ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ココス & 河口湖六角堂 13/05/31 ]
2013-05-31(Fri) 23:59:59

今日は水位が低下している河口湖を見てみよう!

という事で、その前に食事を・・という事で

もしかしたら人生初になりますココスでランチ。



ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-1

ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-2

ハンバーグ&カットステーキ(ライス・スープバー付)          819円











ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-10


河口湖には平日ということもありそれほど観光客はいませんでした。





ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-3

展望台から六角堂を見ると小豆島のエンジェルロードかと思うくらいに

湖底だった所が見えて陸続きになっています。




ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-4


ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-9


ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-5


ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-6

床下浸水したこともあるのですね!



ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-7

六角堂から見た富士山


いやいや、行く前はそんなにテンションが上がる事もなかったのですが

実際に行ってみると富士山は綺麗に見えるし

湖は雄大だし、湖底だった場所も歩けたりと

すごく来てよかったです♪


ちなみに、河口湖の水位低下のまとめがあったので

こちらをご覧になっていただければ

水位低下前の写真などもあり面白いかと思いわれます。

http://matome.naver.jp/odai/2136292662225835801






ココス & 河口湖六角堂 13/05/31-8

帰りは談合坂P.Aで甲斐路というブドウと桃の

ミックスソフトクリームが食べられてご満悦で帰宅。



 
旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29 ]
2013-05-29(Wed) 23:59:59
 

本日は、Twitterで「辛いやつをやっていますよ♪」と教えていただいたので

早速「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-7

現在、「なみのりつけめん」をやっていて惹かれるのですが、

今回は辛いやつが目的なので、プチ二郎の食券を購入。


食券を渡す際にしょうが(50円)を注文しました。


しばらくして店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「ニンニクお願いします」と答え、無事に辛いプチ二郎が到着♪



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-1

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-2

プチ二郎(辛いやつ・ニンニク)+しょうが     750円+50円




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-4

スープをいただくと、まろやかな醤油とんこつの中に

辛いのと甘いのなど3種類の唐辛子を使用した辛さが効いているのですが

表面の油とミックスされてなのか強めの辛さなのに尖ってなくて

穏やかさがあり、ベースのスープがしっかりしているので

ただ辛いだけじゃなくて本当に辛ウマに仕上がっています




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-3

麺の上にはブタ・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

コーン、そして追加のきざみニンニクときざみショウガ。

ニンニクとショウガが辛めのスープに合わさると

またすごく美味しい



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-5

もちろん自家製麺もこの辛いスープにマッチしています。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きまぐれひきにく」 13/05/29-6

途中で「きまぐれひきにく」を投入。

ん?・・これは・・・メッチャ合うじゃないですか

まるでこの辛いやつの為だけに作られたかのように

想像していた以上にマッチしているのには本当にビックラポンです!


本当に辛ウマで大満足の1杯でした


ご主人、うちこsan、ありがとうございました






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々-四川風-」 13/05/27 ]
2013-05-27(Mon) 21:09:02


本日は先週木曜日より替わりました「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-5

今回の限定は人気限定メニューの1つ、「もり担々」四川風バージョン


食券を購入し、店員さんに渡す際に

「辛めでお願いします」と言葉を添えました。


ちなみに、ラーメンバージョンの「担々麺」

定休日明けの5月30日(木)から始まるそうです。


東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-1

期間限定 もり担々-四川風-(辛め)        800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-3

つけ汁をいただくと、マイルドなラー油に

芝麻醤(ごまペースト)の風味がベストマッチで

今回多めに入れたと教えて下さった隠し味のおかげで

後味がスッキリとした感じがありメチャウマ!


