加し替えて頂きました。


チャーシューはバラと肩ロースから選べるそうなので

バラでお願いしました。




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-5

待っている間、説明を見ていたのですが

やっぱり美味しそう…





横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-1

辛にんにく野菜らーめん         850円


やっぱり実際に見ても美味しそう




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-3

スープをいただくと、濃厚過ぎないとんこつ醤油に

辛味油がかかっていてまろ辛旨な仕上がり。




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-2

バラチャーシュー・キャベツ・もやし・ホウレン草・

のり・フライドニンニク・きざみニンニク。

そして何かが上に乗っているのですが、

見た限り辛味油と一緒に作ったものなのかな?

すみません、確認せずに天地返ししてしまいました



横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-4

麺は中太平打ちのものでモチっとした食感があり

スープにもマッチしています。




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-6

そう、家系の店の楽しみでもあります

マスタマイズ出来る薬味の多さ

しょうがと粗挽き唐辛子を入れてみましたが

これも合いますね


恥かしいほど汗をかきかきして完食


いやぁ、そう家@八王子さんの時も美味しかったのですが

全体的に更なるレベルアップがされていてメチャウマでした

また是非とも食べたいです





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04 ]
2013-07-04(Thu) 23:59:59


UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-9

今日は移転後初になります

西武立川駅そばの「UMA」さんに行って来ました。

テレビやブログで見て知ってはいたのですが

本当にトレーラーなのですね!



UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-8

券売機で「えびつけめん 中盛」の食券を購入。

並盛と中盛は同料金のようです。


UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-1

えびつけめん (中盛)        1,000円




UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-2

移転前は生地が膨らまないものを提供されましたが

今回はちゃんと膨らんでいます

一緒に小エビが焼かれていて本当に美味しそう




UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-3

生地を崩して中の濃厚な豚骨魚介のつけ汁に。

トロッとしたつけ汁は海老の風味はもちろん感じられ、

中にはチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っています。

パン生地+つけ汁も他では滅多に味わえないので

面白いですね




UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-4

全粒粉入麺を使用しつけ汁との相性もいいです。


チョッピリ高めですが、こちらのお店独特の

ぷっくら生地で包まれた濃厚魚介豚骨エビ風味プラスの

つけ汁は見た目も楽しめ、さらに美味しかったので

食べてよかったなぁ・・と思いました





UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-5

UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-6

こちらは主人がいただいた「えび塩らーめん(こってり)」



UMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04-7

駐車場はお店の前とチョッピリ離れた場所にあります。



お店の地図

 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03 ]
2013-07-03(Wed) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


らーめん百馬さんの公式ホームページ





らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03-7

お店の前にはも今月29日に3周年を迎える告知がありました。

3周年、本当におめでとうございます


祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29




らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03-5

今月限定ラーメンは「仙台辛味噌ラーメン」で、

今月の限定と餃子・ライス ランチセット

そして最近季節の限定ソースと巡り合えなくてとても淋しい

パンナコッタ信玄餅風きなこ黒蜜でお願いしました。





らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03-1

今月の限定 仙台辛味噌ラーメン        780円


仙台味噌を使用したというスープをいただいてみると、

赤味噌のコクとまろやかな風味があるのに

塩味(えんみ)は強くはなくてすごく美味しい!


トッピングはチャーシュー・もやし・タマネギ・ネギ・白髪葱・

ニラ・キクラゲ・辛味噌・メンマ・のりなど。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03-2

麺もコクあり仙台みそスープに合っていて美味しいです。


ある程度頂いてから辛味噌を溶かします。

ひき肉タップリで辛さは控えめ。


ライスをチョットにしていただき、残ったスープに投入。

おじや風にしていただき、完食です


今回の限定「仙台辛味噌ラーメン」、辛さは控えめながら

コクがあって風味も良く、限定の中でもかなり完成度高めの

ラーメンの仕上がっていてとっても美味しかったです(^^)




らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03-3

餃子・ライス ランチセット 200円

名前の通り餃子とライスのランチタイム限定セット。

少し集めでもっちりした皮にしっかり味付けされた餡が

百馬さんの餃子の特徴。


最初はそのまま何も付けず食べる…うん、やっぱりこのままが

醤油など付けるよりも絶対に美味しい♪





らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03-6

らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03-4

パンナコッタ(信玄餅風きなこ黒蜜)  100円

私の大好きな黒蜜系はやっぱり鉄板です♪


名刺兼サービスカードでいつも割引になるので

今回もパンナコッタはサービス♪ ありがたいです。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02 ]
2013-07-02(Tue) 23:59:59
 

今日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。



入ってすぐの券売機で「激辛つけ麺」「ネギ」の食券を購入し

店員さんに渡す際に「ネギ」の食券できざみタマネギをお願いしました。





だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-1

激辛つけ麺(大盛)+きざみタマネギ       800円(+100円)+50円






だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-2

豚骨ベースのつけ汁は、まろやかな中に

青ピッキーヌ(タイの唐辛子)の尖った辛さと青っぽい風味が

プラスされています。



だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-3

麺の方にはチャーシュー・もやし・キャベツ・

ゆで卵半分・海苔がトッピングされ、

モチっとした太ややちぢれ麺を使用。



途中で刻みタマネギ(50円)を追加トッピング。

きざみタマネギは少し粗めの大きさ、

やっぱりこのシャキシャキ感いいですね♪



だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-4

お店の方が「辛さが足りなかったらおっしゃって下さい」と

言ってくださったので甘えて辛さプラスをお願いしたら

小皿に青ピッキーヌを下さいました。


最後には大盛だったせいもありつけ汁はほとんど無くなっていたので

スープ割りをせずに飲み干して完食




 

つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

