ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29 ]
2013-06-29(Sat) 23:59:59
 

本日はマルハンに併設されています

「ごはんどき」さんにお邪魔させて頂きました。


毎月第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されています

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベントが、

7月限定毎週つけ麺フェアをされるそうなので

そちらが本日のお目当て




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29-4

つけ麺フェアの第1弾は埼玉県川越市にあります

頑者さんのつけそばになります。


券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 7月限定イベント
つけ麺フェア 第1弾 「頑者 つけめん」700円





TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29-2

とんこつ魚介の醤油のつけ汁の上には魚粉がかかっていて

チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔

ネギ小口切り・などがトッピング。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29-3

麺は太めのストレート麺を使用し

ツルッモチッ感があって美味しいです。


今回もスープ割りはきっと無いだろうと思い

そのまま飲み干し完食。


来週は第2弾の「TETSU」さんですね♪
 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28 ]
2013-06-28(Fri) 23:59:59


海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-7

今日は西八王子よりちょっぴり離れた場所にあります

「海友」さんに行って来ました。




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-9

改装でしばらくお休みしていて

ふと見ると店前に立花があるのは知っていたので

前まで行ってみたら昼営業を再開されていたのですが

食べた帰りで昼休みに入られた後だったので

今度行こうと思いながら今日になってしまいました。




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-14

ちなみに昔はこんな感じ。

今回で4度目の改装なのかな?





海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-8

取り敢えずメニューが一緒かお店前のメニューをチェック!




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-10
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-11
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-12

夜営業のみになってからは行っていなかったけれど

味噌が無くなって塩になってる!

大好きだった海友味噌はもう食べられないのね




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-13

こちらは5年程前のメニュー







海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-6

海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-5

券売機で「海友らーめん」「小ライス(麦めし)」の食券を購入。


前は辛さを選べたような気がしたけれど、

何も書いていないので選べないのですね・・




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-1

海友らーめん         700円 


ビジュアルも変わりましたね。

スープをいただくと、少しトロみのある中に

唐辛子のピリリとした風味が出てまさに旨辛!




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・大根千切り・人参千切り・

のり・青ネギなどで、最初大根と知らずに白髪ネギだと思って

食べてしまい、(このシャキシャキ感は何だろう・・)って思っちゃいました!

でも、大根合いますね

肩ロースのチャーシューはしっとりしたのと

炙ってあるものが1枚づつあります。



海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-3

麺は細ストレートのサクッとした食感のあるもので

スープとの相性もいいです。




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-4

小ライス    130円

おかかふりかけと一緒に出てきたのは小ライス(麦めし)。

一口目はそのまま食べ、あとはスープに投入し

おじや風にして完食



味噌が無くなっちゃっtのは非常に残念・・

でも、辛さが選べないんだったら一緒か。

う~ん、卓上に唐辛子は置いてないしなぁ。


でも、それを一切考えずに食べた味の感想は、

旨辛という言葉がピッタリの美味しいラーメンでした

大根千切りのシャキシャキ感がまたいいですね♪

他の味もまた食べてみたいです




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 高尾山 ビアマウント! 13/06/27 ]
2013-06-27(Thu) 23:59:59

高尾山 ビアマウント! 13/06/27-5

今日は何年か振りに高尾山にありますビアマウントに行って来ました!

友人のBZさんがボーナスが出たので

奢ってくれるという太っ腹なお誘いを受けたので

喜んで参加させて頂きました♪

俺俺さんも一緒です。



高尾山ビアマウント






高尾山 ビアマウント! 13/06/27-1

ここからケーブルカーに乗って上まで行きます。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-2

ケーブルカーの往復切符を購入。





高尾山 ビアマウント! 13/06/27-3

ケーブルカー…久し振り♪





高尾山 ビアマウント! 13/06/27-4

すごい傾斜も何のその!


という事でビアマウントに到着!




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-6
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

スラブにあるテーブルを確保!

眺めがいいですね…来てよかった♪




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-7

最初はスーパードライで乾杯したのですが・・・

何と! ジョッキをセットするとライトアップされ

ジョッキ下からビールが注入され、まるで未来にタイムスリップ

下かのような錯覚に陥りました。

本当に目を奪われました!