トッピングはチャーシュー細切り・モヤシ・ひき肉・太メンマ・

チンゲンサイ・ゆで玉子半分・ナルト・白ごま・

ネギ小口切りなどがトッピングされています。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-2

もっちりした自家製の中太ストレート麺も美味しい



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/05/27-4

ある程度いただいてから別皿で提供されました辛味を投入。

これだけの量なので全部入れてしまうと激辛になるのですが

尖り過ぎない辛さが心地いいです


という事で、スープ割りをお願いして完食です


今回は以前よりもさらに美味しさアップしていて

かなり美味しい「もり担々」に仕上がっていて大満足です

担々麺も食べに行かなければ・・




 

 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ らあめん花月[嵐] 「豚そばつけ麺」 13/05/26 ]
2013-05-26(Sun) 23:59:59
 

本日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。


券売機で「豚そばつけ麺」の食券を購入。




らあめん花月[嵐] 「豚そばつけ麺」 13/05/26-1

豚そばつけ麺        750円   



らあめん花月[嵐] 「豚そばつけ麺」 13/05/26-2

つけ汁をいただくと、まろやかな動物系に魚介系がミックスされた

優しい味わいになっています。

久し振りに味わうと・・ん? こんな味だったっけ?って思ってしまったのは

花月[嵐]さんでは限定ラーメンばかり食べに行っていて

インパクトのある味が多いのでそれを食べ続けているせいなのでしょうかね



らあめん花月[嵐] 「豚そばつけ麺」 13/05/26-3

麺は中細ストレートで少しサックリ感があるタイプ。


つけ汁を飲み干し完食



 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麦天(BAKUTEN)@福生市 「まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24 ]
2013-05-24(Fri) 23:59:59
 


麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24-7

本日は福生駅東口から徒歩3分ほどにあります

「麦天(BAKUTEN)」さんに行ってきました。



麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24-5

いつからのか分かりませんが

営業時間変更のお知らせが貼ってありましたので

載せさせていただきます





麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24-6
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでほんのチョッピリ大きく表示されます

席に座り、メニューの中から前回美味しかった「まぜそば 大」

今回はパンチタルタルニンニク・野菜増しをお願いしました。





麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24-1
 
まぜそば 大(パンチタルタル&ニンニクトッピング・野菜増し)   800円

デジカメの写真(写真下)がボケていたので

Twitter用に撮影しました写真を使いました。





麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24-2

麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24-3

麺の上には、チャーシュー細切り・パンチタルタルソース・もやし・白菜・

味玉・カイワレ、そして無料追加のきざみニンニクがトッピングされています。

パンチタルタルは、少し小さめ(?)に切られたチャーシューと

輪唐辛子が入ったタルタルになっています。




麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(パンチタルタル)」 13/05/24-4

太ストレートの自家製麺はやっぱりメチャ美味しい!

これは間違いない!


今回もあっという間に完食


とにかく、麺が美味しくて麦天さん大好き




 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/05/23 ]
2013-05-23(Thu) 23:59:59
 


本日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。



入ってすぐ右側にあります券売機で

久し振りに魚介つけ麺の食券を購入。

店員さんに渡す際に大盛まで無料なので

大盛でお願いしました。



麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/05/23-6

悟空さんは期間限定商品もやっていて、

現在は「スタミナニラもやしラーメン」だそうです。


そして、サービスとしまして

先ほどお願いした麺類全品大盛無料の他に

数種類の壺に入った無料の薬味もあり、

さらにランチタイム中はライス無料で食べ放題!




麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/05/23-4

という事で、入り口そばにあります無料薬味コーナーで

辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・にんにく醤油漬け・

漬けもの、そしてランチタイム中だったので

無料のライスを取ってきました。



麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/05/23-5

つけ麺を待つ間、にんにく醤油漬け以外をそのライスに乗せて

お醤油を数滴垂らし「ミニ辛子高菜丼」のような感じで

いただきましたが、やっぱり美味しい♪





麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/05/23-1

魚介つけ麺(大盛)       750円(大盛無料)




麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/05/23-2

つけ汁を頂くと、前回いただいた「濃くうまラーメン」と同じ

麻婆豆腐のようなトロミのあるつけ汁で

魚介の風味は思っていたよりもやや控えめの印象。

中には角切りチャーシュー・メンマ・

ナルト・のり・青ネギなど。



麺屋 悟空@西八王子  「魚介つけ麺」 13/05/23-3

麺には平打ち中太麺を使用。


最後はそれほど濃さはなかったので

そのまま飲み干し完食




 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「中華そば-魚-」 13/05/21 ]
2013-05-21(Tue) 22:47:28



本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「中華そば-魚-」 13/05/21-4

本日のお目当ては今日までの限定限定は「もりそば-魚-」

ラーメンバージョン。


食券を購入し店員さんの食券を渡す際に

ラーメンバージョンでお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「中華そば-魚-」 13/05/21-1

期間限定  中華そば-魚-         800円


見た目もそうですが持ってみるとかなりの重量感があります。


スープをいただくと、今流行のドロドロ濃厚魚介豚骨と違っっている

チョッピリ味濃いめで厚みのある濃厚な中に

魚の風味がガッツリと効いている仕上がりになっています。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「中華そば-魚-」 13/05/21-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・

ナルト・モリモリもられたネギ・海苔+魚粉。

チャーシューは前回の分厚い大きなものとは

また違っていて、いくつかに分かれているのですが

厚みがあり柔らかでやっぱりメチャウマ



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「中華そば-魚-」 13/05/21-3

自家製の中太ストレート麺は魚のラーメンにもマッチしていて

モチっとした食感があって美味しいです。


コスパ抜群のチャーシューがタップリ入った

中華そば-魚-は、魚好きにはたまらない

クセになる味で、こんなラーメンを常時提供するお店が

八王子市内にあったらメチャ嬉しいなぁ・・と思える

とても美味しいいラーメンでした


明日は定休日で、いよいよ明後日23日から「もり担々」が始まります。





 


ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ 祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19 ]
2013-05-19(Sun) 14:59:28
 


祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-6

今日は相模原市の淵野辺にパパパパパイン@西荻窪さんの姉妹店として

本日オープンされたばかりの「麺屋 クラー軒」さんに

友人と4人でお邪魔させて頂きました。

「麺屋 クラー軒」さんTwitter

「パパパパパイン」さん公式サイト内の「麺屋クラー軒」さんページ




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-7

営業時間などはこちら。




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-5

満席だったのでしばらく外で待つ間に

従業員さんがメニュー表を見せてくださったので

Twitterで最後の最後にメニュー発表になりました

辛さの選べる「チョコ担々麺」に決定!


券売機で「チョコ担々麺」の大盛の食券を購入し店員さんに渡すと

麺の硬さ、味の濃さ、油の多さを聞いてくださり、

その時に辛さを激辛でお願いしました


あと、チョコ担々麺にはパクチーがトッピングされるので

そちらの有無も聞いてくだ下さいます。




券売機には期間限定のボタンもあったので

どんな限定が出てくるのか楽しみですね


席に座ると・・うぉっ、目の前にはパパパパパインさんのご主人!

Twitterでパパパパパインさんは11時から17時まで営業と書いてあったので

こちらにこの時間にはいらっしゃられないかと思っていました




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-8

卓上には「油そば」の味のカスタマイズが出来るよう

一味唐辛子・お酢・ブラックペッパー・マヨネーズ・

ニンニク・ショウガなどが置いてあり、

さらに少し大きめのの刻みタマネギがあるのですが

新玉ねぎなので辛くありません。






祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-1

チョコ担々麺 大盛(激辛)       880円


出てきた時の香りがもうチョコの甘い香りがします


いただいてみると、味、色、香りなどからして

私のイメージ的には「ココアラーメン」



祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-2

トッピングはチャーシュー・ひき肉・ネギ・パクチー、

そして液体のチョコレートらしきもの。


3種の山椒と数種類のスパイスを融合させ、チョコレートを加えた驚きの担々麺!

お店の説明にこうかいてあるので

きっとこの黒い液体チョコレートの事なのでしょう。


溶かし入れるとほろ甘なスープに

ガツンと感じられる山椒や唐辛子系の辛さも加わり、

さらにコクやビターな風味も加わった

カラシビ系担々麺になります。




祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-3

麺は中細ストレート麺を使用し

ちょっぴり硬めに茹で上げられ

サックリ感が楽しめます。


という事で完食です



祝・開店! 麺屋 クラー軒@相模原市中央区淵野辺本町 「チョコ担々麺 激辛」 13/05/19-4

こちらは友人のいただいた「こってりらーめん(中盛)  700円」です。



「麺屋 クラー軒」さん、御開店本当におめでとうございます





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 5
  [ 藍華@八王子市  「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17 ]
2013-05-17(Fri) 23:59:59