高尾山 ビアマウント! 13/06/27-8

続いてはこちら。

泡がフローズンになっていて

炭酸も抜けにくいし冷たいまま

蓋をしてあるので冷ビアウマ!




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-9

景色と一緒にパシャリ!




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-10
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

スラブにもフードがあるのですが無いものもあるので

下のフードコーナーに来てみました。


今日は何気に中華系が多い印象を受けました。


何にしようかなぁ…って見ていると店員さんが

「桃ありますよ!」って突然声をかけてくださり

知り合いかと思い驚きました。

桃好きな事を知っていてピンポイントで声掛けしてくるなんて…




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-11

ここに桃があります(写真右下)


高尾山 ビアマウント! 13/06/27-12

山梨産だそうで、まだ時期が早いのかな?

甘みは控えめ。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-13

サイトに「らーめんや餃子を生地から作りました」と書いてあるのですが、

系列店に「らーめん西海」さんがあるのでやはり期待しちゃいます。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-19

注文をしてから茹で始めます。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-15

湯切りの際に偶然にポップの腕マークと重なっていました。

こういう偶然大好きです♪




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-14

量は少なく、八王子系かと思ったら違いました。

スープは昔からあるあっさり醤油。



高尾山 ビアマウント! 13/06/27-16

トッピングはチャーシュー・メンマ・海藻・ネギ。

海藻があるからか少しトロミが感じられます。



高尾山 ビアマウント! 13/06/27-17

麺は細ちぢれでやや硬め。





高尾山 ビアマウント! 13/06/27-18

他にも平打ち中太ストレート麺のものもあり、

こちらはミルキーな冷た目なスープが別であり

冷やしラーメンにしてもつけ麺にしても

大丈夫なようになっています。


という事で、いろいろ食べて飲んで

とても楽しかったです♪


6月で平日という事もあってか空いていて

例年の激混み待ちが当たり前なのを考えると

本当に天国のようでした。


BZさんごちそうさまでした



 
飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌」 13/06/27 ]
2013-06-27(Thu) 15:56:53
 

本日は、先日のツイッターで告知されていた冷し系メニューを食べに

横川町にあります「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌」 13/06/27-5

夏メニューはこちらの

・冷やしらーめん辛口合わせ味噌
・冷やしラーメンガーリックトマト
・福吉の冷やし中華あっさり豚骨仕立て


になり、その中から

冷やしらーめん辛口合わせ味噌をお願いしました。





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌」 13/06/27-1

夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌          730円



スープをいただくと、ピリッと感じるゴマ味噌のようなテイストで

キンキンに冷えているという感じではないのですが

そこがまた食べやすいです。



麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌」 13/06/27-2

麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌」 13/06/27-3

トッピングはチャーシュー・メンマ・揚げネギ・磯海苔・ネギ千切り。

そして入れ忘れたられ後で別皿で出て来ました味玉。

何気に味玉別皿で出てくるの大好きなんですよね♪

今回もやっぱりよく冷えて程よい味付けに

中の黄身もゼリー状になっていて激ウマ♪


麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌」 13/06/27-4

麺は中細ストレート麺を使用。

もちろん完食です





 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25 ]
2013-06-25(Tue) 23:59:59
 

本日はあきる野市にあります

三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25-7

本日のお目当ては、公式サイトで見て

食べたかった夏つの限定メニューの中の1つ

広島風つけめんを大盛で

辛さを普通・中辛・大辛の中から選べるので

大辛冷やもりでお願いしました。


ちなみに、広島風つけ麺と冷し柚子つけ麺は

冷やもりか氷締めしか出来ないそうです。



三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25-1

夏の限定 広島風つけめん(大盛・冷やもり・大辛)      850円




三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25-2

あっさりとした冷たい醤油スープの中に

魚介系のおダシと唐辛子やラー油の辛さ、

そしてお酢の酸味が感じられ、

以前新宿でいただいた「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」さんの

あのつけ汁に似ています。

でも、あの時は200辛だったので

もっと辛かったです


三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25-5

別皿にトッピングが載せられていて

チャーシュー・キャベツ・キュウリ千切り・

白髪葱・糸唐辛子がありました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25-3

三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25-4

麺は本場の広島つけ麺のような白っぽい細ストレートではなく

平打ち中太ストレート麺を使用。

でも、いつものレギュラー麺とは違うので

夏の限定用なのでしょうね。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 夏の限定「広島風つけめん」 13/06/25-6