予約録画する際の検索ワードに「八王子」という単語を入れるのですが

JCNメディアチャンネル「すぽ旅!~スポーツ祭東京2013の歩き方~」

という番組が放送された中に八王子系ラーメンのお店として

元横山町にあります「藍華」さんが紹介されていたのですが

ラーメンがとても美味しそうだったので早速行ってきちゃいました


カウンター席に座り「ラーメン+玉ねぎ増し」をお願いしました。

藍華さんではつけ麺ばかりなのでラーメンを食べるのは

本当に久しぶりです。




藍華@八王子市 「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17-1

ラーメン(玉ねぎ増し)       550円(+50円)

スープを頂くと、表面の油であっさり目のスープに

濃厚さがプラスされ、醤油がやや濃い目な中に

ほんのりとした甘みや魚介の風味が心地良く感じられます。



藍華@八王子市 「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギで

大きくて柔らかなチャーシューがとても美味しく

シャキシャキの刻みタマネギもいいですね




藍華@八王子市 「ラーメン(タマネギ増し)」 13/05/17-3

細ストレートの麺もスープに合っています。


という事でスープを飲み干し完食


やっぱりつけ麺もいいけれど

ラーメンも美味しくて侮れない

藍華・・恐ろしい店!(ガラカメ風に)





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16 ]
2013-05-16(Thu) 23:59:59


麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16-5

本日はあきる野市立秋多中学校

あきる野市市役所近くにあります

「麺処いし川」さんにお邪魔させていただきました。



麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16-7
麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16-6

入ってすぐ右側にあります券売機で

醤油大盛
の食券を購入。

店内は出来たばかりで明るくてとても綺麗!



麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16-1

醤油大盛         800円


スミマセン、ピントがボケちゃって



麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16-2

スープをいただくと、ふんわりと魚介の風味が心地よい

コクのある醤油スープで、トッピングには豚肉のチャーシューと

鶏チャーシュ・のり・お麩・ネギなど。




麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16-3

麺は細ストレート麺を使用。





麺処いし川@あきる野市 「醤油大盛」 13/05/16-4

こちらは主人のいただいた「塩大盛 800円」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15 ]
2013-05-15(Wed) 21:24:43
 

麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15-6

本日は先月オープンしたばかりの

横川町にあります「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15-5

前回は隠されていたメニューが今回はしっかりと見えます。

この中から「つけめん」を太麺で大盛でお願いします。


「特製磯玉らーめん」5月中オープン記念価格として

500円で食べられるそうなので

まだ食べられていらっしゃらない方は是非是非♪




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15-1

つけめん 太麺(大盛)          700円(+100円)



麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15-2

つけ汁は大盛だからかメニュー写真とは違う大きめの丼に入っています。

早速いただいてみると、前回の特製磯玉らーめんとは違って

トロトロの濃厚つけ汁になっています。



麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15-3

麺の上のトッピングはチャーシュー・メンマ・

半熟味玉1個・磯海苔・ネギなど。




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「つけめん」 13/05/15-4

麺は全粒粉いるの太めのもので

風味や食感もよく美味しいです♪


味は濃い目ではなかったので

そのままスープ割りをお願いせずに完食です






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 自家打ちらーめん 螢@日野市落合 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14 ]
2013-05-14(Tue) 23:59:59



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-6

高幡不動尊さんで護摩修行の後、

日野市の京王線百草園駅そばにあります

「自家打ちらーめん 螢」さんに行って来ました。




自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-7
↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります


メニュー表の中から「激辛餅入りつけ麺」をお願いしました。

餅入りじゃないほうが麺量が多いのですが、

あえて餅入りメニューが各味にあるので

押しているのかなぁ・・と思って



そしてふと店内の張り紙に目を止めると・・・



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-8
な、何と! 明日閉店されてしまうではないですか

去年の護摩修行の後に聖蹟桜ヶ丘につけ麺を食べに行く際に

発見して(行ってみよう!)と思って1年!