こちらは主人のいただいた「夏の限定 冷やし坦々麺(中)  890円」です。





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「夏季限定 冷しらーめん」 13/06/24 ]
2013-06-24(Mon) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。



ら~めん 熊八@西八王子 「夏季限定 冷しらーめん」 13/06/24-6

夏季限定メニューが始まっていて、

実は毎年やっている~熊八流広島つけ麺~が食べたかったのですが

今年はやらないそうです。

という事で、まだ未食だった「冷しラーメン」でお願いしました。




ら~めん 熊八@西八王子 「夏季限定 冷しらーめん」 13/06/24-1

夏季限定 冷やしラーメン      780円




ら~めん 熊八@西八王子 「夏季限定 冷しらーめん」 13/06/24-2

冷たく透明で澄んだスープをいただくと、

ほんのり甘さと酸味のあるコクある塩スープで

どことなく冷麺のスープに似ています。

ご主人が隠し味にキムチの汁が使われていると教えて下さいました。



ら~めん 熊八@西八王子 「夏季限定 冷しらーめん」 13/06/24-3

トッピングは鶏肉・玉子・カニカマ・ワカメ・

キュウリ千切り・白髪ネギ・白ゴマなど。




ら~めん 熊八@西八王子 「夏季限定 冷しらーめん」 13/06/24-4

細めのストレート麺を使用し

ギュッと締まってコシもあり美味しい♪


という事でスープを飲み干し完食


冷麺のスープを使用したラーメンと言う感じで

すごく美味しかった! 食べてる時も美味しいと感じるのですが

食べ終わってしばらくすると美味しかったなぁ…という気持ちが

ジワジワと増していくようなクセになる味わいがあります。




ら~めん 熊八@西八王子 「夏季限定 冷しらーめん」 13/06/24-5

行く度にサービス券をいただけるのですが

その枚数によってトッピングや餃子などが

サービスになり、もう9枚もあるので

3枚使い餃子をお願いしちゃいました♪

ジューシーですね!





 

 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット」 13/06/23 ]
2013-06-23(Sun) 23:59:59


今日は夜になってから幸楽苑さんに行って来ました。

何気に今月2度目です。


メニューの中から今日のお目当て

冷し担担麺 餃子セットを大盛でお願いしました。




幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット」 13/06/23-1

冷し担担麺 餃子セット(大盛)      798円(+105円)

透明なガラスの器で涼しげですね。



幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット」 13/06/23-2

麺の上には肉味噌・ネギ千切り・きゅうり輪切り・

ザーサイ・レタスなどがトッピング。





幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット」 13/06/23-3

芝麻醤を使用したゴマだれがかかっていて

水で締められた幸楽苑さんではお馴染みの

熟成多加水麺をよくマゼマゼしていただくと…

うまーい! ゴマだれや肉味噌の味わいが

とても良くてギュッと締まった温かい時よりも

少し硬く感じツルツルした口当たりが感じられる麺に

すごくマッチしてやっぱり今日はこれにして正解!


あっという間に食べ終えちゃいました



幸楽苑 期間限定「冷し担担麺 餃子セット」 13/06/23-4

餃子も美味しい♪


 
汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第6弾「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」 13/06/22 ]
2013-06-22(Sat) 23:59:59
 




今日は第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されます

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント

久しぶりに食べにやって来ました。




TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第6弾「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」 13/06/22-4

今回は第6弾の「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」になります。


券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第6弾「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」 13/06/22-5

待っている間壁のポスターをみてみると

7月は夏真っ盛り!という事でか「つけ麺フェア」が始まり

毎週土日に1店舗づつ有名店のつけ麺が味わえます。

これはかなり楽しみ♪





TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第6弾「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」 13/06/22-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 第6弾 中華蕎麦とみ田監修 つけそば     700円




TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第6弾「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」 13/06/22-2

魚粉の浮いているトロリとした魚介とんこつ醤油のつけ汁で

甘みもあり、中にはチャーシュー・メンマ・ナルト・

ネギ小口切り・海苔・魚粉などがトッピング。




TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第6弾「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」 13/06/22-3

麺は全粒粉入の太く少しうねりのある麺を使用し

硬めの茹で上がりでしたが美味しい♪


スープ割りはきっと無いであろうと思ったので

そのまま飲み干し完食。

700円かぁ・・安くていいですね

個人的には麺が気に入りました♪

 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21 ]
2013-06-21(Fri) 18:33:08


本日は、「期間限定もり」が今日から替わった

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-4

今回の限定は「もり野菜」

食券を購入し店員さんに渡す際にニンニク有無を聞いてくださるので

ニンニクを入れていただくのと、麺は少なめのままでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-1

期間限定 もり野菜(麺少なめ・ニンニク)       800円


このつけ汁の器を見ると「もり野菜キター!」って思いますね


つけ汁をいただくと、いつもよりもあっさり目で

ほんのりと甘みが感じられます。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-2

トッピングは大きく厚いチャーシュー(ブタ)2枚・・モヤシ・キャベツ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト、そして無料トッピングのきざみニンニク。

チャーシューはホロホロ柔らかで、まさに「神豚



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-3

麺は自家製の平打中太麺で、

今日はいつもよりも硬めでした。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-5

次回は7月11日(木)からの毎年夏季限定の

「もりとろろ」になります。 あの麺に絡むトロトロ感大好きっ







 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ らーめん西海 八王子市役所横店「夏季限定 五島地獄炊き風つけ麺」  13/04/16 ]
2013-06-18(Tue) 23:59:59


今日は、メールでS・Yさんから

「辛いつけ麺がある」と教えていただいたので

早速、八王子市役所近くにあります

「らーめん西海 八王子役所横店」さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-6

らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-4

6月11日より始まった夏季限定メニュー2種類のうちの

「五島地獄炊き風つけ麺」なのかな?

という事で「五島地獄炊き風つけ麺」を大盛同料金なので

大盛でお願いしちゃいました


冷しちゃんぽんつけ麺も美味しそう…



らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-5

ちなみに自家製キムチの冷し中華もありました。





らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-7

やっぱりお店でお冷代わりに出される

冷たいびわ茶は美味しいですね。






らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-1

夏季限定 五島地獄炊き風つけ麺(大盛)    780円




らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-2

中には大根(?)角切り・ひき肉・きくらげ・高菜・

ネギみじん切りが入っていて、スープをいただくと

ライトなあごだしトンコツスープに

塩味(えんみ)は薄めで

ピリっとした辛さももあるのですが

体調のせいなのか酸味が強めに感じます。


メニューには「さつまいもの濃厚スープ」と書いてありますが

スミマセン、サツマイモは私のお馬鹿な味覚では

どこに使われているのか判りませんでした




らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-3

いつもの細麺を中太ストレートにしたような麺は

なめらかな口当たりで、地獄炊き食べているのに

(おっ、冷やしちゃんぽん合うかも…)なんて

考えてしまうイケナイコになってしまいました。


次回は冷しちゃんぽんつけ麺か自家製キムチの冷し中華食べてみたいな





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/06/16 ]
2013-06-16(Sun) 23:59:59


今日は「くるまやラーメン 八王子店」さんに行って来ました。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/06/16-5

夏季限定メニューの「冷しねぎ味噌つけ麺」「冷し中華」が始まっていますが

やっぱり今回もねぎ味噌ラーメンを麺硬め、

そして手作り餃子をお願いしました。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/06/16-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)      760円


スープをいただくと、まろやかで少し濃厚さのある


ニンニクが効いている味噌スープで、

今日は全体的にベストバランスで美味しい




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/06/16-2

トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。

この豆板醤の辛みがたまりません




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/06/16-3

硬めでお願いした少しちぢれた麺は

ちょうど良い硬さで文句無しです


スープまで飲み干し完食


もう毎回書いているから書くこと無くなってきちゃうんだけど、

やっぱり大好き、くるまやラーメンさんのねぎ味噌ラーメン

八王子市に店舗があってくれて有難う



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/06/16-4

手作り餃子       262円

今日の手作り餃子もジューシー!