数日違っていたらもう2度食べられなかったのですね・・




自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-1

激辛餅入りつけ麺        800円



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-4

自分で辛さを調節して下さいね・・と出された辛味調味料。




自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-2

つけ汁を見ると赤っぽくなく少し澄んだ感じなので

辛くない醤油つけ汁に自分で辛味調味料を入れて

好きな辛さにするんだ・・と思い、辛くないつけ麺と

辛いつけ麺2つの味が味わえてラッキー! とつけ汁をいただくと







かっ・・辛ーーい


その色から想像できないくらい

突然尖った辛いと言うよりも刺さるように痛いんです!


その辛さの正体はハバネロ!

スープがサラっとしているから

直で感じられてビックリです!


トッピングは提供直前に網焼きするモチ・チャーシュー・

ナルト・ワカメ・味玉半分・ネギなど。



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-3

自家製の麺は多加水ツルツルの麺で美味しい♪



自家打ちらーめん 螢@日野市 「激辛餅入りつけ麺」 13/05/14-5

こちらは主人のいただいた「味噌ラーメン」です。







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 高幡不動尊で護摩修行 13/05/14 ]
2013-05-14(Tue) 23:59:58



高幡不動尊で護摩修行 13/05/14-1

本日は毎年恒例の高幡不動尊さんに護摩修行に行って来ました。




高幡不動尊で護摩修行 13/05/14-4

駐車場に車を停めて歩くと弁天池が見えます。




高幡不動尊で護摩修行 13/05/14-3

今年も土方歳三さんの像にお会い出来ました。



高幡不動尊で護摩修行 13/05/14-2

五重塔も相変わらず迫力がありますね。



 
旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)玉ねぎ増し」  13/05/13 ]
2013-05-13(Mon) 23:59:59
 

本日は八王子市楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。


相変わらず超大好きな「辛いラーメン」の大盛りと

玉ねぎ増しの食券を購入。

食券を渡す際につけ麺に使用する

太麺も選べるので太麺でお願いしました。



一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)玉ねぎ増し」  13/05/13-1

辛いラーメン 大(太麺)玉ねぎ増し         800円+50円



甘みのあるごま油風味がが感じられるスープには

唐辛子系の辛さがピリリと効いていて

今日はやや動物系が強めに感じられました。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)玉ねぎ増し」  13/05/13-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギ、さらに刻みタマネギ

シャキシャキ玉ねぎの食感と風味がが倍味わえてたまりません




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)玉ねぎ増し」  13/05/13-3

特製の太ストレート麺は

モッチリムッチリでつけ麺以外でも

すごく美味しいです


もちろん今回もスープまで飲み干し完食








 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11 ]
2013-05-11(Sat) 23:59:59


今日は、八王子市下柚木にあります

「口楽」さんにお邪魔させていただきました。


入店してすぐ右にあります券売機で

清湯つけ麺味玉、そして肉めしの食券を購入。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-9

こちらは前回撮影しました卓上にありますメニュー表です。



口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-5

今月の定休日はこちらになります。




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-1

清湯つけ麺(300g)+味玉     750円+100円です。




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-2

つけ汁をいただいてみると

程よい濃厚さのある動物系の中に

節系などの魚介系がプラスされたもので美味しい♪



口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-3

麺はピロピロな手もみ自家製麺で

ギュッと水で締めてあって食感もよく

これもすごくイイっ


最後に一緒にスープ割り用ポッットで

スープ割りをし完食


何気に口楽さんのラーメン&つけ麺って

他にもいっぱいありそうでそんなに無く、

八王子市内でもちょっと思いつかないんですよね。

貴重なお店だと思います。





口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-4

肉めし    150円

そして私のイチオシの肉めし!

ほぐしチャーシューに味付けされていて

生姜の風味ときざみ玉ねぎのコラボが無敵です




口楽@八王子市下柚木 「清湯つけ麺」 13/05/11-6

駐車場は同じ建物の敷地内にあります。




 
未分類 | TB:× | CM : 0
  [ 八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「醤油ラーメン」 13/05/10 ]
2013-05-10(Fri) 23:59:59
 


今日は西八王子駅北口より徒歩3分ほどの場所にあります

「八王子辛味噌ラーメン いっしん」さんに行って来ました。


券売機で醤油ラーメンの食券を購入。




八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「醤油ラーメン」 13/05/10-1

醤油ラーメン       600円


醤油ラーメンもラッパ型の丼になったのですね。



八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「醤油ラーメン」 13/05/10-2

スープをいただくと、コクがあり煮干の風味が効いた醤油スープで、

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ。




八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「醤油ラーメン」 13/05/10-3

麺は中細麺を使用。


スープまで飲み干し完食


とても美味しかったです!