でも、今日のはジューシーをチョイ超えで

水っぽさが…でも美味しいから問題無し





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14 ]
2013-06-14(Fri) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


公式ホームページ





らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14-6

お店の前にはこれから熱い日にはとても嬉しい

30度超えをしたら「アイスキャンディプレゼント」の文字が。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14-7

今月限定ラーメンは「冷製 サラダラーメン」

この限定は小楠アキコさんの「ハッピー太陽展示記念ラーメン」として

作られたそうです。

八王子ハッピー太陽ロード23店舗のブログ


という事で、今月の限定と餃子・ライス ランチセット

そしてパンナコッタ(カラメルソース)をお願いしました。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14-1

今月の限定 冷製 サラダラーメン         780円


見た目ちょっぴり賑やかな冷しラーメン。



らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14-2

スープは冷え過ぎないコクある醤油スープで、

スープの量は冷中以上ラーメン未満という感じです。


トッピングは油揚げ・半熟味玉・メンマ・もやし・トマト・水菜・

コーン・刻みタマネギ・大葉・大根おろし・ナルト・マヨネーズなど。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14-3

麺は細めのややちぢれた麺を使用。





らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14-4

餃子・ライス ランチセット 200円

ライスも付いて200円。安い!

それだけではなく、何も付けなくても

しっかり味が付いているので

本当に美味しい! 




らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14-5

パンナコッタ(カラメル)  100円

ん~、至福のひととき


毎回割引券が使えるのでとてもお得。

ありがとうございます&ごちそうさまでした♪

太陽を意識したと思われるほんのり甘めの油揚げは

私がカッペだからかホッコリ安心する味わいで大好き♪








冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12 ]
2013-06-12(Wed) 23:59:59


メルマガで、約1週間限定汁なしの塩を提供なされると書いてあった

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに早速行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-5

券売機で今日はラーメン(少なめ)汁なし

そして青唐辛子の食券を購入。

限定の食券は無いので、カウンター席に座り

食券を渡す際に「塩でお願いします」と伝えます。


しばらくすると女将さんさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。



ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-1

汁なし塩(少なめ)(ヤサイ・ニンニク)+ 青唐辛子 50円


上にかかった あおさ がまるで「ポテトチップス のり塩味」を

思いださせるような感じで見ただけで食欲をそそります




ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-2

麺の上にはブタ2枚・・キャベツ・モヤシ・フライドオニオン・

黄身・あおさ、追加のきざみニンニクがのっています。





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-3

よくマゼマゼしていただくと、醤油ダレではないので

麺の色はいつもよりも白っぽく、その周りにブラックペッパーや

あおさ が絡んでいます。

塩味(えんみ)自体はそれほど強くはなくて

ほんのりとした甘みを感じる、まさに「うましお味」





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-4

ある程度いただいてから青唐辛子を投入したのですが

やはり塩テイストに青唐の風味は合いますね!


という事で今回も完食です


麺が太いというのと黄身で味がまろやかになるので

もう少し塩気が強い方が個人的には好みですが、

旨塩テイストで美味しかったです♪






汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ 中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 13/06/11 ]
2013-06-11(Tue) 23:59:59
 




中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(たまねぎ多め) 13/06/11-1

今日は久し振りに中央線西八王子駅北口から徒歩数分の場所にあります

「中華そば専門店 吾衛門」さんに行ってきました。



吾衛門@西八王子 中華そば(たまねぎ多め) 12/02/24-3

メニューの中から「中華そば」玉ネギ多めでお願いしました。




中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(たまねぎ多め) 13/06/11-2

中華そば(玉ネギ多め)        500円+50円


表面の漂う少し細かめのきざみ玉ねぎに刻玉大好きな私は

見ただけでとても食欲をそそられます


スープを頂くと、醤油の塩味は強くはなく、

ほんのりと甘みの感じられる優しい仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・きざみタマネギ。

刻みタマネギは麺に絡み、さらに少し大きめのは

シャキシャキとした食感があってやっぱり美味しいなぁ




中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(たまねぎ多め) 13/06/11-3

麺は細めのストレート麺を使用。


スープを飲み干し完食ごはん


八王子系ラーメンの中でも優しい味が吾衛門さんの特徴だと思うのですが

それだけではなく、とてもお店の雰囲気やご主人、おかみさんの温かさが

感じられるんですよね。 特に今日はそう感じました。


またお邪魔させていただきます



八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10 ]
2013-06-10(Mon) 23:59:59
 