でも、昔と比べてスープの量が少なくなってしまったので

個人的にはちょっぴり寂しいなぁ・・






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ほん田監修 冷し塩ラーメン@ファミマ ]
2013-05-09(Thu) 23:59:59
 

ほん田監修 冷し塩ラーメン@ファミマ-1

ファミマで「ほん田監修 冷し塩ラーメン」が売っていたので

早速買ってきていただいてみました。



ほん田監修 冷し塩ラーメン@ファミマ-2

冷たい鶏スープの中にキリッと塩気の効いた塩ラーメンで

チャーシューがウマッ♪

麺はコンビニ冷やし中華麺という感じのもので

なぜか少し違和感を感じてしまったのは

麺に期待しすぎてしまっていたからなのでしょうか?


 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめん 黒武者」 13/05/08 ]
2013-05-08(Wed) 23:59:59
 

本日はらあめん花月[嵐]クリックさんに

期間限定ラーメンを食べに行って来ました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめん黒武者」 13/05/08-4

今回の限定は「嵐げんこつらあめん 黒武者」。

写真のイメージは武者と言うよりも忍者ですね



券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

花月嵐マスター∞の特典の無料トッピング1品サービスで

半熟味玉を・・と思ったのですが最初から入っていたので

今回は「バリ辛ハバネロ暴流」お願いしました。





らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめん黒武者」 13/05/08-1

期間限定 嵐げんこつらあめん 黒武者+バリ辛ハバネロ暴流   720円(味玉は花月マスター無料特典)   


表面には細かな背脂の浮いていてやはり見た目は黒っぽく、

早速いただいてみると、トンコツの中に

醤油の香ばしさがプラスされたまろやかなスープで

見た目の背脂でこってり気味かと思いきや

意外とその手前で抑えられているような印象を受けます。

そしてそこにトッピングした

バリ辛ハバネロ暴流のピリピリ感がプラス。


トッピングは黒武者チャーシュー3枚・半熟味玉・メンマ・

青ネギ・ネギ小口切り、そして追加のバリ辛ハバネロ暴流。

黒武者援用チャーシューは柔らかで美味しいですね!



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめん黒武者」 13/05/08-2

麺は中細のストレートでスープとの相性もいいです。



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめん黒武者」 13/05/08-3

ニンニク粒(無料)をお願いし入れてみると

少しジャンクさが増してさらに好みの味に。


スープまで飲み干し完食

美味しかったからもっと食べたかったです




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば-魚-」 13/05/07 ]
2013-05-07(Tue) 23:59:59


本日は風が強い中、前回売り切れで食べられなかった

期間限定のもりそばを頂きに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば-魚-」 13/05/07-5

もちろん現在の限定は5月21日までの「もりそば-魚-」

未確認なのですが、なにやら休み明けから

ラーメンバージョンも始められるとかいう噂が・・




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば-魚-」 13/05/07-1

期間限定  もりそば-魚-         800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば-魚-」 13/05/07-2

つけ汁をいただくと魚の風味がガツンと効いて

濃厚でたまらない美味しさのつけ汁に仕上がっていて、

トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・

ナルト・ネギ小口切り・海苔+魚粉。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば-魚-」 13/05/07-3

見て見て、この提供直前に炙られる分厚いチャーシュー!

こんなのが2枚も入っているなんて超お得ですよね♪

柔らかくて肉なのにつけ汁の魚の風味も感じるので

食べている途中にツナっぽいイメージもあったりしてメチャウマ




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば-魚-」 13/05/07-4

モチっとした中太ストレートの自家製麺も

つけ汁と合っていて美味しいです


スープ割りをお願いせずにつけ汁を飲み干し完食


魚ダシにガッツリ効いたつけ汁で溺れてもいいと思うほど

とっても美味しかったです

炙りチャーシューもインパクト大で味も美味しい





 


つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 「鶏白湯醤油ラーメン」 13/05/06 ]
2013-05-06(Mon) 23:55:51