「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-1

今日は相模原にあります備長扇屋さんで飲み会。




「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-2

19時まではドリンク半額のものもあります♪



「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-3

ビールで乾杯! お通しは枝豆でした。




「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-4

焼き鳥は上の写真よりももっと注文しているのですが、

その中でも「はつもと」というものが面白かったです。

クセがあるのでハマる人にはハマると思います。



「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-6

ホルモンの黒胡椒揚げ
フライドポテト
ごぼう揚げ





「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-7

カキフライ
激辛ハバネロマヨネーズ揚げ
パリンコチーズ





「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-8

扇屋煮込み
とりポン
屋台風いかの丸焼き






「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-9

扇屋サラダ
きゅうりの浅漬け
塩ダレキャベツ
トマトスライス








「備長扇屋 相模原駅前店」で飲み会  13/06/10-10

ハイボール
レッドアイ
あらごしもも






飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 幸楽苑 期間限定「和風盛り中華 餃子セット(大盛無料キャンペーン)」 13/06/09 ]
2013-06-09(Sun) 23:59:59


今日は夜になってから幸楽苑さんに行って来ました。



幸楽苑 期間限定「和風盛り中華餃子セット(大盛無料キャンペーン)」 13/06/09-5

現在、冷し系の限定メニューがいくつかある中、

「和風盛り中華」が大盛り無料というキャンペーンをやっていたので

和風盛り中華 餃子セットを大盛でお願いしました。




幸楽苑 期間限定「和風盛り中華餃子セット(大盛無料キャンペーン)」 13/06/09-1

和風盛り中華 餃子セット        588円

つけ汁は甘みのある節系がほんのりと効いている

冷たいもので、何も入っていなくてシンプル。

別皿に天かす・青菜・ネギ小口切り・おろしショウガが付います。



幸楽苑 期間限定「和風盛り中華餃子セット(大盛無料キャンペーン)」 13/06/09-2

麺は幸楽苑さんではお馴染みの

熟成多加水麺を使用。


このままラストまでいってしまうのもいいですが、

ここで和風から中華風に変えます。

卓上のラー油とニンニク唐辛子、

そしてお酢を入れて味を整えると

サッパリとした和風つけ汁が

ピリ辛さが加わった中華風になります。



幸楽苑 期間限定「和風盛り中華餃子セット(大盛無料キャンペーン)」 13/06/09-3

焼き面パリっとした餃子は美味しいですね♪




幸楽苑 期間限定「和風盛り中華餃子セット(大盛無料キャンペーン)」 13/06/09-4

こちらは主人のいただいた「冷し担々麺 619円」です。

 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08 ]
2013-06-08(Sat) 23:59:59



ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-1

今日は私を含め計5人の友人と共に、相模原市にあります

宅配ピザで有名な「ピザハット」の食べ放題のお店

ピザハット・ナチュラル相模原若松店さんに行って来ました。




ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-2

料金はこのようになっています。





ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-3

お店の前にあったメニューのポスター。

基本的にピザ・パスタはオーダーしてから作り

店員さんがテーブルに持ってきて下さいます。


公式サイトのメニュー表






ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-4
ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-5


その他のメニューはビュッフェになっていて

自分で取りに行きます。








ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-6

デザートの一部。 やはりブリュレは鉄板な美味しさ!

個人的には最近までレモンテイストにハマっていたという事もありプ
ルプルなレモンジュレが一番お気に入りでした♪




ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-7

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-8

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-9

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-11

この上の4つは数量限定メニュ!

それも美味しいのですが、イベリコ豚の

ジューシーさは半端ない! 絶品♪





ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-10

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-12

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-13

出来立てのピザはやっぱり美味しい!







ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-14

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-15

キタキタ! 激辛シリーズ…と思ったら

ピザはピリリ感があるものアラビアータは辛くなくて

チョッピリ残念…




ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-17

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-18






ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-16

ピザハット・ナチュラル相模原若松店(食べ放題のお店) 13/06/08-19

最後は2つのデザートっぽいピザ。

ハニーチーズピッツァよりも生地にキャラメルソースだけをかけた

「スイートな時間のキャラメルピッツァ」のが完全にスイーツ!


という事で全員で完食

時間無制限でいろいろ食べられ、

そして何より全部美味しかったというのが

とても良かったです

幸いにも私たちのいた時間には

混んでいなかったのでみんなといろいろお話もできたし、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!





 
バイキング・食べ放題食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 大盛(激辛)」 12/06/06 ]
2013-06-06(Thu) 23:59:59
 

今日は相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。

メニューの中から「まぜ郎 大盛」激辛でお願いしました。


「ニンニクお入れいたしますか?」と聞いてくださったので

お願いし、しばらくしてまぜ郎が到着♪





潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 大盛(激辛)」 12/06/06-1

まぜ郎 大(激辛)     800円


麺の上には鶏肉・生玉子・キャベツ・モヤシ・チーズ・

魚粉・刻みニンニク・トマトが」トッピング。




潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎 大盛(激辛)」 12/06/06-2


麺をよくかき混ぜると、中から鷹の爪や辛味調味料、ブラックペッパー、

そして生卵やチーズなどと全体的に混ざり合い、

尖ったか辛さが感じられる美味しいカルボナーラ風まぜそばの完成!

濃厚コクありでメッチャ美味しい





汁なしラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「担々麺-四川-」 13/06/04 ]
2013-06-04(Tue) 23:59:59


本日は八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


本日のお目当ては現在の期間限定つけそば「もり担々-四川-」の

ラーメンバージョンの「担々麺-四川-」。

食券を購入し、店員さんに渡す際に

「ラーメンで辛めでお願いします」と告げます。





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「担々麺」 13/06/04-1

期間限定 担々麺(辛め)        800円


ボリュームありますね! スープをいただくと、前回いただいた

「もり担々-四川-」よりもライトな感じの仕上がりで、食べやすいです。




東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「担々麺」 13/06/04-2

トッピングはチャーシュー細切り・挽肉・モヤシ・太メンマ・

ナルト・チンゲンサイ・ゆで卵半分・白ゴマ・ネギ小口切りなど。





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「担々麺」 13/06/04-4

モチっとしている自家製の中太ストレート麺もいいですね




東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「担々麺」 13/06/04-3

食べ進め、ある程度頂いてから別皿で提供された辛味調味料を投入。

唐辛子のキリリとした辛さがまたスープにも合っていて


辛ウマなスープを飲み干し完食







ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク+タルタルご飯」 13/06/03 ]
2013-06-03(Mon) 23:59:59
 

今日は友人と共に「いつ樹@青梅市」さんの定休日の月曜日のみスタッフの方が

オープンなされています「い月」さんに行って来ました。




-----

お出しするのは「つけ麺 鮭ジャンク」。
鶏ガラスープにて、大量の鮭の中骨ハラス頭を煮込んだ
濃厚鮭白湯に、魚醤をブレンドした醤油ダレを合わせた
旨味たっぷりのつけ汁に仕上げました。

麺は、つけ汁と絡みの良い平打ち麺を合わせます。
粉感強く、鮭の個性に負けてません。

たらふく召し上がりたい方用には、
〆のタルタルご飯ご用意してます。
鮭スープと相性バッチリです。

因みに今回スープ1人前につき、鮭210グラム程使ってます。
鮭好きの方には堪らない仕上がりとなってます。
魚スープが苦手な方は、ご注意ください。

※メルマガより抜粋

-----



いいねぇ…(家族ゲームの吉本荒野風に)