あじりんらーめん@八王子市北野町 「鶏白湯醤油ラーメン」 13/05/06-4

本日は北野町にありますあじりんらーめんさんに行って来ました。



あじりんらーめん@八王子市北野町 「鶏白湯醤油ラーメン」 13/05/06-5

メニューを見ると、鶏白湯ラーメンに醤油と味噌が

加わったようなので、「鶏白湯醤油ラーメン」をお願いしました。





あじりんらーめん@八王子市北野町 「鶏白湯醤油ラーメン」 13/05/06-1

鶏白湯醤油ラーメン          650円


スープをいただくと、鶏の旨みがよく出ていて

濃厚さがありながらトロトロ過ぎないスープで

むりーミーとミルキーの間くらいの

クリーミルキーという感じで、

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・白髪ネギ&水菜。




あじりんらーめん@八王子市北野町 「鶏白湯醤油ラーメン」 13/05/06-2

麺はやや太めのストレート麺を使用。


スープを飲み干し美味しく完食



あじりんらーめん@八王子市北野町 「鶏白湯醤油ラーメン」 13/05/06-6

4月から平日のみ中休みが入るようになったようです。




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05 ]
2013-05-05(Sun) 23:59:59


今日はこどもの日。そして立夏。

何だかまだ寒さが残っていて

立夏と言われてもピンときません




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-6

夜になってから「くるまやラーメン 八王子店」さんに行って来ました。


メニューの中からねぎ味噌ラーメンを麺硬めで、

そして手作り餃子を追加でお願いしました。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)      760円



スープをいただくと、ニンニクが効いている

くるまやラーメンさん独特のチョッピリ濃厚な

あの味噌スープの風味が今日も心地いいです。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-2

トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-3

辛味ネギに和える豆板醤がダマになってます。

あーっ・・・と思われる方もいるかも知れませんが

これは超ラッキーな私へのご褒美

閉店してしまった「あじ平ラーメン@北野」

カミナリラーメンがメチャ大好きだった私は

味の系統が似ているくるまやラーメンさんで

豆板醤目一杯入れて辛くして食べたいくらいなので

とっても嬉しいです





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-4

硬めでお願いした少しちぢれた麺は

私にはちょうど良い硬さで美味しい


夜だからいけない、いけない・・と思いながらも

スープまで飲み干し完食


やっぱりくるまやラーメンのねぎ味噌は本当に大好き



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/05/05-5

手作り餃子       262円

各店舗で手作りされている餃子は

作る人によって違ったりしますが、

今回の餃子はニラの風味と旨味が全面に出ている

餡になっていてメチャウマでした





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 「もりそば 塩」 13/05/02 ]
2013-05-02(Thu) 23:59:59


ゴールデンウイークの真っ只中、

本日より「期間限定もり」が替わったので

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-5

今回の限定は「もりそば-魚-」。

券売機前に行くと・・ですよ

もりそば-魚-って期間限定メニューの中でも

それほど爆発的に人気があるというイメージがないので

まさか14時に着いて売り切れというのは全くの想定外でした。


という事で、現在の場所に移転すろ前の店舗で

曜日限定メニューとして出されていて

レギュラーメニューに昇格した

もりそば 塩の食券を購入。


店員さんに食券を渡し際に「ニンニクはお入れいたしますか?」

と聞いてくださったのでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-1

もりそば 塩      750円




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-2

つけ汁をいただくと、動物系のマイルドな口当たりと

魚介系のおダシの効いたとても美味しい塩つけ汁で

久し振りに食べたので(あれっ、こんなに美味しかったっけ!?)と

とても驚きました


トッピングは鶏肉・モヤシ・キクラゲ・ゆで卵半分・

ナルト・青ネギ小口切り・きざみニンニク。




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-3

モチっとした食感の自家製の中太ストレート麺も

つけ汁にも合っていて美味しいですね




東池袋大勝軒 八王子店  「もりそば 塩」 13/05/02-4

かすかな抵抗・・ではないのですが

卓上の魚粉をトッピング。


スープ割りをお願いし完食です


いやー、久し振りに食べる「もりそば 塩」は本当に美味しかった

まだ食べられていらっしゃらない方には

是非食べていただきたいです








 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