このメルマガを読んだだけで

メッチャ美味しいのが確定したように感じちゃいました




い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-6




お店の前と券売機にはこちらの貼り紙。

という事で券売機で「つけ麺鮭ジャンク」と

「タルタルご飯」の食券を購入。





い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-1

つけ麺 鮭ジャンク           750円




い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-2

スープをいただくと、鮭の風味がみっちり効いた中に

バターのような濃厚な風味が口の中いっぱいに広がります。

美味しい♪ 美味しいけど…かなり塩味(えんみ)が強い

塩気を感じる味蕾がぶっ壊れたのかと思って友人にさり気なく聞いてみると

やはりショッパイと答えてくれたので少し安心。

それ以外は本当に鮭の味が堪能できてメチャウマ


中にはベーコン2切、ジャガイモが入っていました。



い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-4

麺の方には提供直前に炒めた肉野菜。



い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-3

麺は全粒粉入の平打ち麺で風味も良くて美味しい♪




い月@青梅市 「つけ麺 鮭ジャンク」 12/06/03-5

タルタルソースにはクラッシュゆで卵・細かな鮭やチャーシュー・

刻みタマネギ・粉パセリなどが入っています。


塩味濃い目のつけ汁でしたが、

それ以外はメッチャ鮭の風味が堪能できて美味しかったです。

すごく贅沢言っちゃいえば、料金をもっと高めでもいいので

ライスの上に焼いた鮭一切れのせて、

その上からタルタルソースをかけて食べてみたかったな





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/06/02 ]
2013-06-02(Sun) 23:59:59
 

今日は西八王子駅前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました


入り口そばにあります券売機で

「煮魚出汁つけめん」大盛(+0,5玉)の食券を購入。

ランチタイム中なので無料サービスがあり、

その中から味玉をお願いしました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/06/02-1

煮魚出汁つけめん(大盛)+味付玉子       750円(+100円)※味玉はランチライムサービス




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/06/02-2

つけ汁をいただくと、今日はいつもより少しトロミが弱めながら

動物系にプラスされる生サバやカツオなどを煮込んで作られた

「煮魚ペースト」が魚粉とは違う味わいがあって美味しい

中にはチャーシュー・穂先メンマ・ネギ、そしてランチサービスの味玉。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/06/02-3

中太の麺を使用。


最後にスープ割用ポットでスープ割りをし完食






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 「ミレニアム味噌ラーメン」  13/06/01 ]
2013-06-01(Sat) 23:59:59
 

本日は、現在メルマガでたまに限定10食でやっています

「ミレニアム味噌ラーメン」をいただきに小宮町にあります

麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。


すっと「ミレニアム味噌ラーメン」が食べたかったのですが

やっている日になかなか行けなくて今日やっと行けて

朝からワクワクが止まりません♪



13060105.jpg

券売機の前にボードがあり、

料金はカウンターで直接支払います。




麺や樽座 小宮店@八王子市 「ミレニアム味噌ラーメン」  13/06/01-4

他にも今日から始まった限定メニューが有り、

激辛大好きな私がデスソースのいう言文字に

気づかない訳がありません!

もちろん期間が終わる前までに

ラベに行こうと「心に固く誓いました。


ところで、なぜ「プレミアム」ではなく

「ミレニアム」なのでしょうね?

1000円にかけたのでしょうか?





麺や樽座 小宮店@八王子市 「ミレニアム味噌ラーメン」  13/06/01-1

ミレニアム味噌ラーメン      1,000円



スープをいただくと・・ん~! ツイッターでにも書いたのですが

海老の頭の味噌だけを何千匹も集めて作られたかのような

エビの風味がギュギュギュっと詰まりまくりの

濃厚な味噌スープですごいパワーのある味わいに

かなり驚かされます。




麺や樽座 小宮店@八王子市 「ミレニアム味噌ラーメン」  13/06/01-2

トッピングには炙りチャーシュー・角切りチャーシュー・キャベツ・

温玉・白髪ネギ・糸唐辛子・エビ粉、そして…キラキラの金箔がぁぁ!




麺や樽座 小宮店@八王子市 「ミレニアム味噌ラーメン」  13/06/01-3

麺はいつもの黄色いちぢれ麺では無く

平打ちちぢれの麺を使用し、モッチリ感があって

濃厚なスープにマッチしています。


個人的には塩味(えんみ)がかなり強めに感じましたが、

海老の風味が口の中で爆発するように広がる

濃厚な味わいでとても美味しかったです♪






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

